« 6月11日 D1-2F(●) | トップページ | 6月14日 D4-4L(△) »

2006/06/14

6月13日 D2-1L(○)

2006_0614 川上の好投で接戦をものにし、連敗を2で止めた。
先発川上は1安打完封の前回ほど球威、制球ともよくなかったが、ていねいに低め、コースを突いた。安打で走者を出した二、四回は併殺で切り抜けた。七回にカブレラに14号左翼ソロを許したほかは危なげなく、8回5安打1失点。九回は岩瀬が3者凡退で逃げきった。
打線は一回、森野の先頭打者本塁打で先制。三回はアレックスが左前に適時打で加点した。
川上は8勝目、岩瀬は17セーブ目。(中スポ)

□交流戦 西武-中日(中日2勝2敗、18時1分、インボイス西武、11514人)

 中 日 101000000-2
 西 武 000000100-1

 ▽勝 川上12試合8勝1敗
 ▽S 岩瀬21試合2敗17S
 ▽敗 涌井12試合7勝4敗
 ▽本塁打 森野2号(1)(涌井)カブレラ14号(1)

6月13日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:川上、リーグトップタイの8勝目 西武を降す 」(毎日新聞)
エース川上が8回1失点で8勝目 」(ニッカン)
中日福留が球宴ファン投票で3位に浮上 」(ニッカン)
少ない援護、動じぬ川上-防御率1.35の大黒柱 」(サンスポ)
アレックス貴重な一打で川上援護…中日 」(報知)

<監督、選手コメント>
落合監督
「次の1点が遠かったな。
憲伸の時は、3点しか取れないな。3点取ったら、いけると思ったけどな。
ロッテ戦よりは悪かった。このゲームがどれだけ大事かを、川上は知っている。悪いなりに投げてくれた。」
森バッテリーチーフコーチ(先発川上投手について、3回終了時)
「今日はDHだから投げる事だけに集中しているよ。」
川上投手
「前回の借りを返したいと思っていました。
相手の涌井君も若いなりにいいピッチングだったので、投手戦になればいいなと思って投げた。投手戦で良い試合になって良かったです。
先制点を取ってもらったのでその点を守っていこうと思って投げていました。丁寧に投げて試合を作ることができたと思います。
西武の強力打線を8回まで1点に抑えることができてホッとしています。
初戦を良い形で勝つことができて自分の役割を果たせたと思います。
関東でこれだけ多くのファンの方から声援をいただいてとても励みになります。
明日からも良い試合をしたいと思いますので応援よろしくお願いします。
今日はありがとうございました!」
森野選手(1回先頭打者ホームランについて)
「ストレート。ビジターでの先頭打者が始めてで何となく体が硬かったけど、思い切っていこうと思った。いい結果が出て本当に嬉しいです。」
アレックス選手(3回タイムリーについて)
「カーブかな。上手く反応出来た。追加点が取れて良かったよ。
きょうはあの1本だけだったね。でも打ててよかった。好調を維持するには1本1本の積み重ねだから。」
(梅雨入りし蒸し暑い日について)米国でもこういう天気は経験しているよ。」


 憲伸でしっかり勝ちましたね。監督の談話だと、ロッテ戦より悪かったって、比較したらマズイでしょう(笑)でも、さすが憲伸といったところでしょうかね。タイガースが敗れて首位に立ちました。

 今日は、映像で見ていないので何とも言えませんが、打線の方は相変わらずだったみたいですね。

 憲伸、岩瀬の黄金のリレーでやっと1点差で勝ちました。

ドラゴンズ「らしい」落ち着いたスコアーです(^^ゞ

 先発の憲伸は、8回を被安打5、1失点の内容。カブレラに1発を浴びますが、ピンチらしいピンチは2回くらいでしょうかね。本当にエースですね。9回まで投げると思いましたが、あとは岩瀬に託した感じです。
その岩瀬ですが、さすがに憲伸の後と言う事で演出無用の3人斬り。こちらも完璧でした。

 打線の方ですが、初回に森野の先頭打者HRで先制。こういうのを見ると5、6番を打たせたいですが、今の所、機能しているのでしばらくはこの状態で行くんでしょうかね。
その後、チャンスを作りましたが5、6番が倒れて追加点無し・・・・。

 いつもの事ですかね。
 (と、嫌味を言って見る)

3回には、やっとアレックスにタイムリーが出て2点目。その後は無得点・・・・。

 いつもの事ですかね。
 (と、最後にもう一回、嫌味を言って見る(^^ゞ)

打線は、サッカー日本代表と同じく得点力不足ですが、早く4、5点取れるような打線になってほしいです。

 明日はマルちゃん。マルちゃんが投げると打線の援護がない状態なので、マルちゃんもイライラせず落ち着いて投げてほしいです。

 くれぐれも審判と喧嘩しない事。
 (監督に戦う相手が違うと言われないように(^^ゞ)

打線は援護してくださいね。孝介は第一打席で決めてしまいましょう!!

|

« 6月11日 D1-2F(●) | トップページ | 6月14日 D4-4L(△) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

相変わらずでした(笑

憲伸は相変わらずエースのピッチング、
打線は相変わらず決定力不足です。
解説の松沼雅やんにも防御率が2点台で
貯金が3って不思議ですねと言われちゃいました(苦笑

1位のマリーンズと比べると得点は多くて
失点は少ないのに貯金は7つ少ない・・・。
この謎は誰にも解けないでしょう(笑


虎さんも沖原選手に恩返しされてました。
週末の田上が今から怖い。。。

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/06/14 07:41

さすがエース。今季は12球団でトップの安定性を誇っていますね。
それでも季節的にバテやすくなります。
やはり打線の奮起が望まれますね。
今日はマルちゃんですかね。
前回は打たれながらも1失点に抑えながらも勝てませんでした。
今日は打線がお返しをする番ですね。

投稿: ひとり | 2006/06/14 07:46

憲伸投手、さすがに連敗はしません。
カットボールが効果的でしたし、
さすがエースだなと感じました。

今夜は、マルティネス投手、
蒸し暑さに負けず、カッカしないよう
頑張って、勝ってほしいなと思います。
バインダーパンチにも注目です。

投稿: Toshikichi | 2006/06/14 12:40

みなさまコメント、TBありがとうございます。
昨日は憲伸の力投で再び首位に立ちました。
今日はマルちゃん次第でしょうかね。
それと試合は見れませんが、何でもいいので
勝ってほしいです。

>ドラゴンズブルーさん
まったく持って打てません(>__<)
マリーンズは効率良く点を取ってますし
接戦に強いですからね。
こんな感じだと投手陣がへばる夏場は
キツイですから打線の方は早く
目覚めてほしいです。

田上は、もともと変化球を克服出来れば
打ちそうな気がしていたので・・・・。
ナゴドだとDHがないので代打の時に
打たれないように注意ですね。

>ひとりさん
隔年ですから今年は完璧な憲伸ですね。
(隔年とか言ったら怒られそうですが(^^ゞ)
昨年は夏場に躓いたので今年はしっかり
調整はしてくれると思ってます。
ただ打線がもう少し援護しないと
いけないですよね。

マルちゃんも地に足を付けて落ち着いて
投げて最小失点で防いでほしいです。
問題は打線が援護出来るかですが・・・。

>Toshikichiさん
憲伸の負けず嫌いはチーム1ですね。
同じ相手に2度はプライドが許さないみたいです。
今年はアウトコースへのカットが良い出会いで
最多勝も狙える安定感ですね。
カード初戦をしっかり憲伸で取ると
あと2戦が少し楽になりますね。

マルちゃんの場合は敵チームではなく
審判ですからね(w
今日は戦う相手を間違えないようにしてほしいです。

試合は見れそうにないのでMさんのバインダー攻撃が
チェック出来ないのが残念ですが、
マルちゃんにそろそろ勝ちを付けてほしいです。

投稿: dai | 2006/06/14 14:53

奥ヒダツヨシです。

これから暑くなる夏場に憲伸がこの調子を持続してくれれば20勝はいけるでしょうね。
3連戦の初戦を取ると取らないとでは大違いです。今日も勝って西武に勝ち越して欲しいです。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/06/14 18:37

>奥ヒダツヨシさん
遅くなってm(__)m
西本さん以来の20勝を憲伸に見せてほしいです。
問題の夏場をクリアー出来れば行けそうな
気がしています。
と、言うかやってほしいですね。

今日は勝てなかったのか?
負けなくてよかったのか?
判りませんが、明日は勝ってほしいです。

投稿: dai | 2006/06/15 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日 D2-1L(○):

» さすがエースだ憲伸!! [Dra☆mode]
中日{/v/}西武 (18時1分、インボイス西武、11514人) 中 日 101 000 000|2 西 武 000 000 100|1 勝:川上 S:岩瀬 敗:涌井 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野2号(1)(涌井)カブレラ14号(1) {/roket/}継投{/roket/} 西武:涌井 − 炭谷、細川 中日:川上、岩瀬 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 03:20

» 先頭打者ホームラン! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日2-1西武 森野が初回先頭打者ホームランでいきなり先制! 前月抑えられた19歳未成年投手にキツ〜イお返しができました。 3回にはアレックスのタイムリーで追加点。 2点あれば何とかしてくれるエース憲伸が、今夜も何とかしてくれました。 カブレラに浴びた一...... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 07:13

» 川上憲伸投手、ライオンズにリベンジ! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはライオンズに勝ち 連敗は2でストップ。 ドラゴンズは連敗中、サッカー 日本代表も負けておりましたが この日の先発はエース川上投手。 勝ってスッキリとさせてくれるのは 疑いの余地がありませんでした。 ただ川上投手の調子は良い方では なかったですね。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 07:14

» 火曜日は、勝つ日 そして 首位! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vs西武ライオンズ  インボイスドーム  火曜日は、 憲伸〜! そう  勝つ日だ〜!やっぱり 先制は、ドラゴンズ初回、それも 先頭バッター・1番・森...... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 08:19

» 憲伸好投! [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました! 森野の先頭打者本塁打などで?得点 接戦をものにしました 憲伸はエースらしい投球でした 谷繁は1安打 若干打率を上げました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   6月13日 西武VS中日 4回戦 インボイス 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 08:21

» 今日も早く終わりましたね。 [スポーツ歩き]
所沢での西武3連戦なので、 現地に行こうと思えばいけるのですが、 どうにもこうにも仕事が^^; この3連戦の生観戦は明日だけになりそうです。 残念。。。。。 さて、今日は川上が先発なので、 終業後急いで帰ることはしませんでした。 PM8:20頃に帰宅した頃には....... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 09:21

» 逃げ切って川上8勝目 [燃えよドラゴンズ!]
攻め方はマズイものの2対1で逃げ切り勝ち。対西武初戦をものにして、川上は8勝目で前回の雪辱を果たしました。福留の通算安打は「999」となりました。 [続きを読む]

受信: 2006/06/14 12:33

» ホームラン+1で勝った [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 互いにソロホームランを打ち合った試合は、タイムリーヒットを1本出したドラゴンズが辛くも逃げ切って2対1で勝ちました。  川上、涌井の先発で始まり、川上は8回まで涌井は9回を投げぬきました。川上の投球内容は8回投げて111球、被安打5、1四球、6奪三振でした。  一方の涌井も序盤は球数が多くて苦心の投球でしたが、4回以降は立ち直り小気味良いピッチングで8奪三振無四球でした。  ドラゴンズ打線はタイムリ... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 12:37

» 川上憲伸8勝目、投手戦を制しリベンジ! [ドラゴンズスタジアム]
交流戦も残り2カード、6試合。 今夜からドラゴンズは、西武との3連戦。 先発は、川上憲伸と涌井秀章。 前回の対戦では、予想に反し、 若い涌井が、川上に投げ勝ちました。 今季初黒星を喫してしまった川上にとって、 二度目の対戦はリベンジの舞台に。 インボイスSEIBUドームでの第1戦。 エースはナゴヤの借りを返せたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 13:32

» 中-西4回戦 [Pulp Text]
川上、岩瀬のリレーで勝利。 [続きを読む]

受信: 2006/06/14 14:09

» “森野先頭打者弾!川上踏ん張り西武に快勝”’06年6月13日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●西武1−2中日○(さすがエース川上憲伸連敗止めた)  2006年6月13日(火)インボイス西武ドームで西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、西武の先発は涌井で18時00分試合開始。  1回表....... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 18:36

» 「火曜憲伸劇場」ドラゴンズ首位奪還!観戦記 [Party?Party!@neppie.com]
しっかりと堪能してきました(*^o^*)。 こんにちは。ねぴです。昨日はインボイ... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 19:34

» 先制!森野のHR [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
今日はインボイスでの西武戦、中日ドラゴンズ【真のエース】川上憲伸の登板日。 これは安心。。と、仕事を終え、帰ってきてTVを点けたらすでに9回表、アレックス。。 ケータイでちょこちょこチェックしていたので2−1で勝っているのは承知でした。で、でも。。あっさり3凡。で、憲伸の完投を楽しみにしていたら、『あれ?岩瀬じゃん???』 今日は憲伸を見えず終いでした[:冷や汗:] でも、勝ったので【何はともあれok!】 さて試合展開は別として、森野の先制HRは良かった[:拍手:]試合に出慣れて... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 21:59

« 6月11日 D1-2F(●) | トップページ | 6月14日 D4-4L(△) »