« 6月26日 D5-8C (●) | トップページ | 6月28日 D-YB(雨天中止) »

2005/06/28

Musical Baton

 「Musical Baton」なるものをToshikichiさんから頂きましたので、音楽ネタを一つ。最近、野球もシーズンインしてからは音楽関連の記事を書いていなかったのでいい機会かなと。

 電車移動がメインなので、物は試しようで買った「iPod shuffle 512MB」でアルバム数枚を入れて聞いています。購入した時に記事にしても良かったのですが、書こうと思っていたままになっていました。
当時はiPod自体がなかなか売ってなくて、見つけたときに即買。試しようなのに、即買する事自体違っているような気がしますが・・・。単純に言うとほしかったのかも(笑

 電車に乗っていると首からshuffleをぶら下げて聞いている人が増えましたね。初老の女性の方も聞いているのを見かけましたが、雰囲気的には氷川きよしでも聞いているのかな?と思いました。さすがにロックは聞いていないと思います。

 この間、ニュースでユニクロがどうもshuffle用のケースを7月に販売開始するみたいな事が、記事になっていて気になってます。価格的に安いしこれも物は試しようですかね(笑
販売直後は私みたいな新しい者が好きな人達が買って売れきりになりそうですけど。

良く考えたら少し話が脱線しているので・・・。本文に戻ろうかな。


□コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

iTunesで取った約1GBぐらいですかね。不要な物は消してしまう主義なので。と言うかPCのHDDの関係が一番の理由かも(笑


□今聴いている曲

木村カエラ 「KAELA
ERIC CLAPTON 「the best of eric clapton
PHIL COLLINS 「Hits [BEST OF]
Tommy february6 「Tommy february6
Sheryl Crow 「The Globe Sessions
(iPod shuffleに入ったままのアルバム)


□最後に買ったCD

木村カエラKAELA
これは以前、ブログでも書きましたので当時の事はコチラから
このCDから買っていないことに気づく。


□よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

沢山あるのですが・・・・。

(1)BRUCE SPRINGSTEENBORN TO RUN
2005_0628aGREATEST HITS/グレイテスト・ヒッツの1曲目に収録。
TB野郎で以前投稿しているのでコメントはコチラから
NHK-BSでメジャーの放送エンディングテーマでも使用されています。


(2)ERIC CLAPTONthe best of eric clapton
2005_0628b全ていいですね。何回聴いても飽きない。
日本版のみ「I Get Lost」が収録されています。
ベタで「Change The World」でもいいんですが、敢えて「I Get Lost」にしました。


(3)NANNO-Singles-
2005_0628c当時中学、高校の時、妙に嵌ってました。
アイドルに憧れた淡い恋だったかも(笑
今、思えば懐かしい話ですね。
ほぼLPで揃えてました。ミーハーでした。


南野陽子 ナンノ・ボックス [LIMITED EDITION]が発売。
最近頑張ってるみたいですね。(買わないですけど)

(4)PHIL COLLINS12"Ers
2005_0628dNO JACKET REQUIRED」からのヒット曲の12インチシングル集。
やっぱりこの人はジャケットが最高。年々アップ度が増して着ました。
この頃は毛が・・・。禁句ですかね(笑
ただPHIL COLLINSの曲を聴いて洋楽に嵌りました。

(5)松 たか子Five years ~singles
2005_0628eファンというわけでないのですが、数年前に近所の中古屋さんで
売っていたのでつい買ってしまったという一品。
珍しく買って後悔しなかったアルバムでした。何か和む歌声。



本当ならここでバトンとなって5名の方にTBしたいのですが・・・。
なかなかどうしてと言った感じ。ぶっちゃけ音楽関連で人脈が薄い(笑
バトンならぬバントの名手川相先生ならサクッと送れるのですが、
私のバントは荒木並(爆)と、いう事で送れなかったですm(__)m

せっかくなので、勢いで買ってほとんど聴いていない曲
(決して買って失敗とは思ってないですよ(笑))

王様「深紫伝説」
中嶋悟「SATORU NAKAJIMA」

こんなの書いていたら名誉毀損で訴えられそう(笑
関係各社様ごめんなさいm(__)m

ブログ界で結構「Musical Baton」は出回っていますね。

|

« 6月26日 D5-8C (●) | トップページ | 6月28日 D-YB(雨天中止) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

バトンお疲れ様でした。
エリック・クラプトンの「いとしのレイラ」
自分のケータイの着メロの1つです。
南野陽子さんは自分も学生の時、
良く聴いてました。
「ナンノこれしき!」というラジオ番組も
毎週聴いていたくらいです。
自分の勢いで買った曲は、「ペプシマンのテーマ」。
たしかに勢いでした...。

投稿: Toshikichi | 2005/06/28 10:27

>Toshikichiさん
私も着メロに入ってます。
三菱のCMで以前流れてましたが・・・。
南野陽子さんの「ナンノこれしき!」は
毎週日曜の深夜に聴いてましたよ!!
しかも録音まで準備して(笑
(懐かしいですね)
勢いで買ってしまったのは結構ありますね。
CD買って当たり外れが多くて・・・・。

投稿: dai | 2005/06/29 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» Musical Baton。 [Stadio Toshinao]
遙かオーストラリアから、ドラゴンズを応援し、 渾身のオリジナルweb漫画を掲載している 「ドグラマグランド」の夢野球作さんから 『Musical Baton』なるものを渡されました。 [続きを読む]

受信: 2005/06/28 11:21

« 6月26日 D5-8C (●) | トップページ | 6月28日 D-YB(雨天中止) »