« 10月25日 D0-3F(●) | トップページ | 高橋光らに戦力外通告 »

2006/10/27

10月26日 D1-4F(●)

 4連敗で52年ぶりの日本一を逃す。
この試合も好機を逃し続けたが四回、二死二塁から連続四球で満塁とし、荒木が一、二塁間に先制内野安打。しかし、先発の川上が粘りきれなかった。五回、稲田の中越え二塁打などで一死三塁とされ、金子に同点スクイズを決められた。六回は一死三塁からセギノールにシリーズ2号となる決勝2ランを右翼席へ運ばれた。
日本ハムは先発ダルビッシュが8安打を浴びながら1失点。野手の守りの堅さ、少ないチャンスをものにする勝負強さが光った。

□日本シリーズ
  日本ハム-中日第5戦(日本ハム4勝1敗、18時12分、札幌ドーム、42030人)


 中 日  000100000-1
 日ハム 00001201×-4

 ▽勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗
 ▽S マイケル中村4試合3S
 ▽敗 川上2試合1勝1敗
 ▽本塁打 セギノール2号(2)(川上)稲葉2号(1)(久本)

10月26日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
落合監督:オーナーへのシーズン報告で進退伺 」(毎日新聞)
悪夢4連敗で終戦/第5戦 」(ニッカン)
52年ぶり日本一はかなわず-川上力尽き、完敗の中日 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「チームに日本シリーズだという雰囲気がなかった。よくわからないが。
今年一年よく戦ったと思う。
日本ハムに負けたというよりも、52年間の壁に跳ね返された。
勝負は強い方が勝つとは限らない。ただ、勝った者が強い。
これから勝つチームを作らないといけない。
自分はとりあえず契約が31日で切れる。オーナーに会って話をする。どうなるかわからない。」

川上投手
「先取点を与えたくない気持ちでマウンドに行った。セギノールの一発よりも、その回の先頭打者の田中賢を塁に出したのがいけない。」

荒木選手(4回先制タイムリー)
「気持ちですよ気持ち。これからですよ。
(シリーズを通して)流れを呼び込めるバッティングができなかった」

井端選手

「力を出せなかった。来年もこの舞台に立てるように頑張る」。

福留選手
「しょうがない。これで野球が終わったわけじゃない。
(自分を評価できるか?との問いに)それはできないでしょう」。

ウッズ選手
「完全燃焼できなかった。いつかまたこの舞台に戻って来たい」

川相メンタルアドバイザー
「選手としてはバントで世界一になれたので、今度は指導者として世界一のチームをつくりたい」

杉下茂氏(元中日エース)
「札幌に行ってからの3戦は、持っている力の半分という感じ。雰囲気に飲まれちゃったんじゃないかな。投手陣は頑張ったが、打線は単発的なヒットは出ても進塁打を打てず、つながりを欠いた」


 52年ぶりの日本一の夢。勝ち取れませんでした。
ドラファンになって30年近く82年、88年、99年、04年と良い思い出のない日本シリーズ。今年06年も、しょっぱい思い出になりました。悔しいですね。
 04年の時は悔しくて、西武の胴上げが始まった瞬間TVを消しましたが、今年は悔しさを糧にする為、ファイターズの胴上げを見ました。見ていて辛かったですが、来年はドラゴンズがするんだと置き変えて見ました。

 今年の戦力から行って勝ってくれるだろうと思っていましたが、運命というかドラゴンズに試練を与えてくれます。その試練に勝ってこそ本当の意味で喜びが味わえるかと思います。その日まで諦めず応援したいですね。

 監督、コーチ、選手の皆さま1年間、お疲れ様でした。
今年も日本一にはなれませんでしたが、シーズン中は良い思い出を作ってくれました。ありがとうございます。

 来年の話をすると鬼が笑うといいますが、オフはしっかり休んで身体をケアして、この日本一に馴れなかった悔しさをバネに、もう一度「日本シリーズ」の舞台に立ってほしいです。そして日本一になってほしいですね。

 来期も頑張れドラゴンズ!!そして今年はファイターズファンの方々、おめでとうございました。

|

« 10月25日 D0-3F(●) | トップページ | 高橋光らに戦力外通告 »

野球(ドラゴンズ06 日シリ)」カテゴリの記事

コメント

daiさん、こんばんは!

最後は残念な結果に終わってしまいましたね。。。
それでも日本シリーズでドラが観れただけよかったです。

日本一は来年いただきましょう!1

ここまでdaiさんといっしょにドラゴンズの応援をさせていただいて、
リーグ優勝できてよかったです♪

応援お疲れ様でした。そしてありがとうございました☆彡

投稿: Vill-tty | 2006/10/27 01:29

奥ヒダツヨシです。

あれだけ強いドラゴンズが日本シリーズで
こんなに簡単に負けるなんて・・・
日本一を信じていたのにとても悔しいです。
会社を休んで第6、7戦のチケットが取れて
喜んでいたのは何だったんだろうと落ち込みました。

来年はセ・リーグ連覇と今度こそ日本一になって欲しいです。

今年も応援ご苦労様でした。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006/10/27 01:49

みなさまコメント、TBありがとうございました。
まさか4連敗すると思いもよらず・・・。
率直に悔しいですね。

>Vill-ttyさん
力が発揮出来ないで負けると悔しいですね。
ただ日本シリーズの舞台にドラが出て
観れただけでも良かったです。

本当にそうですね。
日本一は来年ゲットしましょう!!
悔しさがあった分だけ、なった時は数倍嬉しいですしね。

こちらこそ、いっしょにしかもココログ同士で
応援が出来て嬉しかったです。
来年も熱い声援でドラナインを一押ししましょう。
今年は、ご苦労様でした。

>奥ヒダツヨシさん
今年こそは絶対勝てると思ったのですが
何かに摂り付かれていた模様です。
普段通りが出来ませんでした。
ただ、この悔しさが来年に繋がるので
来期こそは、日本一を勝ち取りたいです。

6、7戦のチケットは、かなり凹みますよね。
絶対勝てると思ったのですが・・・・。
今年ほど不運だったシリーズはないですね。
82年は石ころ事件はありましたが・・・。
来期。とにかく来期ですね!!

今年も、1年間応援ご苦労様でした。

投稿: dai | 2006/10/27 02:32

これでドラゴンズはリベンジする球団が
4つに増えました(苦笑
若者を育てられない差が勢いに出たような・・・

福留が最後までおかしかったのも痛いです。
肩が痛かったのでしょうか?
しっかりと治してファンを喜ばせてもらいたい。


コリン星から来たコリンズ監督が立浪を絶賛してましたね。
大阪を清原選手と盛り上げよう!なんて事にならないかと
とても心配です。
3戦目から立浪を5番で使って欲しかったとグチを
言いたくなっちゃいました。

後はドラフトくらいですね。
今年もお疲れ様でした。
来季こそは美女を・・・じゃなかった美酒を飲みたいですね!

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/10/27 07:23

今回も日本一は夢と消えました。
選手には呪縛となっているのでしょうか。
ハムはパ・リーグ優勝だけで満足。シリーズには気負いがありませんでした。その差が出ましたね。
シリーズでは負けましたが、ドラゴンズが日本一だと思っています。
来年こそは悲願の優勝を飾ってくれることでしょう。
また、一緒に応援しましょう。

投稿: ひとり | 2006/10/27 10:20

終わってしまいましたね。
寂しい結末となりましたが、
それが現状の実力と考えたいと思います。
ただ少し休んでから、また練習。
足りないところはしっかりと補い。
そして来季はもっと強いドラゴンズを期待します。

1シーズンブログ更新、お疲れさまでした。
日本一にはなれませんでしたが、
リーグ優勝をともに喜べてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Toshikichi | 2006/10/27 11:00

>ドラゴンズブルーさん
コメントありがとうございます。

リベンジするものだけが毎年増えて困りますね(笑
何とかなりませんかねぇ~!!
アレックスの件があるので、若手を育てるチャンスが
出来ました。ただ使ってくれるでしょうかね?

孝介は審判と喧嘩しっぱなしでした。
アウトコースの見切りが出来なくて残念です。
シーズン中は、レフトに打ったのですが
シリーズは全打席HR狙いのような打撃でした。
次回に期待しましょうかね。

コリン星のゆうこりんでは無くてですか(爆
立浪さんはもう一度サードのレギュラーに
トライしてほしいです。
まだまだ出来ますよ!!頑張ってもらわないと。

ドラフトも上手く行くと良いのですが・・・・。
取った選手をしっかり育成してほしいです(愚痴です)

私も美女をナゴドで・・。違った(w
勝って美酒を酌み交わしたいですね。

あとサンドラネタなどオフもよろしくお願いします。

今年も1年間、応援ご苦労さまでした。
来期こそは、日本一になって
「カイカン」を連発したいものです(w
又、一緒に応援しましょう!!

>ひとりさん
コメントありがとうございます。

何か呪われてます。日本シリーズの舞台に・・・。
ここまで勝てないと、何がいけないのか判りません。
あとハムの場合は、新庄効果もあったかと。
短期決戦は勢いが必要ですね。痛感しました。

私もドラゴンズが一番だと思ってます。
まずは連覇の壁を打ち破って
又、日本シリーズの舞台に戻ってきてほしいです。

今年も1年間、応援ご苦労さまでした。
来期こそは、日本一になるべく
又、一緒に応援しましょう!!

>Toshikichiさん
コメントありがとうございます。

実力の差ですかね。本当に悔しいです。
日本シリーズでは良い思い出が無くて、
辛い思い出ばかりです。

他球団は、もうキャンプで来期へ向け戦ってます。
こちらも油断することなく、練習して
来期こそ、日本一を目指してほしいです。

Toshikichiさんも1年間お疲れ様でした。
試合の無い日も更新には頭が下がります。
来期は、連覇と日本一を取って
いっしょに盛り上がりたいですね。
来シーズンもよろしくお願いします!

投稿: dai | 2006/10/27 15:11

アッという間に日本シリーズが終わってしまって残念です。
ナゴヤドームに戻って来ると信じていたんですけどね。
野球の神様は意地悪です。
それでもリーグ優勝したわけですから、ドラゴンズはよく頑張り
ましたね。
さあ~来年こそ日本一になってもらいましょう。
今年はTBがなかなかうまくいかない時期もありましたが、
1年間どうもありがとうございました。

投稿: ギンタロウ | 2006/10/27 19:17

>ギンタロウさん
コメントありがとうございます。

気がついたら負けている。
そんな感じで4つ負けてしまいましたね。
10月10日を最後に野球の神様からソッポ向かれた感じで
日本シリーズでは、振り向いてくれませんでしたね。
東京ドームでの胴上げは忘れませんし
本当に今年は、よく頑張ってくれました。

今回負けて、新たに目標が出来ましたし
来期は、日本一になってくれると信じてます。

TBの件はm(__)m
ココログフリーへのTBはスムーズなんですが
どうもプラスはイマイチです。
いまだにTBを何度かしないと反映されませんし
レスポンスの低下は少しは改善されましたが・・・。
気長にココログと付き合っていきます(^^ゞ

1年間、更新ご苦労様でした。
来期は日本一の合言葉で応援していきましょう!!

投稿: dai | 2006/10/28 00:55

敗れた理由がわかったような気がします。
優勝したのにコーチ解任劇ではベンチが一枚岩になって
いなかった証拠でしょう。
ドタバタがあったのに優勝できたのは力はついてきたとも
言えますけどね。

なんとかハム太郎は踏ん張っていますが、
やはり櫻井くんはダメでした。光くんも。
おまけに密かに応援していた川岸も。
実はあっちゃんと川岸とふたり誕生日が一緒だったんで、
これで来季からはあっちゃんオンリーです。
川井くんは大丈夫そうなので、とりあえず一安心。
それにしても好き嫌いで人事が決まるから世の中怖いっす。

そんな気持ちを真央ちゃん、美姫ちゃん、舞ちゃんが
なごませてくれました。
来季も始球式で華をナゴドに頼みたいです。

投稿: ドラゴンズブルー | 2006/10/29 08:55

>ドラゴンズブルーさん
コメントがありがとうございます。
返信が遅くなってm(__)m

何かゴタゴタしてますね。
人と人との付き合いですから好き嫌いはあると
思うのですが、何をやってんだか。
こんな事で目立つより、活躍して目立ってほしいです。
来期に影響しないと良いんですけどね。

ハム太郎は何とかセーフでした(^^ゞ
休日返上でこのオフはアピールしてほしいです。
外野はチャンスが大いにあるので、小学生の力を借りてでも
来期はやってもらわないといけませんね。

3選手の中で一番以外だったのは、私も川岸ですね。
正直、何で?です。
投手陣の中では、結構ハートもあるし期待していたのですが
ケガとか色々あったんですかね?
トヨタ出身ですし、何とか球団として道を作ってほしいです。

川岸も誕生日応援組でしたか。
でも、あっちゃんがいるので一安心ですね。
それにしても、来期はあっちゃんは先発に入ってほしいです。
今年同様で中継ぎとかさせたら、故障するかも知れないので
先発で間隔を空けて投げさせてほしいです。
今の首脳陣に出来るか不明ですが(長嶋さん同様で監督批判かな(^^ゞ)

川井くん残りました(^_^)ホッとしてます。
来期は、誕生日登板に期待したいです。
3年目は、1軍である程度投げないとヤバイので
何でもいいから頑張ってほしいです。

始球式の件ですが、我らがまさみちゃんを忘れてませんか(w
それとも意表を付いて「diana」にオファーをしましょうか(爆)

投稿: dai | 2006/10/30 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日 D1-4F(●):

» “中日屈辱の4連敗。日本ハムに日本一を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○日本ハム4x−1中日●(情けない・・・)  2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時12分試合....... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:44

» “川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○日本ハム4x−1中日●(福留孝介、タイロン・ウッズなぜ打ってくれないんだ) 2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発は..... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:48

» 中日ドラゴンズとそのファンの皆様お疲れ様でした! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
とうとう日本シリーズも終わりシーズンを終えました。 残念ながらまたまた日本一はおあずけとなってしまいましたが、 ペナントは立派な戦いをして二年ぶりの優勝を勝ち取りました!! ペナントレースは完成された守りの野球で みていてたのしかった〜 ピッチャーも前半....... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:53

» お疲れ様でした。 [スポーツ歩き]
今日は夕方からそわそわしていました。 早く帰宅してテレビを見たかったのですが、 仕事がそれを許してくれなかったので、 仕事をしながら会社のPCで経過チェックをしました。 すればするほどイライラしてきます^^; 仕事が一段落したところで、 これ以上仕事をして....... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:54

» 日本ハムが44年ぶり日本一 [スポーツニュース]
今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小技で接戦をものにした。中日の52年ぶり2度目の優勝はならなかった。日本ハムの日本一は、前身の東映が62年に、阪神を4勝2敗1分けで降し初制... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 02:02

» シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。 [Stylish jam - Blog]
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムにお歳暮渡してどーするよ?っていう(泣 悔しいけれど、日本ハムは素晴らしかったデス。中日は「完敗」でした。 言いたいことはいっぱいあります。今日も... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 02:50

» 終わり悪けりゃすべて悪い。 [なごやぶろぐ]
そういうオチかて。。 今年は感動と誇りを与えてくれてさんざん僕を泣かせてくれたドラゴンズだったが、最後は悔しさや悲しさでなくて恥ずかして涙も出んかった。。 もう名古屋に帰ってこんでええわ、おまえら。 そのまま北海道で冬を越せ。 ムツゴロウさんのとこで働い... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 03:17

» ドラゴンズファンの皆様へ。。。応援お疲れ様でしたm(_ _)m [Co-Co-Lo to Coeur]
これまで中日ドラゴンズをともに応援させていただいたみなさまこんばんは。 今年の5月の半ばにこのブログを書き始めて、ドラゴンズの記事を解禁したのが6月下旬の後半戦がスタートした頃からでした。 なぜその時... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 03:19

» 日本シリーズ第5戦:悔しいけど…ありがとう [Party?Party!@neppie.com]
今のドラゴンズに言える事はただ一つ。 こんばんは、ねぴです。午前1時前、札幌から... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 03:30

» 名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期....... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 06:19

» ドラゴンズが4連敗だなんてアンビリバボー! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはファイターズに 1−4と敗れました。 この結果通算成績1勝4敗で ファイターズの日本一が決まりました。 ファイターズファンの方、 おめでとうございます♪ 結局、1戦目を除けばドラゴンズらしい 戦いはほとんど見られませんでした。 思うにファイターズ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 07:09

» 【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】 [Dra☆mode]
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、岡島、MICHEAL − 鶴岡�... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 07:48

» プロ野球日本シリーズ第5戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。 [思いつくまま]
{/baseball/}日本シリーズ第5戦{/v/}。 中日は、負ければ終わりの重圧の中、川上憲伸が先発、日本ハムは、ダルビッシュ。中日は、オチョアに代えて英智を使った{/face_en/}。 やっぱり今日も重苦しい。 中日は、4回に立浪のヒットからチャンスを作り、谷繁・英智が連続四球で2アウト満塁、ここでシリーズ絶不調{/down/}の荒木が1塁へヘッドスライディングで内野安打、気迫を見せ、ようやく1点が入った {/goo/... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 09:01

» 日本シリーズ第5戦。。。 [固ゆで卵で行こう!]
昨日で今年の日本シリーズは終わってしまいました。 さすがに凹んで記事を書く元気も湧かず。 一夜明けても試合を振り返る気力なし。 ほんと、残念。 今年は2年前以上に充実した戦力、精神力で日本一の夢が叶うと信じていたんですが・・・。 シリーズが始まってみれば、... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 10:00

» 日本シリーズ第5戦でドラゴンズ尽きる [ひとりの独り言]
テレ朝はドラゴンズファンに喧嘩を売っているのかな。ムカッとくるね。 今日の放送のタイトルの中で「落合竜今夜クライマックス」って何なのさ。 確かに3勝されて王手は掛けられているよ。 でも、落合竜今夜クライマック」ってタイトルはやりすぎだろう。 今日は憲伸とダルの先発。第1戦と同じだね。 憲伸にはエースとしての意地を期待する。ナゴドに帰ればドラゴンズ有利になるさ。 打線の爆発と憲伸の力投で2勝目をゲットしておくれ。オチョア... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 10:21

» 最後まで厚い壁、ドラゴンズ日本一の夢叶わず。 [ドラゴンズスタジアム]
3連敗を喫し、敵地・札幌で北海道日本ハムに 王手をかけられてしまったドラゴンズ。 セ・リーグチャンピオンの意地にかけても 勝利して、決戦を再びナゴヤへ持っていきたいところ。 迎えた第5戦、1つも負けられないドラゴンズは、 エース・川上憲伸にチームの命運をかけましたが、 力及ばず、52年ぶりの日本一の夢は 叶わぬまま、その幕を閉じました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 11:11

» 日ハムが44年ぶりの日本一 [プロ野球のともしび]
日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ さすがの川上でもその勢いを止めることは出来なかったという感じでしょうか。 投げ合いになるとは予想してたんですが、両チームとも初回からチャンスを作るなど初戦同様荒れた感じになるのかと思ってたんですが、さすがはエース対決ということか3回までは0点が続きます。 序盤を見る限り川上の方が調子が良かったんで、中日に少し分があるかとも思ったんですが、とにかく点が取れない打線でしたし、日ハムのホームということもあり、分からない展開でした。 均衡を破った... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 13:52

» 言いたくないけど、お疲れ様。これだけは言わせてほしい、ありがとう。 [Lastは楽勝でピース]
前の記事で書いた通り、わたしは19時から家庭教師で、21時頃まで試合を見ることができませんでした。 終わって、即効でテレビ見たら、3−1で負けてた。 その後も1点取られて、4−1で負けた。 何があって負けたのか、... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:09

» 日本一は日ハム [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月26日 日本ハムVS中日 5回戦 札幌ドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:39

» 日本シリーズ:日本ハム勝った〜〜!優勝!!【綺麗にダイエットの法則】 [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは!大注目の日本シリーズ!!とうとう日本ハムファイターズが優勝しました!半世紀ぶりの優勝!?詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:50

» 日本ハムファイターズ 44年ぶりの日本一 [生活のキーワード]
日ハム44ぶり悲願の優勝! [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:51

» 潰えた夢 [東龍館]
2006年日本シリーズ in札幌ドーム 中日ドラゴンズ ●1-4〇 北海道日本ハ [続きを読む]

受信: 2006/10/27 18:32

» ん〜 負けないように・・・ ダメですね。ファイターズ おめで... [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。中日ドラゴンズを 応援しています。日本シリーズ・・・  後がありません。きょうは、先発から アレックスが外されました。第1戦と同じ 憲伸vsダルビッシュ(憲伸 頑張れよ〜!)ジンクツ?ですかね。第1戦は、寝ぼけてて・・・ 勝ちました。第2戦は...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 18:51

» 完敗で終わった2006日本シリーズ [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 1対4で完敗しました。7安打3四球のダルビッシュから1点しか取れない打線のつながりの悪さが敗因です。このシリーズをとおして、タイムリーの打てない拙攻ぶりが目立ちました。併殺と残塁の山を築いて投手のガンバリに応えることが出来なかったことは来季への大きな宿題です。  新庄はこれで終わりを迎えましたが、ドラゴンズ野球はまた新しい年を迎えます。厭なことはスパッと忘れて新たな未来を切り開いてい... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 20:11

» プロ野球 [共通テーマ]
セ・リーグ&パ・リーグのペナントレース、オールスターゲーム、日本シリーズなど、国内のプロ野球についてなら何でも。 May [続きを読む]

受信: 2006/10/27 22:29

» 勝、負、負、負、負 ~日シリ2006 [今を生きる+A]
絶句...ナナちゃん撤去が敗因ですドラ党の皆様また来年がんばりましょう日ハムさん [続きを読む]

受信: 2006/10/27 23:26

» ありがとう!ドラ戦士達 [天河夢想 (Tenga Musou)]
日本シリーズは残念ながらドラ打線にあと1本がでなかった。 日ハムの守備もさすがに堅かった。ペナントレースでは2アウトからでも得点を重ねるドラ打線を警戒してか、日ハムバッテリーは2アウトをとった後になお一層慎重に抑えていたように思う。 今夜の試合では...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 23:46

» 日本シリーズ第五戦 皆さん一年間お疲れ様でした。 [No Dragons , No Life]
あっさりと感じるほど簡単に負けてしまいました。 必死に掴み取った1点を公は簡単に... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 21:16

« 10月25日 D0-3F(●) | トップページ | 高橋光らに戦力外通告 »