« 森岡、サムスン戦スタメンへ | トップページ | ハンセン、カブスに入団 »

2005/02/05

2年目佐藤充に期待

読谷のブルペンを独り占めだ。佐藤が直球を中心に72球。「秋季キャンプからオフ、春季キャンプといい感じできています。下がっていたひじが上がるようになりましたし。それを長続きするようにしたいですね」。たっぷりと汗の染み込んだ帽子を手に、充実感を漂わせた。

佐藤、評価グ~ン フォーム矯正に手応え 」(中スポ)

「フォームが安定すれば、勝負球のフォークも生きてくる。このスタイルは変えません。北谷にすぐにいけるとは思っていないし、今は毎日コツコツやるだけ。ただ、今年はしがみついてでも1軍の枠に残りたい」とコメント

今年期待している投手の1人です。1年目は即戦力と言われて入団したものの、ケガにより登板は少なかったけど、登板した時に150キロの速球が凄かった。2年目の今年は、ケガをしないように、1年間戦える身体をキャンプで作って速球とフォークを駆使し1軍のマウンドで投げれるように頑張ってほしいですね。


<<沖縄発キャンプ情報、読谷編>>

<石川、フリー打撃に登板>
“逆マウンド”効果で変身だ。中日の石川賢投手(23)は4日、キャンプ4日目にして早くもフリー打撃に登板。井上、高橋光らを相手に伸びのある直球を約70球投げ込み、ネット裏で見守った落合監督に猛アピールした。

中日・石川、早くもフリー打撃に登板!2年目の成長見せた 」(スポニチ)

「学生の時は登板期間が短かったけど長いシーズンを投げているうちにフォームが崩れていた。踏み込みクロス気味になって前に滑っていた」とコメント。

昨年、佐藤充同様で即戦力として入団したけど、期待に添うことが出来なかった選手の1人。今年は下半身強化とフォームの乱れを無くして、1軍で登板出来るように頑張ってほしいですね。


<井上、左翼獲りに自信>
本来は1軍扱いながら“読谷組”でマイペース調整を行う井上がフリー打撃で石川、川岸らと“対戦”。

井上、左翼獲りに自信「オレがいるんだと言うのを見せたい」 」(スポニチ)

「レフトがあいてるんじゃなくて、オレがいるんだと言うのを見せたい」とコメント。

日シリでの活躍は忘れていません。レフトはサバイバル状態。ベテランと若手で競い合って、誰が出てきてもファンを納得させる活躍を期待したいです。


<石井、人生をあきらめない>
僕の夢は「自分の人生をあきらめないこと」-。

中日石井、人生をあきらめない 」(なにわWEB)

感動を与えてほしいですね。開幕1軍に入れるように頑張ってほしいです。


<普久原が祖父母に孝行>
キャンプに祖父母を招待しているルーキーがいる。中日のドラフト12巡目・普久原(法大)だ。キャンプ休日の4日は沖縄・恩納村のステーキハウスで昼食をごちそうするなど、おじいちゃん、おばあちゃん孝行をした。

中日・普久原が祖父母に孝行 」(スポーツ報知)

祖父母に孝行はいいことですね。あとは1軍でプレーする日が来た時が一番の孝行だと思います。


<落合監督、読谷を視察>
中日落合博満監督(51)が4日、「休日返上」で読谷でキャンプ中の2軍を視察した。

2005_0205荒木が挑戦状「さぁ来い!!落合監督」 」(中スポ)
中日落合監督、休日返上で2軍視察 」(なにわWEB)
落合監督、予告なしに2軍視察 」(スポニチ)
2軍で“落合マジック”!? 」(デイリー)

|

« 森岡、サムスン戦スタメンへ | トップページ | ハンセン、カブスに入団 »

野球(ドラゴンズ)」カテゴリの記事

コメント

2年目投手トリオも尻に火をつけられていますからね。
「これは!」ていうものを身につけて出てきて欲しいですね。

投稿: Dragons MegaHit | 2005/02/06 08:26

普久原くん、いいヤツですね。
練習では、福留選手ら
レギュラーに囲まれ、緊張で
冷や汗の連続らしいですが、
こういう感謝の気持ちは
忘れてはいけないと思います。

投稿: Toshikichi | 2005/02/06 13:35

佐藤投手、神宮バッティングセンターでは
スゴイ球を投げていたのも事実ですが、
パコパコ、かっ飛ばされたのも、また事実(笑
しっかり、変化球でストライクが取れるように頑張ってください。
夏のローテを期待してますよ。

投稿: Copland | 2005/02/06 19:16

みなさんコメントありがとうございます。

>Dragons MegaHitさん

今年、入団した投手達は期待度が高いので昨年入団組は
相当刺激になっていると思いますね。
このキャンプで本当に何かを付かんでほしいです。


>Toshikichiさん

普久原くんのやさしい一面を垣間見ましたね。
1軍でプレーして、祖父母と両親に家でも建てて
上がられる選手になってほしいですね。


>Coplandさん

神宮では綺麗な花火が数発打ち上がりましたね(笑
150キロでも球が軽いのかなと・・・・。
夏ぐらいまでには、1軍で働いてほしいですね。
あとは、ケガに注意ですかね。


投稿: dai | 2005/02/06 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2年目佐藤充に期待:

» 延延連覇の練習 [Dragons Mega Hit 2005]
ドラゴンズキャンプは北谷組が初の休日。 しかし読谷ではしっかりを上を見据える面々 [続きを読む]

受信: 2005/02/06 08:22

» 佐藤と石川 [Pulp Text]
今日のスポーツ紙では入団2年目の二人のピッチャーについて報じられている。 [続きを読む]

受信: 2005/02/06 09:15

» いよいよ火ぶた、落合ノックVS日本一の二遊間! [Stadio Toshinao]
荒木、挑戦状 さぁ来い!! 落合監督 三冠ノック「お願いします」 「監督に『いつ [続きを読む]

受信: 2005/02/06 14:37

» がんばれ あっちゃん [On The Road]
2軍で“落合マジック”!? これも一種の落合マジックです。1軍は休日だったが、6勤1休の2軍練習を中日・落合監督が視察。だが、ネット裏ブースから動くことはなかっ... [続きを読む]

受信: 2005/02/06 19:17

« 森岡、サムスン戦スタメンへ | トップページ | ハンセン、カブスに入団 »