« 4月28日 D4-5YB(●) | トップページ | 4月30日 D1-2YB(●) »

2007/04/30

4月29日 D4-7YB(●)

2007_0430 中日は今季2度目の3連敗で3位に転落した。3回に福留孝介外野手(30)の8号2ランで先制したものの、先発中田が踏ん張れず、直後に逆転を許すなど5回途中4失点と乱調。2番手で登板したグラセスキも3失点で傷口を広げた。
福留が三回に右翼席の最上段に達する特大の先制2ラン。四回は三塁走者を二ゴロでかえし、七回にはライナーで再び右翼席へ9号ソロと、中日の4点をすべてたたき出した。

□横浜-中日5回戦(横浜3勝2敗、13時、横浜、25396人)

 中 日 002100100-4 
 横 浜 00301300×-7 

 ▽勝 牛田4試合2勝     
 ▽S ホセロ12試合1勝2S  
 ▽敗 中田5試合3勝2敗   
 ▽本塁打 福留8号(2)(川村)9号(1)(高宮)

4月29日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
横浜:投手陣攻め2連勝 中日は今季2度目の3連敗 」(毎日新聞)
先発投手がまたも痛打…中日、2度目の3連敗で3位転落 」(サンスポ)
オレ竜今季2度目の3連敗で3位転落 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「シーズンは長い。いい時もあれば悪いときもある」

福留選手
「負ければ一緒。投手が打たれているうちは野手が取ってやらないと」

(8号2ラン)
「感触は十分。うまく打てました」

(9号ソロ)
「よく入ってくれました」

中田投手
「四球を出していなければ点を取られることはなかった。意識しすぎるくらいしているが、修正できない」

グラセスキ投手(9試合目で初失点)
「失点はつきもの。それが遅いか早いか。明日からまた無失点を続けられるようにしたい」


 連投したんですが、負けちゃった(>_<)
ハマスタで観戦。しかも連敗だと帰りの電車は気が重いです(^^ゞ

 本日は、6回のグラ3失点でヤケ酒警報が発令して、ビール及びハイリキ暴飲。
悔しいのでそのまま新宿の山ちゃんでホッピー深酒状態ですので、現在酔っ払って更新してます。若干、支離滅裂ですがお許しをm(__)m

 何か2005年の交流戦の時と雰囲気がまったく同じ。
点を取っても、それ以上取られるし完全に投壊現象継続中です。与四球が本当に多いので中田君はそこが課題でしょうか?本人も判っているので修正してくれればありがたいです。

 打撃陣に関しては、そこそこヒットは出てチャンスは作っているので、ちょっとしたきっかけで変わると思います。タイロンは、良く考えたら4月は毎年こんな感じだと思うのでそんなに心配していません。その分、孝介に負担が掛かりますが、ちょっとの間頑張ってもらいましょう!!

 長いシーズンこんな時もありますが、歯車が早く噛み合ってほしいですね。
明日は、どんな形でも良いので勝ってほしいです。自分、3連投しませんので明日は勝つかも(w


<プロ野球の公示(29日)> 
【出場選手登録抹消】 ▽ 佐藤充投手

|

« 4月28日 D4-5YB(●) | トップページ | 4月30日 D1-2YB(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

観戦の連投お疲れ様でした。

今朝の1面はクラウンズと佑ちゃんと美和ちゃんかと
心配していましたが、かろうじてドラもありました(苦笑

投手王国と言いつつも毎年のように救世主を待っているような
気がしています。
やはり、ここは川井くんしかないですかね(^^ゞ
それともクルスか(笑

気分よく、まさみちゃんに会えるかどうかですが
今日こそはやってくれるでしょう!
頼むぞ、岩瀬!(って出番がないちゅうの)

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/04/30 07:33

ハマスタ2連戦観戦、おつかれさまでした。
序盤の展開の遅さにこのゲーム何時までかかるんだと
思いましたが、終盤は実に淡泊。
5、6回に牛田投手に止められたのが痛かったです。

福留選手の一発は見事でしたね。
これで二冠王、ウッズ選手もうかうかしていられません!
きょうこそは勝ちパターンの継投を期待です。

投稿: Toshikichi | 2007/04/30 08:04

皆さまコメント、TBありがとうございます。
しょっぱい試合が続きますが・・・・。
ガマンの時でしょうかね。


>ドラゴンズブルーさん
収穫は孝介の2HRぐらいの内容でしたので
1面はハンカチ王子で行くのが打倒だったかと(w

投手王国とは名ばかりな感じです(苦笑
若い先発陣には厳しい森総裁ですが・・・。
川井くんが下で前回良くて辻さんもホメてくれていました。
次回もしっかり結果を出して上に上がってきてほしいです。
金本問題でクルスですか(w

本日も敗戦で、気分良く見るはずが癒してもらう形に・・・。
それはそれは良いのですが(爆


>Toshikichiさん
2連戦は地味に疲れます(苦笑
昔は3連戦行っても、どうって事はなかったのですが
初戦の雨が辛かったです。

ベイ戦は、毎回こんな形で時間が長いのが
ちょっと辛いです。
昨日のような四球連発だと勝てませんね。

孝介の2発は本当に見事でした。
負けましたが、良い物を見せて頂いた感じです。

投稿: dai | 2007/04/30 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日 D4-7YB(●):

» ドラゴンズ先制するも3連敗・・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはベイスターズに4-7と 敗れて、3連敗です。 3回表に福留孝介選手の先制2ランで 連敗脱出かと思いました。 が、ぬか喜びに終わりましたね。 先発の中田投手がすぐに逆転されて しまいました。 同点にしてもらってからもピリッとせず 勝ち越されています..... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 07:14

» 福留孤軍奮闘も、中田捕まり中日3位転落。 [ドラゴンズスタジアム]
前日の悪天候とは打って変わって、 絶好の野球日和のなか行われた 横浜スタジアムでの対横浜第2戦。 ドラゴンズはこの日、2番に森野、5番に中村紀洋、 6番にイ、7番・荒木と打線を大幅に組み替え、 そのなかで福留が2発4打点と大奮闘! しかし先発・中田の制球が乱れ、 四球から横浜打線に捕まってしまい…。... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 08:06

« 4月28日 D4-5YB(●) | トップページ | 4月30日 D1-2YB(●) »