« 6月1日 D5-1Bs(○) | トップページ | 6月3日 D6-2E(○) »

2006/06/03

6月2日 D2-3xE(●)

2006_0603_1 中継ぎ陣が踏ん張るもサヨナラ負け。
延長十回、一死一塁から西村のバントを高橋聡が二塁に悪送球。代わった平井がフェルナンデスの中飛で二、三塁とされ、山崎武に左前打を浴びた。
打線は元気なく、福留、ウッズのソロ本塁打による2得点だけ。野手の好守に助けられながら中継ぎ陣も踏ん張ったが、最後に自滅した。
楽天は鉄平が3二塁打を含む4安打2打点。元中日勢の活躍が光った。(中スポ)

□交流戦 楽天-中日4回戦(中日2勝2敗、18時、フルスタ宮城、11408人)

 中 日 1001000000-2
 楽 天 0200000001x-3
 (延長10回)

 ▽勝 小倉24試合2勝3敗
 ▽敗 高橋聡10試合2敗
 ▽本塁打 福留13号(1)(一場)、ウッズ13号(1)(一場)

6月2日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
楽天:延長十回、サヨナラ勝ち 中日、得点打はソロ2本 」(ニッカン)
サヨナラ負けで首位に2・5差 」(ニッカン)
打撃不振の谷繁が特別練習 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(防戦一方でしたね、の質問に対して)まあそういう試合だったな。
最後の肝心要のところであんなことをしたんじゃダメだな。また練習してミスを減らしてくれればいい。明日から連勝すればいい。」
福留選手(初回の先制ホームランについて)
「正直、狙っていました。1・2の3で、まっすぐです。感触は良かった。」
ウッズ選手(4回のホームランについて)
「ストレートかな。強く振ることだけを心がけた。三振しなくて良かった。」
山本昌投手
「チームに迷惑をかけた。早い回の交代だけど、今日の内容では仕方ないです。」
「5回途中で代えられても仕方ないですね。ああいう展開ではしっかりした調子で投げていないとダメでしょう。今夜は久々に福留君と楽天の山崎君と一緒に食事してきました。また出直しです。(オフィシャルより) 」
谷繁選手(特別練習について)
「調子は良くなっている。でも結果が出てないから…。徐々にね…」


 最後は、又、又、ミスから・・・・。あれでは勝てません。
それにしても、今日は元ドラゴンズの選手がヒーローでした。それに引き換えドラゴンズは防戦一方。よく10回まで持ったなと思います。

 鉄平4安打・・・・・!山﨑サヨナラヒット・・・・・・・・!!

元ドラ選手に活躍されすぎ。

 「魔の金曜日」らしい負け方でしたね。

打線も点を取れる気がまったくしませんでしたし、孝介、タイロンの前にランナーが出ません。1、2番が打てないとこのチームの得点力は非常に乏しいですね。ストライクを見逃して落ちるボールになる変化球を空振り・・・。

 明日からどうなるものやら・・・・。

投手陣は、昌さんが予想通り先発でしたが、厳しかったですね。今日は、両チームに言える事ですが、ストライクゾーンが少し狭い感じで昌さんも苦しんでました。ただ、カツノリ選手の四球が余計だったと思います。今日は、早くを見切りを付けられましたが次回は頑張ってください。
鈴木、岡本もピンチはありましたが打てない分、野手が救った感じです。最終回の聡文もバント処理が上手くいかずピンチを拡大して平井にバトンタッチしましたが、平井も最後は力尽きて試合終了。最後の山﨑への1球はODAのサインに首を振ってアウトコースへストレートを・・・。ODAのミット位置を見てヤバイと思ったのですが・・・。

 こんな日もあるのかな?って、去年もサヨナラ負けしなかったっけ?

ま、いいや明日は勝ってほしいですね。
健太も大変だと思いますが、無失点で行ってほしいです。切なる願い。


<6月月間MVP>
 セ、パ両リーグは2日、5月の月間最優秀選手(MVP)を発表し、セは川上憲伸投手(中日)とリグス内野手(ヤクルト)、パは八木智哉投手(日本ハム)とカブレラ内野手(西武)がそれぞれ選ばれた。川上は2完封を含む3完投で3勝を挙げ、セ最多タイの7度目の受賞。

中日川上が7度目の月間MVP! 」(ニッカン)
セは川上とリグス、パは八木とカブレラが受賞-5月の月間MVP 」(サンスポ)

川上投手
「正直、ホントに想像していなかったのでうれしいです。(急逝した)上本さんが最後の球審を務められた時に、最高のピッチングができたということで、(5月)最初の横浜戦(完封勝ち)が一番印象に残っています。
(無四球での2完封などに)接戦でもリラックスして投げられている。僕自身評価できる。
(昨季は交流戦初戦)ふがいない投球でチームのリズムを崩したが、今年は汚名返上できている。」

|

« 6月1日 D5-1Bs(○) | トップページ | 6月3日 D6-2E(○) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

確かに昨季もサヨナラ負けしました。
たしかサッカーの日本代表が
W杯ドイツ行きを決めた日だったような?

それはさておき、恩返しされすぎました。
鉄平選手、ノリすぎですよ(苦笑
明日は止めないといけないようです。

投稿: Toshikichi | 2006/06/03 01:57

「出したかいがあった」って
やっぱり監督見る目ありましたね(苦笑
毎試合の反省会という野村監督の英才教育が
行なわれているそうなのでトップバッターと
して飛躍すると良いですね。

またしても「魔の金曜日」でした。
単なる巡り合わせの悪さだと思いたいので
次は昌さんに勝たせるべく打線に頑張って
欲しいです。

健太の完封期待してます!
試合後の森さんにも大いに期待!!

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/06/03 07:36

よく2失点で延長まで持ち込めたなというゲームでしたね。
相手の走塁の拙さで本塁で刺せましたが、ゲーム自体は完全に圧倒されていました。
本来なら相手がミスをしたことで、運はドラゴンズに来たはずなにに...........
相変わらず不甲斐ない打線です。
今日は勝ってくれるでしょうが、打線は不安が残りますね。

投稿: ひとり | 2006/06/03 07:40

奥ヒダツヨシです。

鉄平が活躍して複雑な心境です。
男の意地を見せつけられましたね。
昨年も元ドラ選手にやられたので、今日と明日は抑えて勝って欲しいです。

daiさんからのTBが反映されないのは、ココログが不安定だからですか??

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/06/03 09:38

みなさまコメント、TBありがとうございます。
昨日は手痛い恩返しがあり敗戦。
今日は、とにかく勝ってほしいです。

>Toshikichiさん
昨日は夜中で調べるのを止めたのですが
聡文が吉岡選手に打たれてサヨナラ・・・。
去年も聡文が絡んでいるとは。

鉄平ノリノリでしたね。
活躍自体は嬉しいのですが、遠慮してほしいです。
ただ、今年は3割を打ってほしいですね。

>ドラゴンズブルーさん
ある意味、監督は見る目がありますよ。
でも、ここまでやるとは想像はつかなかったと思います。
野村さんの臭覚は凄いですね。
チームにも野村イズムが徐々に浸透しています。
今後はあなどれないチームです。

金曜日は移動後、即試合ですから
選手もお疲れとか?
他チームにも言える事ですけどね。
来週は、金、土と先発を入れ替えてみては?
健太に金曜日を託してみたいです。

今日は、その健太に完封してもらわないと
厳しいので頼むよ!健太!!

>ひとりさん
延長になるまで、よく凌いだ感じでしたね。
序盤に大量失点で負けていてもおかしくない展開。
ただ走塁ミスなどチャンスを潰したりで
流れはドラに来るはずですが、まったくきません。
昨日は元ドラ選手がヒーローになる日と
野球の神様が決めていたのでしょうかね。

打線がイマイチなのが気になりますが
そろそろドラファンの鬱憤を晴らす攻撃が
見たいです。

>奥ヒダツヨシさん
鉄平もそうですが、山﨑に打たれたのが複雑です。
ドラ時代は、打てなくても応援していたので・・・。
名古屋の意地を見せ付けられました(>__<)

ライブドアへのTBは送っているのに
管理画面にずっと残ってしまう現象が最近多く
あらわれて送れているのか?送れていないのか?
判らない状態なんです。
時間を置いて見ると送れていたりと不思議な状態です。
でも先ほど送ったTBは反映されているみたいで
ひとまず安心しました。

投稿: dai | 2006/06/03 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日 D2-3xE(●):

» 中日サヨナラ負け、元竜戦士に手痛いW恩返し。 [ドラゴンズスタジアム]
長期ロードも3カード目、 ドラゴンズは、当日移動で大阪から仙台へ。 今夜からフルキャストスタジアム宮城で 東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦を迎えます。 ともに今季交流戦で勝ち星のない、 山本昌と一場靖弘の先発で始まったゲームは、 元竜選士が大きな活躍を見せ、古巣に恩返し。 延長戦に突入して決めたのもやはり...。... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 01:59

» パウエル、よもやの危険球退場! 西村、緊急登板でノーヒットの好投! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−2L◆霊感投手・松坂相手に初回から2点のビハインド。しかも、パウエルが危険球で4回にして退場。ここで緊急登板となったのは、何と第3戦で先発が予想されている西村。まさか西村が出てくるとは驚いたが、この西村が完全に西武に傾きかけた流れを見事に巨人へ引....... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 02:14

» 鉄平や山崎だったらしょうがないか。。。。。 [スポーツ歩き]
今日は20:00過ぎに帰宅。 急いでテレビをつけるとちょうど7回裏。 試合開始の頃は職場で経過チェックをしていたのですが、 その後忙しくなりチェックが出来なかったので、 マサさんが降板しているのを知りませんでした。 マウンド上が鈴木になっていたので、 「え、負....... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 02:18

» 鉄平先制2ベース、山崎武司サヨナラヒット、川上憲伸5月月間MVP [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
タイトルだけ見るとドラゴンズファンは 勝ったのかと勘違いしてしまいそう(苦笑 ドラゴンズはゴールデンイーグルスに 2−3で負けてしまいました。 鉄平選手が先発山本昌投手から 先制2点タイムリーツーベース。 山崎選手がトレード相手平井投手 からサヨナラヒット。..... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 07:22

» タケにサヨナラ決められた〜〜 [ひとりの独り言]
2−2で迎えた延長10回、ピッチャーは高橋聡がマウンドに。 今日はツーベース3本、シングル1本と絶好調の鉄平をショートフライに討ち取り1アウト。それにしてもイーグルスに移籍して良かったね。ドラゴンズでは出番に恵まれなかったけど、昨年ウエスタンで頑張っただけはあったようだね。 続く高須にセンター前に運ばれ、西村のバントを高橋聡がセカンドに悪送球。 1アウト1,2塁となり、マウンドには平井が。 フェルナ... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 07:40

» オレ流は名監督にあらず! [復活、いつも心はぽっかぽか]
昨日の試合は、なんだか不思議でしたね。 なんか、ドラが勝ったような気がして…{/kaeru_shock2/} 山崎&鉄平にしてやられちゃいました。 特に鉄平。 昨年から、かなり成長しています。 打率。313。ドラでいえばオチョアくらい打っているってこと。 なんでオレ流は鉄平を追い出しちゃったの?{/hiyo_ang1/} すげぇ、もったいないじゃん。{/face_z/} オレ流の見る目がなかったの�... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 07:44

» “福留先制HR生かせず楽天にサヨナラ負け”’06年6月2日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○楽天3x−2中日●(中日延長10回サヨナラ負け・土谷鉄平、山崎武司に恩返しをされる)  2006年6月2日(金)フルキャスト宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発は不惑のエース山本昌、楽天の先発....... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 09:34

» 残念なサヨナラ負け [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
残念。 サヨナラ負けか・・。 仕方ないなぁ。ドラゴンズはやさしいからなぁ。元ドラの山崎に打たれるあたり。。土谷には4安打かぁ。。 基本的にビジターでの3連戦は最低1勝。楽天相手では3連勝を期待したいが、相手もプロ。まずは1勝目を目指して頑張りましょう。 今日はコレくらいしかコメントがないな。 なんてったって、取った2点は『ソロHR×2本』だけだからねぇ・・ 明日は勝てよ☆ドラゴンズ[:ケーキ:] ... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 09:56

» 中-楽4回戦:サヨナラ負け [Pulp Text]
守りの乱れからサヨナラ負け。 [続きを読む]

受信: 2006/06/03 10:16

» 山崎武司がサヨナラ、鉄平は4安打 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 延長10回、決着は山崎武司が初めてのシングルヒットによるサヨナラタイムリーでした。鉄平も3本の2塁打を含む5打数4安打1度は逆転タイムリーと大活躍をしました。ドラゴンズ出身選手の活躍でドラゴンズは沈んでしまいました。  1回表、福留0―2から市場の真ん中147キロストレートを右中間へ第13号ホームラン、1点先制。  2回裏 、山本昌はリックにセンター前ヒット、牧田にはライト前ヒット、ツーアウトからカツノリフォ... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 12:31

» 第411話 セで唯一負け [サッカー小僧の野球日記]
なんとか、守備陣が頑張ってたけど、聡文の悪送球がきっかけで楽天にサヨナラ負け。しかも、鉄平と武司にやられた〜。悲しいやら嬉しいやら・・・。 他の試合では、コバヒロことロッテの小林宏之が、交流戦初黒星。相手は意外にも(失礼)広島でした。ロッテの新外国人ワ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 12:33

» サヨナラ負け・・・元ドラゴンズ山崎武サヨナラ安打 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
サヨナラ負け ドラゴンズ5安打 元気がないですね 得点はいずれもソロホームラン 打線のつながりがありません 1・2番が塁に出ないと・・・ 負けましたが嬉しいことといえば元ドラゴンズの選手鉄平と山崎武が活躍したことですね 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   6月2日 楽天VS中日 4回戦 フルスタ宮城 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 12:44

» 元ドラ選手に決められた [東龍館]
楽天イーグルス 〇3-2● 中日ドラゴンズ 延長はやっぱり、ホームチームが有利だ [続きを読む]

受信: 2006/06/03 14:39

« 6月1日 D5-1Bs(○) | トップページ | 6月3日 D6-2E(○) »