« 4月19日 D9-7T(○) | トップページ | 4月21日 D16-7S(○) »

2007/04/21

4月20日 D0-1S(●)

 中日は今季初の完封負けを喫した。ヤクルト先発のグライシンガーの直球、チェンジアップのコンビネーションに最後まで的を絞り切れず、散発4安打で来日初完封勝利を献上。7回4安打1失点と好投した先発朝倉を援護できなかった。(ニッカン抜粋)

□ヤクルト-中日4回戦(中日3勝1敗、18時20分、神宮、14324人)

 中  日 000000000-0
 ヤクルト 00000100×-1

 ▽勝 グライシンガー4試合3勝1敗
 ▽敗 朝倉5試合1勝2敗

4月20日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
ヤクルト:投手戦制し1点を死守 中日は打線が不発 」(毎日新聞)
中日・朝倉、敗戦も復調の兆し 「一番良かった」 」(サンスポ)
オレ竜今季初完封負け 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(得点が)0じゃ勝てません。仕方ないんじゃないか。
次は打線が健太(朝倉)に借りを返してくれればいい。
投手が1人でも2人でも出てきてくれればいい。きょうは健太が収穫」

朝倉投手
「勝ち負けは運。仕方がない。今まで投げた中で一番良かった。これを続けるしかない。
(ラミレスに喫した右前適時打も)詰まらせてポップフライにしようと思ったら、もっと詰まって(外野手の前に)落ちた。」

ウッズ選手(六回にゴロを後逸し、さらに悪送球とダブルエラー)
「ボールを取り損なった。接戦だから、あれで負けたんだということ。」

福留選手(捕球ミスについて)
「ボールに逆回転がかかっていた。僕のミス。」

関脇琴光喜関(観戦して)
「神宮は初めて来たけど、ナゴヤドームはよく行くよ。
自宅のテレビもCSに加入して、ドラゴンズの試合は全部見られるようにしている。
昨日(19日阪神戦)の6点差逆転にはしびれた。代打で出た立浪さんが最高。今年も中日が1位になるぞ」


 完封負け・・・。健太の好投のみが光った試合でした。
神宮だと映像が見れないので、まったく試合展開がわかりません(>_<)と、言うことで本日はネット速報でチェックしてました。

 健太が今日は試合を作りましたが、いかんせん打線が昨夜の打ち疲れでしょうか?
移動日無しの試合で、しかも野外。東京はまだまだ寒いので・・・・。その辺も影響したのでしょうかね。相手投手も良かったと思いますが、こればかりは仕方ありません。

 タイロンの失策は得点に絡みますね(^^ゞ

その分打つ方で普段貢献してくれているので、五分五分と言った感じで致しかたないのでしょうね。孝介の失策もスポーツニュースで見ましたが、センターの前まで取りに来ていたんですね。

 今日は、憲伸が登録抹消になって先発がツライ状況になりそうなので、健太がその分、頑張ってくれればと思います。


<プロ野球の公示(20日)> 
【出場選手登録抹消】▽川上憲伸投手

 一回、ローテを飛ばすぐらいで戻ってくるのかな?大事にいたらないと嬉しいのですが・・・・・。

|

« 4月19日 D9-7T(○) | トップページ | 4月21日 D16-7S(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

健太が頑張りましたね。
もっとO&Mさんに褒めてもらいたいところです(笑

ODAも今年は存在感を出しています。
その分シゲシゲがイマイチですが負けず嫌いですから
発奮してがんばってくれるでしょう。

昨日みたいな試合は福留に期待したのですけど。
Eもしちゃったので今日は打ってくれるはずです。


たまにはドラゴンズのみのコメントでした(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/04/21 07:56

奥ヒダツヨシです。

憲伸が登録抹消されて健太がやる気を出して
先発として責任を果たす好投でしたが
相手が良すぎて打てなくて完封負け残念でした。
今日は打線爆発で勝って欲しいです。

昨日カルピスのCMを見たら
まさみちゃんが赤ちゃんを抱っこしてて
赤ちゃんになりたいと思ちゃいまちた(*^^*)キャッ
ママぁおっぱい・・なんちゃって(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/04/21 10:19

投げるたびに良くなっている
朝倉投手の好投のみが収穫でした。
憲伸投手がいない分、
先発陣をひっぱってもらわないと。
次回はきっと打線が援護してくれると思います。

投稿: Toshikichi | 2007/04/21 12:52

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨日は悔しい負け方でしたが、今日は景気良く
勝ってほしいですね!!


>ドラゴンズブルーさん
O&Mさんは、褒めませんからね。とくにMが(笑
ただ昨夜のような投球をすれば健太には
白星が付くと思うので辛抱して投げてほしいです。

ODA頑張ってますね。
その分、余計にシゲシゲが・・・・。
満塁での恐怖のシゲシゲが早く見たいのですが。

孝介も波に乗れてない感じですよねぇ~。
守備に気を取られているのかな。
それもビョン様次第だと思うのですがね。

ドラゴンズのみのコメント(笑)


>奥ヒダツヨシさん
東京の寒空と同じくして打線も寒かったですね。
相手投手が良かったのもありますが、
もう少し粘ってほしかったです。

健太は次回は白星が付くと思います。
憲伸がいない今、オレがエースの気持ちで
頑張ってほしいです。

>>カルピスのCM
>>赤ちゃんになりたい
気持ちは判りますけどぉ~(笑
こちらでは、まだCMを見てません(>_<)
なのでネットで先ほど見ました(笑


>Toshikichiさん
健太の状態が大分、良くなりましたね。
これなら次回にも白星が付くと思います。
捕手もODAになって気持ちが変わったのでしょうかね。
相性があると思うので、しばらくはこの
バッテリーで行くと思うので、ODAも
しっかり健太をアシストしてほしいです。

憲伸が離脱したので健太への負担も
増えますが、頑張りどころですね。

投稿: dai | 2007/04/21 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日 D0-1S(●):

» 健太無念!神宮の寒夜に援護無し [DRAGONSとGNOな日々]
S 1-0 D(07/04/20)   DRAGONSは先発朝倉が7回を失策によ [続きを読む]

受信: 2007/04/21 06:10

» 朝倉健太投手が好投するも0点では勝てませぬぅ! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはスワローズに0-1と 完封負けを食らいました。 グライシンガー投手に無四球完封を やられてしまったんです。 ドラゴンズの先発朝倉健太投手も 良かったですよ。 ただウッズ選手のダブルエラーが 痛かったです。 まぁミスは付き物ですから仕方がないです。 ダ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 07:28

» 朝倉健太好投するも中日打線沈黙で今季初完封負け [DRAGONS VICTORY]
○ヤクルト1x-0中日● 2007年4月20日(金)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦4回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発はグライシンガーで18時20分試合開始。 6回裏、朝倉はここまでヤクルト打線を1安打..... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 10:16

» また朝倉に援護なく、散発竜今季初完封負け。 [ドラゴンズスタジアム]
大逆転勝利から一夜明けたドラゴンズ。 今夜からは神宮に乗り込み、 東京ヤクルトとの3連戦を戦います。 朝倉健太とグライシンガーの先発で 始まったゲームは、息詰まる投手戦に。 しかし中盤、思わぬミスが飛び出してしまい…。... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 13:16

« 4月19日 D9-7T(○) | トップページ | 4月21日 D16-7S(○) »