トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/30

阿佐谷ジャズストリート2004

29日と30日の2日間に開催されるこの祭典。今年で10年目になる。
もう10年になるんだなーと思うと、やっと定着してきたのかな?阿佐ヶ谷といえばパールセンターの七夕祭りが有名だけどジャズで盛り上がるこの企画もいいですよ。

ジャズと言えば、ジャズバーでウィスキーを飲みながら生演奏を聞く。ぼくとしてはちょっとした大人の雰囲気を味わえる。それが身近な所で開催されるわけだから願ったり適ったりの企画だ。

阿佐ヶ谷駅近郊の各会場で演奏しているので、ガイドを持って廻ってみるのもいいと思います。阿佐ヶ谷駅前のロータリーでも演奏しているので一度生演奏を聞いてみると一瞬に虜になると思うので、時間のある方は、本日まで開催されているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。新たな世界を発見できますよ。

<公式サイト>阿佐ヶ谷ジャズストリート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/29

バンビーノに変る新たな呪い?

86年ぶりに呪いが解けましたね(^^ゞ呪いを解くためにはこう言う勝ち方しか方法はないのでは?そんな風に思った。
カージナルスも田口がいるので応援はしていたけど、ちょっと元気がなかったね。勢いの差も出ていたし、やっぱりヤンキースに4連勝して勝ったのが、大きく影響して波に乗ったのだろう。レッドソックスの選手、ファンの方々、取り合えず呪縛から逃れてワールドチャンピオンおめでとう!!

しかーし、レッドソックスは好きになれないんだよなー。(申し訳ないけどm(__)m)

昨年のケビン・ミラー問題を今でも引きずっているぼくだ。過ぎた事なんだからと言われると、どうしようもないけど・・・・。
この問題があったからこそ中日ドラゴンズにアレックスが入団することになったわけだから、かえって良かったのかも知れない。昨年からアレックスが加入したからこそ、今年は中日が優勝できたと思うし、もしケビン・ミラーが日本に来ていたら、どうなっていたのか?ちょっとだけ興味もある。又、山田監督シーズン中の解任や落合監督就任などのことも無かったのかも知れない。逆に入団しなくて良かったのか?今、一問一答しているうちに、ぼく自身が一番呪われてると思った。「ケビン・ミラーの呪い」なのかも?そんな事を86年も思いたくないので、早く払拭しないとね。

「選手成績」
ケビン・ミラー成績
アレックス・オチョア成績

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/28

はじめてのココログ

日々の雑感などをブログを利用して、ちょっとした時間を使って勝って気ままに書いてみようかなと思って、始める事にしました。でも、いろいろと解らないことだらけ・・・・。でも始めなければ進まない。何とかなるかなと安易な気持ち。
テレビでよくやっている子供達が登場する「はじめてのお使い」の気分といっしょ。期待と不安でいっぱいなのはなぜなのかなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »