« 7月17日 D2-2YB(△) | トップページ | 7月26日 D5-2T(○) »

2006/07/26

7月25日 D7-2T(○)

2006_0726 後半戦スタートを白星で飾り、阪神とのゲーム差を2・5に広げた。
三回無死二塁で復帰した福留が右翼線二塁打を放ち先制。さらに森野、英智の適時打でこの回計3点を奪った。四回にも福留の適時二塁打などで2点、七回はアレックスと英智の適時打で2点を加えた。
先発中田は再三、走者を背負いながら粘り強く投げて7回を無失点。バックの好守にも支えられて4勝目を挙げた。(中スポ)

□中日-阪神8回戦(中日6勝2敗、18時、ナゴヤドーム、37792人)

 阪 神 000000002-2
 中 日 00320020×-7

 ▽勝 中田8試合4勝1敗1S
 ▽敗 井川17試合8勝6敗

7月25日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:阪神に快勝 ゲーム差を2.5に広げる 」(毎日新聞)
復帰の福留が2打点、虎に快勝 」(ニッカン)
中日が阪神下し2・5差-後半戦スタート 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「今日の試合を総括して一つのミスが命取りになるな。今日のうちは守り勝ちだった。
しばらく試合がなかったがみんなうまく入っていけたようだ。今年初めてくらいのいい試合だったんじゃないかな。
(福留について)
福留がいるいないではなく、一・二番が出てクリーンアップで返す高校野球スタイルなんだ。
つまらない試合かもしてないけど、勝ってお客さんに家路についてもらうのがいいんじゃない?」
森バッテリーチーフコーチ(先発中田投手について、3回終了時)
「決して良くはない。先頭打者を簡単に出さない事だな。相性がいいんだから・・・。」
福留選手
「自分が帰ってきたらチームの調子が悪くなったと言われないように必死にがんばりました。
休んでいる間はチームの状態も良かったので治療に専念することができました。
(タイムリーについて)次につなげてランナーを進めることを考えていました。
これからも目の前の試合を一つ一つ勝っていきたいと思います。」
(3回タイムリーについて)
「ストレート。何とかランナーを進める為のバッティングを心がけました。」
(4回タイムリーについて)
「上手く打てました。ケガで休んでいたので、1打席、1打席を大事にいこうと思っています」
英智選手
「(今日3本目のヒットについて)すでに今日は2本打っていたので内容重視でいこうと思っていたらヒットになったので自分でも驚いています。
(ファインプレーについて)今日は初回から中田ががんばっていたので守りで助けたいと思っていました。捕球した後のアピールは控えめにしたいと思います。
これからも多くのファンの方の前でプレーしたいのでまたドームに足を運んでください。」
(3回タイムリーについて)
「チェンジアップ。初球から積極的に行こうと思った。」
(7回タイムリーについて)
「ストレート。変わらず崩さず、積極的にいきました。」
森野選手(3回タイムリーについて)
「ストレート。打てる球がきたら初球から行こうと思ってました。」
ウッズ選手(4回タイムリーについて)
「ボールを強く打つことを心がけた。ランナーを返せてよかった」
アレックス選手(7回タイムリーについて)
「スライダー。上手く体が反応して打てたよ。」
中田投手
「今日は自分のピッチングをしたい一心でマウンドに上がりました。一球一球を大事に投げて点を取られないようにしっかり抑えようと思っていました。
後半戦もがんばりますので応援よろしくお願いします。」
「調子自体は良くなかったし、先頭打者を何回か塁に出したことが・・・。
(昨季から阪神戦負けなしの通算6連勝)たまたまです。得点圏に走者を置いてからは一球一球気持ちを込めて投げた。結果だけで、内容がついていない。修正点はたくさんある。」
井上選手(井上デーについて)
「今までのプロ生活で誕生日に活躍した記憶はないですね。おいしい場面とかで出番がくればいいけどね」
落合投手(落合デーについて)
「ボクは(井上デーの)おまけみたいなもんですかね」


 後半戦を良い形でスタート出来ましたね。孝介復帰。存在の大きさも実感(^^ゞ
投打がしっかり噛み合って2.5差になりました。

 打線の方は、孝介復帰で荒木、井端の1、2番が復活。6番には森野の布陣。
3回に井端が四球で出て相手のミスにも漬け込み無死2塁から孝介のタイムリーで先制。さらにチャンスで森野、英智もタイムリーが出てこの回3点。続く4回も孝介がタイムリー二塁打。続くタイロンも続いて2得点。7回にはダメ押しともいうタイムリーを不調のアレックスが放ち追加点。本日好調の英智も続き計7得点。

 孝介の復帰で打線が線になって繋がりました。

不調だったアレックスもオールスター効果か?今日は久しぶりに打ってくれました。

 投手陣では中田くんが悪いなりにもしっかり試合を作ってくれました。
先頭打者を何回か出しましたが、要所は締めて7回を無失点。荒木や英智、森野と守備にも助けられましたが、大事な初戦を中田くんで勝ったのが大きいですね。この夏場にかけて本当に頼りになります。
 8回は鈴木がランナーを出しますが抑えて、9回は英二さん・・・・。落合デーともあって気合が空回りしたのか2失点。次回はしっかり抑えてほしいです。

 孝介が戻った事で繋がり始めた打線ですが、明日も投手をしっかり援護してほしいところ。
先発はカバちゃん?昌さん?勝ってこのカードの勝ち越しが出来れば嬉しいですね。


<プロ野球の公示(25日)> 
【出場選手登録】(↑)福留孝介外野手、長峰昌司投手

 長峰はチャンスがあるかな?とにかく頑張ってほしいですね。

|

« 7月17日 D2-2YB(△) | トップページ | 7月26日 D5-2T(○) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

更新がないので心配していましたよ。

後半戦は素晴らしいスタートを切れましたね。
コースケは第1打席を見て、やっぱり実戦から離れていたので目が追いつけないかなと思っていましたが、無用な心配でした。
中田は虎の拙攻に助けられましたね。虎キラー存在です。

投稿: ひとり | 2006/07/26 01:32

>ひとりさん
コメントありがとうございます。
又、ご心配をお掛けしましたm(__)m
ココログのメンテとネットが破綻していて
先週末にやっとネット復旧。
長かったです。

今日は、投打がしっかり噛み合って
良いスタートが切れましたね。
孝介の1打席目は、まだかと
実際思ってしまいましたよね。
本当に無用な心配でした。
今日の2本で落ち着きますね。

中田くんもしっかり試合を作って
相性といいますか。
あの状態でも無失点で抑えるあたりは
頼もしいです。

投稿: dai | 2006/07/26 01:52

福留復帰とdaiさん復帰を祝って
ドラゴンズ快勝でしたね。
雨やASで試合がなくてつまらなかったですが
最高に気持ちよかったです。
チアドラのゆかた姿も良いですね(笑

岡本もいつでも呼ばれてもいいくらいに
復調しているそうです。
英二さん、しっかりしないと替えられちゃうぞっ!

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/07/26 07:19

>ドラゴンズブルーさん
コメントありがとうございます。

後半戦も良い形で行けそうですね。
私の方も雷で停電とか無ければ行けそうです。

久しぶりの試合で快勝は気分が良いです。
仕事も手に付きます(笑
チアドラのゆかたも良いですよねぇ~(笑
でも、そっちに目を奪われないように注意ですよ!

岡本は早く戻ってきてほしいです。
鈴木、平井に1枚加われば頼もしいですからね。
英二さん・・・・。
誕生日なんだから頑張らないといけません。
次回はしっかり抑えてほしいです。

投稿: dai | 2006/07/26 12:43

復帰おめでとうございます!
ココログやネット環境は落ち着きましたでしょうか。
後半戦もよろしくお願いします。
見事な勝利でしたね。
福留選手も復活してうれしいです。
それにしても、井上デー。
選手会長もゲームに出してあげたかったです。
せっかくリストバンドもピンクで
張りきっていたのに...。
ただ福留選手がフルに出られて、
英智選手が猛打賞では仕方なかったかも。残念。

投稿: Toshikichi | 2006/07/26 14:30

こんばんは~~奥ヒダツヨシです。

daiさんお帰りなさい。
孝介とともに復帰してくれたんですね。
やはりドラゴンズには孝介ドラブログにはdaiさんがなくてはならない存在です(^^)

後半戦勝利は良いスタートが切れました。
この勢いで3連戦、あわよくば3タテして
ペナントレースを優位にしてもらいたいです。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/07/26 18:27

返信が遅くなってm(__)m

>Toshikichiさん
何とか仕事以外は落ち着きました。
選手会長もピンキー復活。
と、思ったのですが出番が・・・・。
(英二さんは出番があったのですが)
タイミングで代打とかほしかったですね。
これだけファンの為に働いていますし
本当に残念でした。
ただ、優勝を目指すには力が必要ですし
頑張ってほしいですね。

>奥ヒダツヨシさん
いやいや~~。
まだまだ私は、ひよっこですので
力になっているかは(笑
ただ孝介がチームをそろそろ引っ張って
くれないといけませんから
ガンガン応援します!!

今日も勝ったので3タテ希望ですね。
きっとやってくれると思ってます。

投稿: dai | 2006/07/27 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日 D7-2T(○):

» 孝介復帰! [スポーツ歩き]
最初に会社で経過を見た時には、 1回表2死1、2塁でしたので、 少々肝をを冷やしましたが事無きを得ました。 今日は帰宅経路に用事がなかったので真っ直ぐ帰宅して、 急いでケーブルテレビを見てみると、 4回裏、孝介のタイムリー2塁打の直後でした。 しかも次のウッズ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 01:14

» 孝介復帰! [スポーツ歩き]
最初に会社で経過を見た時には、 1回表2死1、2塁でしたので、 少々肝をを冷やしましたが事無きを得ました。 今日は帰宅経路に用事がなかったので真っ直ぐ帰宅して、 急いでケーブルテレビを見てみると、 4回裏、孝介のタイムリー2塁打の直後でした。 しかも次のウッズ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 01:17

» コースケのスタメン復帰で勝つ [ひとりの独り言]
今日から始まる後半戦。ドラゴンズはナゴドでタイガースを迎え撃つ。 この3連戦がペナントレースを占うと言っても過言ではない。 そこで発表されたスタメン。3番にコースケが復帰した。 1番には荒木、2番に井端とアライバコンビの1,2番。 打撃好調な森野を6番に据えた。オチョアもオールスターで気分が乗っているだろう。 先発は中田。ミスター虎キラーの登板だよ。 井上選手会長と落合英二の誕生日。ハッピ�... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 01:33

» ドラゴンズ 『お帰り』&『初めまして』☆ [ナゴヤかアワー]
今日からドラゴンズは久々のナゴヤドームに戻って、阪神タイガースとの首位攻防戦! まずは一言☆ お帰りっ!♪(゜・^*)ノ^☆ 7月2日以来、ナゴヤドームに帰ってきたドラゴンズに、ファンがパワーを充電してくれたみたいですねww     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 11 1 中日 0 0 3 2 0 0 2 0 X 7 11 0 後半戦の開幕戦の今日。 ドラゴンズの先発マウンドに立ったのは、新虎キ... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 01:41

» 孝介復活&勝利キタ━(゚∀゚)━!! [Dra☆mode(ミラーサイト)]
中日vs阪神 (18時、ナゴヤドーム、37792人) 阪 神 000 000 002|2 中 日 003 200 20×|7 勝:中田 敗:井川 バッテリー 中日:中田、鈴木、落合 − 谷繁 阪神:井川、太陽、能見、金沢 − 矢野、浅井 スタメン 1,(二)荒木 ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 02:13

» 新井良太選手、プロ入り初打席は三振デビュー! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはタイガースに 7−2で快勝です。 オールスター明けの対戦相手は 眼下の敵タイガースでした。 どんな試合を見せてくれるかと とても楽しみでした。 緊迫した試合を予想していましたが 打線が上手く機能して最高の 試合運びでした。 主役はケガから復帰の福..... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 07:07

» 出ました、福留! [固ゆで卵で行こう!]
今日から後半戦がスタート その初戦はさっそく2位の阪神との直接対決。 前回の対戦では1勝2敗と負け越してるので、ここはリベンジしたいところ。 その大事な初戦の先発のマウンドを任されたのは中田君。 そして・・・出ました福留! オールスターは無念の欠場でしたが... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 07:17

» 福留復帰祭 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました!! 孝介はニ安打二打点 膝の状態はいいようです 虎キラーの中田は調子が悪いながらも0点で抑えてくれました 最終回に出てきた英二は2点取られ嫌な誕生日となってしまいました 後半戦初戦にいい試合ができたとおもいます ちなみに新井(弟)が代打で出場 残念ながらプロ初打席は三振となってしまいました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   7月25日 阪神VS中日 8... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 08:21

» ベストメンバー [C2って?]
本日のスタメン 4 荒 木6 井 端9 福 留3 T・ウッズ7 アレックス5 森 野2 谷 繁8 英 智1 中 田 コウスケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 体調・内容はともかく、名前だけはやっとベストメンバーが揃いました。ヽ(´ー`)ノ    ◇  彡  ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 09:36

» 後半戦スタート 孝介 復活!! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんいちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。いよいよ 後半戦が 始まりました。 阪神戦 ナゴヤドームそして、いきなり グッと きました。1番・荒木、2番・井端、3番・福留 で〜す。 孝介 復...... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 09:44

» 中-神8回戦:白星スタート [Pulp Text]
阪神に勝って後半戦白星スタート。 [続きを読む]

受信: 2006/07/26 12:19

» 帰ってきた福留孝介、いきなり爆発2安打2打点! [ドラゴンズスタジアム]
今夜から後半戦がスタート。 いきなり阪神との首位攻防3連戦となりました。 注目されたスタメンには、3番・ライトで 右ひざ痛が癒えた福留孝介が帰ってきました。 1カ月ぶりとなるナゴヤドームでのスタメン。 ファンの期待に背番号1がしっかりと応えました。... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 14:37

» 孝介カムバック、虎キラー中田健在、英智“スパイダーマン”ファインプレーで虎に2.5差 [Party?Party!@neppie.com]
オールスターに出られなかった悔しさを、首位攻防戦で晴らしてくれました! こんにち... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 16:55

» “トラキラー中田賢一粘投!首位攻防戦中日が先勝”’06年7月25日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日7x−2阪神●(3番福留復活の先制タイムリー二塁打)  2006年7月25日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発はトラキラー中田賢一、阪神の先発はエース井川慶で18時00分試合開始。  中....... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 18:25

« 7月17日 D2-2YB(△) | トップページ | 7月26日 D5-2T(○) »