« ドラゴンズ今季総括 | トップページ | 10月22日 D2-5F(●) »

2006/10/22

10月21日 D4-2F(○)

2006_1022 川上の粘りの投球で僅差を守りきった。
先発川上は序盤の制球が今ひとつ。2点をリードした三回一死一、二塁でセギノールに右前適時打で1点を返され、さらに新庄の左犠飛でいったん同点に追い付かれた。
だが、味方が勝ち越した四回以降は安定感を取り戻し、結局8回5安打2失点。九回は岩瀬が3人で抑えて逃げ切った。
打線は二回一死二、三塁で井上が敬遠の四球。満塁となり、谷繁がダルビッシュから中前適時打で2点を先制。同点に追い付かれた三回は二死二、三塁から井上の左前適時打で勝ち越した。八回もアレックスの適時打が飛び出し、差を広げた。
川上はシリーズ通算3勝目で、杉下茂氏に並んだ。岩瀬は初セーブ。(中スポ)

□日本シリーズ
 中日-日本ハム第1戦(中日1勝、18時11分、ナゴヤドーム、38009人)


 日ハム 002000000-2
 中 日 02100001×-4

 ▽勝 川上1試合1勝
 ▽S 岩瀬1試合1S
 ▽敗 ダルビッシュ1試合1敗

10月21日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日が日本ハムに勝つ 」(中スポ)
日本シリーズ:中日が初戦制す 日本ハムあと一歩及ばず 」(毎日新聞)
中日がシリーズ32年ぶり先勝/第1戦 」(ニッカン)
中日、52年ぶり頂点へ好発進-仕事きっちり下位打線 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督(試合後の勝利監督インタビューで)
「(7戦戦う中でのまず第1戦の勝利、これも大きな勝利だと思うのですがいかがですか。)
7戦というよりもこのシリーズは4つ勝たないと日本一になれませんから、そのまず一歩目、だからあと6試合で3つこれを何とか取りに行きます。
(ドラゴンズとしては、初戦をものにするのは32年ぶりでした。)
そうなんですか、知りませんでした。
(過去5年間で初戦を物にしたチーム日本一に一番近いんです。)
それも知りませんでした。
(選手達の表情は?)
シーズン中のまま試合に入ってくれたと思っています。16日までゲームありましたから、その前苦しんで、セ・リーグのペナントを取った訳ですから、選手は日本シリーズってことで変な高ぶりもなく普通通りの感じでゲームに入ってくれたと思っています。
(ドラゴンズらしい第1戦でした。)
川上を立てて第1戦するわけですから、ゲームの展開からすれば、川上から岩瀬につないだっていう一番いい形でできたと思います。
(8回の向こうのミスにより1点は大きかったですね。)
シーズン中からこういう試合をやってますから、そのポイント、ポイントというのは選手が掴んでくれてると思います。
(川上投手の序盤について皆心配していたと思いますが。)
いや、心配はしていません。うちのエースですから。
(4回以降は素晴らしいピッチングでした。)
自分でもあんまり状態良くないかな、という感じで途中から投球パターン変えた様なとこもあるしね、丁寧になりましたね。崩れなくなりました。
(2戦目以降どんな戦いを思い描いていらっしゃいますか。)
シーズン通りの野球をするしかありません。それが出来たら、うちはあと3つ勝ちます。
明日も今日のような試合になると思いますが球場に足を運んで我々の背中を押してください。ありがとうございました。」

森バッテリーチーフコーチ(先発川上投手について、3回終了時)
「調子は良くない。四球を出さない事だな。後は、点を取ってくれるまで粘り強く投げるしかない。」

川上投手
「苦しかったです。勝つことしか頭になくてとにかくチームが先に点を取ってくれるまで何とか踏ん張って投げようと考えていました。
(序盤のピッチングはみんなが心配したと思いますが)
僕が一番心配しました。2点先取してもらった後で2点取られて久々に脂汗をかきながら投げました。そのあとすぐに点を取ってくれたので勢いをつけることができました。
(4回以降は完璧なピッチング)
谷繁さんと試合中も考えながら外を中心とした工夫したピッチングをすることができたと思います。
何よりもファンの方々の声援のおかげでリズムに乗って投げることができました。
どんな試合でも投げられるようにここまで来たら総力戦で行きたいと思います。
また明日からすばらしい戦いをしたいと思いますので応援よろしくお願いします!」

谷繁選手(2回タイムリーについて)
「ストレート。チャンスだったんで何とか1点でも!という気持ちで打ちました。」

井上選手(3回タイムリーについて)
「ストレート。とにかくバットに当てる事だけを考えていた。ランナーを還せて良かったです。」  

アレックス選手(8回タイムリーについて)
「スライダーかカットボール。前の打席で自分の思ったスイングが出来なかったので、この打席はホームランを打つつもりで思い切っていった。
球を(十分に)見ることができたのでタイミングが合わせられた。今回は勝つという気持ちを前面に出したい。」

井端選手(八回に好プレーを連発)
「先頭打者を出しちゃいけないという気持ちがあのプレーにつながった。」

岩瀬投手
「予想はしていたけど対応できなかった。雰囲気は違う。ここで1度投げたので」

高木守道氏
「今年は殿堂入りして、日本シリーズで始球式もさせてもらって本当に光栄。いい思い出になりました。ワンバウンドだけは投げないようにと思った」


 ドラゴンズ52ぶりの日本一へのマジック「
ドラらしい野球で初戦をしっかり勝ちました。取り合えずホッとしてます。

 あまりの嬉しさに、うたた寝をしてしまい遅くなってしまったので明日追記します!
皆さまの所には、明日コメント、TBをしに勝利の余韻に浸りながら伺います!!

 寝る前に一言。「モロボシ・ダン」と「メトロン星人」見飽きた(^^ゞ
TBSさん何とかなりませんか!中継してくれるだけ、ありがたいのですが・・・・。

「追記分」 
 一晩寝て余韻に浸ってます。
昨夜は、本当にドラゴンズらしい展開でした。相手のミスに漬け込んで得点。いい形でした。

 先発の憲伸が気負いか緊張なのか判りませんが、立ち上がりから良くなくて継投かなぁ~。と、思ってましたが、4回以降は立ち直りましたね。04年の時は良かったのに負け投手で今回は悪かったのに勝ち投手でした。勝負のあやと言うかその辺が面白いです。もう一度、登板があるか判りませんが、ノルマは2勝。頼みます。
 憲伸のあと9回は守護神岩瀬。岩瀬も調子が良くなかったですね。
岩瀬の場合は、「開幕」と言う言葉が付くと何かやらかしますが(^^ゞ昨夜は悪いなりにも抑えてくれました。次回は、もう大丈夫でしょうね。

 打線は、1から3番があまり機能してませんが、お祭り男のアレックス、選手会長、シゲ、と得点に絡みました。
中でも良かったのがアレックスですかね。体調不良から来る不振で3打席目までは大丈夫?と、思ってましたが8回の追加点は非常に大きかったです。もう大丈夫ですかね。先制点も久しぶりも満塁男ぶりを発揮したシゲや選手会長の勝負強さも光りました。
 タイロンが四球攻めを受けそうなので、その分森野に重圧が掛かりますが、昨夜のように打ってほしいですね。

 シリーズと言えば「逆シリーズ男」なる言葉があるので、孝介は今日、必ず1本打って楽になってほしいです。
 
今日は恐らく昌さんかと思いますが、日本シリーズ1勝を上げてほしいです。
打線は、相手の八木投手に初物とかがチラホラあり手こずるかと思いますが、好球必打でお願いします。
勝って気分良く北海道に行ってもらいましょう!!


<日本シリーズ出場有資格者>
【中日】
 ▽投手 川上、岡本、岩瀬、朝倉、佐藤充、中里、吉見、中田、鈴木、
      石井、山本昌、平井、斉藤、デニー友利、マルティネス、
      佐藤亮、久本、小林
 ▽捕手 谷繁、小山、清水、小田
 ▽内野手 高橋光、荒木、立浪、渡辺、井端、川相、新井、森野、
        ウッズ、森岡、鎌田、奈良原
 ▽外野手 福留、アレックス、井上、藤井、上田、英智

|

« ドラゴンズ今季総括 | トップページ | 10月22日 D2-5F(●) »

野球(ドラゴンズ06 日シリ)」カテゴリの記事

コメント

チケット取れないテレビ応援組です(TT)
初戦勝利はうれしいですね!初めて見ました(笑
私が見に行けないのでまさみちゃんから守道さんが
始球式でした。

憲伸の失点病にdaiさんのカツが効いたのか
その後は憲伸らしかったです。
やっぱりエラーとフォアボールは怖いっす。
ドラゴンズは井端のプレーが大きかったですね。

おかもっちゃん、誕生日は出番なし。
憲伸、岩瀬の仲良しコンビが決めちゃいました。

あっ、そうそうファイターズの木下くん、
ドラゴンズの優勝決定時には思わずガッツポーズ
しちゃったみたいです(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/10/22 07:15

憲伸は立ち上がりが不安定でしたが、中盤以降は本来の投球が出来ましたね。
井端の守備に助けられた面は大きいですが、憲伸も頑張ってくれました。
今日は八木でしょうね。厄介なピッチャーです。
先制しないとヤバイかな。アライバの機動力に期待です。先制点を取って、昌さんには本来の投球をして欲しいものです。

投稿: ひとり | 2006/10/22 08:20

自分は録画して見ていたので
あまり遭遇しなかったのですが、
「メトロン星人」と「美空ひばり」が
ひんぱんに出てきたようですね。
負けていたら、メトロン星人に
怒りをぶつけていたかも(^^)

それはさておき、幸先の良いスタートとなりました。
経験のあるベテランが頑張ってくれました。
投手の方がプレッシャーがありそう。
今夜の昌さんの踏ん張りを期待します。

投稿: Toshikichi | 2006/10/22 13:28

みなさまコメント、TBありがとうございます。
初戦をきっちり勝って勢いが出そうです。
今日も投打が噛み合って勝ってほしいです。

>ドラゴンズブルーさん
東京からナゴドまで行けないのでチケットは
自分も未入手です。同じくTV応援組です(^^ゞ
そのまま守道さんが始球式でした。
まさみちゃんかと思ったのですが・・・・(w

憲伸も耐えましたね。
初回から本当に調子が悪かったですねぇ~。
よりによって、取ってもらってすぐに失点しなくても・・。
憲伸らしいです(^^ゞ

憲伸がイマイチだったので、おかもっちゃんの出番かなぁ~。
と、前半は思っていたのですが、仲良しコンビの間に入る隙なし
と言った感じでした。今日辺りはありますかね。

木下くんネタはトーチューにも乗ってました。
みんなの前でガッツポーズをしたんですかね。
健太2世として本当にドラに来てほしかったです。

>ひとりさん
やっぱり大舞台だと本来の投球になるのは
少し時間が掛かりますね。
憲伸も調子が悪いなりに前半は最小失点で切り抜けて
大崩しませんでした。
井端も8回の守備は憲伸を救いましたね。
昨夜の影のヒーローでした。

今日は、初物の八木投手を攻略出来るかがポイント。
アライバが出てかき回してくれる事が、
攻略の糸口かと思います。
昌さんも本来の低めの投球で頑張ってほしいです。

>Toshikichiさん
6時の放送と同時にメトロン星人攻撃でした。
スポンサーが付かなかったのでしょうかね?
本編では「新庄、新庄、新庄」(敬称略)と
新庄放送でしたので、その辺もちょっとなぁ~。
と、言った感じです。

昨夜はベテラン組が頑張りましたね。
シゲも選手会長も良い働きでした。
シゲに至ってはあの場面で良く打ちましたね。
今日は、昌さんが本来の投球をしてくれれば
何とかなると思うので、とにかく最小失点で
切り抜けてほしいですね。

投稿: dai | 2006/10/22 15:27

奥ヒダツヨシです。

初戦勝利は大きな1勝ですね。
今日勝てば札幌では余裕で戦えるので
昌で連勝して欲しいです。
名古屋へ帰ってこないでこのまま一気に4連勝
しちゃってもらいたいです。
でも胴上げはナゴヤドームで私の目の前でして欲しい
複雑な心境です。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/10/22 15:46

>奥ヒダツヨシさん
コメントどうもです!!
温泉効果も効きが良いようですね。何よりです!!

初戦を憲伸でと言うのが大きいですよね。
チームに影響が大きいです。
今日の昌さんでしっかり勝って北海道に
行ってほしいです。
本当に4連勝してほしい気分ですが、
6、7戦のチケットを持っておられるので
ちょっと残念な気持ちもあるかと思います。
ただ、一気に決めてほしいですね。
ナゴドでも胴上げしてほしいと言う
気持ちも判ります(^_^)

とにかく今日は、絶対勝ってほしいですね。

投稿: dai | 2006/10/22 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日 D4-2F(○):

» 川上憲伸投手の力投でドラゴンズ初戦白星発進! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズ対ファイターズの日本シリーズが いよいよ始まりました。 初戦はドラゴンズが4−2でファイターズに 勝利しました。 日本シリーズの開幕らしく始球式はドラゴンズOBの 高木守道さんでした。スーツ姿でしたができれば49年の ユニフォーム姿でやって欲しかった..... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 06:46

» 勝ったよ勝ったよ勝ったのよ〜〜〜\(≧▽≦)/ [博多竜 ドラゴンズ]
D4-2F あのダルちゃんに投げ勝った。 日ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 5 1 中 日 0 2 1 0 0 0 0 1 x 4 6 0 いいぞ、憲伸!!!!!よくやった!!!!! 勝・・川上憲伸 セーブ・・岩瀬 負・・ダルビッシュ 遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして、 ナゴヤドームにつめかけた 僕らをジ〜ンと、しびれさす。 いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ! 燃〜えよ ドラゴンズ〜♪ バンザーイ バンザー... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 07:48

» シゲさん先制打、井上勝ち越し、オチョア決定打 [ひとりの独り言]
日本シリーズ第1戦は予想通りに川上憲伸とダルビッシュの先発となった。 ドラゴンズのスタメンはシーズン中と同じ布陣。 今年の日本シーリーズは両チームがドームをホームにしているために雨天中止などの心配はない。 昨年の千葉マリンのように霧に悩まされることもない。 憲伸で先手を取りたいところだね。シーズン終盤では不本意な投球に終わったがエースの意地を見せてくれるだろう。 4 荒 木 6 井 端 9 福 留 3... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 08:20

» 悲願の日本一へ まずは一勝 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 大事な大事な初戦見事に勝利しました 普段通りの野球ができ日本一に一歩近づきました 名古屋で胴上げして欲しいですが4連勝もあるかも 札幌で決めちゃいましょう 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月22日 中日VS日本ハム 1回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 11:45

» シリーズ1戦目はエース対決を制し中日が先勝 [スポーツ瓦版]
日本シリーズ1戦目の中日VSハムで中日が4対2で勝った 川上とダルビッシュも序盤は崩れ失点するも中盤から復調し 投手戦になるも8回に中日が1点を取り最後は岩瀬が締めた 実力の中日VS勢いのハムだし中日が行くかハム盛り返すか 予告先発が無いが明日ベテ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 13:21

» ひとつ勝ちました! [東龍館]
2006年日本シリーズ inナゴヤドーム 北海道日本ハムファイターズ ●2-4○ [続きを読む]

受信: 2006/10/22 13:31

» プロ野球日本シリーズ第1戦、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。 [思いつくまま]
{/baseball/}日本シリーズ初戦。 中日先発は川上、日本ハムはダルビッシュ。 川上は、1回からバントヒットを決められたりして、アップアップ。 ダルビッシュは、いきなりアラ・イバのバットをへし折り、続くコースケを3球三振。これは、苦戦しそうだ{/hiyo_shock2/}。 それでも、2回、ダルはウッズから逃げて四球、森野{/hikari_blue/}が左中間へ2ベース。オチョアが倒れたところで、会長井上を敬遠 {/fa... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 13:33

» 第507話 2006日本シリーズ第1戦 [サッカー小僧の野球日記]
まず1勝!!!!あと3つ!!! 自分が見た日本シリーズで、中日が初戦を取ったのは初めてですね。 82年は、4勝の小松で負け。 88年は、18勝(最多勝)の小野で負け。 99年は、19勝(2位)の野口で負け。 04年は、17勝(最多勝)の憲伸で負け。 そし....... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 13:39

» ドラゴンズシリーズ先勝、日本一へ好スタート! [ドラゴンズスタジアム]
今季の日本プロ野球の頂点を決める 2006年の日本選手権シリーズが開幕しました。 52年ぶりの日本一を目指すドラゴンズと 北海道日本ハムが争うナゴヤドームでの第1戦。 序盤、点の取り合いになったゲームは、 エースの粘りの投球とミスにつけ込む攻撃という まさにドラゴンズらしい野球を大舞台で展開。 32年ぶりにシリーズ初戦を制しました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 13:55

» 2006日本シリーズ第一戦 [C2って?]
中 日   |日ハム 4 荒 木   |7 森 本 6 井 端   |4 田中賢 9 福 留   |5 小笠原 3 T・ウッズ |3 セギノール 5 森 野   |9 稲 葉 8 アレックス |8 SHINJO 7 井 上   |2 鶴 岡 2 谷 繁   |6 金 子 1 川 上   |1 ダルビッ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 14:47

» 日本シリーズ緒戦は中日が制する! [格闘技LOVE!]
日本シリーズが開幕して 中日が4-2で競り勝った! 中日が接戦を制して白星スタート=日本シリーズ第1戦 中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、 ナゴヤドームで行われ、中日が4-2と白星スタートを切った。 中日は2回、制球の乱れたダルビッ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 15:15

» 日本シリーズ第1戦:ドラゴンズ、初戦を勝利で飾る! [Party?Party!@neppie.com]
日本一までマジック3! Illustrated by.ずたたんさん こんばんは、... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 15:17

» “川上、岩瀬のリレーで中日が快勝!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日4x−2日本ハム●(谷繁元信先制タイムリー)  2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時....... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 15:41

» “川上憲伸エースの底力だ!中日32年ぶり初戦勝利!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○中日4x−2日本ハム●(アレックス勝利を決めるタイムリー) 2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで..... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 15:46

» 勝 ~日シリ2006 [今を生きる+A]
ドラゴンズ 全員野球で見事な白星スタートです 初戦を制したチームが日本シリーズ優 [続きを読む]

受信: 2006/10/22 16:37

» 憲伸、苦しみながらも力投を見せて、日本シリーズ第1戦を勝利! [固ゆで卵で行こう!]
日本シリーズ第1戦、しっかりTV観戦致しました。 先発は予想通りドラゴンズは川上憲伸。日本ハムはダルビッシュ。 先手を取ったのはドラゴンズ。 2回の裏、ウッズが四球で出ると森野が見事な2塁打を放ち、ノーアウト2・3塁に。 アレックス倒れて井上が歩かされて満塁... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 16:53

» 中日が先勝 [プロ野球のともしび]
いよいよ日本シリーズが始まりました(^^♪ 中日が有利と言う声が多いようですが、短期決戦ですからねぇ。何が起こるか分かりません。 中日の先発は川上、日ハムがダルビッシュということで投手戦になるだろうと思ってたんですが、序盤は落ち着かない展開でした。 ダルビッシュは初回をバットを2本折るなど3人であっさり片付け上々の立ち上がりだったんですが、2回に突然崩れ2点を失います。 川上もらしくなく初回からランナーを出し、点を取ってもらった裏の3回にこれまた2点を献上してしまい、荒れ模様... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 17:16

» ドラゴンズ先勝!鉄壁の井端 [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日4-2日本ハム 大事な日本シリーズの第1戦。日ハム最後の反撃チャンスの8回表。 先頭の小笠原が憲伸の頭上を越すセンター前…に井端が追いついて1塁送球アウト! さらに2死1塁から、新庄の三遊間の打球にまたもや井端が追いついて、ジャンピングスローで2塁...... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 17:23

» 日シリ第1戦〜荒れ、アレ・・・?の巻〜 [Lastは楽勝でピース]
今日の先発は憲伸とダルビッシュ!いよいよやってきたこの日。初戦を取るのはどっちだ!? +1回表+ 1アウトから田中がセーフティーバントで出塁、更に盗塁も決め1アウト2塁、小笠原も四球で出塁し1アウト1−2... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 17:23

» 【日本シリーズ】ドラゴンズが先勝(v´∀`)v☆ [Dra☆mode]
中日{/v/}日本ハム (18時11分、ナゴヤドーム、38009人) 日ハム 002 000 000|2 中 日 021 000 01×|4 勝:川上 S:岩瀬 敗:ダルビッシュ {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、武田久、岡島 − 鶴岡 中日:川上、岩瀬 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(中)... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 17:57

» エース→守護神リレーで初戦勝利! [スポーツ歩き]
今日の最初の経過チェックはPM7:00過ぎ。 帰宅途中の携帯チェックで2-0と勝っていました。 早く中継を見たい!と帰路を急ぎ、 最寄駅でもう一度経過チェックをしてみると、 2-1と追い上げられ、 しかも1死満塁の大ピンチ。。。。。 最悪の事態も想像して帰宅しテレビを...... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 21:55

» 日本シリーズ開幕、第1戦。 [Stylish jam - Blog]
いよいよ開幕した日本シリーズ、ドラゴンズ×日ハム@名古屋ドーム。 過去30年以上初戦を制すること自体無かったドラゴンズが初戦を制し、 結果は4−2で、まずは1勝。いやぁ、ホントに良かったデス。 今日の試合はお世辞にも、両リーム共に投手の調子が良くなかったし、 ドラの方も1〜3番打者が機能してるようにも思えなかったこともあって、 決して安心して見ていられない状態だっただけに、ハラハラでした(汗)。 しかし、日ハムとドラゴンズって、本当に似てるよなァ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 02:24

» ■中日ドラゴンズ、52年ぶり日本一へ好発進!わいん商アン・ベロ ドラゴンズ日本シリーズ応援セール1勝目のワイン登場です!! [酒屋三代目「ひでやん」の裏日記]
本当にうれしい。中日ドラゴンズ、32年ぶりとなる日本シリーズ第1戦白星!52年ぶり日本一へ好発進!!今日の日本シリーズ第1戦。序盤は、今日はどうなるのだろうかというほど、川上が硬く、調子が悪かった。おそらくものすごい重圧だったのだろうと思う。反対に1回の....... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 14:29

« ドラゴンズ今季総括 | トップページ | 10月22日 D2-5F(●) »