« 5月18日 D1-0Bs(○) | トップページ | 5月20日 D0-5M(●) »

2006/05/20

5月19日 D1-2xM(●)

 今季3度目のサヨナラ負け、連勝は5でストップ。
九回一死一、三塁からウッズが同点中前打を放ったが、その裏、山本昌が力尽きた。先頭の西岡に遊撃内野安打を許し、続く今江に左越えサヨナラ二塁打を浴びた。
山本昌はスクリューボールの制球が良く、今季最高の出来。四回に先制点を許してチームの連続イニング無失点は「43」で止まったが、その後も好投。打線の援護が遅すぎた。ロッテは7連勝。(中スポ)


□交流戦 ロッテ-中日1回戦(中日1敗、18時15分、千葉、14285人)

 中 日 000000001-1
 ロッテ 000100001x-2

 ▽勝 小林雅20試合4勝15S
 ▽敗 山本昌7試合2勝3敗

5月19日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
ロッテ:サヨナラ勝ちで7連勝 中日は連勝5でストップ 」(毎日新聞)
連勝も記録もストップ… 」(ニッカン)
連続無失点43イニングの球団記録 」(ニッカン)
離脱中の中日荒木がキャッチボール再開 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(山本昌は好投したが、とたずねられ)見ての通りだ。
(打線の組み替え理由をたずねられ)勝手に想像してくれ。」
高代野手総合チーフコーチ
「小林宏が完ぺきだった。きょうのピッチングをされたら打てない」
山本昌投手
「(5安打2失点と好投しながら敗戦) 負けちゃ、しょうがない。
(今江に打たれた直球について)あの場面(カウント0-2)では、0-3にするわけにはいかない。あそこ(真ん中)に投げるしかなかった。」


 サヨナラ負け~(>_<)9回に勝ち越し出来なかったのが痛い・・・。今日は、あと1本が出ませんでした。残念。こういう日もしょうがないかな。ただ、昌さんが可愛そうでした。
 
 久しぶりに昌さんは良かったんですけどね。ストライクゾーも狭い印象でしたが、内外角に決まっていたし申し分のない内容でした。

 9回は、ちょっと引っ張りすぎかな~と・・・・。

中継ぎ陣も最近登板していなかったので継投でも良かった気がしますが、いかんせん今日は打線の援護もなく200勝への道のりも遠いですね。

 打線はベンチから早打ちの支持が出ていたのか?出ていないのか?判りませんが、今日は、見事なぐらいに早打ちとボール球を降って相手の小林宏投手を助けた感じです。(小林宏投手も良かったのは事実ですが)

「ここから今日のタラレバ炒め」
 6回は小田二塁打のあと森岡が送って井端と立浪さんが簡単に初球をポップフライも響いたし、8回のチャンスも無失点。9回タイロンのタイムリーで一時は同点に追いつくも続くアレックスが最悪のゲッツー・・・・。

 今日のアレックスはタイミングが全然あってませんでした。
 森野も少し出すの早いかなぁー。(高代さん一昨日言ってたけど、どう思う?)

以上、今日のタラレバ炒めでしたm(__)m

 今年、負ける時はセオリー過ぎて負けるのが多い気がするんですよね。

バントで進めるのも良いんですけど、9回は井端二塁打のあと、立浪さんがバント・・・・。2番に入れてるのであればヒッティングでも良かったかなと。ちょっともったいない気がします。(立浪さんが自らバントしたのかも知れませんが)
逆にマリーンズの方は9回のチャンスで打たせ成功と結果が出ましたね。カウントによりますけど、ドラゴンズの方も、たまにはバスターエンドランとか冒険してもいいかな?何て少し思いました。

 気を取り直して明日は勝ってほしいですね。雨かも知れませんが健太が投げるかと思いますので、立ち上がりに気をつけて抑えて行ってほしいですね。打線の方も2試合は湿ったままですから、明日は繋がってほしいです。 

 ところで、みなさん、お気づきでしょうか?「魔の金曜日」がある事を・・・・。

3月31日(金) ● 0 - 2 vs. 広島
4月 7日(金) ○ 5 - 1 vs. 巨人
4月28日(金) ● 3 - 5 vs. 巨人
5月 5日(金) ● 5 - 9 vs. 広島
5月12日(金) ● 4 - 5 vs. 楽天
5月19日(金) ● 1 - 2 vs. ロッテ

 実は、日曜日の呪縛が開放されても「金曜日の呪縛」は続いたままなんですぅ(涙)
金曜日は日程の上で試合が少なかった事もありますが、ジャイアンツ戦で立浪さんのサヨナラHRで勝って以来白星無しなんです(>_<)それにしても金曜日は1勝5敗って・・・・。
今年は相手チームより曜日が最大の敵になりかも?そんな事を思っちゃいました(^^ゞ

 来週の金曜日は勝ちましょう!!

|

« 5月18日 D1-0Bs(○) | トップページ | 5月20日 D0-5M(●) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

ちなみに私が観戦した金曜日は全滅です。Orz

次回は、6/2…

投稿: Frantz von Marinedolf | 2006/05/20 02:10

昌さん、よかったんですけどね。
もう少し早く1点を取ってあげてほしかったです。
日曜日に続いて、金曜日もですか。
思わぬ呪縛はまだまだ出てきそうですね。

投稿: Toshikichi | 2006/05/20 03:40

魔の金曜日もあったんですね。
私が観戦したジャイアンツ戦だけですか
勝っていたのはっ、知らんかった。。。

金曜日に勝たないと飲食業界から
クレームがきそうなので?
次は勝って欲しいです。


森野のスタメン・・・・
そんなに現状って苦しいんでしょうか?
2番川相で「40代がふたりもいるぞ!」スタメン
の方が面白かったのに。

今日は次兄健太がやってくれるでしょう。

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/05/20 07:31

負けてしまいましたね。
マサは小田の要求するところにビッシと決めていました。
調子も良かっただけに打線が奮起して欲しかったですね。
これで2試合連続で打線が眠ったままという感じでした。
立浪のバントは仕方がないでしょう。
ウッズ、アレックスが当たっていませんでしたので、外野フライで同点にと考えたのでしょうね。
消極的のようですが、同点にしないことには終わってしまいますから。

投稿: ひとり | 2006/05/20 08:50

コメント、TBありがとうございます。
今日は天気が良かったので洗車していたら
時間がなくなってしまいました。
デイゲームは開始が早いですね(^^ゞ

>Frantz von Marinedolfさん
魔の金曜日にはまってますね(>_<)
私も昨日は打合せが早く終了したら
そのまま観戦しようと思ったのですが
打ち合わせ時間が長くて断念・・・。
明日は行けるかな?と、思ってます。
2日の仙台出張は勝つと思いますよ!!

>Toshikichiさん
良かったんですけどね。とにかく残念です。
切り替えが昌さんは上手なので次回は
しっかり勝ってくれると思います。
魔の金曜日なんです。
カードの初戦を落とす事になるので
3連戦が重たいですよね。
来週こそは勝ってほしいです。

>ドラゴンズブルーさん
観戦された試合が最高の幕切れだったので
金曜日はそんな印象がないと思いますが
そうなんです。負けてばかり・・・・。
本当に来週は頼みます。と、言ったところです。

森野は時期早々のような気がします。
活きた球にタイミングが合っていない感じです。
川相MAをチャンス時に思い切って代打でも
面白いと思いますしスタメンもいいかも
知れませんね!!

今日は健太に期待しましょう。

>ひとりさん
昌さんも小田と呼吸が合っていて
前回の反省を糧に良かったのですが
なかなか上手く行きませんでした。
こういう日もあると思うしかありませんね。

どうも同点までの野球を最近するので
逆転のシナリオもほしいかな?
と、昨日は思いました。
ケースに応じた作戦でしたかね。
そろそろアレックスに打ってもらいたいです。

投稿: dai | 2006/05/20 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/10147078

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日 D1-2xM(●):

» 記録STOP! [スポーツ歩き]
今日は後楽園ホールにいましたが、 経過チェックは頻繁にしていました。 記録が途絶えた後も力投を続けるマサさんへ、 なかなか援護がないことにイライラしていました。 9回にようやく1点を取り、喜んだのも束の間、 その裏に待っていたのは連勝のストップでした。。。....... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 03:16

» 好投山本昌力尽きる、サヨナラ負けで全部ストップ。 [ドラゴンズスタジアム]
もっか5連勝と波に乗るドラゴンズ。 交流戦4カード目の相手は、 アジアチャンピオンの千葉ロッテ。 こちらも6連勝中と好調同士の対戦に。 今夜の先発は、山本昌。 40イニング、0を繋げた竜投の最年長左腕が、 プロ野球新記録である5戦連続完封に挑みます。... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 03:42

» 山本昌投手、好投するも点取れず・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
5連勝中のドラゴンズと 6連勝中のマリーンズの対戦、 予想通りの投手戦でした。 連続無失点のプレッシャーを 感じさせない山本昌投手には 拍手モノでした。 相手の小林投手も良かったです。 1点を争う好ゲームでしたが 最後はサヨナラ負けでした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 07:18

» 20連勝! [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
今日は千葉でのロッテ戦。5試合連続の完封がかかった試合であったが、早くも4回、1点取られてた。。 まぁ、そうは続かんわな。しかもマサだし。。だいたいマサは3点位は取られる。仕方ない。でも勝つんだからね。 さて井端が10でも20でも勝ち続けます![:びっくり:]と、先日言っていたが。。 ぜひとも勝ってくれ![:拍手:] 遠慮せずに30でもOKだぞ。[:楽しい:] でも今日はちょっと不利な環境[:down:]そろそろ燃えドラ歌わせてやってくれよ〜。レフトのファンが寂しそうだ... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 08:00

» 記録途絶えて連敗は続く [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 連続試合完封の記録と、連続イニング無失点記録が途絶えて、対ロッテ連敗記録は5から6に伸びてしまいました。  山本昌は3回裏まで3者凡退に退けて、チーム連続無失点43イニングに63年ぶりに並びました。  しかし、その直後の4回裏、西岡にレフト前ヒット、今江のプッシュバントが内野安打となって、福浦がバントで2,3塁にすすめて、里崎はライト前にヒットして1点を先制しました。... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 08:13

» 連勝ストップ サヨナラ負け・・・_| ̄|○ [Dra☆mode]
中日{/v/}ロッテ (18時15分、千葉、14285人) 中 日 000 000 001|1 ロッテ 000 100 001x|2 勝:小林雅 敗:山本昌 {/roket/}継投{/roket/} ロッテ:小林宏、小林雅 − 里崎 中日:山本昌 − 小田 今日ゎ4回途中カラGYAO(映像)+東海ラジオ(音声) ズレてるのゎ・・・気にしな〜ぃ(^^;){/ase/} {/shootingstar/... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 08:16

» 強~いロッテに6連敗 [燃えよドラゴンズ!]
5安打で3度のチャンスで1点とるのがヤットで、好投していた山本昌を見殺しにしてしまいました。それにしても、ロッテに勝てない体質になってしまったようです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/20 08:24

» マサ痛恨のサヨナラ [ひとりの独り言]
負けたけどナイスゲームだったね。 山本昌と小林宏の投げあい。 4回に3安打を集中されて1点を失うが、8回を投げて4回の攻撃以外はパーフェクトにマリーンズを抑えていた。 そんな好投に応えるように9回、ドラゴンズの攻撃では先頭の井端がレフト線を破る2ベース。 立浪がバントで手堅く送り、ランナー3塁からコースケが四球を選ぶ。 ここでマリーンズはコバマサをマウンドに送るがウッズがタイムリーを放ち1−1の同点�... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 08:50

» 中-ロ1回戦:サヨナラ負け [Pulp Text]
サヨナラ負け。 [続きを読む]

受信: 2006/05/20 10:15

» サヨナラ [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負けました 5試合連続完封勝ちの記録もサヨナラ チームもサヨナラ負け しかしとてもいい試合でした 9回のウッズのタイムリーの後のアレックス 何か工夫できませんでしたかねぇ タオロンJrは思い浮かばないですけど(スミマセン) 併殺は痛かった・・・ 明日から気持ちを入れ替えてロッテ戦勝ち越しを願い応援しましょう! 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   5月19日 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 10:16

» マサ 大好投! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日1-2ロッテ (通常は負けた日は愚痴になってしまうので書かないようにしているのですが、今夜のマサの大好投は残しておきましょう。) テンポ良い投球で初回からロッテ打線を翻弄し、毎回のように三振を奪取。 4回には無念にも失点してしまい、連続零封記録....... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 11:24

» あ〜あ〜 6連勝ならず [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。早い終わりを気にして 帰宅。 4回に 1点取られ 0:1vs ロッテ先発ピッチャー ドラゴンズは、山本昌。 ロッテは、小林宏之山本昌 3回まで ノー...... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 12:12

» あ〜あ〜 6連勝ならず [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。早い終わりを気にして 帰宅。 4回に 1点取られ 0:1vs ロッテ先発ピッチャー ドラゴンズは、山本昌。 ロッテは、小林宏之山本昌 3回まで ノー...... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 12:47

» “ロッテに敗れ無失点記録と連勝が止まる”’06年5月19日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○千葉ロッテ2x−1中日●(アレックスが大ブレーキ)  2006年5月19日(金)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、千葉ロッテの先発はイケメンエース小林宏之で18時15分試合....... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 18:14

» 連敗ストップ。ショックだああ [肉球を太陽に]
<中日1-2ロッテ> 9回で追いつき、サヨナラされる。 このパターン、なんか多くないですか(泣) しか [続きを読む]

受信: 2006/05/20 19:00

« 5月18日 D1-0Bs(○) | トップページ | 5月20日 D0-5M(●) »