« 9月10日 D5-8G (●) | トップページ | 9月13日 D5-2YB (○) »

2005/09/13

9月11日 D1-2G (●)

 ドラゴンズは11日、読売ジャイアンツ19回戦を行い、上原に抑え込まれ、4連敗。
 同点の八回。2番手鈴木が、先頭阿部に右翼に24号ソロを打たれて決勝点を許した。先発小笠原は5回を清水のソロによる1失点だけで切り抜けた。
 打線は三回二死二塁から、荒木の中前適時打で挙げた1点だけだった。(中スポWEB)

□巨人-中日19回戦(中日11勝8敗、18時、東京ドーム、40、366人)

 中 日 001 000 000 1
 巨 人 000 010 01× 2

(勝)上原24試合8勝11敗
(敗)鈴木34試合4勝2敗
(本)(巨)清水14号ソロ(5回、小笠原)、
      阿部24号ソロ(8回、鈴木)


9月11日 試合結果ニッカンスコアー

<監督、選手コメント>
落合監督
「まぁ、小笠原はまぁまぁのものは、見せてくれたな。ま、相手がエースだから勝っても負けても接戦になるとは思っていた。でも、俺は全然諦めていないよ。まだ手は打つ。」
小笠原投手
「今日は先に点をやらないようにと思って、一人一人を抑える自分の役割を考えて投げました。ホームランの1球は悔やまれます。」
荒木選手
「(3回タイムリーについて)打ったのはストレート。先に点が取れてよかったです。」
中村公選手
「(6回代打で今季初打席初安打となる左前打)フォークです。食らいついていった。」
鈴木投手
「あそこは一発だけは避けなきゃいけない場面でした」

<プロ野球の公示(11日)>
【出場選手登録】(↑)中村公治外野手
【同抹消】    (↓)アレックス外野手

アレックス選手(広報を通じてコメント)
「リラックスできるように(2軍に)出してもらった。最短で帰ってこられるように頑張るだけ」

アレックスまで・・・・・。10日の日は現地で見てましたが状態が非常に悪かったのでスタメン落ちかな?とは思いましたが、降格するとは思わなかったです。ただ、今オフに肉体改造した中村ハム君に頑張ってもらいたいですね。ヒットも打ったし期待も大きいですから、このチャンスはいかしてほしいです。頑張れハム君!!

<プロ野球の公示(12日)>
【出場選手登録抹消】(↓)堂上剛裕内野手

初球から思い切り振ったけど三球三振でしたが、バットを振ったことがいいですね。ただ、抹消か・・・・。残念!!レフトスタンドの声援は大きかったですよ。経験を積んだんので次回のチャンスでは打ってほしいですね。


 最近、極度の多忙状態・・・・。私は、あんまり寝ていないのですがドラゴンズは眠ってしまった模様(>_<)

10日のジャイアンツ戦はチケットを持っていたいたこともあり観戦したのですが、逆転できずに敗戦・・・・・。勝つと思ったのですが、一度歯車が噛み合わないとズルズル行ってしまいますね。タイガース戦の延長で敗れたことがここまで響くとは思ってもいなかったので、単に残念としか言い様がないです。今年は連勝もするけど連敗もするといった感じです。

 6差はちょっと難しい状況ですが、勝利数でタイガースを越えるような努力がほしいところ。監督も考えて色々とやってますが、なかなか上手く行かないですね。ここに来て主力組みの降格とか。降竜戦の状態に近いのが気がかりです。

 私は、まだまだ多忙注意報継続中で試合は見れないかと思いますが、、明日からは一つ一つ勝っていってほしいです。最後まで諦めない姿勢も見せてほしいですね。頑張れドラゴンズ!!

|

« 9月10日 D5-8G (●) | トップページ | 9月13日 D5-2YB (○) »

野球(ドラゴンズ05 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

多忙注意報継続中ですか。
本当にお疲れ様です。
ドラゴンズも最後の踏ん張りを今夜から
見せてくると思います。
とりあえずは連敗脱出からですね。

投稿: Toshikichi | 2005/09/13 14:30

>Toshikichiさん
継続中です(涙
あまり寝ていないで観戦して敗戦は
疲れがどっと出ましたが・・・・。

とりあえず苦手ナゴドですか、
そろそろ勝ってほしいですよね。
過去記事が(●)が多いので
何とか(○)にしてほしいです。

最後まで諦めないで頑張ってほしい!!

投稿: dai | 2005/09/13 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日 D1-2G (●):

» 中日痛恨被弾で4連敗、地元へ戻って出直そう。 [Stadio Toshinao]
よもやの3連敗で、5ゲーム差となり、 これ以上負けが許されないドラゴンズ。 依然苦しい状況の中、 ついに今夜は『テコ入れ』をしてきました。 [続きを読む]

受信: 2005/09/13 14:39

» 仕方のない敗戦もある [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
3タテ阻止&連敗脱出&連勝街道のスタート! メラメラ燃えてます{/v/} …と威勢よく今季2度目の東京ドームへ向かいましたが。 先発小笠原の頑張りは正直期待以上で 点をとってくれさえすれば!!!! と一生懸命メガホン叩きました。精一杯応援しました。 結局、ヒット4本。やっと1得点するのが精一杯。 現場で一番残念だったのは 8回表、一樹、シゲと連続三振で倒れた後 どうして点を取りに行かなかったのか{/eq... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 15:54

« 9月10日 D5-8G (●) | トップページ | 9月13日 D5-2YB (○) »