« 愛称は「T」肘の状態は? | トップページ | マルティネス、怪投ショー »

2005/02/21

ペットボトルを持って奇声笑い

本日は、この人しかいませんね!記事に出れば、ブロガーの「おかず」に早代わりのマルちゃん
ネタが豊富で、ある意味困ったものですが(笑)
ネタも良い話なら、なおさら良いのですが毎度、苦笑いさせられる話題。今回の写真も怒られているのにマルちゃんは笑っているし・・・・。(日本語が解らなかったかも)そんなマルちゃんですが、ブロガーからはネタを提供してくれるので一番愛されているのでは?

2005_0221ルイス・マルティネス投手(25)が20日、ブルペンから「強制退去」させられた。連日のノースロー調整のマルティネスが意味もなくブルペンに現れたところ、森繁和投手チーフコーチ(50)が「あっちいけ!!」とブルペンから“追放”したのだ。


投げないなら出て行け!! 」(中スポ)

森繁和投手チーフコーチ
「3日間もブルペンに入ってないヤツのどこを見ろっていうんだ。やる気がないなら(母国のドミニカ共和国に)帰ればいいんだよ」

マルティネス
「これから調子を上げていくよ」

森さんも激怒?まぁー、怒られてもしょうがないですね。正直やる気があるのか無いのか解らないマルちゃんですが、この先、どうなるのでしょうか?ちょっと疑問ですね。
森さんが呼んできたのだから、しっかり指導もしてもらい、いつの日か働いてくれることを願ってます。(正直いつになるやら・・・・。)

<<沖縄発キャンプ情報第20日目>>
北谷・800人、雨、14度

またまた雨…中日3試合目の実戦中止 」(なにわWEB)

<05年予想オーダー>
福留孝介外野手(27)が今季、5番を打つことが決定的となった。

「5番・福留」迷いなし…中日オレ竜超重量打線完成だ! 」(スポニチ)

今も思うけど、3番と5番を逆にしたほうが好きだなぁー。と、言ってみる。

<アレックスとタイロンの競演>
アレックスがウッズと初の「アベック本塁打」を放った。

2005_0221aウッズ“竜1号”長峰からガツン 」(中スポ)
アレックスも一発 」(中スポ)
中日ウッズ1号!シート飛び入り130M弾 」(なにわWEB)
中日アレックス、ウッズと初アベック弾 」(なにわWEB)
ウッズ“移籍第1号”はアレックスとの初アベック弾 」(サンスポ)
3年連続キングへウッズ“移籍1号” 」(デイリー)
ウッズ豪快130メートル弾 」(報知)

オチョア
「打撃はだんだんよくなってきているよ。今はできるだけ多くの打席に立って、シーズンに備えることに重点を置いている」


「右に飛び始めたということは、オレの調子がよくなっているということだよ」

マルちゃんの話題がなかったら、こっちがメインですが・・・・。

<光信、自画自賛>
20日、シート打撃に臨み、遠藤から本塁打を放った。今キャンプでは右肩が突っ込む癖をチェックしながら打ち込んでいる高橋光。

高橋光、DH任せろ シートで一発 」(中スポ)
高橋光、いよっ!代打の切り札!一発に自画自賛 」(スポニチ) 
中日高橋光、シート打撃で気合「1発」 」(なにわWEB)

光信
「自分の役割? 皆さんが考えている通りでしょう。ただ、今年はグラブを持たなくても4度打席に立つこともあり得ますからね」

こっちは謙虚な発言
「今年は盗難事件でしか目立ってませんでしたからね。今日は久々に野球で(紙面に)載せてもらえるのかな」

今年は交流戦もあって、出場機会は増えると思うので、「野球」の話題で紙面を飾ってほしいですね。

<長峰、シート打撃登板>
先発ローテーション入りを狙う長峰がシート打撃に登板。

長峰ガックリ また雨です…韓国・サムスン戦中止に 」(スポニチ) 

<鈴木146キロ>
2度目のシート打撃でも好投した。打者9人に対して3安打。

中日鈴木146キロ!福留を本気にさせた 」(なにわWEB)

鈴木
「福留さん、ウッズ、アレックスには雰囲気に飲まれそうになりました。今日は自信がついた面と、まだまだだなという面の両方がありました」

この時期に、結構スピードが出てますね。順調な仕上がり具合ですかね。

<減量の秘訣>(ドラ番記者抜粋)
幕田
「今までは、ごはんを2膳半のところを1膳にして、おかずを多く食べています」
サイレントK
「野菜を多くとるようにしています」

<<ドラゴンズファンクラブ新規会員募集>>
※2月22日(火)午前7:00より受付を開始。

私は年齢的に入れませんので、入れる方は入ってみてはいかがでしょうか。

|

« 愛称は「T」肘の状態は? | トップページ | マルティネス、怪投ショー »

野球(ドラゴンズ)」カテゴリの記事

コメント

マルちゃん素行不良気味ですね(笑)
森コーチも手がつけられなくなってきました。
このまま1軍の試合で投げることなく
退団帰国とならないことを願います。

投稿: 奥ヒダツヨシ | 2005/02/21 22:27

大阪日刊もサンスポも飛びついていないところを見ると
中スポが雨で困ったらマルティネスって決めていたとか

中スポ的にもウッズのシート打撃飛び入り参加は大歓迎だったのかもしれません。
アレックスも体調はよさそうですね。

投稿: Dragons MegaHit | 2005/02/21 22:45

マルティネス選手、評価は落ちる一方ですが(笑
案外、活躍するかもしれないと思い直しています。
3月頭のソフトバンク戦あたりに投げさせないかなぁ。
抑えても、打たれても面白いと思うんですが。

投稿: Copland | 2005/02/22 01:09

森繁コーチの表情に一票!
マルちゃんを見るよりも
それに対応している森繁コーチの方を
注目してしまいます。
写真をみただけで今日は満足です。

投稿: Toshikichi | 2005/02/22 09:41

みなさんコメントありがとうございます。

>奥ヒダツヨシさん

森さん苦労してますね(^^ゞ
マルちゃんは練習嫌いなのでしょうかね。
素材は素晴らしい物があるので、磨けばいいのに
本人もあまり理解していないみたいで・・・。
投げずに退団だけは勘弁してほしいですね。


>Dragons MegaHitさん

サンスポと大阪日刊。昨日登板したこともあって
本日は飛びついていますね(笑
中スポ的には多分、ネタ切れ時にはマルティネス
でしょうね。ブロガーのみならず、記者もマルちゃんに
感謝しているのでは、ないでしょうかね。
アレックス好調ですね。3年目で日本に大分慣れて
ウッズ加入も大きかったですね。
今年もやってくれそうです。


>Coplandさん

素材は十分ですけど、課題が多いですね。
セットとクイックの克服が、まだみたいでそれが
出来れば面白い存在になるんですけど、なかなか・・・。
OP戦などでチャンスはもらえると思うので
それまでに少しは課題を克服してくれると
いいなぁーと思ってます。


>Toshikichiさん

森さんも怒ってますね。
しっかり森さんの言う事を聞いてくれるといいんですけど。
写真では私は、マルちゃん。UMA(未確認動物)の
「ビッグフット」ぽい歩き方なのが良かったです。
あとはオチョアスマイルも印象的でしたね。

投稿: dai | 2005/02/22 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルを持って奇声笑い:

» “ウッズ大1号”中日ドラゴンズキャンプ情報 2月20日版 [DRAGONS★VICTORY]
中日ドラゴンズキャンプ情報2月20日の様子をピックアップして紹介します。  キャンプ20日目は北谷球場の韓国・三星との練習試合が前日に続いて雨で中止。実戦... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 22:24

» AT Ready! [Dragons Mega Hit 2005]
雨でまたしても流れた練習試合。 しかし雨の中行われたシート打撃で A(アレックス [続きを読む]

受信: 2005/02/21 22:46

» 総崩れ? [On The Road]
●今日のフラッシュニュース・20日●  今日は久しぶりに雨は降らなかったようですが、グラウンドコンディションはどうだったのでしょうか。 ・「そこでガッツポーズせ... [続きを読む]

受信: 2005/02/22 01:02

» 総崩れ? [On The Road]
●今日のフラッシュニュース・20日●  今日は久しぶりに雨は降らなかったようですが、グラウンドコンディションはどうだったのでしょうか。 ・「そこでガッツポーズせ... [続きを読む]

受信: 2005/02/22 01:11

» あっち行けマルティネスとAW初アベック弾! [Stadio Toshinao]
またまた雨…中日3試合目の実戦中止 沖縄キャンプは、20日も雨。 北谷球場で予定 [続きを読む]

受信: 2005/02/22 10:17

« 愛称は「T」肘の状態は? | トップページ | マルティネス、怪投ショー »