« 中村紀洋入団決定 | トップページ | 3月31日 D6-0S(○) »

2007/03/31

3月30日 D7-3S(○)開幕戦

2007_0331 中日が終盤の集中打で逆転勝ち。2年ぶりの開幕白星発進を決めた。
先発川上がリグスの1号2ランで2-3と逆転された直後の8回、2死二塁から中村紀が同点タイムリー二塁打。さらに敬遠で2死一、二塁のチャンスで代打立浪が中前タイムリーを放って勝ち越しに成功。その後も代打沢井、井端の連続タイムリーで3点を追加して試合を決めた。(ニッカン抜粋)

□中日-ヤクルト1回戦(中日1勝、18時4分、ナゴヤドーム、37753人)

 ヤクルト 000000120-3
 中  日 00200005×-7

 ▽勝 川上1試合1勝
 ▽敗 木田1試合1敗
 ▽本塁打 リグス1号(2)(川上)

3月30日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日八回、ヤクルトに逆転勝ち 」(毎日新聞)
殊勲打に興奮のノリ 派手な逆転、好発進の中日 」(サンスポ)
竜逆転で開幕白星スタート 」(ニッカン)
背番号は「7m」 走り幅跳び・池田久美子が中日の始球式 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「お互い良いピッチャーだったので点は入らないと思っていた。
今までの3年間と違って色々なパターンの野球ができるようになった。
選手が自分の役割をよくわかっている。
今年はどんなところでも動ける状態でみんな臨んでくれている。」

立浪選手
「本当に今日打てて良かった。ただそれだけです。
(勝ち越しタイムリーについて)最高の場面で使ってもらったのでこれで打てなかったら眠れなくなるところでした。何とか結果が出せてよかったです。
みんなのがんばりのおかげで良い場面を作ってもらったので感謝しています。
今年は日本一になるまで泣きませんので日本一になってみなさん一緒に泣きましょう!
ありがとうございました!!」

中村紀選手
「(大歓声に)最高です。
(同点タイムリーについて)何としても勝ちたい、勝つしかないと思っていたので良かったです。打った瞬間は抜けてくれと思って走っていました。
この場で野球ができるとは思っていなかったので本当にファンの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします。」

福留選手(3回タイムリー)
「スライダー、どんな形であれ、Hがついて点が入ったからよかったです。」

川上投手
「特別な試合でリードを許して降りたのは残念。でも味方が盛り返してくれて感謝」

池田久美子さん(始球式で登場)
「初めて試合に出たときと同じ気持ちで、原点に戻れた。世界選手権前に緊張を感じてプラスになった」


 大変ご無沙汰しております!
やっとプロ野球の季節到来といったところでしょうかね。

 今年も、よろしくお願いします!!

試合の方ですが、8回に憲伸が一発を食らってどうなるかと思いましたが、8回二死からの集中打で逆転。
ノリさまさまです(^_^)あの場面で打つとは、何か持っているんですかね。
仕上げは御大が勝ち越しタイムリーとナゴドに詰め掛けたファン方々は嬉しかったでしょうね!
打線の方もOP戦時の貧打がウソのように打線が繋がりました。

 あとは2、3打席目は大丈夫かなぁーと思っていましたが、4打席目でビョン様にも初日が出て良かったですね。これで波に乗ってくれるとありがたいです。
代打で出た澤井も結果を出したし残るはハムくんかな(^^ゞ

 打順の方は、しばらくこれで行くのですかね?1番井端がマッチしてました。明日以降も繋がってほしいですね。

 投手陣の方では、憲伸が良く頑張ってくれましたが、8回の一発はもったいないですね。次回はビシッと行きましょう。でも勝ち投手になってくれて良かったです。

 とにかく開幕戦を劇的な勝利で終えて本当に良かったです。今年こそは日本一になるように応援していきたいです。

|

« 中村紀洋入団決定 | トップページ | 3月31日 D6-0S(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシです。

1,2番の打順がイバ、アラでちょっと驚きました。
それが功を奏しましたね。8回の攻撃は見事でした。
気持ちの良い勝利で今年もやってくれそうですね。
連覇と日本一を目指して頑張って応援しましょう!
今シーズンもよろしくお願いします。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/03/31 02:10

今年も
レスポンス悪いココログと
ともに戦って参りましょう!

投稿: セパ琢磨 | 2007/03/31 06:59

エプソン効果でしょうか?(笑

開幕で憲伸がいきなりファンのために演出するとは
思いませんでした。
ノリの家族が観に来ているからサービスでしょうか。

8回の攻撃には酔わせてもらいました。
今シーズンは何回も酔えそうですね。


シゲシゲも代打を出されて悔しかったでしょうが
立浪さんがベンチに戻った時は最高にうれしそうでした。
今日はシゲシゲにも打ってもらいたいです。


ps
daiさんのご要望によりナゴドも試合前にダンスを
間近で観ることができるようになりました。
今季のチアドラも可愛がってあげてくださいね(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/03/31 07:49

お久し振りですね。ようやく開幕しましたね。

タイロンのゲッツーで終わりかと思いましたが、ビョンギュからの猛攻は凄かったです。
結果的にはホームランにならなくて良かったようですね。
ノリの同点打、立浪の逆転打。続く澤井、井端もお見事でした。
2死から猛攻は監督もご満悦でしょう。今季のドラゴンズは凄いようです。

投稿: ひとり | 2007/03/31 08:01

「狙い撃ち」は歌って報われると、どんどん盛り上がりますね!!

正直、タイロン、ゲッツーで幽体離脱しかけましたが(T-T)、季があわやHRのツーベース!
大歓声の中、暴れん坊将軍ノリが気迫の同点打!
続く森野が打席に向かうとき
「立浪出てこい!」と叫んでました。よもや、森野敬遠で谷繁勝負を選択するとは…さらに谷繁に代打で立浪!2-3フルカウントまで一度も振らずにいたけど、そこから一振りで決めた!かっこええー。

季、ノリ、立浪みんなの開幕が始まりましたね!
あ、谷繁、タイロンがまだや…

投稿: Frantz von Marinedolf | 2007/03/31 11:33

みなさま久しぶりの更新にもTB、コメントを
頂きましてありがとうごいざいます。

>奥ヒダツヨシさん
OP戦の好調を維持して1番に入った井端が
見事にやってくれましたね。
しばらくは、このオーダーで行きそうな気がしますが
繋がって打線が投手陣を援護してほしいです。
今年こそは日本一で喜びたいですね。

>セパ琢磨さん
ココログのTBはあまり改善されていない事にも
驚いておりますが・・・・・。
そこが「ココログ」といった感じで(笑)
今年もココログ同盟で頑張って応援していきましょう!!

>ドラゴンズブルーさん
昨夜は背番号「7m」の効果ではないでしょうか(笑)
グローブを置いて何をするかと思ったら拍手を・・・。

憲伸、今年もいい所で一発を食らいそうで・・・・。
そこが憲伸の良さでしょうかね。
ノリも家族の前で活躍して嬉しかったかと。

シゲシゲがOP戦から当たりが出てませんね。
捕手を3人制にしたことで代打を出せると思いますが
打ってほしいですね。

チアドラ情報ですね!!
「D-STAGE」←これですか(w
ますますナゴドに行かないといけませんね!!

>ひとりさん
タイロンの時は、「ゲッツーでもいいから一発狙え!!」
と、思っていたら本当にゲッツーを打ったのでガッカリしましたが
ビョン様が救ってくれましたね。
危機感を持っている、ノリや立浪さんに澤井まで昨夜は
結果を出してくれました。
今年の打線は一味違うかもといった感じですね。
監督が描いている野球を出来れば1位で通過してくれると
思ってます。

>Frantz von Marinedolfさん
ナゴド観戦お疲れ様です。
「狙い撃ち」は盛り上がりますよね!繋がれば(w
4月のタイロンはイマイチなので、ガッカリでしたが
打てそうになかったビョン様が打ったのが大きいですね。
そこから奇跡が始まった感は否めないです(笑)
シゲも年々バットが空を切る感じなので、致しかたないですが
シゲが打つと盛り上がるんですよねぇ~。
今日こそは打ってほしいです。
それにしても、立浪さんがカッコ良かったです。
まだまだ頑張ってほしいです。

投稿: dai | 2007/03/31 12:23

いよいよ開幕しましたね。
8回2死からの大逆転に思わず興奮してしまいました。
中村紀洋選手と立浪選手の勝負強さに感動。
今夜も連勝でいいスタートを切ってほしいです。

ところで中村ハム選手、開幕1軍よかったですね。
あとは川井投手に期待です。
今季もよろしくお願いします!

投稿: Toshikichi | 2007/03/31 13:26

>Toshikichiさん
コメントありがとうございます!!

やっと開幕してブログの更新もボチボチと
やっていこうかと思ってます。

8回の攻撃は凄かったです。
ノリに立浪さんと役者が見事に活躍してくれました。
このいい流れがしばらく続くとありがたいですね。

ハムくんが何とか開幕を1軍で向かえる事が出来ましたが
川井くんが・・・・。
結果を出せば1軍に来れると思うのですがなかなかどうして。
と、いった感じです。

今季も日本一目指して応援していきましょう!

投稿: dai | 2007/03/31 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日 D7-3S(○)開幕戦:

» 中村紀洋同点二塁打、代打立浪勝ち越しタイムリーで2007年開幕戦を逆転勝利で飾る! [DRAGONS VICTORY]
○中日7x-3ヤクルト● 2007年3月30日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球セ・リーグ開幕戦公式戦1回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ヤクルトの先発は石井一久で18時04分試合開始。 中日は3回裏、2アウト..... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 02:06

» ノリが打った!立浪が決めた! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日7-3ヤクルト イケクミ始球式で日本一への船出を飾った初戦。 エース憲伸で白星スタートといきたいドラゴンズは、3回裏に憲伸自ら口火を切るヒットで出塁すると、井端もヒットで続き、福留のタイムリーヒット(エラー?)で2点を先取。 幸先は良かったも...... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 02:10

» D7-3S(3.30)白星発進 [Dragons Mega Hit]
2007年オープニングゲーム。変わったところと変わらないところを見せて終盤逆転の白星発進3.30(ナゴヤドーム)S:|000|000|120 =3D:|002|000|05X =7投手S:石井一(... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 02:30

» 【本日開幕!】中日−ヤクルト [Dra☆mode(ミラーサイト)]
中日vsヤクルト (18時04分、ナゴヤドーム、37753人) ヤ ク 000 000 120|3 中 日 002 000 05×|7 勝:川上1試合1勝 敗:木田1試合1敗 本塁打 リグス1号2ラン(8回、川上) バッテリー 中日:川上、S.ラミレス − 谷....... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 02:33

» 開幕! [肉球を太陽に]
残業で見れんかった…。 今日の夕方になって、問題起こした上に具合が悪いと言って帰ったAさん。おわびに来 [続きを読む]

受信: 2007/03/31 03:05

» 開幕勝利!川上白星ノリと立浪お立ち台! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
いよいよペナントレースが開幕です! 開幕投手は ドラゴンズが三年連続で川上憲伸! ヤクルトは石井。 以下開幕スタメンです ショート、井端 セカンド、荒木 ライト、福留 ファースト、ウッズ センター、李 サード、中村紀 レフト、森野 キャッチャー、谷...... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 03:08

» ドラゴンズ開幕戦は華麗なる逆転勝ち! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはスワローズとの開幕戦を7-3と 逆転勝ちしました。 やっぱり開幕戦というのは独特の雰囲気があって 何度経験しても良いですね。 ドラゴンズは勝ってもくれたので最高です。 8回表に逆転された時も今季は何かやって くれると思っていました。 先頭の福留選..... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 07:33

» 祝800記事で黒田さん白星スタート&セ順位予想 [スポーツ瓦版]
セ開幕戦の阪神VS広島は広島が4対1で勝ち黒田さん勝利で 兎ー星は3対2で兎が高橋・李・ゴンザレスHR3発で勝利して 竜ー燕は7対3で竜が8回に打線爆発して川上が完投勝利だ 広島は黒田さんが7回1失点で抑えたが後の投手が悪過ぎだが 阪神も8回裏に満塁な....... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 09:15

» 今日のドラ(20070330):開幕からすごい試合。 [MassDa中日記]
福留のタイムリーで先制、いったんは逆転されるも8回二死から集中打で一挙5得点で逆転。 [続きを読む]

受信: 2007/03/31 09:52

» ドラゴンズ開幕戦、逆転勝利! [今日感]
中日7-3ヤクルト 見事開幕戦逆転勝利! [続きを読む]

受信: 2007/03/31 09:56

» 2007開幕戦はサイコーの逆転勝利! [燃えよドラゴンズ!]
開幕からドラマだッ!7対3と逆転勝利、中村紀が同点打、立浪が勝ち越し打。 [続きを読む]

受信: 2007/03/31 10:02

» まずは1勝です。 [銀ドラ・ストリート]
やっとセリーグ開幕です。ドラゴンズ勝ちました!8回の攻撃は韻を踏んでいるような感じでリズミカルな攻撃でしたね。 リー!、ノリー!、タツナミン!、おサワリー!、イ [続きを読む]

受信: 2007/03/31 10:34

» 中日7ー3ヤクルト [yskのブログーb]
勝ちましたぁ!!! リグスに逆転ホームラン打たれたけど 2ー3で負けていたけど 8回裏にそれも2アウトランナー無しから打線が爆発!!! 李の2ベース ノリの同点2ベース 森野敬遠で 代打立浪が勝ち越しタイムリー 勝負強いね!!!! 沢井も2ベース!!... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 11:51

» 連覇、そして悲願の日本一へ向けて白星スタート!! [博多竜 ドラゴンズ]
今日、集会があって開幕は見ることが出来ませんでした。 なので試合結果だけ。 中日7vs3ヤクルト 勝ったみたいですね。(∩゚∀゚)∩ 去年は黒星スタートだったので、白星スタートを切ることが出来て嬉しいです。 しかも、8回の攻撃の時に、5点入れて逆転したそうで。 ドラゴンズらしい勝ち方 で、スタートを切ったのでよけいに嬉しいです。 さぁ、リーグ連覇と、悲願の日本一に向けて!!!! ... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 13:25

» 開幕勝利! [スポーツ歩き]
年度末の週末に 開幕するのはやめてほしい公務員です^^; 今日は会社のPCで3回チェックしました。 1回目は2-0で勝っていました。 2回目は2-3と逆転されていて、 「エースは何をしてるんだ!」と思いました。 そして3回目で開幕勝利を知りました。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 23:25

» 連覇、そして悲願の日本一へ向けて白星スタート!! [博多竜 ドラゴンズ]
今日、集会があって開幕は見ることが出来ませんでした。 なので試合結果だけ。 中日7vs3ヤクルト 勝ったみたいですね。(∩゚∀゚)∩ 去年は黒星スタートだったので、白星スタートを切ることが出来て嬉しいです。 しかも、8回の攻撃の時に、5点入れて逆転したそうで。 ドラゴンズらしい勝ち方 で、スタートを切ったのでよけいに嬉しいです。 さぁ、リーグ連覇と、悲願の日本一に向けて!!!! ... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 09:23

« 中村紀洋入団決定 | トップページ | 3月31日 D6-0S(○) »