« グアルダードの復活を期待 | トップページ | ペットボトルを持って奇声笑い »

2005/02/21

愛称は「T」肘の状態は?

オープン戦初戦となる26日の横浜戦(北谷)への出場を志願した。DHでスタメン出場というもので、その意欲は順調な調整ぶりを物語っている。

中日・ウッズが出場志願…26日“古巣”とのオープン戦 」(サンスポ)

正反対の記事
中日ウッズ守備に不安…初ノックで露呈 」(なにわWEB)

ウッズ
「今年は本当に状態がいいね。去年よりもずっと早くきているよ。送球? 焦る必要はないよ。オープニングデー、ヨコハマ、ノープロブレム!」。

T(ウッズの愛称)、はどうなんでしょうかね?開幕までに肘の方は治してくれれば何の問題もないと思うけど・・・。
珍しくサンスポは、当り障りの無い記事で、大阪日刊は「露呈」ときた。
何はともあれ、肘の回復は100%ではないけど、打撃の方は問題ないのでゆっくり開幕までには治してほしいですね。

<<沖縄発キャンプ情報第19日目>>
北谷・1000人、曇り時々雨、18度

<雨天中止>
中日は3日連続の雨で、17日の紅白戦に続き読谷球場で行われる予定だった韓国・三星との練習試合も中止となった。

オレ竜また実戦お流れ…三星戦は22日に 」(なにわWEB)

雨で試合ができませんね。本日20日も・・・・。早く見たいですね。

<谷繁、打ち込み>
準実戦段階に突入した。西打撃投手をパートナーに、キッチリ40分間の打ち込みを行った。休憩なしの250球。もちろん明確な狙いがあった。

谷繁、全力スイング40分 」(中スポ)

谷繁
「あれだけの時間、全部しっかりと振ることができました。へばらなかったということを、体調、体力面で確認できたということです」

久しぶりに登場。

<憲伸、不安一掃>
ブルペンで不安説を一掃するような熱投を見せた。キャンプ序盤の首痛に続いて、17日にはマメをつぶして予定していた投球を自粛。エースの調整遅れがささやかれていたが、この日は65球を投げ、健在ぶりを存分に見せつけた。

憲伸、不安一掃65球 」(中スポ)

憲伸
「オープン戦も、マイペースでいくつもりです。あせっても仕方ないから。登板日は決めてないけど、4試合か5試合は投げるつもりです」

<野口が“新球”に全力>
中日・野口がフォークの完全マスターに心血を注いでいる。昨年はわずか4勝。秋にはトレード候補に挙げられた背水左腕。
「去年のままじゃいけない。同じことはもうできないですから。ようやく抜け球も少なくなってきた感じがします」。
この日はブルペンで116球。投球フォームのクセを直し、球種がバレない工夫も重ねている。(デイリー)

<ジャッキー1軍目指す>
台湾出身の2年目、陳(チェン)が開幕1軍を目指しブルペンで熱の入った投球を見せた。

台湾出身の左腕・陳が熱の入った投球 」(毎日新聞)

辛口指導の森投手コーチも球威には及第点。とのこと。マルちゃんの話題も少ないし、その間にジャッキー頑張れ!

|

« グアルダードの復活を期待 | トップページ | ペットボトルを持って奇声笑い »

野球(ドラゴンズ)」カテゴリの記事

コメント

もう雨ばっかりでつまんないですねぇ〜。
早く試合がみたいなぁ。
今日の記事で気になったのは、野口投手の記事なんですが、
まだフォークは時間がかかりそうですね。
でも、逆にいうとフォームが安定して少し余裕が出てきたかな?

投稿: Copland | 2005/02/21 02:36

チェンもいい話題が続きますね
争いに絡んでくるでしょうか

音沙汰のなかったマルティネスは・・・21日の中スポに「来ました」’苦笑)

投稿: Dragons MegaHit | 2005/02/21 06:36

いきなり「T」ですからね。
昨年の「T・ウッズ」の「T」が
よほど頭にあったのでしょうか?
まあ、ゆっくり合わせて下さいとのことで。

PS Dra Megaさんがいわれるように
困ったときのマルティネス。
今朝の新聞で猛アピール?のようです。

投稿: Toshikichi | 2005/02/21 09:39

みなさんコメントありがとうございます。

>Coplandさん

試合が出来ない日ほど詰まらないことはないですね。
本当に、早く見たいですね。

野口くんは、フォームのクセも修復中みたいで
昨年は、これも原因だったかも知れないですね。
球種が解っていたことで連打を食らったとしたら
早く治してほしいですね。


>Dragons MegaHitさん

ジャッキーの方が早そうですね。
細かいコントロールがついて、あとは経験をつませれば
スムーズに1軍でやれそうな予感がします。
マルちゃん、本営で登場したので早速本日分の
メインにしました(笑


>Toshikichiさん

Tよりタイロンの方が言いやすそうですがね。
徐々に上げていってくれればいいですね。
マルちゃんきましたね。
本当に話題が豊富ですね。ある意味関心して
しまいます。
森さんも苦労しているのが解りますね。

投稿: dai | 2005/02/21 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛称は「T」肘の状態は?:

» そろそろ中スポも困るはず [On The Road]
●今日のフラッシュニュース・20日●  今日も雨。おそらく、グラウンドコンディション不良の為(天気だけなら、やればできたみたいだけど)、今日の北谷でのサムスンと... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 02:32

» 雨・雨・練習・雨・練習 [Dragons Mega Hit 2005]
今年の沖縄は雨が多いようですね。 練習試合が中止(20日の練習試合も中止)で大本 [続きを読む]

受信: 2005/02/21 06:34

» またまた雨と、ブラックホッシー楽天移籍! [Stadio Toshinao]
落合監督、またゲーム お流れにも動じず 17日の紅白戦に続いて、 19日の練習試 [続きを読む]

受信: 2005/02/21 10:33

» “ウッズ返球が出来ない守備は大丈夫なのか?”中日ドラゴンズキャンプ情報 2月19日版 [DRAGONS★VICTORY]
中日ドラゴンズキャンプ情報2月19日の様子をピックアップして紹介します。  キャンプ19日目は読谷球場で予定されていた韓国プロ野球三星との練習試合が雨のた... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 22:20

« グアルダードの復活を期待 | トップページ | ペットボトルを持って奇声笑い »