« 4月17日 D5-0T(○) | トップページ | 4月19日 D9-7T(○) »

2007/04/19

4月18日 D1-9T(●)

2007_0419 中日が阪神に大敗した。先発長峰昌司投手(22)が立ち上がりに阪神打線につかまり3分の2イニングで6安打6失点KO。2番手のルーキー浅尾拓也投手(22=日本福祉大)も4回に金本に3ランを浴びるなど、序盤で大量9点を失った。打線も阪神先発下柳をとらえ切れず1点を奪うのが精一杯。(ニッカン抜粋)

□中日-阪神5回戦(中日1勝3敗1分、18時、ナゴヤドーム、30861人)

 阪 神 600300000-9 
 中 日 010000000-1 

 ▽勝 下柳3試合1勝2敗   
 ▽敗 長峰3試合1敗     
 ▽本塁打 金本7号(3)(浅尾)

4月18日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
阪神:先発全員安打で中日に快勝 」(毎日新聞)
中日、実らぬ9安打 阪神・下柳を攻めきれず 」(サンスポ)
オレ竜打つ手なし完敗 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「今日は何もないよな? 負ける時はこんなもん」
(長峰について)
「こんな投手置いておけない。だんだん悪くなっている。もう一回、一からやり直し」
(李について)
「試合から外すつもりはない。どれが本当の姿なのか。代えるとしたら5番と7番を代えるだけ」

森バッテリーチーフコーチ(長峰に)
「何のためにドミニカへ行って7、8回投げられるようにしたのか分からん。(代わりに)いい投手を上げますよ」

長峰投手
「申し訳ありません…」

李炳圭選手(7番で2二塁打)
「負けたので感想はない。与えられた打順で最善を尽くすだけ」

荒木選手(二回に左前適時打)
「フォークをうまく拾えた」


 負けちゃいましたね(>_<)
昨日の昌さんの良い流れで長峰にも期待したのですが、散々な結果でした。

 今日は、初回の6失点で決まった感じです。
長峰は、ストレートが130キロ。変化球はスライダー(カーブ?)なので、打ち取るには余程の制球力がないと厳しい感じですね。後は、フィールディングも(初回のシーツの時など)今日の反省を糧に、しっかり予備軍でやり直してくれればありがたいですね。
監督、森さん怒っての降格と言うことなので来週の水曜日の先発はカバちゃん(^^ゞかな?

 緊急登板の浅尾くんも、4回はスタミナ切れですかね?
しばらくは、中継ぎで起用なのでしょうか。先発で行けるように育ててほしいと思っているのは、私だけでしょうか。

 打線の方は、5、7番の組み換えでした。あんまり機能せずといった感じです。
ビョン様に関しては、いまだ未知数なのでもう少し様子を見てもと思いますが、森野が5番で機能すれば長打もあるので、それはそれでいいのかなとも思います。しばらくは手探りですかね。

 明日は憲伸が頑張ってくれることを期待して、おそらく捕手もシゲだと思うので好リードと打撃で憲伸をバックアップしてほしいです。
(ちょっと元気がないシゲを心配してます)


 まだまだ忙しくてTB、コメントなどの返信が遅れるかと思いますが、皆さまの所にも出来るだけ伺いますm(__)m

|

« 4月17日 D5-0T(○) | トップページ | 4月19日 D9-7T(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

長澤まさみちゃんを応援するドラゴンズファンが
集うサイトになりましたね(笑
ウエディングドレス派と制服派、スクール水着希望などなど
楽しませてもらいました(爆
ナゴドで早く始球式をしてもらわないとロッテに取られそうです。
母の日スペシャルのロッテCMも可愛いですよ~~。


あとハム太郎に第一子が誕生です。
これで赤ちゃん言葉チームに入るでしょうね(笑


ドラゴンズは憲伸にがんばってもらいましょう!

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/04/19 07:42

奥ヒダツヨシです。
ドラゴンズ&まさみちゃん応援ブログはこちらでしょうか(笑)

昌で勝ったのに昌司は負けちゃいましたね。
今日はまさみちゃんじゃなくって憲伸で勝って
勝ち越してもらいましょう!

ナゴヤドームでぜひまさみちゃんに始球式をして
欲しいですね~短パンヘソ出しのドラのユニ着て(*⌒○⌒*)
そう言えばロッテのCMに出てますよね
リア・ディゾンもロッテに取られたので先手必勝で
まさみちゃんにお願いしてみてください

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/04/19 10:38

長峰投手、散々な結果になってしまいました。
せっかく「昌」がついているのに
続けなくて残念です。

ところでハム選手、
右ひざを負傷してしまったようで
実戦復帰まで1カ月以上かかるとのこと。
せっかくお子さんも生まれたのに…。
早い回復が望まれます。

投稿: Toshikichi | 2007/04/19 10:56

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
今日は、しっかり勝ってほしいですね。


>ドラゴンズブルーさん
なっちゃったんですかねぇ~(笑
始球式に呼びたいから始まって・・・(笑
開幕戦は裏の裏を掛かれてイケクミさんでしたが(笑

(母の日スペシャルのロッテCM)
見てないんですよ(^^ゞ

↑自分何を書いているんだろう・・・。
しかも仕事中に(笑

ハム太郎は、早くケガを治してほしいでちゅね。


>奥ヒダツヨシさん
こちらですよ~(笑
って、ドラゴンズを応援してるのか?
まさみちゃんを応援してるのか?
自分自身、麻痺してきました(爆

長峰はせっかくのチャンス。もったいなかったですね。
次回のチャンスを、どう活かすか?ですかね。

マリーンズに美味しい所を、持ってかれてますので
日本シリーズの大舞台で石黒さんが頑張ってくれればと思います。
すくなくともG主宰の試合だけは勘弁してほしいですね。


>Toshikichiさん
長峰は、下でしっかり勉強しなおして
戻ってきてほしいです。
まだ若いので、吸収力はあると思うので
足りない部分を補えるように
頑張ってほしいです。

ハム太郎は右ひざでしたか(涙
オムツとミルク代を稼がなくてはいけないのに・・・・。
とにかく焦らず、しっかり治してほしいですね。

投稿: dai | 2007/04/19 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日 D1-9T(●):

» 長峰昌司投手が初回大炎上で完敗! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはタイガースに1-9と 完敗でした。 いきなり初回に6点ですからね。 攻撃がいつ終わるんだって感じでした。 長峰昌司投手はせっかくキャンプから オープン戦までがんばってきたのに もったいないです。 首脳陣は期待しているから3回も 先発のチャンスをく..... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 07:24

» 長峰君、一回ももたずに炎上。 [博多竜 ドラゴンズ]
D1-9T ┐(´~`)┌ まぁ、長峰君の実力は、 こんなもんでしょうね。初回、いきなり6失点(爆) 前々回の長峰君は、たまたま良かっただけ。.......(;__)/| 二軍行き決定でしょうかね? 前々回の長峰君を見て、「ステキ~♡」って思っちゃったけど。。。 さすがに今回の長峰君は。。。σ(の▽の;)・・・・。 一回で見る気が失せました。 あと、打線の方、ヒットの数は多かったんですけど、得点までには なりませんでした。 まぁ、仕切り直しで、明日明日... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 08:46

» 長峰昌司初回6失点KO!5番昇格森野将彦打てずトラに完敗 [DRAGONS VICTORY]
●中日1-9阪神○ 2007年4月18日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦5回戦が行われた。中日の先発は長峰昌司、阪神の先発は下柳剛で18時00分試合開始。 長峰がいきなり初回から阪神打線につかまり1アウト一、三塁から金..... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 10:31

» 長峰散々めった打ち、わずか2/3回、6失点KO。 [ドラゴンズスタジアム]
山本昌の快投でナゴヤドームでの 阪神戦の初戦を取ったドラゴンズ。 良いムードで迎えた第2戦、 先発は今季3度目となる長峰昌司。 ところが3年ぶりの白星に向けての登板は、 立ち上がりから阪神打線にまさかのめった打ち。 1回持たずのKOとなってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 11:28

« 4月17日 D5-0T(○) | トップページ | 4月19日 D9-7T(○) »