« MLB野手組春季キャンプ開始 | トップページ | 佐藤充、右肘に違和感 »

2005/02/23

雨降ってD(ディー)固まる

川相先生名言から引用してみました。


雨天が続く今キャンプ、空を見ながら中日・川相 

まあ、雨降ってD(ディー)固まる、ってところか

納得のギャクだったようだが直後に

Gの方がやっぱりすっきりするなあ
(古巣が気になる?)

サンスポ名言迷言より)

川相先生のオヤジギャクが炸裂しましたね。笑って良いのか、笑ってはいけないのか、相変わらず悩みますが・・・・(^^ゞ

それにしても、雨が降りすぎですね。6日間で5戦中止とは・・・・。ファンとしては早く見たい。又、選手としては実戦での調整がしたい。そんなところでしょうかね。

<雨天中止関連>
ドラゴンズがまたまた雨に泣かされた。沖縄春季キャンプ中の中日は22日、北谷でLGツインズ(韓国)と、読谷でサムスンライオンズ(同)と練習試合を行う予定だったが、ともに降雨で中止となった。

雨に泣く若竜 試合できない…6日間で5戦中止 」(中スポ)
中日「雨らめしや…」これで5戦連続!実戦が雨天中止 」(スポニチ)
中日福留イライラ…雨天続き新打法試せず 」(なにわWEB)
中日佐藤&長峰、2戦続けて登板機会失う 」(なにわWEB)
落合竜にV逸の前兆?5戦連続の雨天中止に福留も焦り 」(サンスポ)
オレ竜に暗雲…雨で実戦不足 」(報知)

佐藤充
「天気はどうしようもないけど、もう最悪っす…」
川岸
「登板が流れたのはもう2度目かな…。雨はイヤですね」
山本昌
「沖縄に19年来てるけど、1度だけ3日しか晴れなかったことがあった。それ以来かなあ」
孝介
「僕の場合は特に実戦をやりたいから。ブルペンで投手の球を見ても、シート打撃をやっても、やっぱり生きた球を体験できる実戦とは違うんだ」。
佐藤道郎2軍監督
「かわいそうだね。実戦がないと、こちらも(1軍首脳に)報告のしようがない」
落合博満監督
「(試合が)どれだけ流れても問題ない。若手のテスト? おれはいつでもいい」

サンスポ節炸裂。雨天中止でV逸の前兆とか書いているし(笑

<<沖縄発キャンプ情報第22日目>>
北谷・300人、雨、15度、練習試合は雨天中止

<ジャッキー投込み>
LG戦に先発予定だったチェンが北谷球場のブルペンで201球の熱投。

2005_0223b
チェン、熱投の201球!開幕1軍のチャンスも十分だ
(スポニチ)


ジャッキー
「試合が中止になったんで投げた。調子はいいです」

先発予定だったみたいで見れると思ったのですが・・・・。ライバルは課題が多いマルちゃん。1軍のマウンドを何とか勝ち取ってほしいですね。

<聡文投込み>
サムスン戦登板予定の高橋聡文も141球。(中スポ)

こちらも登板予定だったのですが・・・・。残念!!

<昌、来月5日に実戦登板>
読谷組中心で予定されている3月5日のSK戦との練習試合に登板予定。(中スポ)


「5日の試合で投げるつもりです。まだ150球、200球とか投げていないですから
これからやっていきますよ」

雨で調整遅れを感じずにはいられません。と本人もHPで語っていますが、4月には合わせてくれると思っているので、本日の休日は気分転換でもしてゆっくりしてほしいですね。

<左翼争い激化>
史上まれにみる激戦が続く中日の左翼手争いが、過熱し始めた。

激化!!左翼争い大友、森、英智、井上、大西 」(中スポ)
“激戦区”中日左翼候補にもつらい雨 」(なにわWEB)

高代野手総合チーフコーチ
「まずは大友を試合に出させる。まだこちらも彼の力については未知数なところがあるから。試合でどれだけできるのかを見ていくことになる」
大友
僕はそこでアピールするしかないですからね。できる、というところを見せます」

ショーゴー
「あれこれ考えず、思い切りやるだけ」

どうなる?開幕レフトの座。最近話題がないけど、英智の状態はどうなんだろうか?

<立浪「の」と鬼ノック>
22日、悲願の日本一に向けて、05年は『の』にこだわる姿勢を示した。

立浪、日本一へ「の」にこだわる 」(デイリー)

立浪
「悪い時って1、2、3で打っちゃってるんでね。逆に良い時は1、2“のぉ”3で踏み出してるんですよ。しっかりと後ろに体重を残すようにしないと」

□投手陣の守備練習にノッカーとして飛び入り参加(立浪関連)
ノッカー立浪、飛び入りで「鬼ノック」早くも監督修業? 」(スポニチ)

金剛
「危険なぐらい速かった。でも、なかなか見てもらうこともないんで」

今年は、4月から飛ばせるかな?でも飛ばしすぎると息切れしそうなので、うまい事調整してほしいですね。

<ボール、麻に決定>
今シーズン公式戦で、本拠地ナゴヤドームでの試合使用球に、麻糸で縫ったボールを採用する方針を22日までに固めた。

ドラは「麻」で勝負 公式戦使用球の縫い糸 」(中スポ)

森繁和投手チーフコーチ
「主催試合では綿のボールは使わないよ。今まで通りのやつだ。マメができやすいから?そういうこともあるさ」
岩瀬
「確かに綿の球は曲がるんですが、ボクの場合はひじに負担がきますね」
山本昌
「自分(個人)としては大丈夫なんですが、マメができる可能性はあるよね」

|

« MLB野手組春季キャンプ開始 | トップページ | 佐藤充、右肘に違和感 »

野球(ドラゴンズ)」カテゴリの記事

コメント

川相先生のギャグは
他の選手は誰も突っ込まないのでしょうか(笑)?
普通の笑いとは違う面白さがあります。

投稿: Dragons MegaHit | 2005/02/23 23:10

注目のレフト争いなんですが、
森野が読谷組に移籍して、1歩後退してしまったみたいですね。
ちょっと詳しい事情がわからないので、ケガでないと良いと思っているのですが。
森野は今年は内野兼任の方向なのかな?

投稿: Copland | 2005/02/23 23:16

立浪選手の「の」を見て
始めは立浪選手がへそで「の」の字を
書くのかと想像してしまいました。
あのクールな親分がそんなことしませんよね。
とんだ勘違いでした。

投稿: Toshikichi | 2005/02/24 09:19

みなさんコメントありがとうございます。

>Dragons MegaHitさん

さすが川相先生という感じのギャグですね。
他の選手が突っ込める状態になると、もっと
チーム内の輪が広がるんですけど(^^ゞ
「川相さん、それ詰まらないですよ」とか
なかなか難しいですかね。


>Coplandさん

本日は監督からケリを入れられてますね(^^ゞ
森野も、伸び悩みの選手になってしまった感が
否めないので、何とか脱却してほしいですね。
個人的にはサード一本でいってほしいんですけど。


>Toshikichiさん

立浪さんの記事は明るい話題が多くて、それだけ
順調なようですね。
タイミングのとり方は昔から上手いので、調子を
くづした時には「の」で調子を上げてほしいですね。

投稿: dai | 2005/02/24 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨降ってD(ディー)固まる:

» 快投、乱セを『麻』でを断つ [Dragons Mega Hit 2005]
ドラゴンズの今シーズンの本拠地での使用球が 麻糸で縫ったボールを採用する方針を2 [続きを読む]

受信: 2005/02/23 23:07

» 雨は1日おきに来る [On The Road]
●今日のフラッシュニュース・23日●  今日は北谷はおやすみ。そうすると、やはり良く晴れます(笑。どーでもいいと思いますが、わたしが普段チェックしている沖縄の雲... [続きを読む]

受信: 2005/02/23 23:10

» 苛立ちの募る雨と麻糸ボール採用。 [Stadio Toshinao]
雨に泣く若竜 流れるアピールの場 22日も沖縄は雨でした。 北谷でLGと、そして [続きを読む]

受信: 2005/02/24 09:54

« MLB野手組春季キャンプ開始 | トップページ | 佐藤充、右肘に違和感 »