« 4月8日 D6-2YB(○) | トップページ | 4月11日 D6-6T(△) »

2007/04/11

4月10日 D2-5T(●)

 中日先発山本昌投手(41)が4回3分の1、5失点で敗戦投手となった。ウッズの5号ソロと、井端の適時二塁打で2点の援護をもらったが、2-1で迎えた5回裏1死から1四球をはさんで4安打を浴び、この回だけで4失点。(ニッカン抜粋)

□阪神-中日1回戦(中日1敗、18時2分、甲子園、48455人)

 中 日 011000000-2
 阪 神 00014000×-5

 ▽勝 ジャン2試合2勝
 ▽S 藤川5試合5S
 ▽敗 山本昌2試合2敗
 ▽本塁打 ウッズ5号(1)(ジャン

4月10日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
阪神:逆転で甲子園開幕戦飾る 中日は山本昌が制球乱す 」(毎日新聞)
中日・山本昌また五回途中KO 」(サンスポ)
中日、3試合連続で初回先制 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「こんなゲームで勝ったら失礼。これでしゃきっとするでしょ。
(五回途中で降板の山本昌について)自滅。あそこまででしょ。」

山本昌投手
「勝負どころで、いい球がいかなかった。気持ちが空回りした。
(5回の)シーツへの四球が痛かった。申しわけないです…」

浅尾投手
「緊張しました。(観客は)何を言っているか分からなかった」と、初々しいコメント。
(金本選手について)威圧感があった」

ウッズ選手(HRについて)
「体重を後ろに残して、強くボールをたたくことを心がけた。うまく打てたね」


 負けてしまいましたね。ま、全部は勝てませんからね。
最近、忙しくてあまり見れなくなってしまったのですが、食事をしながら軽くTVを付けたらタイロンが見事に落球した所でした(苦笑

 昌さんも微妙なコントロールがイマイチでしたね。200勝があるので監督も交代時期が難しいと思いますが、次回はビシッと投げてくれると思います。

 浅尾くんが投げたんですね。見たかったです。
結果を見ると球速が惚れ惚れする感じですね。これから試練もあると思いますが頑張ってほしいです。

 しばらくTB、コメントなどの返信が遅れるかと思いますが、皆さまの所にも出来るだけ伺います。

|

« 4月8日 D6-2YB(○) | トップページ | 4月11日 D6-6T(△) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

拓ちゃんが、やってくれました。
一軍のマウンドなら155km出してくれるかと
期待していましたが、ちょっと欲張り過ぎか。
でも152kmは凄いですよね。
森さんには酷使だけはダメとdaiさんの方から
厳重注意しておいてくださいね(笑

ドラゴンズはジャンという名前に弱いのかなぁ。
次は汗魔人をやっつけてもらいたい。

仕事が大変そうですが、まさみちゃんも応援しているので(たぶん?)
がんばってください!


投稿: ドラゴンズブルー | 2007/04/11 07:25

奥ヒダツヨシです。
昌が勝利とならず残念です。
daiさんブログの更新は無理しないでね。
私はちゃんと前の試合の記事にもTBしますよ^^
まさみちゃんって長澤まさみちゃんのことですか??
それとも久本マチャミ??w

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/04/11 10:30

東京中日以外の新聞は
この1勝に大騒ぎしていますが、
まあいいかなと(苦笑

それはさておき、昌さんがまたKO。
抑えなくてはいけないところで痛打。
それも主軸に打たれたのが印象に残ります。
次週のナゴドではしっかりやり返してほしいです。

投稿: Toshikichi | 2007/04/11 11:29

みなさま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜は負けてしまいましたが、今日から
連勝してほしいです。

>ドラゴンズブルーさん
浅尾くんはスピードが魅力ですね。
ある程度、中継ぎで使って見てから先発か
中継ぎか考えるんですかね?
森さんの考えることは謎だらけなので・・・(苦笑)
酷使の懸念があるので、そこが心配ですが
浅尾くんにも頑張ってもらいましょう!!

ウサギさんの所の投手もそうですが
「ジャン」繋がりで打てませんね。
ただトラさんの方のジャンは、今中さん曰く
ドミンゴタイプらしいので
足を使って攻めれば何とかなるかもと。
次回のナゴドでリベンジですね。

仕事が地味に忙しくて・・・・(>_<)
神宮は微妙ですが、ハマスタ観戦出来るように
ちょっと頑張ってますぅ~。
まさみちゃんは応援してくれているのでしょうか(爆)


>奥ヒダツヨシさん
昌さんの生命線であるコントロールが
まだまだと言った感じです。
始まって2回目なので次回までに少しづつでも
取り戻してほしいですね。

ブログの更新は出来る範囲で・・・(^^ゞ
気分転換に更新時間は取りたいと思っているので
よろしくお願いします!!

ちなみに「デビル雅美」でもないですよ~(爆)
ちょっと古いですか(w
ちなみに、長澤まさみちゃんです(笑)


>Toshikichiさん
この時期のたかが1勝ですからねぇ~。
タイガースネタだと販売部数も上がりそうですし
まっ。しょうがないですよね。

昌さんと言えばOP戦の炎上。
これが無く今年はOP戦が好調でしたからね。
次回は、ナゴドなので大丈夫かなと
思ってます。

それにしても失策で流れが変わる試合展開。
久しぶりでしたね。
今季初の野外球場でしたから致しかたないですかね。

投稿: dai | 2007/04/11 13:15

daiさんが久本マチャミのファンとは知りませんでした(笑
せめて久本祐一にしましょうよ(爆

シゲシゲは力が衰えているのでしょうか?
守備も打撃も、イメージと違う感じがします。


あと5億3000万円ももらっていたらドラゴンズには
来てくれないですよね。
佐藤元2軍監督が日大の監督に頼んでも無理なわけだ。
それにしても入団するだけで5億って羨ましいです。
そんなにあったらシーズン券を買って、ドラゴンズの
全試合を観戦できますね(笑
まさみちゃん付きで(^^ゞ

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/04/12 07:30

>ドラゴンズブルーさん
マチャミは勘弁してぇ~(w
でも投手陣が厳しい状態の時こそ、「久本祐一」が
必要かと。ロングも出来ますしね。
マチャミよりファンです(爆

シゲシゲ。
その為に、田中、福田を取りましたからね!
中スポも「チャンスぶち壊し」と書いてますよね(w
老け込む年ではないと思いますが
あのチャンスに強かったシゲシゲが早く戻ってきてほしいです。

ベイN投手ネタ。
来てくれなかったのが、なんとな~く判りますね。
自分も5億稼げる様になりたいのですが
気が遠くなる話です。一生頑張っても稼げないし・・・。
稼いだらまさみちゃんが来てくれるかな(笑

投稿: dai | 2007/04/13 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日 D2-5T(●):

» 浅尾拓也投手、152kmの鮮烈デビュー [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズ期待のルーキーである 浅尾拓也投手が甲子園で初登板を飾りました。 大観衆の中、最高152kmと150km台を 連発していましたね。 次は先発で起用でしょうか? まだ本当のプロの身体になっていないと 思うので無理な使い方だけは止めて欲しい。 試合はドラ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 07:15

» 今日のプロ野球 [藤田隆二のブログ〜ギターを弾くケムール人]
5阪神×中日2 中日先発先発山本昌五回もたず降板阪神2位に 5広島×巨人4 7横浜×ヤクルト4 [続きを読む]

受信: 2007/04/11 09:19

» 山本昌が宿敵トラに集中打を浴びて逆転負け! [DRAGONS VICTORY]
○阪神5x-2中日● 2007年4月10日(火)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、阪神の先発はジャンで18時02分試合開始。 2回表、ウッズの5号ソロで1点を先制。3回表、井端のタイムリー..... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 10:29

» 山本昌また5回KOと、浅尾拓也プロ初登板。 [ドラゴンズスタジアム]
3カード連続で勝ち越し、首位を走るドラゴンズ。 今季4カード目に当たるのは、 連覇に向けてのライバルと目される阪神。 甲子園球場での初戦は、山本昌の先発。 昨季4勝の虎キラーを立て、初戦を取りに行きましたが…。... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 11:48

« 4月8日 D6-2YB(○) | トップページ | 4月11日 D6-6T(△) »