« 9月28日 D1-6YB (●) | トップページ | 9月30日 D3-2C (○) »

2005/09/30

9月29日 D5-4YB (○)

2005_0930 ドラゴンズは29日、横浜ベイスターズ21回戦を行い、延長戦を制し、2位確定。
 延長十回、森野の左中間二塁打と送りバントで一死三塁とし、谷繁のスクイズで決勝点を奪った。先発の佐藤は6回3失点と粘ったが、2番手岡本が誤算だった。最後は岩瀬が締め44セーブ目。(中スポWEB)


□横浜-中日21回戦(中日13勝7敗1分、18時、横浜、8、895人)

 中 日 000 003 100 1‐5
 横 浜 200 100 100 0‐4
 (延長10回)

 ▽勝 鈴木43試合5勝3敗
 ▽S 岩瀬58試合1勝2敗44S
 ▽敗 クルーン52試合3勝2敗25S
 ▽本塁打 佐伯19号(2)(佐藤)


9月29日 試合結果ニッカンスコアー

<記事一覧>
落合監督、「来季頑張る」 」(中スポ)
100打点コンビ誕生!球団初だ!福留&ウッズ 」(中スポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(決勝点のスクイズは初球のフルスイングの空振りがいい撒餌になりましたね、という記者から質問に対して)無警戒だったからな。
(阪神の優勝について)今年のペナントはこれで終わったようなものだ。明日から来年に向けた戦いになる。メンバーは、そうは変わらないよ。足りなかったものはこれから分析して、キャンプに備える。持っている力は出したと思うよ。
(投手陣の整備に関する質問に対して)今いる奴で頑張ってもらうしかない。来年、誰が出てくるかわからないよ。」
佐藤投手
「今日は自分のミスで点を取られてしまったので、野手の方に申し訳なかったです。皆さんに助けられて、何とかゲームは作れてよかったのですが、点を取られたのは全部自分のミスなので、しっかり反省して、次に活かしたいと思います。」
アレックス選手
「(6回のタイムリーについて)打ったのはスライダー。ランナーを返すように集中力をもって打ったよ。いいところを抜けてくれたね。」
谷繁選手
「(6回の犠牲フライについて)打ったのはストレート。最低限の仕事ですね。
(決勝点となったスクイズについて)1球目はサインでした。うまく決められたと思います。
シーズン最後までみんな精一杯戦います。また来年に向けて頑張っていきたいと思います。」
ウッズ選手
「(7回のタイムリーツーベースについて)強く振ることだけを心がけていたんだ。」


 えーと、まずは大塚地区優勝おめでとう!!あとはトラファンの方達もおめでとう(^^ゞ

 最近更新を怠っている間に、いろいろとありましたね。2番ショート三輪とか(w)4番FUJIIに継ぐ出来事でした。まっくんの暴挙に始まり、野口くんの骨折と・・・・。悪いことも多々ありましたが、まとめて6試合分を更新するのも大変なことに気づきました(^^ゞ5試合分は、結果のみですm(__)m

 前回ジャイアンツに3連敗を喫しリベンジに臨んだナゴドではきっちりお返しをしてジャアンツ戦を見事にスウィープ。久しぶりに勝ち越しを決めたりと良い事はありましたね。

 さて、昨日のハマ戦は勝って何とか意地は見せた感はあるのですが、同時に阪神も勝って優勝。ドラとしては悔しい限りですが、連覇というものは難しいと実感しました。今年は、ちょっとケガ人が多すぎましたね。来期はしっかり身体をケアして1年間戦える耐力作りをこのオフにしてほしいです。

 あとは個人記録と若手の育成に臨んでほしい。かな?

 岩瀬の最多セーブ記録と孝介の首位打者と出塁率。何とか取ってほしいです。
若手ではハム太郎!!最近は代走ばかりの悲しい状況。昨日は10回立浪さん四球のあとに1塁へ・・・。微妙なところはありましたが・・・・。打席に立たせてほしいなぁー。監督!!

 投手陣では、エースばりに頑張る中田くんも、もう1勝してほしいかな。カバちゃんも昨日は佐伯選手1人にやられた感はありますが、何とか試合を作って来期に繋がる内容。ここに来て若手の投手が粋がいいので来期は投手王国復建に臨んでほしいです。石井くんにも期待してますし、聡文が予備軍で先発をして内容が良かったみたいですから、本当に楽しみです。

 あとは、中里くんかな。ナゴドのカープ戦では登板するのでしょうか?

中里 1軍へ加速 あるぞ30日広島戦マウンド 」(中スポ、ファーム情報より)

見てみたい反面、無理は禁物といったところ。でも楽しみが増えましたね。

 いろいろと投手陣は明るい話題が多い今日この頃。憲伸がちょっと心配かな。

今、そんなことを思ってますが、まだシーズンは残っているのでもう少し頑張ってもらいましょう。


<FA権取得の谷繁とシーズン終了後に交渉>(サンスポより)
中日がシーズン終了後に今年8月に3度目のFA権を取得した谷繁元信捕手(34)とFAに関する交渉を行うことが、明らかになった。伊藤球団代表が明かしたもので本人の意思を確認、場合によっては引きとめ交渉を行う。

昨日のヒーローインタビューで声が小さかったですが、来期は頑張りますと発言。どうするのかな?抜けられると痛いですが、前田や小山に期待して育ててもらいたいとも思う。難しいですね。

|

« 9月28日 D1-6YB (●) | トップページ | 9月30日 D3-2C (○) »

野球(ドラゴンズ05 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

お元気でしたか?
残りも少なくなってきましたが、
頑張って応援していきましょう。
今日、いきなり入れ換えがありましたよ。

↑中里投手、小林投手、小山捕手
↓憲伸投手、山井投手、大西選手

中里投手、カープ戦出そうですね。
とりあえずは動く姿を見てみたいです。

投稿: Toshikichi | 2005/09/30 16:19

山井が抹消されましたから、日曜日でしょうか、中里投手。
できれば神宮でと思っているんですが、営業的にないだろうな(笑
こういうときはビジターは辛いですね。

まだシーズンは残っているのでもう少し頑張っていきましょう、なんてね。

投稿: Copland | 2005/09/30 19:55

とうとう決まっちゃいましたね・・・
でも今年もいろいろと楽しませてもらいました。

来年はキッチリとローテ守れる投手を
固めたいですね。
右は候補がたくさんいるので
左は石井、ジャッキーに期待したいです。

残り試合、純粋に野球を楽しみましょう!

投稿: ドラゴンズブルー | 2005/09/30 20:31

ご無沙汰してます。
奥ヒダツヨシです。
決まってしまいましたね。
しかしドラゴンズは勝ったので
救われました。
この屈辱をバネに来年は
リーグ優勝して日本一
になってもらいましょう!

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2005/09/30 20:59

みなさま遅めの記事ですが
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

>Toshikichiさん
元気は元気でしたが、いろいろと
溜め込みすぎてブログに時間が
回りませんでした。
ただ、応援はしてましたよ!!
残りのシーズンも頑張って応援します。

早速、中里くんがあがってきましたね。
動く姿が見たいです。
憲伸も、あと1回あると思ったのですが
お役御免でしたね。


>Coplandさん
日曜日が濃厚ですね。出来れば頭で
行ってほしいですね。
神宮で見たかったという気持ちは解ります。
一様、来年は登板してくれると思ってます。

本当は、来週の神宮行きたかったのですが
夕方から予定が入ってしまっていけないのが
残念です。


>ドラゴンズブルーさん
相手のビールかけを見てると悔しいですね。
来年は楽しんで見れるようにしてほしいです。

今年はローテがきっちり組めなかったのが
敗因ですね。規定投球数に達しているのが
憲伸だけですから・・・・。
来年は、しっかり森さんに働いてもらって
投手王国復活を目指してほしいです。


>奥ヒダツヨシさん
悔しいですね。
でも、最近は勝ち方がいいので来期には
必ず繋がると思ってます。
まだ、ファンになってから一度も体験していない
日本一になった姿がみたいです。
猛練習でペンナト奪回してほしい!!

投稿: dai | 2005/10/01 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日 D5-4YB (○):

» 落合中日、連覇の夢、潰える....。 [Stadio Toshinao]
いよいよセ・リーグもクライマックス。 今夜こそ本当に負けられないドラゴンズ。 昨年の王者としての最後の意地を見せるべく、 横浜との一戦に挑みます。 果たして、ドラゴンズの意地が勝るのか? それとも5割まであと1勝に燃える 横浜の執念が勝るのか、結果はいかに?... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 16:20

» 終戦でも☆嬉しい楽しい勝利♪ [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
浜スタ観戦3夜目!! いよいよ阪神胴上げの夜になるのか…。 いずれにせよ今日は負けるわけにいかないぞ!! 17時前にスタジアム入りしました。 バックネット裏L側05番。ど真ん中の席でした。 先発はカバちゃん☆佐藤くん!! 身長190cm!めちゃめちゃ足長い〜〜!! ここにドラゴンズファンがいるよ!!! 今日もパペットパオロン+メガホンでストライクごとに大振り応援して佐藤くんに猛アピール(笑) 金城をシ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 18:21

» 岩瀬仁紀投手、44セーブで新記録まであと2歩 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
先発の佐藤投手、序盤の2ランが痛かった ですが頑張りましたね。 交代後に1点勝ち越してもらって2勝目かと 思いましたが残念でした。 オフにもう一度鍛えなおして来年開幕から ローテに入って勝ち星を重ねてください。 期待しております! 打線がクルーン投手を攻めて勝..... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 20:23

» “中日試合には勝ったが阪神に敗れる”9月29日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ●横浜4−5中日○  9月29日18時横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、横浜の先発は斉藤隆で始まった。  試合は延長10回の末、4対5で中日の勝利。しかし・・・。  20時49分横浜....... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 20:59

» YB4-5D(延長10回)(9.29) [Dragons Mega Hit 2005]
タイガース優勝が決まった日。ドラゴンズは延長戦を戦い抜いて3点差を逆転勝利2度目の先発佐藤は6回3 [続きを読む]

受信: 2005/09/30 21:07

» 岩瀬神45セーブを挙げ日本タイ記録!! [Hi−Bo]
今日は、ナゴヤドームで応援して来ました。 中日vs広島 先発投手  中日:マルティネス投手          広島:レイボーン投手 1回〜3回までは両投手とも安定して無失点。 4回裏、 井端選手四球→福留選手四球のあと、 ワイルドピッチ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 23:13

« 9月28日 D1-6YB (●) | トップページ | 9月30日 D3-2C (○) »