« 4月7日 D5-8YB(●) | トップページ | 4月10日 D2-5T(●) »

2007/04/11

4月8日 D6-2YB(○)

 中日が投打の歯車をかみ合わせて圧倒した。初回に福留の右犠飛で先制し、3回にはウッズの右中間二塁打で2点を追加。7回に李、中村紀の連続タイムリーで3点を加えた。先発・中田は8回1失点で今季2勝目を挙げた。中日が4年ぶりに開幕3カード連続で勝ち越した。(ニッカン抜粋)

□中日-横浜3回戦(中日2勝1敗、14時、ナゴヤドーム、32978人)

 横 浜 000000011-2
 中 日 10200030×-6

 ▽勝 中田2試合2勝
 ▽S 岩瀬5試合4S
 ▽敗 工藤2試合2敗

4月8日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>

<監督、選手コメント>
落合監督
「(中田について)この前よりは良かった。球の走りや指の掛かりがしっかりしていたのでフォアボールを出しても心配していなかった。今日のように絶対に勝たなくてはいけない試合を勝てたのは大きい。打線もこれだけ良いと変えようがない。」

中田投手
「良い結果が出て良かったです。ランナーを出しても一人一人丁寧に粘って投げました。自分が最少失点に抑えればチームが点を取ってくれると思っていました。(ナゴヤドームで11連勝)ファンの皆さんの応援の後押しがあればこその結果だと思うので続けられるところまで続けたいですね。シーズンもまだまだ長いので一試合一試合大切に戦っていきたいです。これからも応援よろしくお願いします!」

李炳圭選手
「チームメイトにも助けてもらってチームの勝利に貢献できるように毎日がんばっています。(2点タイムリーヒットについて)最初はチャンスを逃してしまったのでファンのみなさんに活躍する姿を見せたくて打ちました。(ファンの皆さんに)今日は楽しんでいただけましたか?今日のような試合をいつもお見せできるようにこれからもがんばります!」

(7回タイムリー)
「ストレート、前のチャンスで打てなかったので、打ててよかった。」

福留選手(1回犠飛)
「シュート、まずは先制点が取れてよかった。」

ウッズ選手(3回タイムリー)
「ストレート、まだ回が浅いし、点差が少ないので、チャンスだったし何とかランナーを返したかった。ランナーを返せるいいバッティングが出来たと思うよ。」

中村紀選手(7回タイムリー)
「チェンジアップ、うまく拾えました。」


 連敗しなくて良かったです。又、日曜日に勝ってくれると週の始まりが気分良くスタートできます。
中田くんが今日は長いイニングを投げてくれたおかげ、中継ぎ陣を少しお休みさせる事が出来ました。
ランナーを背負う回が多かったのですが、要所はしっかり抑えて8回を1失点。前回の登板より良くなって来ましたね。健太の調子が上がってこない時だけに、中田くんへの負担が多そうですが、今年こそは1年間ローテに入って二桁勝ってほしいです。

 8回まで中田くんが投げた事に9回からはラミレス。ただ3連投。
さすがに連投の影響からか四球やらで失点。もしくは岩瀬にセーブをどうしても付けたかったは不明。ただ岩瀬は美味しいセーブでしたね。

 打線の方は、繋がっているので点が入りますね。
本日の初回からブルースリーで先制点を上げると、タイロンのタイムリーで追加点。7回にビョン様、ノリで追加点と良い感じで得点しました。
なかでもビョン様。気が付けばチームの打率トップになっています。OP戦の頃は本当の意味で調整、確認だったのでしょうかね。安打製造機の如くチームに貢献してくれています。
 久しぶりにノリにもタイムリーが出ました。この1本で変わってくれるとありがたいですね。そういう1本になりそうな感じでした。

 来週火曜日からは甲子園でタイガース戦。トラさん今季初の甲子園なので気合が違うと思うので、こちらとしても気負うことなく戦って行きましょう!!


<プロ野球の公示(8日)>
【出場選手登録】▽ 浅尾拓也投手
【同抹消】  ▽ 佐藤亮太投手

浅尾くん。早い時期での登録ですね。

(記事は書いていたのですが、更新してませんでした(^^ゞ)

|

« 4月7日 D5-8YB(●) | トップページ | 4月10日 D2-5T(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日 D6-2YB(○):

» 中田賢一8回好投で2勝目!中日開幕3カード連続勝ち越し! [DRAGONS VICTORY]
○中日6x-2横浜● 2007年4月8日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は工藤公康で14時00分試合開始。 1回裏、1アウト三塁で福留の犠牲フライで1点を先制。3回裏、..... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 10:26

» 中田賢一粘投2勝目、足攻打線でベイを圧倒! [ドラゴンズスタジアム]
ミスが重なるなど後味の悪い負け方で 連勝が止まったドラゴンズ。 1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの対横浜第3戦。 この日の先発は、中6日の中田賢一。 足を絡めた速攻で先制した打線の援護をもらい、 走者を出しながらも、粘りの投球で8回を1失点。 乗り切れない先発陣に光を差す好投を魅せました。... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 11:47

« 4月7日 D5-8YB(●) | トップページ | 4月10日 D2-5T(●) »