« 福留、打率にこだわる | トップページ | MLB春季キャンプ開始 »

2005/02/17

中日紅白戦:白組5-1紅組

中日の沖縄春季キャンプで2月16日に行われた紅白戦の結果。

◇中日紅白戦(16日・北谷)


123456789
紅 組0010000 1
白 組1020020 5
紅組:平松(2回)、山井(2回)、久本(2回)、川岸(1回)
白組:小笠原(2回)、朝倉(2回)、高橋聡(2回)、佐藤(1回)
[二]清水将、中村公、福留、井上

※各選手結果はこちらで(スポニチ)

<落合監督コメント>
初の紅白戦終了後、落合監督は「(個人的な)収穫は何もない。ゲームができるだけで収穫だよ」と話した。キャンプ前から「4月1日にベンチにいるのが1軍。よそのチームとは振り分けの意味合いが全く違う」と完全に1軍、2軍という区別は現段階ではない。「今はすべてコーチに任せている。オレは見ているだけだよ」と、まだ本格的な“吟味”は始まっていないようだ。(スポニチ)

<ウッズ初打点>
連覇を目指す2005年最初の“実戦”。記念すべき1点目は、やはりミスター・4番のバットから生み出された。

2005_0217
4番デビューのウッズが初打点 」(中スポ)
来日1週間で貫録のタイムリー 」(スポニチ)
早くも4番の仕事を披露 」(なにわWEB)
勝負強さ健在!初打席でタイムリー 」(サンスポ)

ウッズ
「いい感じだったね。ホームランを打つなど特別なことをやろうとしたわけじゃなく、今日のテーマはジャストミート。それができたと思う」

来日してから順調そうで、右ひじ手術の影響は、ほとんどないみたいですね。今回のように毎回ジャストミートを心がけてやってもらえるとありがたいです。

<聡文に森さんも高評価>
高橋聡文投手が紅白戦に登板、MAX145キロの直球を中心に2イニングを2安打無失点に抑えた。森繁和投手チーフコーチ(50)は「一番いいんじゃないの」と高く評価した。4年目左腕が、左の中継ぎ争い第1ラウンドで圧勝した。

急騰 高橋聡株 MAX145キロ 2回0封 」(中スポ)
高橋聡“初の開幕1軍へ”145キロをマーク 」(スポニチ)
中日・高橋聡が先発名乗り 」(報知)

聡文
「今日は球が走っていないと思っていました。球速的にはすごく満足しています。この時期にこれだけ出るんですから」

着実に力を付けてますね。今年入ったルーキーに負けないように頑張ってほしいです。あとは、故障せず1年間働いてくれること祈るのみですね。

<山井と健太の課題>
首脳陣から最有力候補として期待されている山井大介投手(26)は2回3安打2失点、朝倉健太投手(23)は2回3安打1失点。

中日先発候補朝倉&山井、共に笑顔なし 」(なにわWEB)

山井
「課題はいつも同じ。コントロールです」

朝倉
「今日は課題が見つかってよかった」

森コーチ
「今の時点では結果は気にしない。それだけ厳しい練習もさせている。でも、同じことを続けたらチャンスはなくなるよ。そのうちだれか出てくるだろうしね」

先発残り3議席を勝ち取らなくてはいけない2人。課題は解っているので徐々にそれを克服して、開幕ローテーションに入ってほしいですね。

<小山デビュー>
白組の先発マスクをかぶったルーキーの小山良男捕手(24)=JR東日本=が1安打1打点と無難なデビューを果たした。

小山、1失点デビュー 」(中スポ)

小山
「投手陣をしっかりリードするとか、打撃でいいところを見せるなんて、おこがましいです。捕手の基本はまずは投手の球を捕ること。それでも必死でした」

久しぶりに登場しましたね。正直、谷繁の存在が大きいが、少しずつ力を付けていってほしいですね。

<<沖縄発キャンプ情報第16日目、第4クール>>
北谷・800人、晴れ、24度

<ルーキー17日登板へ>
17日にも引き続き行われる紅白戦第2戦には、新人6投手がそろってマウンドに上がる。

新人6投手きょう紅白戦登板 」(中スポ)

樋口
「明日投げるように言われています。今はまだ、そんなに調子が上がっていませんが、できる限りのピッチングをしたい。結果を恐れず、ぶつかっていきます」

中田
「持ち味の真っすぐでアピールしたい」

夜には結果が解ると思うけど、楽しみですね。
調子を落としている樋口がどう言う投球をするか?金剛、鈴木といった最近評価の高い選手にも注目したいです。あと中田くんも思い切って投げてほしいですね。

<<<※表示テスト>>>
表を差し込むと、本文と表までの間に余白が、かなり空くのは何ででしょうか?ただいま勉強中!
上のように、やっぱり余白が空きすぎてしまいます。どうしたものやら?

※Coplandさん、奥ヒダツヨシさん、Toshikichiさん。みなさん感謝です。
アドバイス、ありがとうございました。おかげで解決しました。

|

« 福留、打率にこだわる | トップページ | MLB春季キャンプ開始 »

野球(ドラゴンズ)」カテゴリの記事

コメント

<table>
<tr>
<td>みたいに改行されていると、
その部分の改行が表のあとに反映されてしまいます。
<table><tr><td>みたいにすると、大丈夫なはずです。

投稿: Copland | 2005/02/17 20:57

聡文は去年もこの時期さぁこれからっていうときに故障しましたからね。
しっかりケアしてほしいです。

投稿: Dragons MegaHit | 2005/02/17 23:00

奥ヒダツヨシです。
Coplandさんもアドバイスしているように
本文と表の間に空白が出来るのは
tableタグの中に改行タグを入れているから
ですよ。これね→

改行しないようにすれば大丈夫ですよ。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2005/02/17 23:32

自分も今日、初めて表を作りましたが、
Copland師匠や奥飛騨ツヨシさんがいうように
<table><tr><td>みたいに
ひたすらくっつけると、大丈夫のようです。
同じココログですから、いけると思いますよ。

PS「同じことを続けたら...」
朝倉投手、頑張れよ!

投稿: Toshikichi | 2005/02/18 00:06

>Coplandさん、奥ヒダツヨシさん、Toshikichiさん

<table><tr><td>
ひたすらくっつけました(^o^)
みなさんのお助けに感謝です。!!
最初なので、もっと簡単な表にすれば良かったの
ですが、ちょっとスケベ根性で・・・。
と、言っても報知のパクリですけど(笑


>Dragons MegaHitさん

聡文には一年間、働いてもらわないと困りますね。
ケガの再発だけには注意してもらって第二の岩瀬に
なってほしいですね。

投稿: dai | 2005/02/18 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中日紅白戦:白組5-1紅組:

» “初の紅白戦”中日ドラゴンズキャンプ情報 2月16日版 [DRAGONS★VICTORY]
中日ドラゴンズキャンプ情報2月16日の様子をピックアップして紹介します。  キャンプ16日目は初の紅白戦を行い、投手陣は若手を中心に8人が登板し、高橋聡、... [続きを読む]

受信: 2005/02/17 22:05

» MAR 動作解析室 [Dragons Mega Hit 2005]
「とにかくすごいんです。もう衝撃的でしたね。面白いし、参考にもなるし」(川岸) [続きを読む]

受信: 2005/02/17 22:58

» またも炸裂!ウッズいきなり打。 [Stadio Toshinao]
鮮烈!!4番デビュー ド迫力!!ウッズ初打点 「きょうはみんなと初めての試合なの [続きを読む]

受信: 2005/02/18 00:47

» 今年初の紅白戦 [Job & Joy ブログ]
16日、中日の沖縄キャンプで今年初の紅白戦が行なわれた。 4番デビューのウッズが [続きを読む]

受信: 2005/02/18 22:46

« 福留、打率にこだわる | トップページ | MLB春季キャンプ開始 »