« 4月23日 D0-13C(●) | トップページ | 4月26日 D4-3S(○) »

2006/04/26

4月25日 D7-2S(○)

2006_0426 集中打で得点を重ねて逆転勝ち。
1点を先制された直後の一回、福留のソロで同点。再び勝ち越された後の三回には二死一塁からウッズが2ランを放ち、逆転した。さらにアレックスが二塁打の後、敵失と今季初スタメンの渡辺の左前適時打で2点を追加。五回にも二死一塁から英智、渡辺の連続二塁打で2点を加えた。
先発中田は序盤にソロ2本を浴びたものの三回以降は立ち直り、七回まで1人の走者も出さない完ぺきな投球。7回を3安打2失点に抑えて2勝目を挙げた。(中スポ)

□中日-ヤクルト(中日1勝1敗、18時、ナゴヤドーム、27651人)

 ヤクルト 110000000-2
 中  日 10402000×-7

 ▽勝 中田4試合2勝
 ▽敗 石井一4試合1勝3敗
 ▽本塁打 岩村3号(1)(中田)福留7号(1)(石井一)
        米野1号(1)(中田)ウッズ4号(2)(石井一)

4月25日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:集中打で逆転勝ち ヤクルト先発・石井一踏ん張れず 」(毎日新聞)
落合監督の「刺激策」ズバリ 」(ニッカン)
3打点渡辺が中田を後押し-中日、投打にそつなし 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「打線に関してはもう心配していない。ウッズも大丈夫だ。
(渡邉に関して)ナベ(渡邉)はウチで一番練習をするからな。(年間)30~40試合はやれないけど、使えば結果は出してくれるよ。疲れている選手を休ませて元気な選手を使っていく。
(立浪を先発から外し)開幕から20試合ぐらいが一番疲れる時期。
(七回で降板した中田は)普通なら完投だろう。今日の球数(104球)なら。」
中田投手
「最初に自分の失投で2点を失いましたがすぐチームに点を取ってもらったので後半は気合を入れて低めにしっかりと投げました。
これからも最少失点に抑えることを目標にがんばります。」
渡邉選手
「(3回タイムリーについて)ストレート。逆球だったと思う。自分は全力で行くだけです。
(5回タイムリーについて)ストレートかな。ストライクが来たら積極的に行こうと思っていたので、結果が出て良かった。
(終了後)これまであまり活躍できていなかったので今日はスタメンのチャンスを絶対に生かしたいと思っていました。打席に集中できたことが良い結果につながったと思います。ストライクは積極的に打っていくつもりで打席に立ちました。
これからも一戦一戦大事な試合が続きますがもっとナゴヤドームに足を運んでもらって選手に叱咤激励をお願いします。今年は絶対に優勝します!」
福留選手
「(1回ホームランについて)カットボール。先に点を取られたので、入ってくれて良かったですよ。」
ウッズ選手
「(3回ホームランについて)インサイドのストレート。何とか福留を還したいと思って強く振った。」


 今日は8時20分には試合が終わってました。早い!!勝って、この時間は気分がいいですね。

 今日は打線が繋がりましたね。打順の組み替えが見事に機能して3回、5回と見事な攻撃。その中でも、

 7番スタメンでナベさんの大活躍!しかも猛打賞!!

タイムリー2本は大きかったですね。ベンチで打席に立てない苛立ちを今夜は石井投手の投球にぶつけてくれました。今後とも、よろしくお願いしますと言った感じです。
6番に入った英智も二塁打を放ったし、先制されたすぐ後に、孝介の同点HR。競馬場は苦手でもナゴドの芝は大丈夫と言った感じでタイロンが逆転HR。これぞ4番の働き。良い感じになってます。

 気になるのが、1、2番・・・。荒木は調子が良いのか?悪いのか?まったく判りませんが、井端は底ですね。ちょっと時間が掛かりそうです。1、2番が塁に出て、かき回す野球が早く出来ればと思います。

 投手陣では、中田くんがしっかりと先発の役目を果たして2勝目。エースの風格さえ見せ始めました。立ち上がりの2本は、ちょっと余計でしたが、6連戦が続く中、今後も頑張ってほしいです。
2番手で8回の平井は、投げさえるのを少しもったいなかった気がしますが、ランナーは出しますが抑えて、9回は、岩村選手には小林。ラミレス、ラロッカにはデニーで凌ぎゲームセット。

 今日は、理想の勝ち方が出来たと思います。問題は、明日のエース憲伸が「あのパターン」が顔を出さないことを祈りつつ、今日のように打線が繋がってほしいと思います。 


<プロ野球の公示(24日)>
【出場選手登録抹消】(↓)岡本真也投手、小山良男捕手

<プロ野球の公示(25日)>
【出場選手登録】 (↑)森岡良介内野手、石川賢投手

中日のセットアッパー岡本が登録を抹消 」(ニッカン)

岡本投手
「(抹消最短期間の)10日で戻ってこられるように頑張るしかないです。体というより心の問題ですね。下(2軍)では投げて、投げてということになると思います」

 23日の試合終了後。岡本は2軍降格を即決されてしまった模様・・・。
ちゃんとフォームの修正と制球難を克服して戻ってくるように!!

 あと小山に代わって森岡が昇格!!代走、ベンチウォーマーだけは勘弁してほしい。(恐らくそうなるでしょうが・・・。)打席に立つチャンスがあれば、必ず結果を出してほしいです。結果が出ないと鎌田のように、すぐ降格してしまうので・・・。
 それと、今日の試合の8回二死から代打のチャンスがありましたが、やっぱり使ってもらえず上田が代打でした。上田には申し訳ないけど、こういう時こそ若い選手を使ったら?ま、いいけど、とにかく頑張れ森岡!!


<ファーム関連>
 中日の高校生ドラフト1巡目ルーキー、平田良介外野手(18=大阪桐蔭)が25日、1軍に「体験入学」した。

中日ルーキー平田が1軍「体験入学」 」(ニッカン)

平田選手
「何をやったか、覚えていません…。緊張しました。スローイングは、現時点での全力です」

 徐々に、ケガの部分を治していってほしいです。

|

« 4月23日 D0-13C(●) | トップページ | 4月26日 D4-3S(○) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

この球数で降板させたということは
期待して良いんでちゅか…

ウサギ狩り希望~。

投稿: Frantz von Marinedolf | 2006/04/26 01:52

「福留デー」の前日に
いきなりの「渡邉デー」を
堪能させてもらいました。
まさにスーパーサブここにありという感じで
とてもうれしかったです。
それにしても「今年は絶対に優勝します!」
大きく出てしまいました(笑

投稿: Toshikichi | 2006/04/26 11:08

コメント、TBありがとうございます。
昨日の流れを大事に今日もしっかりと
戦ってほしいですね。

>Frantz von Marinedolfさん
中4日で日曜日ですかね?
森さんは何を考えているのか
判らないので、ありかも知れませんね。

今週末は、東ド3連戦は行くのですか?
私は、ちょっと行けないのですが
行くようでしたら、熱い声援をお願いします!!

>Toshikichiさん
素晴らしい「渡邉デー」を堪能出来ましたね!!
最後は可憐な横っ飛びまで披露してくれました。
しかも優勝宣言!!最高ですね。

やっぱりナベさんの事をよく見ている落合監督。
スタメン抜擢の粋な計らいをしてくれましたね。
立浪さんも触発されてくれると良いんですけどね。

投稿: dai | 2006/04/26 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日 D7-2S(○):

» 渡邉!渡邉! [天河夢想]
中日7-2ヤクルト 優勝に必要なのは選手層の厚さ。 川相と共に内野のスーパーサブの役割を果たしているのが渡邉。 ウッズ交代後の1塁の守備固めが通常の出番だが、今日は3塁スタメンで登場。 監督の期待に応えて、貴重な2本のタイムリーヒットを含む3安打の大...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 01:34

» 今日のドラ(4/25):代わった選手が。 [MassDa中日記]
立浪さんがスタメン落ち。代わりに入った渡邉が3安打3打点と大活躍。先発中田も7回を序盤の2点だけに抑え勝利。 [続きを読む]

受信: 2006/04/26 08:43

» 今日のドラ(4/25):代わった選手が。 [MassDa中日記]
立浪さんがスタメン落ち。代わりに入った渡邉が3安打3打点と大活躍。先発中田も7回を序盤の2点だけに抑え勝利。 [続きを読む]

受信: 2006/04/26 08:44

» ウッズのホームランでひっくり返し、スタメン渡邉 活躍! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。ナゴド 先発、中田は、ストライクを取るのに苦労して 玉数が多い・・・ 立ち上がり。          1回から ヤ 岩村にホームランを打たれてます。ま...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 09:10

» 中日vsヤクルト(4/25) [C2って?]
 あるドラゴンズファン                 .|  あるスワローズファン     _____________         |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌──────┐...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 10:15

» 渡邉今季初スタメン猛打賞! [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝利! 今季初スタメンの渡邉が猛打賞! 孝介・タイロンに本塁打が出ました タイロンの調子が戻ってきた!? タイロンの調子がよくなれば負ける気しませんよ! 明日も頑張ってほしいです 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!   4月25日 中日VSヤクルト 2回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] 応援歌|打席前テーマ曲UP!|試合日程|試合中継日程|試合結果|我竜ショップ livedoorBl... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 10:57

» 大当たり!7番・サード渡邉3安打3打点!! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは、きょうから東京ヤクルト3連戦。 6連戦が8週間連続で続くこともあり、 疲れの見えるベテラン・立浪を 今季16試合目のスタメンから外しました。 7番・サードには、今季初スタメンとなる渡邉を起用。 そのベンチの期待にスーパーサブが応えました!... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 11:45

» ミスを帳消しにする4番の爆発 [スポーツ歩き]
昨夜は外で食事をしていました。 いつもならコソコソと携帯で経過チェックをするのですが、 そういうことができる場ではありませんでした。 ようやく経過チェックができる状態になった時には、 結果チェックになっていました^^: ... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 16:40

» vs燕、初戦は勝利!! [Dra☆mode]
中日{/v/}ヤクルト (18時、ナゴヤドーム、27651人) ヤクル110000000−2 中 日10402000×−7 勝:中田 敗:石井一 {/baseball/}HR{/baseball/} 岩村3号(1)(中田)福留7号(1)(石井一)米野1号(1)(中田)ウッズ4号(2)(石井一) {/roket/}継投{/roket/} ヤクルト:石井一、松井、高津 − 米野 中日:中田、平井、小林、デニー ... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 17:30

» 「賢・憲・健」勝負第1弾。中田と渡辺、FW砲でスワローズに快勝! [Party?Party!@neppie.com]
ケン・ケン・ケン♪で勝ち続けるぞー。 こんにちは。ねぴです。最近はプロ野球チ... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 18:15

» “渡辺今季初スタメンで大活躍 ヤクルトに逆転勝利”’06年4月25日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日7−2ヤクルト●()  2006年4月25日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発は石井一久で18時00分試合開始。  1対2と中日が1点リードされて迎えた....... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 19:49

« 4月23日 D0-13C(●) | トップページ | 4月26日 D4-3S(○) »