« 9月3日 D10-1S (○) | トップページ | 9月6日 D5-2T (○) »

2005/09/06

9月4日 D4-5S (●)

2005_0906 ドラゴンズは4日、ヤクルトスワローズ19回戦を行い、逆転負けで阪神とのゲーム差は3に広がる。
 二回、谷繁の11号ソロで先制したものの、先発野口が乱調。三回、一死三塁から宮本に四球を与え、続く岩村に中越え25号3ランを浴びた。
 打線は藤井に沈黙。三回から八回まで打者3人ずつで終わる淡泊な攻撃だった。4点差の九回、荒木の2号ソロ、ウッズの33号2ランで1点差まで追い上げたが、最後は石井に振り切られた。

□中日-ヤクルト19回戦(中日12勝7敗、14時、ナゴヤドーム、34、300人)

 ヤクルト 003 000 002-5
 中  日 010 000 003-4

(勝)藤井22試合9勝8敗
(S)石井52試合4勝3敗33S
(敗)野口13試合3勝6敗
(本)(ヤ)岩村25号3ラン(3回、野口)、リグス9号2ラン(9回、平井)
   (中)谷繁11号ソロ(2回、藤井)、荒木2号ソロ(9回、藤井)、
      ウッズ33号2ラン(9回、石井)


9月4日 試合結果ニッカンスコアー

<監督、選手コメント>
落合監督
「何をしゃべるかは考えてきたよ。
(先発陣について)大幅にテコ入れしなきゃいかんな。みんな若いのにしちゃうか。(山井ですか?)山井にしたら中(継ぎ)がなくなっちゃうじゃん。
(野口について)先発はもうない。1点をやりたくなくて3点をやってしまった、あのフォアボールが全てだ。自分の中に恐怖心があるやつは使えないし、これからそんな選手が出てきたら使わない。」
高代野手総合チーフコーチ
「(藤井について)いい投手はそう簡単には打てんわな」
谷繁選手
「(2回のホームランについて)打ったのはストレート。先制できてよかった。」
ウッズ選手
「(33号2ラン)強く振ることだけを頭に置いてスイングした」
野口投手
「申し訳ありません・・・。」


 一昨日は、まったく見ていないので何とも言い様がないのですが・・・・。夕方、携帯でチェックしたら負けているし。帰ってきたら豪雨で大変だったし・・・・。近所、冠水してるし。今頃先日の試合分の更新といった感じです。

 一昨日は関東地方の1時間に100㎜以上の大雨は凄かったです。近所の町の消防団が大活躍といった感じでしたが、ドラの打線は藤井投手にやられたみたいですし。勝たなければいけない試合を落としてしまった模様。9回に粘りを見せて1点差まで行きましたが9回の平井の被弾も大きかったですね。

 野口くんも監督から・・・・。どうすんだ来年。

 先発が早期に崩れた場合は、セブンと鈴木が頑張ってくれていたのが大きいですね。中継ぎ陣の踏ん張りがあれば、又首位阪神との戦いには希望が見えるし、その点は良かったのかな。ただ、先発が崩れると痛いですね。なるべく頑張って、マルちゃんみたいに好投してくれればいいのですが、なかなか上手くいきませんね。

 今回のヤクルト戦は苦手ナゴドと言う事で、1勝2敗と負け越し。地元の利を生かしてほしいのですがなぜか、ナゴドで勝てないドラ。今日からの阪神戦も気が重いです。
 初戦の先発は、中田くんが濃厚ですが若さで乗り切ってほしいですね。あとは打線が援護してくれればいいのですが。井川投手を攻略できるでしょうか?
 とにかく負けが許されない状況になってきたので、何とか勝ってほしいのですが気負わず戦ってくれればいいかな?とも思ってます。


<プロ野球の公示(4日)>
【出場選手登録】(↑)堂上剛裕内野手
【同抹消】    (↓)朝倉健太投手

<プロ野球の公示(5日)>
【自由契約選手】  ブラウン投手、ベロア内野手
【出場選手登録抹消】(↓)野口茂樹投手

<プロ野球の公示(6日)>
【出場選手登録】(↑)遠藤政隆投手


 健太が抹消で・・・・。早く治してほしいですね。堂上は頑張れ!チャンス!!一昨日、監督の逆鱗に触れた野口くんも抹消。このままだとFA移籍決定かな。うーん、って感じだだけど・・・・。

|

« 9月3日 D10-1S (○) | トップページ | 9月6日 D5-2T (○) »

野球(ドラゴンズ05 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

冠水タイヘンだったんですね。
自分の方の街は豪雨で
スカパー!がみられない程度で
済みましたが、ご苦労さまです。
今夜は中田投手に期待しましょう。
鬼門復活を願っています。

投稿: Toshikichi | 2005/09/06 17:24

>Toshikichiさん
冠水は怖いです。辛うじて助かりましたが
家からちょっと先は床上浸水でした(>_<)
もう少し降っていたらアウトでしたね。

今日は中田くんが今のところ頑張ってます。
もう少し点を取ってほしいですね。

投稿: dai | 2005/09/06 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日 D4-5S (●):

» 野口四球で2軍落ち、追撃及ばず3差に。 [Stadio Toshinao]
ともに集中打で勝利をものにして、 1勝1敗で迎えた対ヤクルトとの3戦目。 ドラゴンズの先発は、好調の中田ではなく、 ローテ通りスライドさせて野口でした。 一方、ヤクルトの先発は、藤井秀悟。 藤井は、5月5日以来の対ドラゴンズ戦。 そうです、5月5日といえば、 あの「ウッズ暴行事件」のあったゲーム。 因縁のウッズVS藤井の対決。果たして結果は?... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 17:28

» 大西の気迫すごかったょ [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
負けました(><。)。。 悔しいぃぃぃ!!!! 2回裏シゲのソロで先制直後の3回表 先発のぐちん2アウト3塁の場面で宮本にイヤ〜な四球。 「据え膳食わぬは男の恥」とばかりに岩村3ラン。 続くラミレスにもヒット打たれ早々に降板です。 山井ナイスリリーフ{/hakushu/}早く追いついてくれーっ しかし今日はどうしても藤井を攻略できず バッタバッタと凡退の山{/hiyo_shock1/} 3回から8回まで�... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 18:37

« 9月3日 D10-1S (○) | トップページ | 9月6日 D5-2T (○) »