« 6月6日 D3-0M(○) | トップページ | 6月8日 D16-0M(○) »

2006/06/08

6月7日 D1-2M(●)

 手痛い一発を浴びて接戦を落とす。
同点の八回、平井は代打ワトソンに直球が甘く入り、中堅越えの勝ち越しソロを許した。
先発マルティネスは制球難で不安定な立ち上がり。三回にサブローの左中間二塁打で先制された。その後も四回以外は走者を出したものの、6回1失点で切り抜けた。
打線は3年目成瀬の伸びのある直球、鋭い変化球を打てなかった。四回にアレックスの左中間二塁打でいったん同点に追い付いたが、リードされて藤田、小林雅に逃げきられた。
平井は今季初黒星。(中スポ)

□交流戦 中日-ロッテ5回戦(中日1勝4敗、18時1分、ナゴヤドーム、27198人)

 ロッテ 001000010-2
 中 日 000100000-1

 ▽勝 成瀬4試合2勝1敗
 ▽S 小林雅28試合4勝20S
 ▽敗 平井22試合2勝1敗
 ▽本塁打 ワトソン2号(1)(平井)

6月7日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
ロッテ:終盤に勝ち越す 中日の連勝3でストップ 」(毎日新聞)
初対決左腕打てず、4連勝ならず 」(ニッカン)
英智が後輩の勝利に刺激受ける 」(ニッカン)
中日、奪首のチャンスも…13三振喫し黒星 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(先発マルティネスについて)よく一点で抑まったな。ボロボロになってもおかしくなかった。どれだけいい投球をしても勝ちがつかなければ深みに、はまってしまう。生活をかけて必死でやればいいこと。まぁ次に期待しましょう。でも審判と喧嘩しているうちはダメだな。戦う相手が違う。
(打線について)うちはずっと我慢。こういう状態なんだから仕方がない。はっきりしてていいんじゃないか。6回のノーアウト1・2塁、あそこで打てれば勝つ打てなければ負ける。今のウチは3、4、5番が打てないと勝てないということ。こういう海底に1年間沈みっぱなしで終わる事はない。どこかで上がって来る。」
ウッズ選手
「高めの球を振ってしまった。今日はあんまりしゃべりたくない」
アレックス選手
「久しぶりにいい当たりが出来て良かった。ランナーを還せたからね」


 今日は見ていないのですが、いつも通り初物で若い左腕投手を打てませんでした。
昨年と同じで憲伸が勢いを付けてくれるのですが、翌日はあっさり負ける展開。今年、波に乗り切れないのは、こういった所ですかね。

 マリーンズ戦はどうしても投手戦になるので、ベンチのミーティング通り「2点」取られたら負け。何ですかね。投手陣は、これでは大変ですね。打線は、投手陣を援護出来るように何とかしてほしいです。

 その問題の打線ですが今日は、いじって6番森野、7番シゲ、8番川相MAの布陣。
MAには申し訳ないですが7番から9番までのこの打順は打ちそうな気がしないなぁ~。ここの所、勝っているのになぜ組み替えたのか知りませんが、機能しませんでしたね。

 今日のタラレバは6回ですかね。

1、2が塁に出て孝介、タイロン、アレックスの場面でしょうか。3人の誰かが1本打ってくれていれば・・・。こういう重い展開になっていなかったような気がします。その中でも今日は

 タイロンが4三振・・・・・。

里崎捕手に思う通りにやられた感じです。明日は、しっかり打って借りを返してほしいですね。大丈夫かな?

 投手陣ではマルちゃんが初回からアップアップ状態。でも打たれながら、四球を出しながらも6回を1失点で試合を作った感じです。やっぱりリズムが悪いのかな~。マルちゃんが投げると打線はまったく援護してくれませんね。
7回からは岡本登場。久しぶりに演出したみたいですが、これが岡本の真骨頂でしょうか?ただ、次回はしっかり3人で抑えてほしいです。
8回は平井が登板。久しぶりに一発を浴びた感じですが、こういう展開でのHRが一番嫌な流れなので打たれないでほしかったですが、打たれたものはしょうがないですね。
9回は聡文と鈴木でしっかり1回を抑えました。

 今日も2失点ですから投手陣は攻められないでしょうね。

いまだに、投手陣におんぶにだっこが続いていますが、明日は何とかしてほしいです。
ただ、マリーンズ戦は憲伸でしか勝てないのかな?そうは思いたくないので明日は打ってくださいね。それとカバちゃんは打線の援護は気にせず自身の投球をしてほしいです。


<<ココログメンテナンス実施のお知らせ>>

メンテナンス日時
2006年6月8日(木)02:00-16:00の約14時間
(上記時間以上に伸びる気が・・・・。経験的に(^^ゞ)

ご利用いただけなくなるサービス
トラックバック/コメントの受付など

※ココログの閲覧は可能です。

ご迷惑を掛けますが、よろしくお願いします。(ココログスタッフに変わって)
(また余計に不具合が出るんだろうな~。と、心の叫び(>_<))
と、言う事でTBなどの返信が遅くなりますm(__)m

|

« 6月6日 D3-0M(○) | トップページ | 6月8日 D16-0M(○) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

タイロンの4連続三振にはガッカリ。
今日も第1打席で三振。これで5連続三振です。

ドラゴンズは交流戦ではダントツの防御率を誇りながらも...........
本来なら首位にいても可笑しくないのにね。

打撃人も守備では貢献していますが、やはりバットで結果を出して欲しいものです。

投稿: ひとり | 2006/06/08 18:48

奥ヒダツヨシです。

川上の勝利をつないでロッテに3タテ出来ず残念です。今日は打線が爆発してすっきり勝てそうです。佐藤充の完封勝利を期待します。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/06/08 19:37

コメント、TBありがとうございます。
気が付いたらメンテが終了してました(^_^)
(あとは不具合との戦いです)
もう一つ気が付いたら今日は大量リード。
まだまだ点を取りましょう!!

>ひとりさん
タイロン5打席でやっと止まりましたね(^^ゞ
何か打ちそうな気がしませんね。タイロン。

交流戦の防御率は凄い事になっているので
打線次第では交流戦を楽にトップで通過してても
本当におかしくないですね。

守備で貢献も嬉しいですが本当の仕事は
バットで打つのが仕事なので・・・。
ただ今日は今の所大量点。数試合に分けて
このぐらい打ってほしいです。

>奥ヒダツヨシさん
憲伸の快投で流れを掴んでほしかったですね。
昨日の平井も失投はやはりミスですし、
その辺を一つ一つ無くして行けばいいかな。
と、思ってます。
今日は、まだまだ点を取って貰いましょう!!
二桁希望です!!

投稿: dai | 2006/06/08 19:58

ココログはドミンゴ並みの安定感なんですね。
せめてマルちゃん並みになることを希望。

マルちゃんの気持ちも分かるけれど
審判と勝負しても勝てません。
打者との勝負に集中できるよう森さんに
教わってくださいね。
次回は期待してるよ!

せっかく川井が登板したのにコメントできず。
サウスポーのローテはまだまだ狙えます。
調子を取り戻して活躍して欲しいですね。

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/06/09 11:47

ココログ、メンテ伸びていましたね。
メジャーの1つなのですから、
その辺はしっかりテキパキと
やってくれたらいいのにと、OBは思います。

昨夜はうって変わっての大爆発!
佐藤充投手、やってくれました。
ただトーチュウ。
いい加減「カバ」って1面にするのは(^^ゞ
来週のインボイスでも頑張ってほしいです。

投稿: Toshikichi | 2006/06/09 12:00

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってm(__)m
今日は完徹の翌日出張で身体がボロボロで
ただ、ドラは首位にたったので嬉しさが
先にでました。

昨日と今日の記事アップは明日にしようかと
思ってますので、アップ時は遊びに来てくださいね。

>ドラゴンズブルーさん
ココログは海底の奥底の方です。
良い時はいいのですが、悪い時は
どうしようもない状態で
安定感は、岡本っぽいですかね。

審判と戦っているマルちゃんですが
アレックスに打撃指導をしたとか?しないとか?
イライラしなければ軽く二桁は勝てる素材なので
マウンドでは落ち着いてほしいです。

川井は残念な結果に・・・・。
もう時期、川井デーなのですが
予備軍でその日を過ごしそうですね。

>Toshikichiさん
やっぱりメンテ時間は伸びましたね。
ココログはいつもの事です。
やっぱりOBになった方がいいかとか?
本当に考えてしまいます。

今日は出張で車内でトーチューを見て行きました。
「カバ」の文字が大きくて「ちゃん」が
小さいので、単純に呼び捨てに見えるんですけど(笑
中スポWEBで以前、写真名を「t-kaba」で
WEBに載せるぐらいですからね。

投稿: dai | 2006/06/10 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日 D1-2M(●):

» 4番はお休み [ひとりの独り言]
まさか成瀬にやられるとはね............ ここまで3試合で13回1/3投げて自責点11防御率7,24の投手に1点しか取れない打線。 今日はボビーマジックにやられた感じ。 ゲームを決めたのは代打のワトソンのソロHR。 マリーンズの3番福浦は4安打。ドラゴンズの主砲ウッズは4連続三振。 1−1で迎えた6回、英智・井端の連続ヒットからのチャンスもクリーンナップが三者凡退。 9回もクリーンナッ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 18:48

» 明日勝てばいい! [Dra☆mode]
中日{/v/}ロッテ (ロッテ4勝1敗、18時1分、ナゴヤドーム、27198人) ロッテ 001 000 010|2 中 日 000 100 000|1 勝:成瀬 S:小林雅 敗:マルティネス {/baseball/}本塁打{/baseball/} ワトソン2号(1)(平井) {/roket/}継投{/roket/} ロッテ:成瀬、藤田、小林雅 − 里崎 中日:マルティネス、岡本、平井、高橋聡... [続きを読む]

受信: 2006/06/09 07:39

» ドラゴンズ打線、3年目の初物が打てず。 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
セ・リーグ球団全敗でした。 つまりドラゴンズも1−2で マリーンズに負けてしまいました。 これで対マリーンズ戦は負け越し 決定です。 ドラゴンズも打てませんでしたが マリーンズもチャンスであと1本が 出なかったです。 こういう試合をモノにできるかどうかが シー..... [続きを読む]

受信: 2006/06/09 11:48

» 平井痛恨被弾、主軸ブレーキ、ロッテに惜敗。 [ドラゴンズスタジアム]
川上憲伸の快投で千葉ロッテ戦の連敗を ようやく8でストップさせたドラゴンズ。 首位とのゲーム差も1となりました。 今夜は両チームのスタメンに動きが。 ドラゴンズは、8番・サードで川相昌弘。 千葉ロッテは、昨夜唯一のヒットを打った サブローを4番に据えてきました。 左腕同士の先発対決の勝負の行方は....。... [続きを読む]

受信: 2006/06/09 12:08

» 平井痛恨被弾、主軸ブレーキ、ロッテに惜敗。 [ドラゴンズスタジアム]
川上憲伸の快投で千葉ロッテ戦の連敗を ようやく8でストップさせたドラゴンズ。 首位とのゲーム差も1となりました。 今夜は両チームのスタメンに動きが。 ドラゴンズは、8番・サードで川相昌弘。 千葉ロッテは、昨夜唯一のヒットを打った サブローを4番に据えてきました。 左腕同士の先発対決の勝負の行方は....。... [続きを読む]

受信: 2006/06/09 12:27

« 6月6日 D3-0M(○) | トップページ | 6月8日 D16-0M(○) »