« 10月24日 D1-6F(●) | トップページ | 10月26日 D1-4F(●) »

2006/10/26

10月25日 D0-3F(●)

 投打ともリズムに乗れず完封負け。
打線は毎回のように走者を出しながら、あと1本が出ず、残塁の山を築いた。五回は一死三塁で井端、福留が凡退。六、七回は二死満塁と攻めたが、六回は井上が三振、七回は森野が一ゴロに倒れた。5番DHの立浪も3打数無安打。
先発中田は三回に小笠原、セギノールに連続死球を与えるなど制球が悪かったが、ピンチで踏ん張り4回を田中賢の適時打による1失点。五回から代わった石井が稲葉に2点適時打を浴び、差を広げられた。(中スポ)

□日本シリーズ
  日本ハム-中日第4戦(中日1勝3敗、18時11分、札幌ドーム、41835人)


 中 日 000000000-0
 日ハム 00102000×-3

 ▽勝 金村1試合1勝
 ▽S マイケル中村3試合2S
 ▽敗 中田1試合1敗

10月25日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
日本シリーズ:中日、屈辱の零封「あと一本が出ない」 」(毎日新聞)
完封負けで3連敗/第4戦 」(ニッカン)
追いつめられた中日…ふだん着野球はどこへ!? 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(王手をかけられたことについて)ちょうどいいんじゃないの?調子こいてるより。開き直り?開き直らないよ。3つ勝てばいいんだから。」

高代野手総合コーチ(打開策を問われて)
「あれば教えてください…」

中田投手(4回3安打1失点で降板)
「思っていたより、すんなり入っていけたと思います。でも毎回のように先頭打者を出してしまって…。上手く言葉が見つかりません。もっと長く投げたかったです」

福留選手
「もう勝つしかないでしょう。みんなも同じ気持ちです」

ウッズ選手
「打てるような球を投げてくれない。ボール球ばかりで四球を選ぶしかない。それでチームが勝てばいいんだけど」

立浪選手
「いいところで回ってきたのに、打てなかった…。
いい当たりでもアウトになったら意味がない。結果がすべて…」

白井オーナー(瀬戸際に追い込まれ)
「日本ハムは3連勝したんだからドラゴンズも3連勝する可能性があると思っている」


 王手を掛けられてしまいましたね。
運もツキも無いと思っていましたが、運も実力のうちとでもいうのでしょうかね。

 継投とか打線が繋がらないとか、言いたい事は沢山ありますが・・・・。

明日の試合が最後になるかも知れないので、勝たなければいけないとかでは無く、もう楽しんでください。
選手達は、この時期まで野球が出来た喜びを存分に堪能してください。
そのぐらいの気持ちじゃなきゃ、やってられないでしょう。ファンも。

しいて上げれば、オーナーが言っている言葉が良いかな。
ハムも3連勝したんだから、こっちも3連勝するかも知れませんからね。淡い期待をちょっとだけ持ってみましょうよ!

|

« 10月24日 D1-6F(●) | トップページ | 10月26日 D1-4F(●) »

野球(ドラゴンズ06 日シリ)」カテゴリの記事

コメント

daiさんの悔しさが伝わりますね。
やるのは選手ですから、悔いの無いよう楽しむしかないです。
キャンプの苦しい練習を思い出してがんばってもらいましょう。

それにしても立浪、一樹・・・・と不運な打球が多すぎ。
あとは恩返しされるばかり、たまには恩返しする選手も
欲しいものです。上田が打ってくれると思ったのに~~

中日新聞に平野コーチのお姉さんの手記が掲載されていました。
ドラゴンズからトレードされた時はショックだったようで
骨をうずめたかった模様。
今でもお姉さんのところにくるとドラゴンズの試合はかじりついて
観戦してくれてるそうです。
ドラゴンズのユニフォーム、また着て欲しいです。

ちょっと感傷的ですが、とにかく応援していきましょう♪

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/10/26 07:06

もう毎日、生きた心地がしません(笑)
で、悔しくてしょうがありません。
でもシーズンの時も何度も「もうダメかも!?」っていうとこを乗り越えてきてるので、今回もそうなると信じてます。
名古屋に来たらこっちのものですからね。
今日はどんな手使ってでも(笑)勝ってもらいましょう!

投稿: ごえもん | 2006/10/26 10:04

奥ヒダツヨシです。

まさか3連敗になるなんて・・・
しかし私は最後まであきらめません
ドラゴンズはここから3連勝してくれると信じて
最後まで応援します!

>ドラゴンズブルーさん
平野謙は星野監督に嫌われてトレードに
出されたんじゃなかったかな。
星野氏が阪神へ行ったとたん
ドラゴンズの試合の解説をやるようになったのは
それを現していると思います。
daiさんはご存知ですよね?

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/10/26 10:37

先に王手をかけられるとは思いませんでした。
ただこのままで終わってもらっては
選手もファンも悔いが残ると思います。
3連勝するには、まず1つ勝つこと。
エースに踏ん張って0に抑えてもらい、
打線がかならず何とかしてくれることを願います。

投稿: Toshikichi | 2006/10/26 14:44

みなさまコメント、TBありがとうございます。
3連敗して後がなくなりましたが
最後の最後まで応援したいと思います。

>ドラゴンズブルーさん
思うようにいかず、悔しかったですね。
こんなんで終わるドラゴンズではありません。
本当に苦しい練習を思い出して今日こそは
頑張ってほしいです。

ちょっとの事が上手く回らなかったですね。
そろそろ回るはずですから期待しましょう。
又、上田にも恩返ししてほしいです。

平野さんの件は、奥ヒダツヨシさんの言ってるので
間違いないですね。
星野さんの書いた本「勝利への道(だったかな)」
で読みました。
確か練習しないとか、そんな感じですね。
宮田さんの件とか書いてあるので、一読いかがですか?
(文春文庫400円)
でも、平野さんもドラの事を思っているので
いつかは話がありますかね。

>ごえもんさん
辛いでよねぇ~!!
こういう状況は多々あって、その都度跳ね返してきたので
今回も、その精神力に期待したいですね。
今日さえ取れれば、そのまま行けると思っているので
何でもいいから塁に出て、どんな手を使ってでも
勝って名古屋に帰ってきてほしいです。

>奥ヒダツヨシさん
昨夜はショックのあまり我を忘れてましたが
勝負はゲタを履くまで判りません。
あと3つ勝ってもらいましょう!!
無駄にさせません6、7戦のチケット!!

星野さんと平野さんの件は、ちょっとなぁ~と
言った感じですよね。
上記の本で大島さんの時とか、色々と書いて
ありましたが・・・。
平野さんは、星野時代は解説なかったですよね。
まさにそれを表している気もします。

>Toshikichiさん
何か日本シリーズの舞台に呪われているのでしょうか?
そんな事を思いたくないので、エースが意地の投球で
勝ってくれると思います。
それにしても上手く打線が回らないですね。
ここでの場面で1本出ると流れが来ると思います。
とにかく今日は硬くならないようにリラックスして
戦ってほしいです。
名古屋に帰りましょう!!

投稿: dai | 2006/10/26 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日 D0-3F(●):

» 名手・川相、悪夢のフル欠場! 12残塁の大拙攻で絶体絶命の3敗目! / 日本シリーズ第4戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F3−0D◆川相不在が故の壊滅的タイムリー欠乏症により、無惨な連敗を喫し、チームの雰囲気は重苦しくなる一方の中日。これを打開する為にも、名手・川相のスタメン起用が大いに期待されたが、落合監督は全く状況の重さを理解していないのか、この日も名手・川相をベン....... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 06:55

» 中田賢一投手踏ん張るもドラゴンズ援護できず3連敗 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズは0−3とファイターズに 0封負けです。 これで1勝3敗と王手をかけられて 背水の陣です。 先発の中田投手はピンチを迎えながらも 1失点となんとか試合を作っていました。 先に点を取られると苦しいので なんとか点を取るまでがんばって欲しかった。 まぁ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 06:56

» 落合劇場版“メークドラマ”を期待したいが。。 [なごやぶろぐ]
さぁ、明日負けるとマズイぞー! って終わってまうがね…。 笑えんて。。 このまま終わったらマズイだろ? マスコミ的にももう少し新庄くんの活躍しといてもらいたいだろ? などと、強気なことを言いたいけど、もうさすがに弱気。。(苦笑) なんか相手でなくて... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 09:56

» “中日完封負けでシリーズ3連敗。日本ハムに王手を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第4戦試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○日本ハム3x−0中日●(2番手石井裕也が稲葉に2点二塁打を打たれる)  2006年10月25日(水)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第4戦が行われた。中日の先発は中田賢一、日本ハムの先発は金村で1....... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 10:31

» “中田賢一、試合を作ったが打線沈黙で王手をかけられ崖っぷちに立たされる。”2006年プロ野球日本シリーズ第4戦試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○日本ハム3x−0中日●(5番DH立浪ヒット出ず) 2006年10月25日(水)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第4戦が行われた。中日の先発は中田賢一、日本ハムの先発は金村で18時11分試合開始。 3..... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 10:34

» 残塁ドラゴンズ完封負け、あとは3連勝しかない。 [ドラゴンズスタジアム]
札幌での初戦に拙攻で敗れ、 日本シリーズを1勝2敗としたドラゴンズ。 不振の打線のテコ入れのため、 DH出場の立浪の打順を7番から5番へと上げました。 もし敗れると、北海道日本ハムに 王手をかけられてしまう大事なゲーム。 シリーズ初登板となった中田賢一を 打線が援護できるでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 15:05

» 残塁ドラゴンズ完封負け、あとは3連勝しかない。 [ドラゴンズスタジアム]
札幌での初戦に拙攻で敗れ、 日本シリーズを1勝2敗としたドラゴンズ。 不振の打線のテコ入れのため、 DH出場の立浪の打順を7番から5番へと上げました。 もし敗れると、北海道日本ハムに 王手をかけられてしまう大事なゲーム。 シリーズ初登板となった中田賢一を 打線が援護できるでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 15:12

« 10月24日 D1-6F(●) | トップページ | 10月26日 D1-4F(●) »