« 9月2日 D6-2G(○) | トップページ | 9月5日 D8-1S(○) »

2006/09/04

9月3日 D0-4G(●)

2006_0904 序盤の拙攻が響いて完封負け。
一回は荒木の中前打で無死一塁。井端が中飛、福留も投ゴロ併殺打で好機をつぶした。二回もウッズの左中間二塁打で無死二塁としながら森野が一ゴロに倒れ、アレックス、井上は連続三振。五回以降は1人の走者も出せなかった。
先発佐藤充は球威、変化球の切れともに欠いた。二回に連打で無死二、三塁のピンチを招き、一死から内野ゴロで1失点。五回に一死二、三塁から連続適時打を浴び、3失点で降板。3敗目を喫した。(中スポ)

□中日-巨人20回戦(中日14勝6敗、18時、ナゴヤドーム、38237人)

 巨 人 010020001-4
 中 日 000000000-0

 ▽勝 姜建銘5試合2勝
 ▽敗 佐藤充16試合9勝3敗
 ▽本塁打 二岡22号(1)(中里)

9月3日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
巨人:先発の姜がプロ初完封 中日は今季4度目の完封負け 」(毎日新聞)
竜、巨人姜に完封負け 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「本当に初物に弱い。あれだけボールを振ったら打てない。でもいい投手だ。
チームの状態が悪い時もあるけれど、それをいかに短くするかだ。
佐藤充は投げっぷりが変わった。最初のひたむきさがない。2ケタ勝利や、新人王とか色々考えているんじゃないかな。がむしゃらに2、3年やってペース配分を分かるようにならないと。まだそこまでのピッチャーじゃない。落ち着くにはまだ早い」

佐藤充投手
「試合を作ることができなくて申し訳ない。情けないし、悔しい」

石井投手
「久々の投球だったけど、思いっきり腕を振ることができた。緊張はしませんでした」


 ドラゴンズ優勝へのマジック「24
勝てません(>_<)どうしちゃったのでしょうかね?もう、少し掛かりそうですね。

 今日は、時間的に最初の方は少しだけ見れましたが、ボール球を良く振っていた印象。1、2、3回で崩せなかったのが痛いですね。
 前回の東ドで一度対戦しているので、「恒例の初物に弱い」が出ないと思いましたが・・・・。前回は荒木(記憶が確かか?)が初球を打ったりと球数を見なかったのが影響したのでしょうかね。その時、今後もあるのでと思っていたら今回、あっさりやられた感じです。打線の方が、機能しませんね。しばらくはガマンですね。

 カバちゃんも逆球が多くて、修正出来ていない感じです。早く修正しないと二桁も怪しい感じです。5月から出てきて、ちょうどこの時期は疲れが来る頃なので、まずはそれを克服してほしいですね。
 2番手で投げた石井くんが結果から見ると良かったですね。4月終盤の嫌な雰囲気を引きずってなくて良かったです。今日の好投で出番が増えそうですね。
 3番手は、又もやあっちゃん・・・・・。大丈夫?連投して?良い意味でのリハビリなんでしょうか?判んなくなってきました。

 火曜日からはナゴドでスワローズ戦。悪い流れのまま戦うので、スワローズは打線が好調なだけに少し心配。先発陣が、どれだけガマン出来るかが勝負の分かれ道でしょうかね。打線の方も、そろそろ目を覚ましてほしい所。火曜日からは切り替えて戦ってほしいですね。


<プロ野球の公示(3日)> 
【出場選手登録】(↑)小山良男捕手
【同抹消】     (↓)高橋光信内野手

小山が今季2度目の1軍昇格 」(ニッカン)

小山選手
「調子がいいということはないですが、試合ではそんなことは言っていられないので、チームに貢献できるように頑張りたい」

 やっぱ、光信は落ちちゃいましたね。ここの所、結果が出ていませんでしたから致し方ないでしょうね。
で、変わりにハムだと思ったのですが・・・・・・。残念(>_<)
ただ、来週の6連戦に備えて、マルちゃんが上がって来そうですので、その時点でも入れ替えがありますね。多分、ハムは無さそうですが・・・。

|

« 9月2日 D6-2G(○) | トップページ | 9月5日 D8-1S(○) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

源治の投球を目標にしているジャンくんに
やらちゃいました。
負けは痛いですが、ジャッキーの刺激になれば
それはそれで良いのかも?
ジャンくんVSジャッキーを来季は観たいです。

園長、無欲の投球ができなくなっちゃいましたかね。
優勝に貢献できるようがむしゃらにがんばって
欲しいです。

投手が苦しい中、石井が出てきましたね。
シーズン入ってつまづきましたが、ここから
巻き返して欲しいです。
ちょっと投手陣が苦しくなってきたので
山井とか何やってんでしょうか?
もちろん川井くんも期待しております。

小山には悪いですが、何で代打の切り札で
ハム太郎を昇格させないのでしょうか?
納得いきません・・・・(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/09/04 07:12

奥ヒダツヨシです。

カバちゃんはどうしちゃったんでしょうね。
連勝していたときの投球の感覚を取り戻して
次回の登板では10勝目を挙げて欲しいです。

石井投手の好投が救いでしたが、これでまた
リードされているときや勝っているときの中継ぎと連投させて登板過多になり、調子を落としてしまわないように大事に起用して欲しいです。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/09/04 08:34

完敗でしたね。5回以降はパーフェクトに封じられる始末。
カバちゃんは監督もご立腹なようで降格もあるかもしれませんね。
タイトル争いがあっても厳しいですから可能性もありかも。
ロングリリーフが出来るサイレントと復活は朗報。
頭での起用もありかと感じでしょう。

投稿: ひとり | 2006/09/04 09:03

ジャン投手に翻弄されましたね。
序盤で捕まえられなかったのが痛かったです。
佐藤充投手はちょっとカベに当たりましたね。
監督のコメントではないですが、
もう少し邪心をなくさないといけないでしょう。
自分の投球を取り戻せるよう
調整に取り組んでほしいと思います。

投稿: Toshikichi | 2006/09/04 09:34

みなさまコメント、TBありがとうございます。
昨夜は悔しさを噛み締める形でしたが
明日からは、強いドラゴンズをもう一度
見せてほしいです。

>ドラゴンズブルーさん
ジャンくんは打てそうで打てない感じですね。
やっぱりコントロールが良いからでしょうかね。
ジャッキーには良い刺激としてライバル意識を
持って頑張ってほしいです。

園長は、腕が振れていないです。
やっぱり疲れが溜まっている感じです。
ここを凌げば、又勝ってくれると思います。

石井くんの復活がありがたいです。
4月の変な使い方で、ヤバイと思っていたので
ここに来ての復活はありがたいです。
と、言う事は川井くんに新たなライバル・・・。
又、1軍が遠のく要因が増えました(^^ゞ
とにかく頑張ってほしいです。

>奥ヒダツヨシさん
二桁のプレッシャーと疲れですかね。
10勝目を上げると、又行きそうな感じは
ありますが、ここが踏ん張りどころですかね。

奥ヒダツヨシさん一押しの石井くんの復活が
嬉しいですね。
好投すると又、登板過多にされるのが
怖いですが、ベンチも少し考えて起用してくれると
思ってます。(大丈夫かな?)
日シリもあるので頑張ってほしいですね。

>ひとりさん
5回以降の打線は頂けませんよね。
このままだと、又苦手投手を作ってしまうので
次回の対戦があれば、しっかり叩きたいです。

監督、怒ってましたね。
カバちゃんは、ここをどう切り抜けるかが
今後に影響すると思ってます。

石井くんは頭でも行けるので先発6枚、
結果が出ない場合は先発も考えられるので
頑張ってほしいです。

>Toshikichiさん
序盤の拙攻が響きました。
あそこで1点でも取っていれば
試合の方は、こんなに重くならなかった
と、思います。

カバちゃんはカベに直撃ですね。
最小失点に抑えても勝てず、打たれると
止まらない悪循環です。
監督のゲキが次回に効いてくれると
ありがたいですね。
本当に、ここが正念場です。
再度、調整して次回は頑張ってほしいです。

投稿: dai | 2006/09/04 13:07

悲しかです・・・

あっちゃんが抹消だなんてあんまりです。
来週はいよいよバースデー登板だと思っていたのに。
中田しだいではバースデー先発もあり?
なんちゃってそれは無いよなぁと一人で妄想してました。
でも抹消なら全て泡と消えました・・・・。

daiさん、来季こそお互い川井くん、あっちゃんの
バースデー登板を祝いましょうね。

で~~~~~~~~
未確認情報ですが~~~~~~~~~~


我らがハム太郎が一軍練習合流したみたい??
公示されてませんが、もしかして、ひょっとすると
明日くらいにうれしい報せが届くかも?
ぬか喜びで終わるといけないのでお互い冷静に(^^ゞ

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/09/04 20:07

>ドラゴンズブルーさん
コメントどうもです。

あっちゃん落ちちゃいましたね(>_<)
このまま上にいると、リハビリなのか
酷使なのか判らないのでケガの再発防止で
良かったかも知れません。

バースデー登板は来年、先発で勝利で
祝ってほしいですね。

そう言えば、ドラゴンズブルーさんは
あっちゃんと同じ誕生日でしたよね。
せっかく、あっちゃんが祝ってくれる予定だったのに
森さんがいけません!
全てを、森さんのせいにしましょう!!
来年は川井くんも頑張って勝ってくれる事を
期待してます(苦笑)
と、言うか今年中に1軍に来てほしいです。

ニッカンWEBにて、ハム情報はチェックしました。
いよいよですよ~~!!ハム太郎登場!!!
ぬか喜びでも良いので、大喜びしてます(^_^)
どれだけ待ったでしょうか。
あとは、結果が全てです。
最初から飛ばして行ってほしいですね。
頼むぞ~!!ハム太郎!!!

投稿: dai | 2006/09/05 01:57

残念、無念・・・・ハム太郎不合格。。。
なかなかチャンスはいただけませんなぁ。
明日、代打で活躍してくれると期待していたのに
神戸に行っちゃいました。
きびしいっす。

今朝の中スポ5面に田上が大きく取り上げられていました。
チャンスをモノにした田上も立派だが
チャンスを与える首脳陣がうらやましい。

この時期、ハム太郎が昇格できないとなると
来季は4年間過ごした第二の故郷で鉄平と
スタメンで頑張っていそうで心配です。
ドラゴンズで頑張って欲しいので這い上がって
もらいたい。

もうひとつショックなのが堂上くんが
12球団OK宣言したことです。
密かに孝介と同じような気持ちでいてくれると
思っていましたが・・・・
くじでの幸運を祈るしかないです・・・・

今のモヤモヤした感じもすべて森さんのせいです(笑
まったく、森さんってばよ~~~。

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/09/05 07:04

>ドラゴンズブルーさん
コメントどうもです。

ハムはダメでしたか・・・・・(涙)
本当に、ぬか喜びで終わってしまいました。
何とかなりませんかねぇ~。
来期は鉄平といっしょに東北で試合に
出てそうで怖いです。
見る目がないベンチにガッカリです。

田上も結果を出してますよね(^_^)
期待していただけに、嬉しい限りです。
ソフトバンクはチャンスをくれましたし
仲澤ももらってますからね。
良い球団です。

堂上くんは、中スポWEBを読む限り
第一がドラっぽいですね。
クジ運に掛けて、必ず獲得してほしいです。
外したら、森さんに責任をなすり付けます。
頼むよ~!森さん!!

投稿: dai | 2006/09/05 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日 D0-4G(●):

» 安藤、プロ初完封で5連勝! クリーンアップで8打点の大当たり!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
奇跡の逆転Vへ燃える阪神が今日も会心のゲーム。シーツが先制タイムリーに中押し2ラン,キュラソ星人が2点二塁打,浜中がダメ押し3ランと、クリーンアップトリオが7安打8打点の大当たり。投げては、2度ほど中継ぎに回され、中2日での先発となった安藤が横浜打線を僅...... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 06:05

» 【初物】完封負け(;ーー)【ダメポ】 [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人 (18時、ナゴヤドーム、38237人) 巨 人 010 020 001|4 中 日 000 000 000|0 勝:姜 敗:佐藤充 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 二岡22号(1)(中里) {/roket/}バッテリー{/roket/} 巨人:姜 − 阿部 中日:佐藤充、石井、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 06:11

» 石井裕也の好投が初物初完封の敗戦の光明! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはジャイアンツに 0−4で完敗です。 相変わらずの初物苦手病です。 まぁ、どこの球団もそうなんですが。 ジャン投手に来日初完封を喫しました。 なんか打てそうなんですが、 初めてなのでよくわからないのでしょうか? フォアボールが無くコントロールが 良..... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 07:01

» “2番手石井裕也好投するも打線打てず完封負け。M24”’06年9月3日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●中日0−4巨人○(巨人のジャンにプロ初完封を許す)  2006年9月3日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、巨人の先発は姜建銘で18時00分試合開始。  2回表、佐藤充は先頭の小久....... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 08:26

» 姜建銘に完封負け [ひとりの独り言]
昨日はオチョアを久し振りに5番に戻したが、たった1日で元に戻し森野を5番に据えた。 先発は佐藤充と姜建銘 。カバちゃんは8回2/3以上を無失点に抑えると黒田を防御率で抜く。 そんなことより勝つことが大事かな。 打線を見ると巨人がまた変えて来たね。二岡が7番で驚いた昨日のオーダーだったが、今日は李が外れて阿部を5番に入れて来た。李は膝の検査のために帰京。 ドラゴンズは光信が登録抹消になっているね。 終わってみれば姜建銘に完封さ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 09:03

» 佐藤充2ケタのカベ、竜打線またも初モノに屈す。 [ドラゴンズスタジアム]
福留、立浪の活躍などで、山を動かし、 9月初戦を快勝で飾ったドラゴンズ。 8月18、19日以来、久々の連勝を狙います。 相手はナゴヤドーム7連敗中の巨人。 今夜の先発は、2ケタ勝利に 3度目のチャレンジとなる佐藤充。 月が替わって、再び好投をみせられたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 09:47

» 姜に脱帽 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負け 姜相手に5安打と完璧にやられました 初物に弱いですね まあどの球団でも弱いと思いますが この1敗で優勝が危うくなるわけではありませんがせめて5割ペースでいって欲しいです ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 10:57

» 中-巨20回戦:初物 [Pulp Text]
姜建銘に完封される。 [続きを読む]

受信: 2006/09/04 12:21

« 9月2日 D6-2G(○) | トップページ | 9月5日 D8-1S(○) »