« 7月6日 D9-5G(○) | トップページ | 7月11日 D4-3S(○) »

2006/07/09

7月8日 D8-1YB(○)

 二死からの攻撃で加点し大勝。
1点をリードした三回、井端が吉見から左翼に4号2ラン。四回までの4点はすべて二死からの得点。六回は5安打を集めた打者一巡の猛攻で試合を決定づけた。
先発山本昌は四回、金城の右越え三塁打、村田の犠飛で1点を返された。ほか一、三、五回と走者を出しながら後続を断ち、6回1失点で4勝目。中田が2番手で4月30日以来の登板。3回を2安打無失点と復調を見せた。(中スポ)

□中日-横浜6回戦(中日5勝1分、18時1分、岐阜、16477人)

 横 浜 000100000-1
 中 日 10210400×-8

 ▽勝 山本昌14試合4勝4敗
 ▽S 中田6試合2勝1敗1S
 ▽敗 吉見8試合5敗
 ▽本塁打 井端4号(2)(吉見)

7月8日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:4連勝で貯金17に 横浜は拙攻拙守で完敗 」(毎日新聞)
福留抹消も、3番井端が4打点の活躍 」(ニッカン)
竜打線つながり会心4連勝-福留抹消も不安なし 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「福留がいるいない関係なく。(山本)昌が投げたこの前(1日の広島戦)もこのくらいスキのない野球をやってくれればいいんだけどね。」
森バッテリーチーフコーチ(先発山本昌について)
「立ち上がり四球を出してどうなるか?と思ったけど昌らしい打たせて取るピッチングができててきているな。」
山本昌投手
「調子は良くなかったが、何とか試合を作って責任を果たせたと思う。前回の試合の反省を生かせた。」
「(公式HPより)ここ数試合大量点をもらっても勝てなかったのでホッとしています。
ボクの後で中田君が投げる予定だったこともあって、飛ばしていけという指令も出ていました。
調子は特別よくなかったのですが、結果として6回1失点で投げられてよかった。いずれにしろ次が大事。
福留君が抹消になったのは残念ですが、みんなで盛り上げていかないとね。
中田君も戻ってきて投手陣はまた豊富になり、ボクもローテーションから外れないように頑張るだけです。」
ウッズ選手
「(先制タイムリーについて)打ったのは、真っ直ぐやや外寄り、アウトになりたくなかった。何とか先制点が欲しかった。」
井端選手
「(3回ホームランについて)打ったのはシュート。真ん中よりに入ってきた。上手くバットに引っかかってくれました。
(福留とは)タイプは違いますが、ボクの調子も上がってきた。いない間はなんとか頑張りたい。」
谷繁選手(4回タイムリーについて)
「ストレート。追加点が欲しいところだったので。」
荒木選手(6回タイムリーについて)
「シュート。体がうまく反応してくれました。」
中田投手
「良かったと思う。スタミナも問題ない」


 やっと昌さんに勝ち星が付きましたね。中田くんも復活!
公示以外はいいニュースばかりで、良かったです。

 心配された昌さんの立ち上がり、ピンチを併殺で凌いだのが良かった感じで、6回を1失点と試合を作った感じです。ここ2試合、勝ち運に恵まれていませんでしたが、今季4勝目。一つ勝てば又、乗っていけると思うので次回も頑張ってほしいです。
昌さんのあとは、中田くんが復帰登板。3回を無失点で抑える好投。完全にケガを治して戻ってきた感じで、これからの夏場に頼もしい人が帰って来てくれました。故障前より状態が良くなった印象がありますが、今後はケガの再発だけ注意してほしいと思ってます。

 打線は、ここの所チャンスをしっかり物にして得点していますので、心配がない感じです。
初回、相手のミスに乗じてタイロンが先制タイムリーを放つと3回には井端がHRで追加点。4回にはシゲ。6回には荒木、井端と連続タイムリーで追加点をして理想的な得点の仕方で計8得点。
孝介が不在の中、打線は繋がって得点出来ていますので、しばらくは全員野球で頑張ってほしいです。

 明日は、天候との兼ね合いもありますが、先発はマルちゃん。昌さんに続きたい所。立ち上がりに注意して、ランナーを背負っても落ち着いて投げてほしいです。
打線は、今日のように繋がって得点出来るとありがたいですね。


<プロ野球の公示(7日)> 
【出場選手登録抹消】 (↓)上田佳範外野手

<プロ野球の公示(8日)> 
【出場選手登録】   (↑)中田賢一投手、鎌田圭司内野手
【出場選手登録抹消】(↓)福留孝介外野手

福留抹消、右ひざ治療に専念 」(ニッカン)


高代野手総合チーフコーチ
「悪化はしていない。休ませるという意味でも抹消した。きょうは(ひざにたまった)水を抜きに病院に行っている」
鎌田選手
「チャンスだと思うので頑張ってきます。二塁かなと意識してやってます。ケガはもうまったく問題ないです」
中田投手
「長かったような、短かったような…。でも、この期間で体が強くなったと思います。体重が79キロに増えたんです。」

 上田を抹消したんですね。と、言う事は荒木に関しては今後も外野で行くのかな。と、昨日は思ったのですが、

 孝介抹消・・・・・。

ケガした翌日に抹消しとけば、こんなにならないものを荒木の時と同様の事をしている首脳陣。ここまで行くと考えもんですよ。
孝介に関しては、しっかり治るまでガマンしてほしいですね。
 鎌田はチャンスを貰えたので、しっかりアピールしてほしいですね。くれぐれも、ベンチウォーマーと代走だけで終わらないようにしてほしいです。今日は1打席与えてもらいましたが、レフトフライでした。次ぎは頑張れ!!


<ココログからのお知らせ>

ココログメンテナンス日時(7/11 14:00-7/13 14:00)

 長時間にわたるメンテをするみたいですので、上記日時は更新が出来ませんm(__)m
メンテをしても対して変わらないのがココログですが・・・・・。これだけ時間を掛ければ何とかなるかも?と、期待はしますが、過度の期待はやっぱりよします。

 毎日、夜間時間帯9時ぐらいから2時過ぎまで、更新どころか、管理画面にすら入れないココログ。それだけでも改善してくれるとありがたいです。

|

« 7月6日 D9-5G(○) | トップページ | 7月11日 D4-3S(○) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

何やってんだぁ、ハム太郎!
孝介の抹消は心配ですが、こんなチャンスに
出られないなんてホント残念です。
公示に公治の名前が無いなんて・・・(by川相MA

それはさておき、KENちゃんブラザーズの
三男坊が復活ですね。
これで最強投手陣にまたまた近づきました。
後はあっちゃんの復活があれば最高です。

ベイの吉見投手はイマイチでしたが
ドラの吉見は順調に来ているみたいです。
皆が調子が良いので今季の登録はビミョウですが
がんばって欲しいですね。

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/07/09 07:28

今から投手陣がバテやすい時期での中田の復帰は大きいですね。
打線も最近は上昇しており安心しています。
今日からの変則的な北陸シリーズ。コンディションの維持が大変でしょうが乗り切って欲しいですね。
コースケは残念なことになりましたが、ゆっくり療養して欲しいものです。

投稿: ひとり | 2006/07/09 08:25

奥ヒダツヨシです。

昌に勝ち星がついてよかったです。
この試合で昌が打たれて降板するようなら
先発ローテから外される危機だったので
ほっとしています。
中田はさすがですね。次からは先発でしょうね。
今日の試合は福井で天候が気になりますが
マルちゃんで連勝を続けて欲しいです。

ココログ調子悪いんですね。
daiさんも私みたいに予備のブログを別のところで
開設してみてはいかがですか?
あっライブドアはオススメできません(笑)

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/07/09 09:58

みなさまコメント、TBありがとうございます。

ココログが完全にダメになってしまって
ご迷惑を掛けていると思います。
昨日も記事アップに30分以上更新の連続とかで
やっとアップ出来た状態です。
今日の更新は出来るか判りませんので、
よろしくお願いします!

>ドラゴンズブルーさん
ハム・・・・。
昇竜館で美味しい焼肉を食べているのに
ケガが治らないとは・・・・。
しっかりしてほしいです。

>>公示に公治の名前が無いなんて・・・(by川相MA

(爆)MA以上のナイスギャクですね!!
MAも見習ってもらわないと(笑

中田くんが復帰して1枚投手陣に大きな
戦力が加わり、心配されたこの夏場を
乗り切れそうですね。
あとは、あっちゃんと我らが川井待ちです(^^ゞ

ベイの吉見投手は正直、苦手イメージでしたが
昨日は見事に攻略でした。良かったです。
ドラの吉見はケガ再発を恐れているので
予備軍でしっかり調整してほしいですね。

>ひとりさん
この夏場に中田くんが復帰した事は
大きいですね。
これで少し安心しました。
まずは来週のタイガース戦に投げるかどうか?
ですが、楽しみですね。

打線も孝介ショックを感じず、見事に
繋がりました。
井端の3番が形になって来ているのも
繋がった要因ですかね。

孝介は、オールスターとか考えず、
しっかり治してほしいです。

>奥ヒダツヨシさん
昌さんは土俵際でしっかり残りましたね。
本当に打ちこまれたらヤバかったです。
中田くんが復帰したのも効果がでたんですかね。
昌さんの負けん気が伝わって来ました。
あと16を早く勝ってほしいですね。

天候が微妙ですが、マルちゃんでしっかり勝って
勢いを消さないでほしいですね。

ココログがダメですねぇ~~!
移転する人が増えてます。
私も別サイトを本当に考えてますが
取り合えずメンテに期待してみようと・・・。
ライブドアはNGですか(笑
お互いブログの不具合が多いですね。

投稿: dai | 2006/07/09 13:05

地方球場の鬼が見事な投球で
勝ってくれたのがうれしかったです。
中田投手も出てきましたし、
ローテ争いも楽しみです。
外野手が3人になってしまいました。
こういうときにハムがいないのが痛い。
森野選手や渡邉選手も外野をやるかも
しれないですね。

ココログ、参りましたね。
移転先はシーサーにしましょう。
勝手に決めるな!って、ごめんなさい!

投稿: Toshikichi | 2006/07/09 13:51

>Toshikichiさん
コメントありがとうございます!!

昌さんは地方球場に鬼のように強いですね。
やっと勝ってくれて嬉しいです。
もし昨日もダメだったらと思うと
200が厳しい数字でした。

中田くんもやっと出てきて夏場は
凌げそうですね。

外野手が3人ですよねぇ~。
ハムに期待したいのですが・・・・。
今日、予備軍を見ていて藤井の打撃が
だいぶ良くなって来たので、
ハムより先の気がします(^^ゞ
取り合えず森野とナベさんに頑張って
ほしいです。

ココログ・・・。本当にダメです。
今日は管理画面にまったく入れませんm(__)m
移転先は、どうしようかと・・・・。
取り合えずプラスは止めようと考えてます。
使えないのに無駄に課金されるのが痛いです。
なので、ココログフリーも検討中です。
シーサーはどうなんですかね?
ただ、Toshikichiさんの早めのココログ脱退は
正解でしたね(^_^)

投稿: dai | 2006/07/09 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日 D8-1YB(○):

» 昌に快勝!!中田復活!!! [Dra☆mode]
横浜{/v/}中日 (18時1分、岐阜、16477人) 横 浜 000 100 000|1 中 日 102 104 00×|8 勝:山本昌 S:中田 敗:吉見 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端4号(2)(吉見) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌、中田 − 谷繁、小田 横浜:吉見、木塚、秦、ソニア − 相川 {/hikari_pi... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 05:01

» 中田賢一投手、復活登板で初セーブ! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはベイスターズに 8−1と快勝です。 先発の山本昌投手の後を受けて ケガで長く調整していた中田投手が 登板しました。 磐石のピッチングスタッフに 中田投手が加わったことでさらに 他球団の脅威となるでしょうね。 次回は大阪ドームのタイガース戦に 先発..... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 07:12

» 中田お帰りなさい\(^o^)/ [ひとりの独り言]
上田とコースケを登録抹消して中田と鎌田を上げてきたね。 ずっと1軍に帯同させたコースケだが治療に専念させるのかな。 シーズンは長いし無理はしない方が得策だろう。 今日はマサさんの先発。勝ち星をプレゼントしたいよね。 足元も悪い中でベテランには可哀想。 初回、タイロンのタイムリーでドラゴンズ先制。 3回には井端が2ランを放ち3−0。 4回、ベイスターズは金城3ベース、村田�... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 08:25

» 中田復活! [東龍館]
中日ドラゴンズ 〇8-1● 横浜ベイスターズ 地方球場がお得意の昌さんが先発・・ [続きを読む]

受信: 2006/07/09 08:30

» 岐阜長良川で快勝 [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
今日は地方遠征第一弾の岐阜は長良川球場。 先発はマサ。今日こそがんばって1勝を掴み取って欲しいものです。 ゲームは序盤からタイロンのタイムリー。井端の2ランと点もサクサク入る展開。心配なのは雨がいつ降ってくるか?だけだね。 鎌田&中田が登録された代わりに、昨日上田が抹消。そして今日コースケも抹消[:冷や汗:]。ますます外野陣が手薄になっていく・・。[:ショック:]いいのか?ホントに。 とにかく今はコースケの早期復帰を願うのみ。オールスターも出れるといいのだが・・。でもココは無理せ... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 08:34

» “山本昌好投、打線爆発で中日4連勝!”’06年7月8日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日8x−1横浜●()  2006年7月8日(土)岐阜県営長良川球場で中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、横浜の先発は吉見で18時01分試合開始。  1回裏、横浜のエラーで2死二塁とす....... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 09:55

» “山本昌好投、打線爆発で中日4連勝!”’06年7月8日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日8x−1横浜●()  2006年7月8日(土)岐阜県営長良川球場で中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、横浜の先発は吉見で18時01分試合開始。  1回裏、横浜のエラーで2死二塁とす....... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 09:57

» “中田賢一 プロ初セーブ!横浜に快勝で貯金17!”’06年7月8日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○中日8x−1横浜●() 2006年7月8日(土)岐阜県営長良川球場で中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、横浜の先発は吉見で18時01分試合開始。 1回裏、横浜のエラーで2死二塁とするとウ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 10:00

» 井端4打点、山本昌4勝、中田も復活4連勝! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは今夜から北陸シリーズ。 第1戦は、岐阜長良川球場での横浜戦。 右ひざ下を痛めていた福留がついに登録抹消。 チームの主砲を完全に欠くことになりました。 しかし心配ご無用と、打線が奮起。 地方球場の鬼・山本昌をしっかり援護しました。... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 14:20

» 井端4打点、山本昌4勝、中田も復活4連勝! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは今夜から北陸シリーズ。 第1戦は、岐阜長良川球場での横浜戦。 右ひざ下を痛めていた福留がついに登録抹消。 チームの主砲を完全に欠くことになりました。 しかし心配ご無用と、打線が奮起。 地方球場の鬼・山本昌をしっかり援護しました。... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 14:23

» 打線好調 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました! 打線好調で8得点 森野、井端、谷繁がマルチ チーム11安打 中田も復活 きっちり首位固めです  『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   7月8日 中日VS横浜 6回戦 岐阜 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 14:53

« 7月6日 D9-5G(○) | トップページ | 7月11日 D4-3S(○) »