« 6月7日 D1-2M(●) | トップページ | 6月9日 D4-2F(○) »

2006/06/10

6月8日 D16-0M(○)

 圧勝で4カード連続の勝ち越し。
両チーム無得点の四回、二死三塁からアレックスの中前適時打で先制。立浪が二塁打でつないで二死二、三塁と好機を広げ、森野が右翼席へ3ランを放った。五回には四球をはさんでの5連打と犠飛で5点を追加。六回にも4安打を集めて5点、七回は高橋光の2ランで2点を加えた。
先発佐藤充はボールを低めに集めて7安打完封。4勝目を挙げた。(中スポ)

□交流戦 中日-ロッテ最終戦(中日2勝4敗、18時、ナゴヤドーム、26075人)

 ロッテ 000000000-0
 中 日 00045520X-16

 ▽勝 佐藤充6試合4勝
 ▽敗 久保11試合5勝4敗
 ▽本塁打 森野1号(3)(久保)高橋光1号(2)(高木)

6月8日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>

<監督、選手コメント>
落合監督
「(佐藤充投手について)落ち着いている。マウンドの態度を見ていると今は最初と違って不安がないのが分かる。7回までいくスタミナはできた。西武戦で136球で完投させたのがよかった。うちにはいないタイプなのでこういうピッチャーがでてきたのは大きい。
それにしても久保にお中元をあげないといけない。打線がきっかけをつかんでくれそうだ。久保に感謝。(久保もテイクバックの小さいピッチャーだけど)昨日の成瀬がいい教訓になった。後ろの小さいピッチャーに各打者の準備が遅くなって打ち取られていたから。」
森バッテリーチーフコーチ
「(先発佐藤充投手について、3回終了時)安定しているな。変化球も低めに集まってきているし、後は味方が点を取ってくれるまで粘り強く投げて欲しい。」
佐藤充投手
「西武戦ではとにかく腕を振って投げることを心がけたが、今日は内外に投げ分けることと、低めを意識して投げた。テンポも意識した。逆球が極端に多くなくてよかった。フォアボールでランナーを出さないことと、福浦さんの前にランナーを出さないことを心がけた。苦しい時に味方が点をとってくれたので相手も打つしかないという攻撃になって、投げやすかった。
調子はあまり良くなかったのですが打線の援護もあって野手のみなさんが投げやすくしてくれました。これだけ大勢のファンの方に後押ししてもらっているので自分も向かっていくピッチングができています。特にこのナゴヤドームで良いピッチングができてうれしいですね。みなさんの声援に乗ってこれからもがんばりますので応援よろしくお願いします。」
森野選手
「(ホームランについて)ファールになるかと思っていましたが、とにかく(シーズン最初の)一本が出て良かったです。後ろにつなごうという気持ちで打席に立ちました。ロッテには今までやられていたのでこれで少しは借りを返せたかと思います。まだ交流戦の優勝も狙えるので明日からも応援よろしくお願いします。
「(4回ホームランについて)ストレート。(笑顔で)完璧です。久しぶりに納得のいくスイングが出来ました。」
「(5回タイムリーについて)スライダー。いい場面で打てて良かったです。」
「(6回タイムリーについて)ラッキーなヒットです。」
アレックス選手
「(4回タイムリーについて)ストレート。あの場面で何とかヒットを打ちたかった。打てて良かったよ。」
「(5回タイムリーについて)スライダー。いつもヒットを打ちたい気持ちでいるよ。ランナーを還せて良かったよ。」
「(6回タイムリーについて)ストレート。いつものようにヒットを打つ事を心がけたよ。」
福留選手
「(5回タイムリーについて)ストレート。チャンスだったしチームの勢いがあったので、それに乗って行こうと思った。」
立浪選手
「(5回タイムリーについて)ストレート。うまく乗って、いい感じで打てました。」
「(6回タイムリーについて)チェンジアップ。打てる時に打っておかないとね。これをきっかけに、打っていきたいです。とにかく試合で結果を出したい。」
谷繁選手
「(5回犠飛について)ストレート。最低限の仕事です。」


 結果と選手、コメントのみですm(__)m

|

« 6月7日 D1-2M(●) | トップページ | 6月9日 D4-2F(○) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

年間数少ないお祭りの日に喜びを分かち合えなかったのは
残念でした・・・・。
まるで新聞休刊日のようなものです。
岡本並みのココログも早くデニー並みに
なってくれないですかね。
(落ちそうで落ちない(^^ゞ

カバちゃんの活躍を本家はどう思っている
のでしょうか?
抱きつかないか心配で夜も眠れません(笑
そんな事されて調子がわるくなったら
たまりませんから。

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/06/10 21:02

>ドラゴンズブルーさん
この日は徹夜で大変でした(^^ゞ
でも、こんなに点を取るのは嬉しいですね。
ただ分割も可能な事を選手は知ってほしいです。
(昌さんの時に5点分けてよ!とか)

ココログは岡本ぐらいがちょうどいいです(笑
デニー並になると外野からの苦情が多そうで(爆

カバちゃんの本家はどうなんですかね?
佐藤カバちゃんが今年ブレークして
新人王か何か取ればオフのTV番組で
夢の共演がありそうです。
その時は見物ですよ!!

投稿: dai | 2006/06/11 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日 D16-0M(○):

» 森野将彦今季初ホームラン&6打点でドラゴンズ爆勝 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはマリーンズに 16−0と圧勝しました。 これで4カード連続の勝ち越しです。 昨年からマリーンズには苦渋を 飲まされ続けてきました。 その鬱憤を晴らしてくれるような 猛攻撃で勝ってくれました。 ホームラン2本も良かったですが 連続タイムリーに気分ス..... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 21:04

« 6月7日 D1-2M(●) | トップページ | 6月9日 D4-2F(○) »