« ドミニカの秘密兵器獲得 | トップページ | イチローカード、スタバで発売 »

2005/02/10

ウッズ待望の来日

9日に来日、キャンプ地の沖縄入りした中日のタイロン・ウッズ内野手(35)は同日、羽田空港で記者会見。球団史上初の連覇への命運を握る超大砲は、早速きょう10日の練習合流初日にいきなりの全開宣言。北谷の空に特大の虹をかける意向を示した。

2005_0210
ウッズ、来日!!いきなり全開宣言 」(中スポ)
中日の新外国人ウッズが来日 」(なにわWEB)
待ってました!待望の大砲「ウッズ」ついに来日 」(スポニチ)
中日・ウッズが来日…連覇への刺客に“オレ流手形”
(サンスポ)


「監督と打撃コーチにプランがあるのなら、オレはそれに従うさ。でも、任せてくれるというなら、そうだな…。沖縄ではまだ早い。4日あたりに試合に出たいと考えているんだ。まずは2打席くらいになるだろうけどね」とコメント。

待望の来日。これで今年の戦力がやっと揃った。飛ばないボールも気にせず今年は打ちまくってほしいです。


<アレックス沖縄入り>
8日に来日したアレックスが9日午後、沖縄入りした。宿舎に着くなり、偶然ロビーにやってきた柳沢が熱い抱擁でお迎え。

「打撃練習は12月からやってきた。明日からでもすぐ練習に合流できるよ。連覇?そうなるように全力を尽くすよ。」とコメント。(中スポ)


<<沖縄発キャンプ情報第9日目>>
北谷休日、晴れ、23度

<読谷視察>
9日、休日返上で読谷球場を訪れ、2軍キャンプを視察。練習開始から日が暮れるまでたっぷり5時間居座り、若手選手にも直接指導した。

中日・落合監督、休日返上でただ1人意欲の“9連勤” 」(スポニチ)

落合監督らしいですね。


<入替え>
中日・落合博満監督(51)が9日、北谷組・読谷組の選手入れ替え第1弾を断行した。北谷組の中村一生外野手と普久原淳一外野手の両ルーキーと、読谷組の幕田賢治外野手と中村公治外野手を、10日から入れ替えることを決定した。

落合監督、動いた早くも入れ替え 」(中スポ)
中村一、普久原は読谷へ 」(中スポ)

14日に入れ替えの予定だったのが少し、早めの入れ替えでしたね。
ルーキー選手は、読谷でしっかり身体作りをしてもらって、もう一度1軍に上がってこれるように読谷で頑張ってほしいですね。一生くんと普久原くん頑張れ!!


<佐藤が猛アピール>
先発候補の佐藤がシート打撃で猛アピール。この日は直球のみとあって打者11人に3安打を許したが、MAXは142キロをマーク。投球した平松、川岸、石川のライバルのなかで最速だった。

「腕が振れているので順調ですね。しっかり調整を続けたい」

この日は二軍ながら落合監督が視察。昨年は右ひじの故障に悩んだが、2年目の今年は飛躍したい。 (サンスポ)

順調そうで何よりです。この時期だからMAXが142キロなのか、ケガの影響なのかまだ解りませんが、しっかり調整してほしいですね。


<孝介、フォーム改造>
05年は脱本塁打宣言―。中日・福留孝介外野手(27)が9日、打撃フォームをマイナーチェンジする考えを示した。

福留 今年は“脱本塁打”宣言 」(デイリー)

首位打者を取った時の広角に打てる打撃が戻ってくれればいいですね。


<中澤リタイア>
読谷組の中澤が9日、右手首を痛め春季キャンプリタイア第1号となった。数日前から右手首に腫れがあったため、この日は別メニューでランニングなどのメニューで汗を流した。

「(今日はもう)痛みはないです。すぐ復帰します。」

今後はケガの状態をみて、キャッチボールなどのメニューを行う予定。(中スポ)

期待してるんですけどね。ケガを治して1軍に早く上がってきてほしいですね。

|

« ドミニカの秘密兵器獲得 | トップページ | イチローカード、スタバで発売 »

野球(ドラゴンズ)」カテゴリの記事

コメント

仲澤は僕も期待しているのですが、秋季キャンプでも
故障しかけましたし、キャンプでの故障が目立ちますね。

2軍ではかなり打つけれど、守備に難があり、1軍には
定着出来ないという微妙な状態から抜け出して欲しいです。

投稿: W.P.T | 2005/02/10 18:56

仲沢の「なにかやってやろう」って
意気込み満々の打撃は好きなんですけどねぇ

尻に火がついた状況になりつつあるので
何とかポジション争いに食い下がってほしいのですが(サードの控えでいいから)

投稿: Dragons MegaHit | 2005/02/10 20:56

一生は数日前に将来の4番だ!とデカデカと一面に名前が出ていましたが・・。
公治の方はムキムキな体になったそうで。
どんどんアピールしてほしいですね。
個人的に、幕田のどこが買われているのかがちょっと分かりません・・。

投稿: ノマー | 2005/02/10 21:40

これからどんどん良くなってくるかもしれませんが、
佐藤投手、去年の秋のよさこいリーグでも
球速自体は140km台前半でした。
基本的には回転の良いボールがいっていればよいのでは、とも思いますが
ファンとしては、非常に寂しいですね。

投稿: Copland | 2005/02/10 23:53

奥ヒダツヨシです。
ウッズの加入によって孝介は
自分本来のミート中心のバッティングに
心がけて再び首位打者になって欲しいですね。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2005/02/11 00:11

みなさんコメントありがとうございます。

>W.P.Tさん、Dragons MegaHitさん

中澤は、何かきっかけさえあれば覚醒すると
思うのですが、少ないチャンスを活かせれば
出場機会は今後増えると思うのですけどね。
守備位置も内野や外野と固定していないので
その辺も影響があるのかも知れませんね。
今年、結果を出さないと都築にも抜かれそうで
ちょっと心配ですね。


>ノマーさん
一生くんの中スポ記事。かなり過大評価でしたね。
将来のと言う事で・・・。
公治については、監督が一番ビックリしたのでは
ないでしょうかね。
去年の苦しい時にも期待していましたし、今年も
チャンスをくれそうな予感がします。
まっくんについては、同感ですね(^^ゞ
やっぱりオーラですかね(笑


>Coplandさん

これから、スピードも出てくると思うので
それからですかね。
今年は神宮で大きな花火を浴びないように
して欲しいと思ってます。
2年目投手達にはかなり期待しているので
伸び悩みとかに陥らないといいんですけどね。


>奥ヒダツヨシさん

今日のタイロンの打撃練習は凄かったですね。
孝介くんもかなり驚いていましたね。
恐らく、長打は任せていると思うのでHRは
20本程度で良いと思うので打率で.350くらい
を打ってくれると首位打者は可能かなと思ってます。


投稿: dai | 2005/02/11 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウッズ待望の来日:

» 北谷⇔読谷 [Pulp Text]
中村一・普久原が読谷に行き、代わりに中村公・幕田が北谷に行く。 [続きを読む]

受信: 2005/02/10 18:52

» 中村公様と幕田様が北谷へ [Dragons Mega Hit 2005]
巷で控え選手に『様』をつける見出しがはやっているようなので このブログもやってみ [続きを読む]

受信: 2005/02/10 20:51

» やっぱりか [On The Road]
●今日のフラッシュニュース・10日●   ・福留が外国人選手に人気(ニッカン) 福留選手「あいつらオレばっかりからかってくるんだよ。でも明るいから雰囲気はいい。... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 23:50

» 中日ドラゴンズキャンプ情報 2月9日版 [DRAGONS★VICTORY]
中日ドラゴンズキャンプ情報2月9日の様子をピックアップして紹介します。  キャンプ9日目は北谷球場は休日。若手主体のメンバーが読谷球場で練習し、シート打撃など... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 00:03

» 落合監督、休日またもや野球漬け。 [Stadio Toshinao]
中日・落合監督、 休日返上でただ1人意欲の“9連勤” 落合監督が1軍が休日となっ [続きを読む]

受信: 2005/02/12 01:06

« ドミニカの秘密兵器獲得 | トップページ | イチローカード、スタバで発売 »