« 日通バッテリーが名古屋で復活 | トップページ | ドラナイン沖縄入り »

2005/01/26

ナゴドで「親子ゲーム」開催へ

中日は25日までに今季、ナゴヤドームで1、2軍の試合を同日に行う「親子ゲーム」を複数試合行う方針を固めた。

ナゴヤドームで「親子ゲーム」開催へ 」(なにわWEB)

2軍戦は主にナゴヤ球場で行われていたが、2軍選手にナゴヤドームでのプレー機会を与えたいという落合博満監督の要望を受け日程を調整。2、3試合が行われることが濃厚だ。

落合監督は、いろいろと試しますね。
昨年は1、2軍の入れ替えが多く2軍から上がってきた来た選手も多かった。その選手達がナゴヤドームですんなりプレー出来るようにと配慮したと言う。ひとつひとつ本当に考えて野球をしてるんだと、又一つ実感しました。


<<自主トレ情報>>

選手会主催の合同自主トレが終了しました。


<開幕1軍バトル 聡文、長峰>

竜投左腕戦争のゴングが25日、鳴った。高橋聡文投手、長峰昌司投手が屋内練習場のブルペンで初投げ。

長峰、力の投球卒業 高橋聡はカーブで勝負 」(中スポ)

身長差16センチ。このビッグ&スモールが竜投に春の嵐を巻き起こす。屋内練習場のブルペン。先着の高橋聡の横に、長峰がやってくる。ナゴヤ球場での自主トレ打ち上げ日に、初投げのランデブー。高橋聡は67球投げた。長峰は40球で締めた。(紙面より)

昨年は初の1軍マウンドに立ち結果は出したと思う。今年の目標は1年間フルに1軍で投げる事。その為には、キャンプで1年間戦えるだけの耐力を付けてほしいですね。


<佐藤充初投げ>

2年目の佐藤が初ブルペン投球を行った。立ち投げで49球、熱のこもった投球を見せた。「昨季は即戦力として獲ってもらったのに投げる事ができなかった。1年やっている分だけ、後がないと思ってます」と決意を語った。本格派右腕1軍定着を狙っている。(中スポ モバイルより)

あの150キロの速球は見ものです。今年は、ケガをしないようにやってもらえれば1軍からお呼びが掛かると思うし、間違いなく連覇に貢献できると思ってます。


<新入団選手>

中日の自由獲得枠・樋口龍美投手(28=JR九州)が「裸一貫」でキャンプ地に乗り込む。

中日樋口“裸一貫”沖縄合同自主トレへ 」(なにわWEB)

1年目からフル回転してもらって新人王がとれるように頑張ってほしいですね。


<必勝祈願>

恒例の優勝祈願がこの日、愛知・犬山市内の成田山で行われた。選手会からは副会長の岩瀬らが出席。祈りを込めたのはもちろん、あと1勝で逃した日本一だ。

岩瀬「今年こそ」日本一を祈願 シーズン通しての活躍誓う 」(スポニチ)

今年はケガだけは気を付けてください。そして日本一に貢献を!!


<孝介、契約更改情報>

2005_0126福留、きょう5度目の交渉 サインに前向き 」(中スポ)
中日・福留“銭闘ドロ沼化必至” 」(スポニチ)
契約難航の中日福留、沖縄入り延期も 」(なにわWEB)
中日・福留が徹底抗戦を強調 」(サンスポ)
福留 3000万アップ要求から譲歩姿勢 」(デイリー)

この記事を書いている途中ですが、まだニュースが出ていない。どうなっているのでしょうか?
夜には、いい形で決着して契約更改した記事が出てるといいですね。この件に関しては、明日ふたたび書こうかなと思っております。

<プロ野球構造改革>

労組・日本プロ野球選手会(古田敦也会長、39=ヤクルト)と12球団代表者が球界問題に関して話し合う、第1回プロ野球構造改革協議会が25日、都内で行われ、球界の諸問題について議論が交わされた。

井端「完全ウエーバー制からだ」 」(中スポ)
「裏金」監視機関を設置へ 」(スポニチ)
選手会、経営側ドラフト改革で紛糾 」(ニッカン)
完全ウエーバーめぐり経営者側“内紛”…構造改革協議会 」(サンスポ)

ドラフト、FAなど改善しないといけないことが沢山あるプロ野球界。ひとつひとつ片付けていって、選手、球団、そしてファンが納得する形で改革をしてくれる事を願ってます。

|

« 日通バッテリーが名古屋で復活 | トップページ | ドラナイン沖縄入り »

野球(ドラゴンズ)」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、佐藤投手がブルペンで投げられる状態なのを知って、ホッとしました。
あとは、春のキャンプでどこまで去年の春に近いボールを
投げられるかを注目していきたいですね。

投稿: Copland | 2005/01/26 19:15

はじめまして。
TBさせていただきました。
聡文君と長峰君には期待しています。
2人で切磋琢磨してがんばってほしいですね。

投稿: Dragons MegaHit | 2005/01/26 21:22

>Coplandさん

昨年、力は十分あることは証明できたと思うので
ケガに気をつければ、今年は活躍してくれると
思ってます。
この春のキャンプで結果を出せば、落合監督は
シーズンで使うと思うので頑張ってほしいですね。

>Dragons MegaHitさん

こちらこそ、はじめまして。
聡文君のことは、かなり期待しています。
昨年の初登板を東京ドームのレフトスタンドから
見て以来、大物になると思って密かに応援して
いました。
度胸はあるし、日本シリーズでも良かったですしね。
本当に、長峰君と切磋琢磨して近い将来両エース
何て呼ばれるように頑張ってほしいですね。

投稿: dai | 2005/01/27 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナゴドで「親子ゲーム」開催へ:

» それでいいのか、選手会?‐改革待ったなし [加納綾一郎のドラLOG!]
「難しいですね。レンタルされる本人はどう思うのか、期限が終わりチームに戻ってくる時の気持ちは? 海外レンタルの場合、本当にその選手は帰ってくるのか」 井端... [続きを読む]

受信: 2005/01/26 17:29

» 福留、保留 [On The Road]
中日の選手が沖縄入り 中日の井端、荒木ら約50選手が26日、合同自主トレーニングのため名古屋空港からキャンプ地の沖縄に移動した。川上、立浪ら一部の選手は後日合流... [続きを読む]

受信: 2005/01/26 19:12

» 野球は会議室でやっているんじゃない! [Dragons MegaHit 2005]
と、たかが選手(失言)が吠えたところでではじまらないので 選手会を交えてプロ野球 [続きを読む]

受信: 2005/01/26 21:18

» ナゴヤドームで同日1、2軍試合 [DRAGONS★VICTORY]
 中日ドラゴンズは25日までに今季、ナゴヤドームで1、2軍の試合を同日に行う「親子ゲーム」を複数試合行う方針を固めた。これまで2軍戦は主にナゴヤ球場で行われてい... [続きを読む]

受信: 2005/01/26 22:08

» 福留すっきり?しかし5度目も保留。 [Stadio Toshinao]
中日福留、5度目の契約更改交渉も保留 (なにわWeb) 福留、次回31日サインへ [続きを読む]

受信: 2005/01/27 22:49

« 日通バッテリーが名古屋で復活 | トップページ | ドラナイン沖縄入り »