« 10月9日 D10-1S(○) | トップページ | 10月12日 D1-5T(●) »

2006/10/11

10月10日 D9-3G(○)優勝

2006_1011a 十二回に一挙6得点を奪って延長戦を制し、2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた
同点の十二回、一死一塁から荒木、井端の連打で満塁。福留が中前に適時打を放って1点を勝ち越した。なお満塁の好機に続くウッズがこの日2本目、球団新記録となる47号の本塁打を放ち、試合を決めた。
先発川上は8回を5安打に抑えたがソロ3本を浴びて3失点。終盤は継投でしのぎ、十一回から登板した岩瀬が2回を抑えて2勝目を挙げた。(中スポ)

□巨人-中日最終戦(中日16勝6敗、18時、東京ドーム、41125人)

 中 日 000300000006-9
 巨 人 000100200000-3
 (延長12回)

 ▽勝 岩瀬55試合2勝2敗40S
 ▽敗 高橋尚35試合2勝6敗15S
 ▽本塁打 ウッズ46号(3)(姜建銘)47号(4)(高橋尚)
        二岡25号(1)(川上)高橋由15号(1)(川上)
        小久保19号(1)(川上)

10月10日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日ドラゴンズがリーグ優勝 」(中スポ)
中日:2年ぶり7度目のリーグ優勝 」(毎日新聞)
中日優勝:“オレ流”人目もはばからず涙 」(毎日新聞)
12回一挙6点、竜V決めた 」(ニッカン)
中日、2年ぶりの頂点-52年ぶり日本一に挑む 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>

落合監督
「(優勝が決まった瞬間は)キャンプから3年間厳しい練習をさせてきて何があっても優勝しなきゃいけない、させなきゃいけないという思いがあふれました。選手たちはよく泣かせてくれます。ありがとうございます。全国のドラゴンズファンが見守る中勝つことができて良かったです。
(延長12回の攻撃について)今年はこういう戦いが多かったので最後の最後まで何かしら選手がやってくれるんじゃないかと思って期待していました。すばらしい選手に恵まれました。
(選手に声を掛けるとしたら)ありがとうの一言ですね。
(マジックが点灯してからの戦いについて)長かったです。順調に戦っては来ていたのですがタイガースの追い上げは球史に残る戦い方だったと思います。逃げている方が楽だと思っていましたがあそこまで追い上げられるとは思っていませんでした。去年の悔しさ、一昨年の日本一を逃した悔しさが心の支えでした。何があっても今年は勝つんだというその一念を選手全員が持っていました。これでやっと一つ目のハードルを越えて次のステップに行くことができます。今は本当にありがとう、良かったと言うしかありません。
2年前は負けて胴上げでしたが勝って胴上げはやっぱりいいですね。絶対に泣くまいと思っていたのですが泣いたのは私が一番早かったと思います。今年の選手は精神的にも肉体的にも技術的にも2年前よりも数段成長していますから選手を信じて一年間ここまでやって来ることができました。次の戦いはすぐに始まります。みなさんの期待に恥じないように今年は精一杯日本一を勝ち取りたいと思います。また応援よろしくお願いします!本当にありがとうございました!!」

(CBC)
「(今の気持ちは?)すいません、涙もろいものですから(涙ぐんで)。キャンプから3年間苦しい練習をさせてきて、何があっても優勝させないといけないと思っていた。選手たちはよく泣かせてくれた。
(今日の試合は?)全国のドラゴンズファン、球場のドラゴンズファンが見守る中で勝てて良かった。今年はこういう展開が多かったから、最後の最後まで何かしら選手はやってくれると思って期待してた。素晴らしい選手に恵まれました。
(選手にかけたい声は?)ありがとうの一言です。
(マジック点灯からは長かった?)長かった。自分の中では逃げる方が楽だと思っていたが、あそこまで追い詰められるとは思っていなかった。
(監督を支えていたものは?)去年のくやしさ、おととしの日本一を逃したことじゃないですか。何があっても勝つんだというその一念を全員がもっていたから次のステップに行ける。今は本当にありがとう、良かったと言うしかありません。
おととしは負けて胴上げだったから、勝って胴上げ、やっぱりいいですね。
絶対泣くまいと思っていたが、泣いたのは私が一番早かった。
(どんな優勝ですか?)選手が精神的にも肉体的にも技術的にも2年前より数段成長しているから、選手を信じてここまでやってきた。本当に大したもんです。
(日本シリーズに向けて)またみなさんの期待に恥じないように今年は精一杯日本一を勝ち取りたいと思います。また応援よろしくお願いします。
(ファンへ一言)本当に一年間ありがとうございました。」

ウッズ選手
(4回ホームラン)
「ストレート。追い込まれていたので、ある程度、外のボールが来ると思って待っていた。思い切っていったよ!こうゆう大事な試合で先取点となるホームランが打てて良かった。」
「最初の3ランで大丈夫と思ったが、簡単には勝たせてくれないね。阪神もすごいチームで信じられない戦いだった」

福留選手(延長12回1死満塁で中前に勝ち越しタイムリー)
「何としても打ちたかった」

井端選手
「落合監督が就任してから、1イニングの集中打が要所で出ていたから、最後に出てよかった」

川上投手
「いつもとは違う雰囲気の先発だったけど、自分なりのピッチングが出来たと思う。ただ、リードをしていたのに、守りきれなかった事が反省点です。」

岩瀬投手(胴上げ投手)
「胴上げ投手と言ってもらって、まさか、それ以上のことはない。こういう展開になるとは思わなかった」

立浪選手
「監督は本当にしんどかったと思う。
みんなと1日だけ喜び合って、日本シリーズの準備をしたい」

井上選手
「選手会長として選手たちの表情が身近で分かっていた。優勝確実と言われてから重圧と戦った」

谷繁選手
「ホッとした。それが一番だね。シリーズ対策は12日の阪神戦後にでも考え始める」


2006_1011b


 良かったです(^_^)優勝は、やっぱり嬉しいものですね。胴上げの瞬間に現地で立ち会えた事が、素直に嬉しいです。

 喉が痛いし、声が出ないし、手が痛いしと3拍子がキッチリ揃っている私ですが、興奮のあまりデジカメで取った写真は、ほぼ手ぶれでNG状態でした(涙)

 明日がメチャ早いので今日はこの辺で(^^ゞ
みなさまの所には明日、落ち着いたら伺います。記事も明日、少し付けたします。

 そういえば、球場では早速優勝記念グッズが売られてましたので、せっかくなのでキリンの勝ちリングみたいなものを1点だけ買ってきました。

2006_1011c_1


 1日経って余韻に浸ってます。もちろん声がかすれていて打合せ先で話しになりません。
多分、この人は風邪でもひいているんだろうと恐らく思われていたかと(^^ゞ
さすがに、「打て、打て、打て、打って・・・・」これでかすれているとは言えず(笑)

でも球場の雰囲気は凄かったです。自分が居たのは2階内野自由席(普段は指定席らしい)でしたが1回の攻撃が始まった時には、回りもスタンディング応援。4試合連続で立ち応援は、精神的にも身体にもかなり堪えましたが・・・。この一瞬の為に足を運んだので、本当に良かったです。

 試合の方は、4回表にタイロンの先制スリーランで胴上げを貰ったと思いましたが、続く4回裏に憲伸がソロHRを浴びて接戦の気配がちらほらと。その嫌な予感が7回に炸裂し2打者連続でソロをくらって同点。(この時、又かよ。失点病。などとグダグダ言っていたのは言うまでもなくm(__)m)毎度の終盤に接戦になるパターン。
8回、11回にチャンスを作りますがいかせず、胴上げは無理かなぁ~と思い始めた12回にドラマがやってきました。
シゲが出てアライバが続きチャンスで孝介。5回、8回のチャンスに凡退していましたが、最後の最後に勝ち越しタイムリー。続くタイロンは止めのグランドスラムで一気に勝負あり。(その後、奈良原のオマケもありましたが)
この回は、荒木が出てから球場内が異様な雰囲気になり、相手の高橋尚投手は完全に飲まれた感じ。とにかく凄かったです。

 憲伸のあとは、久本、岡本、平井のリレーで11、12回は岩瀬とリリーフ陣は完璧でした。
とくに久本は一昨年の苦い経験がいきたのでしょうかね。完璧でした。火へん選手の一ゴロがバウンドが変わってタイロンが弾いた時の荒木のカバーリングと久本のベースカバーはお見事でした。流れが変わらない好プレーでした。岩瀬も自信初の胴上げ投手。良かったですね。

 恐らく皆さまも今朝は新聞各紙を買いあさったかと思いますが、優勝の余韻はいかがお過ごしでしょうか?こんなに気分の良い、清清しい朝は気持ちが良いですね!!
ただ、この余韻に浸るのはこれで終わりではありません。あと2回。日本一とアジア一が残ってますので精一杯応援して行きましょう!!

 昨夜、ちょっと書いたグッズですが、オフィシャルショップのサーバーはパンクしてますね。見れません。
それにしても、東京ドームの便乗商売は凄まじいです(こんな事、書いたら怒られるか(^^ゞ)終わった直後に直ぐ販売する辺りは商売のプロですかね。人だかりがもの凄い事になっていたのですが何か買いたかったので、人だかりに埋もれてしまいました。あとはネットでDVDとストラップぐらい買いたいなぁ~。

2006_1011d

|

« 10月9日 D10-1S(○) | トップページ | 10月12日 D1-5T(●) »

野球(ドラゴンズ06 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

daiさん、優勝決定試合の観戦おつかれさまです。
ブログを書かれているの見て、みだらな行為容疑で
逮捕されていないんだとホッと一安心しました(笑

それにしてもジャイアンツの演出で感動的な
試合でしたね。
4連投のdaiさんも勝ってくれたので疲れも
吹っ飛んだでしょう。

タイロンの看板直撃を含む7打点には記憶に
残らない選手なんてもう言えなくなりました。
終盤はドラゴンズ史上最多打点の勲章とおりの
活躍でした。

それにしてもなぜかマルちゃんちゃっかりいましたね(苦笑
あとセーラー服姿のODAはやっぱり大物ですね(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/10/11 07:36

しまった、優勝記念グッズがすでに売られていたとは…号外を気に入れるのがやっとですた。

優勝おめでとうございます!!!!

投稿: Frantz von Marinedolf | 2006/10/11 07:51

感動の優勝でしたね。あんな劇的な勝利に終わるとは予想していませんでした。
タイロンがグランドスラムを放った瞬間に大喜び。
監督が出迎えて抱き合って涙するシーンにはもらい泣き。
インタビューでの涙には号泣してしまいました。
苦しかった今シーズンを物語っていましたね。
次は日本一。悲願達成してくれると信じています。

投稿: ひとり | 2006/10/11 10:34

4連投お疲れさまでした。
でもあんな感動を見られたんで疲れも吹っ飛んだんじゃないんでしょうか?
それにしても東京ドームのドラファンすごかったですね!?
テレビ観てても大歓声が伝わりましたし、それだけでも涙ウルウルでしたよ(笑)
ホント選手たちだけでなくて、ファンのみなさんにもありがとうと言いたいです。
次は日本一ですね♪

投稿: ごえもん | 2006/10/11 11:04

胴上げ観戦おつかれさまでした。
おなじみの東京ドームでも
昨夜は感じが違ったでしょうね。
引き分けなら持ち越しだったので
土壇場12回、それもあんな劇的に決めてくれて
本当に感動しました。
監督のインタビューもよかったですね。
こういう感動をもっと味わいたいので、
次は日本一を大いに期待したいです。

投稿: Toshikichi | 2006/10/11 11:15

奥ヒダツヨシです。

daiさん4連投観戦お疲れ様でした。
素晴らしい試合で胴上げが見られて良かったですね~
あまりの嬉しさに私は寝不足でダウンです(爆)
今度は一緒に日本一になる試合を観戦したいですね

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/10/11 15:45

お疲れさまでした。
自分も夜中にノドが痛くて目が覚めて、
「カゼかな」と思って薬を飲んだのですが、
よく考えてみれば、声の張り上げスギということで…。

自分は内野最後列だったので、
2階席の様子がまったく分からなかったのですが、
メチャメチャ盛り上げっていたようで…。
内野は温度が低くて、立ち見の人たちとヤケぎみに
声を張り上げていたんですが、
延長に入った頃から、どんどん温度が上がって、
やっぱりみんなドラゴンズファンなんだな、と安心しました(笑。

さぞ、おつかれのことと思います。
2、3日ゆっくりして下さい。ではでは。

投稿: Copland | 2006/10/11 17:56

みなさまコメント、TBありがとうございます。
昨夜の余韻をどうお過ごしでしょうか?
とにかく甲子園までもつれなくて良かったです。

>ドラゴンズブルーさん
ドサクサにまぎれて抱きついたりはしません(^_^)
逮捕されちゃいますからねぇ(w

ジャイアンツの演出についても
打たれる方も打たれる方で・・・・。
ビシッと頼みますよ!と言った感じです。
ただ最後の最後に疲れが吹っ飛びました!!

タイロンのチョーさん看板直撃弾は凄かったです。
右方向であれだけ飛ばすのはタイロンぐらいですね。
成績から見ると、ドラ史上最強の助っ人に
なりましたね。

マルちゃんは横浜からずっといました(^^ゞ
川相MAの傍で練習してましたよ!!
誰?と、思ったらODAだったのですね。
ODAは、ある意味、野口くんに感謝ですね。
あとドアラもビール掛けにいましたね。
さすが影のMVPです(w

>Frantz von Marinedolfさん
どこで号外を配ってましたか?
全然、判らなかったです。
グッズは、あたらし物好きとしては、いち早く購入。
自分自身のミーハーぶりにも困ったものです(笑
とにかく優勝を見れて、お互い良かったですね。
来年は、ご一緒したいですね。

>ひとりさん
今年は意外な勝利が多い事(笑
諦めかけても、しっかり勝つ辺りは
力が付いた事ですかね。

監督が泣いているのでつられて
泣いちゃいましたよ。
ただ監督本人が一番しんどかったんですね。
ファンもしどかったですが・・・。
まだ、日本シリーズがあるので
ぜがひでも勝ち取ってほしいです。

最近更新してなかったので心配してました(^^ゞ
更新されててホッとしました。

>ごえもんさん
4連投は肉体的に辛かったです。
ココだけの話し(笑
ただ、最後はああいう形で決めてくれて
疲れが吹っ飛びました!!

東京であれだけのドラファンは凄かったです。
あんなにいるんだなぁ~というのが
率直な意見ですが、同士が沢山いて
心強かったです。

次ぎは日本一ですね!!

>Toshikichiさん
内野自由席に一部空席があったので
Toshikichiさんも来場されれば
良かったのになぁ~と、思ってます。
12回に入ってみんながヒートアップ。
凄かったです。
何かが起こるかと思いましたが
本当にそうなる辺りは
やっぱり優勝するチームですね。

もう一度、感動を味わいたいので
日本シリーズは頑張ってほしいです。

>奥ヒダツヨシさん
寝不足注意ですよぉ~!!
ただ昨夜は、しょうがありませんね。
自分は4試合分の疲れが帰宅後
どっと出た感じで、途中でリタイアでした。
まだまだ修行が足りませんね(^^ゞ

今度ナゴヤドームに行く時は、ご一緒したいですね。
日本一の試合だとベターですね。
今年の日シリは行くんですか?

>Coplandさん
お疲れさまです。
3度目の正直になって良かったですね。

カゼではないですね(^^ゞ
いまだに声がかすれています(涙
今後は気を付けたいですね。

最初の方、内野は静かでしたよね。
ただ回を追うごとに球場全体のボルテージが
急に上がったので、ナゴドなみの雰囲気に
なりましたね。
ファンの一押しは本当にありますね。

少しゆっくり野球が見れそうなので
日本シリーズまで鋭気を養います。

投稿: dai | 2006/10/11 20:12

daiさん、こんにちは。
自分も4連投でした。
土曜の夜はションボリでしたが、
夢のような3日間を過ごせましたね。
本当にDRAGONSナインと落合監督に感謝しています。
日本一になって是非次はアジアシリーズを楽しみたいですね。

投稿: YasP | 2006/10/11 20:21

>YasPさん
コメントありがとうございます。

お互い浮き沈みの激しい4連投でしたね!
土曜日は岡本の失投で落胆。
日曜日は村田選手の失策に歓喜。
月曜日は一挙8得点に歓喜。
火曜日は落胆のあとの歓喜で胴上げ
怒涛の4日間でした。
最後の最後に感動させてくれた
監督、ナインに感謝感激ですね。
これで2回の優勝シーンに立ち会えて
嬉しい限りです。

アジアシリーズは東京ドームなので
見に行きたいです。
よってドラは日本一になってもらわないと
いけませんね。

投稿: dai | 2006/10/11 21:07

観戦お疲れさまでした。最高のゲームでしたね。

BSで見てましたけど、東京ドームのドラファンの熱気が伝わってきました。

最近TB打つ事が無く、久しぶりに沢山打ったら重複してしまいました。すみません。

投稿: kazu555 | 2006/10/11 21:58

daiさん、昨日はお疲れ様でした。

自分はレフトスタンドからの観戦でしたが、内野席の雰囲気もすごかったですね。
井端が打席の時のメガホンをみんなが上げているのをみてちょっと感動しました。

ちなみに自分は号外もGoodsも手に入れてません。
外出てからもひたすら歌ってましたw

投稿: まこえぬ | 2006/10/11 23:31

観戦、お疲れ様でした!!
うらやましい~~\(^O^)/

最高の優勝決定の瞬間でしたね!

僕は日本一の瞬間を見れるようにチケット争奪戦に参加しいます!!
ん?今回は1・2・6・7戦がナゴドだ…。
・・・胴上げをナゴドで見るためにはドラゴンズが2敗する必要があるのか…。

でも!見たい!!

がんばれ~ドラゴンズ!!

投稿: ずたたん | 2006/10/11 23:56

>kazu555さん
4試合連続の観戦は正直疲れましたが
最後は、良い日になりました。
ドラファンの方が多かったので(多分ですけど)
球場全体が凄かったです。
2階席だったので、少し揺れてました。
関東にも、こんなにいるんだなぁ~が
率直な気持ちです。

>まこえぬさん
レフトスタンドでしたか。
盛り上がってましたよね。
私もそちらが良かったのですが
急遽4連戦にしてしまったので
余っていたのが内野指定、自由。
ケチして自由にしてしまったのですが
盛り上がったので良かったです。

井端の時とタイロンの応援が
良かったですねぇ~。

外も盛り上がってましたよね。
グッズゲットに気を取られてました(w

>ずたたんさん
生で見れて嬉しいです(^_^)
こんな形で終わったのは良い思い出に
なりそうです。

日シリチケットゲット出来ると良いですね。
ナゴドまで遠いのでTVだと思うので
「念」を送ります。
日本一の栄冠をぜひナゴドで決めてもらって
ずたたんさんも現場で見れると良いですね。

日本一に絶対なりましょう!!

投稿: dai | 2006/10/12 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日 D9-3G(○)優勝:

» 川相不在で怒濤のヘッポコバント連発! T.ウッズの2発で2年ぶりのリーグ制覇! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−9D◆当初のペースならば9月初めには余裕で優勝のゴールテープを切れていた筈が、川相不在と言う絶望的な状況を2ヶ月以上も続けた事で未だに優勝出来ずにいる中日。それでも阪神が水島の呪いに苛まれていた際、1つも貯金を作れなかった事に大いに助けられ、よう....... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 06:41

» ドラゴンズがセ・リーグ制覇!次は日本一だっ! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
祝☆ドラゴンズ優勝!ドラゴンズの2年ぶりの優勝をお祝いして優勝記念トラックバックさせていただきます。日本シリーズもドラゴンズをドラゴンズファン皆で熱く応援していきましょう。... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 07:17

» 龍 セ界制覇☆ [なごやぶろぐ]
     龍祝優勝!!                            ??  ???? 兎虎謝々♪                     あっ、ごめんごめん、相手のピッチャーが台湾人だもんでつい教養が。。 うそ!正しい中国語かはどうかも分... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 09:59

» 決めた優勝!!!泣いてる監督!感動だ!! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
※十回表 代打立浪ファーストゴロ 荒木センターフライ 井端ショートゴロ ※十回裏 ピッチャー平井! 阿部セカンドゴロ 斎藤センター前ヒット小関内野ゴロ 脇谷三振 チェンジ ※十一 福留ライト前ヒット! ウッズ内野安打!!無死一二塁!! 森野バント失敗ア...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 10:04

» 落合監督の涙にホロリ [ひとりの独り言]
苦しかったシーズンを物語るような落合監督の涙。 逃げる方が楽と言ってはいたが、タイガースの驚異的な追い上げには苦しめられた。 9ゲーム差をひっくり返されたのでは指揮官としては責任を問われかねない。 眠れぬ日が続いたことだろうね。そんな中で冷静を装う監督だった。 マジック1で迎えたジャイアンツ戦は簡単には勝たせてくれなかったね。 タイロンの3ランで行けるかと思ったけど、憲伸がソロ3発を浴びて�... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 10:34

» 劇的優勝ドラゴンズ、落合監督、涙の胴上げ! [ドラゴンズスタジアム]
3月31日に開幕して、142試合目、 ついにこの日がやってきました。 マジック1で迎えた、東京ドームでの巨人戦。 白熱し、延長戦に入ったゲームは、 最後の最後で打線が爆発、9-3で勝利を納め、 ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たし、 涙の落合監督が宙を舞いました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 11:48

» 中日リーグ制覇!守りの野球最強論 落合監督涙の胴上げ ドラゴンズ史上最強指揮官になった瞬間 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
球団70周年いい形で終われそうです 延長12回息の詰まる試合展開でしたが最終イニング一気に試合を決めました 最終イニングは、ドラゴンズの強さが見れました ウッズの活躍に文句をいう人はいません 落合監督の公約 日本一 を達成すべく日本シリーズも頑張って欲しいです 21日からの日本シリーズで52年ぶり2度目のの日本一を目指す 頑張れ落合監督、竜戦士 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェッ... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:59

» “中日ドラゴンズ巨人に勝利!セ・リーグ優勝!!”’06年10月10日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!)  2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェン....... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 15:41

» “中日ドラゴンズ巨人を降してセ・リーグの優勝を決めた!!”’06年10月10日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!) 2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェンミン..... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 15:42

» 第501話 優勝!!! [サッカー小僧の野球日記]
やっと決まったぁぁぁ! マジック出てからも長かったけど、この試合が長かったよ! まぁ、良かったぁ。今日からは、対戦相手の分析ですね。個人的には、1回負けてるホークスとやりたい気もするけどナァ・・・。ドッチがきても相手に不足はないし、ドッチがきても、絶対....... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 17:30

» 第501話 優勝!!! [サッカー小僧の野球日記]
やっと決まったぁぁぁ! マジック出てからも長かったけど、この試合が長かったよ! まぁ、良かったぁ。今日からは、対戦相手の分析ですね。個人的には、1回負けてるホークスとやりたい気もするけどナァ・・・。ドッチがきても相手に不足はないし、ドッチがきても、絶対....... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 17:32

» 【落合監督の】ドラゴンズ優勝。・゚・(嬉ノД`)・゚・。【胴上げだ!】 [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人  (18時、東京ドーム、41125人) 中 日 000 300 000 006|9 巨 人 000 100 200 000|3 (延長12回) 勝:岩瀬 敗:高橋尚 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ46号3ラン(4回、姜建銘)、二岡25号ソロ(4回、川上)、高橋由15号ソロ(7回、川上)、小久保19号ソロ(7回、川上)ウ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 18:37

» 今日ぐらい泣けばいいじゃない!皆、一緒に、喜び分かち合おうよ〜!お前等最高! [Lastは楽勝でピース]
先発は、ドラゴンズが誇るエース、川上憲伸。 序盤、緊迫した空気の中先に試合を動かしたのはドラゴンズ! 4回、頼れる4番・ウッズの一発で3−0と優勝を一気に手繰り寄せます!! しかし、7回に憲伸が2本のHRを打... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 19:47

» V! 落合監督4度宙に舞う! [燃えよドラゴンズ!]
9対3で勝ち2年ぶり7度目のセ・リーグ優勝を成し遂げました。 ウッズのホームランの後、ゲームセットの後、インタビューで 落合監督が涙を流していました。 日本一を目指してVロードを邁進していくでしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 20:01

» ドラゴンズ優勝! [東龍館]
中日ドラゴンズ ○9ー3● 読売ジャイアンツ ドラゴンズ優勝! やりました!とう [続きを読む]

受信: 2006/10/11 20:19

» 祝!!中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝決定。 [思いつくまま]
祝 優勝 中日ドラゴンズ  中日ドラゴンズがとうとうやりました{/choki/}。中日ドラゴンズが、セ・リーグ2年ぶり7回目の優勝{/kirakira/}{/kirakira/}が決まりました。{/abanzai/} {/abanzai/} {/abanzai/} {/abanzai/} {/abanzai/} {/cherry_red/} {/cherry_blue/} {/cherry_red/} {/cherry_blue/} {/cherry_red/} ... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 21:04

» 中日セリーグ優勝! [Job & Joy ブログ]
【ずたたんTIMELY REPORT】様の画像です。 昨日はBSでずっと見てい [続きを読む]

受信: 2006/10/11 21:20

» 中日セリーグ優勝! [Job & Joy ブログ]
【ずたたんTIMELY REPORT】様の画像です。 昨日はBSでずっと見てい [続きを読む]

受信: 2006/10/11 21:27

» 優勝(*^ー^)/°・:*:・オメデトウ・:*:・°\(^ー^*)中日ドラゴンズ! [博多竜 ドラゴンズ]
D9-3G 祝 ド ラ ゴ ン ズ 優 勝 3-3で、迎えた延長12回表。 劇的なドラマはここから始まった。 谷繁がライトヒットで塁に出て、 荒木がレフトヒットで、1.2塁。 続いて、井端もレフトヒットで満塁。 そして、孝介がセンターヒットで、一点返す!! なおも満塁のチャンスに、ウッズが答える!! ウッズ満塁ホームラン!! 森野がピッチャーワイルドピッチで、三塁へ!!! そして、奈良原タイムリーで、もう一点追加... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 22:07

» 中日ドラゴンズ関係者及びドラファンの皆さん おめでとうございます! [No Dragons , No Life]
まずは、皆さんおめでとうございます!!! 本当に劇的な試合でした。 今日は東京ド... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 23:33

» 中日、リーグ優勝! [そんなこんなで、私ができた。]
いやあ、よかった。本当によかった。 同点になったときはどうなるかと思ったけど、 延長12回の福留タイムリーの後、あそこでウッズ満塁弾が出るとは…! 落合監督と同じく、私も満塁弾の時点で一緒に泣いてしまった。 優勝できて、よかったよー。阪神が怖かったんだものー…。 うちはアンテナの調子が悪いのかBSが入らなくてテレビ観戦ができなかったので、 いつものごとくラジオで聞いていたのだけ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 23:34

» ■中日ドラゴンズ セリーグ優勝おめでとう!祝杯セール開催!!  [酒屋三代目「ひでやん」の裏日記]
中日ドラゴンズ、2年ぶりのセリーグ優勝おめでとう!今日の試合、本当に最高でした。誰もが同点で優勝は決まらないかと思った12回表。福留のタイムリー、ウッズの感動のグランドスラム!そしてウッズと抱き合い、ベンチで落合が泣いた!!あのクールでポーカーフェイスのオ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:23

» 2006セ・リーグ制覇! [スポーツ歩き]
ブロガーとしてはちゃんとした写真を撮らなくてはならないのでしょうが、 正直それどころではなかったです。 一昨年の神宮では勝てば優勝だった試合で優勝を逃がしましたが、 今年は目の前で優勝が拝めました。 次は目指せ日本一です! ... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:48

» 中日ドラゴンズ優勝!オレ竜の目にも涙 [天河夢想 (Tenga Musou)]
涙と汗でグシャグシャになりながら、東京ドームより生還しました。 呆然としていて、暫く反対方向の電車に乗っていることすら気がつきませんでした。 選手の皆様、優勝おめでとう!  そして、ありがとう! 今夜は思いっきりビールかけ楽しんでください。 (....... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 01:12

» ありがとう中日ドラゴンズ。 [瑞仙寺Blog ~燃える中日馬鹿 和尚~]
優勝。 今年のセリーグは、虎との激闘の末、我らが中日ドラゴンズが制した。 自分は10月6日から10日まで4連戦で応援に行き、優勝を目の当たりにすることができた。本とよかった。 憎き(旧)敵 巨人軍と延長12回までの死闘となったが、感動的フィナーレ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 02:47

» 感動、感激、そして感謝…(写真アップしました) [Party?Party!@neppie.com]
同じ場所で、喜びを分かち合えました…。 ぐっさん、バナーありがとう! ずた... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 07:10

» 中日ドラゴンズ優勝!! [Beauty]
中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。落合監督の涙には感動をしました。ちなみに私は巨人ファンですが。パ・リーグのプレーオフも盛り上がってるようです。個人的には日ハムが優勝をしてほしいです。中日 VS 日ハム。滅多に見られない日本シリーズのカードですね、... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 11:31

» 優勝したぞーーー!! [肉球を太陽に]
優勝決定しました。 足を引きずったウッズが、ヒーローでした。 そしてそのウッズに代走を出さなかった意 [続きを読む]

受信: 2006/10/12 13:12

» 中日ドラゴンズ、ついに優勝! [Stylish jam - Blog]
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。 ・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ(笑)。 なんだか優勝決まった直後なんて、ドラゴンズの公式サイト、 アクセス集中しまくって、パンク寸前になっとりましたよ(爆)。 んで、今は中日公式ブログが凄いことになっとりますね。うはっ! でも、少し前まで荒れてたことを思ったら良... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 22:10

» 中日優勝!東京ドームで落合監督胴上げ! [KINTYRE’SPARADISE]
中日セ制覇!中日が2年ぶり7度目のセ・リーグ覇者となった。マジック1で迎えた10日の巨人戦(東京ドーム)は中4日でエース川上が先発。4回、ウッズの46号3ランで先制。川上は4回二岡、7回には高橋由、小久保に連続本塁打を浴び同点とされた。試合はそのまま延...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 23:17

« 10月9日 D10-1S(○) | トップページ | 10月12日 D1-5T(●) »