« 4月11日 D6-6T(△) | トップページ | 4月14日 D1-6C(●) »

2007/04/13

4月12日 D1-3T(●)

 中日は、今年最初の阪神との直接対決で2敗1分けと負け越した。先発川上憲伸投手(31)が初回、金本のタイムリー二塁打で先制されると、2回には2死二塁から阪神先発のボーグルソンに2ランを浴びてリードを広げられた。6回には中村紀の移籍1号ソロで1点を返したが、最後はJFKのリレーで反撃を封じられた。(ニッカン抜粋)

□阪神-中日3回戦(中日2敗1分、18時、甲子園、41228人)

 中 日 000001000-1
 阪 神 12000000×-3

 ▽勝 ボーグルソン2試合1勝
 ▽S 藤川7試合6S
 ▽敗 川上3試合1勝1敗
 ▽本塁打 ボーグルソン1号(2)(川上)中村紀1号(1)(ボーグルソン)

4月12日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
阪神:ボーグルソンが投打に活躍 中日は川上への援護なく 」(毎日新聞)
中日・川上、投手にまさかの2ラン「犯罪者扱いはやめて」」(サンスポ)
竜、ライバル虎との初対決2敗1分け 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「1分け2敗で御の字じゃないか。三つ負けなきゃいい。当初の予定通り。
阪神の野球が変わっていないのも分かったし。ビジターでは3連敗しなければいい。」

中村紀洋選手(移籍1号)
「落合監督に毎日指導を受けて取り組んでいることの成果が出てうれしいです。
こんな広い球場で打てるなんて。阪神は優勝争いするチーム。思い出の一打になる。
憲伸(先発川上)が頑張っていたので、何とか(同点、逆転の)きっかけになるといいですね」

川上投手
「記者からしたら『油断した』と言った方が面白いネタになるでしょう。
でも油断したわけじゃないし(球は)甘くもなかった。
犯罪者の写真を撮るような扱いはやめて」

岩瀬投手(チームに合流して)
「ここに来たということは大丈夫だということです」


 今日は、朝からずっと外で打ち合せだったので見てません(>_<)
スポーツニュースで軽く見ましたが・・・・。負けちゃったみたいですね。

 誤審のあと相手投手にHRを打たれるなど災難続きだったみたいです。
憲伸も凄いコメントを出しているし・・・・・(苦笑)
ただノリに当たりが出てきたみたいですね。取り合えず移籍第一号が出たみたいなので、これで少しは落ち着くかなと思います。

 昨日も思いましたが、ラミちゃん。12試合で9試合の登板。
大丈夫かなぁ~?助っ人といってもねぇ~。投げすぎでしょう。

 今回の3連戦は2勝は出来たと思いますが、勝負のあやとでもいいますか、勝ちきれなかった印象。
来週火曜日からのナゴドでお返しすればいいと思います。
 明日からの広島戦も苦戦しそうな雰囲気ですが、頑張って頂きましょう!!


<プロ野球の公示(12日)> 
【出場選手登録】 ▽ 吉見一起投手
【同抹消】      ▽ デニー投手

 デニー故障しちゃいましたね(>_<)背中の張りとのこと。


 TB、コメントなどの返信が遅れるかと思いますが、皆さまの所にも出来るだけ伺います。

|

« 4月11日 D6-6T(△) | トップページ | 4月14日 D1-6C(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

まさみちゃんの「プロポーズ大作戦」は
月曜日で良かったですね。
試合が無いのでゆっくり見られます(^^ゞ


と、全く関係ない話をした理由は
何度も井端のプレイを見ていたら頭に来ちゃいました(笑
あれが虎さんの方だったら甲子園は騒然でしょうね。


広島球場の鬼シゲに期待しています!

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/04/13 07:31

奥ヒダツヨシです。

憲伸が誤審でボーグルソンに打たれたのは
大目に見てやるとしても打線がJFKを全く打てないのが
情けない。みんな居残り特打だ。
広島戦は気合を入れてもらいたいです。

最近知ったんですが、まさみちゃんはNHK「さくら」に
出演していたんですね~このドラマは私の住んでいる飛騨高山が
舞台だったのでずっと見ていたんですが、まさみちゃんが
出ていたことを知り驚きました。
まさかあの娘がこんなに売れるとは・・・
まさみちゃん私のそばでロケしたんですよ
サインもらっておけば良かったなぁなんて(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/04/13 10:34

S・ラミレス投手、12試合中9試合の登板。
そんなに使って大丈夫かよと
思わずツッコミを入れてしまいました。
果たして何試合投げるのかも今後注目です。

岩瀬投手が帰ってきました。
まずは体調を万全にし、守護神復活を願います。

投稿: Toshikichi | 2007/04/13 11:14

皆さま。コメントTBありがとうございます。
この3連戦は勝ちきれなかった印象ですが
次回、ナゴドでしっかりお返ししましょう!!

>ドラゴンズブルーさん
月曜日見れるかなぁ~(>_<)
17日に朝イチ提出があって16日の夜間は
突貫作業になりそうです(涙
でも見たい!!

谷塁審は踏んでいないと言い切ってますね。
審判も人の子ですからミスが付き物なので・・・・。
それにしても、あれを踏んでいないというのは
レベルが低いと言うか・・・・。
トラさんチームにツキがありましたね。(悔しい)
甲子園はトラさん不利判定だと審判も身の危険が・・・・。

今日からの鬼シゲシゲに期待しましょう!!
まさか移動日無しなのでODAがスタメンだったり(笑


>奥ヒダツヨシさん
今年のJFKは凄いと言う印象が無いんですよね。
負け惜しみでは無いのですが・・・・。
なぜか打てない状況。
とくに藤川投手の時は、高めのボール球を全て
振って三振しているので、見極めが出来ればと。
(実際は、反応して振っちゃうんですけどね(^^ゞ)
ガマンして変化球を待つとか、低目だけ振ればと・・・。
自分みたいな素人が言ってもしょうがないのですが。

サインを貰っていたら宝物になってましたね!!
まさみちゃんは、急に売れましたからね。

そう言えば、世間を騒がした、例の金塊は
たしか飛騨高山でしたよね。
どこへ行ってしまったのやら・・・・。
犯人、捕まりませんよね。


>Toshikichiさん
ラミレスは本当に大丈夫???
って、感じですよね。
このままだと80試合以上投げるのではと
ちょっと心配になりました。

岩瀬が戻って来てくれたのは心強いです。
居ると居ないでは雲泥の差ですからね。
岩瀬が居なくなった時を考えると怖いです。
これで中継ぎ陣も少しは安心して
持ち場をこなせるかなと思います。

投稿: dai | 2007/04/13 13:24

最近、仕事がんばっていると思ったら
千葉マリンに行くためだったんですね(笑


シゲじゃなくってODA予想合っていましたね。
さすが、daiさんっ!

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/04/14 07:16

>ドラゴンズブルーさん
コメントありがとうございます。

週末の神宮に行きたいのですが、微妙な雰囲気です。
GWのハマスタには行こうかと(w
ハマスタと言えば、頭文字で言えば「d」を見に(爆)

昨年も、この時期シゲ不調で移動日無しで試合の時は
レインマンODAだったので(笑
もう一つは、長峰が先発の時は将海でもいいかな?と。
予備軍で受けてますからね。
でも希望としては、チャンス大好きシゲシゲが
復活してくれると、ありがたいのですが・・・(^_^)

投稿: dai | 2007/04/14 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日 D1-3T(●):

» 落合監督にセカンドベース投げて欲しかったぁ(^^ゞ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはタイガースに1-3と 破れ、今季初負け越しです。 先発回避かと思われていた川上投手が 登板しました。 初回はなんとなく身体が重そうでしたね。 2回の井端選手のプレイがセーフになって ボーグルソン投手に手痛い一発を浴びて しまいました。 あの打球は..... [続きを読む]

受信: 2007/04/13 07:24

» 中村紀洋1号本塁打が出るも川上憲伸で敗れ今季初の連敗 [DRAGONS VICTORY]
○阪神3x-1中日● 2007年4月12日(木)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発はボーグルソンで18時00分試合開始。 1回裏、川上は2アウト二塁から金本にタイムリー二..... [続きを読む]

受信: 2007/04/13 10:29

» 憲伸まさか投手に被弾、中日初の負け越し。 [ドラゴンズスタジアム]
1敗1分けで迎えた甲子園での阪神との第3戦。 ドラゴンズは、先発にエース・川上憲伸を立てました。 前回の登板後、風邪をこじらせ、 数日、練習を休むなど、病み上がりの川上。 しかしマウンドに上がったユニホームの アンダーシャツは、やはり半袖。 ライバルに対して、やや分が悪い今回の3連戦。 エースの好投で勝利に導くことができるでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/04/13 11:31

» 今季初の負け越し…ドラゴンズ [ほそぼそ経営日記]
行ってきました! 甲子園。 9月ほどの盛り上がりはなく、なんとなく席もまばらな甲子園ですが、やはり熱い! こんな時期から集まってくるのはやっぱり、ちょートラキチのみなさんなのか、とっても盛り上がっておりました。 昨日は昼に大阪で所用があって、6時開幕ギリギリ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/13 20:36

« 4月11日 D6-6T(△) | トップページ | 4月14日 D1-6C(●) »