« 5月26日 D7-1L(○) | トップページ | 5月28日 D2-7F(●) »

2007/05/28

5月27日 D2-6F(●)

 中日先発山本昌投手(41)は8回5失点と崩れ、通算500試合登板を白星で飾れなかった。7回まで2失点と粘ったが、8回の1イニングで3失点。「もう少し踏ん張らないと…」と話した。打線は初回に藤井のプロ初本塁打、4回に森野、中村紀、李の3連打でそれぞれ1点を取ったが、中盤以降は精彩を欠いた。連勝は3で止まった。(ニッカン抜粋)

□交流戦 中日-日本ハム1回戦(日本ハム1勝、18時、ナゴヤドーム、33774人)

 日ハム 100100031-6
 中 日 100100000-2

 ▽勝 江尻11試合3勝
 ▽敗 山本昌9試合2勝5敗
 ▽本塁打 藤井1号(1)(武田勝)

5月27日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
日本ハム:昨年8月以来の7連勝 中日は山本昌が誤算 」(毎日新聞)
中日、守り勝つ野球にほころび 落合監督「自滅。収穫ゼロ」 」(サンスポ)
山本昌節目登板も無念…竜連勝ストップ 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(山本昌について)自滅、独り相撲。勝手にこけたってやつだ。収穫ゼロ。」

山本昌投手
「中途半端(な投球)になってしまった。粘りたかったが……。せめぎ合いで負け、チームに迷惑をかけている。」

(公式HPより)
「みんながなんとか勝たせてくれようとしていたのに、応えられなくて残念です。
もう少し、ピンチで強くならないと。」

藤井選手(プロ初本塁打)
「真芯(しん)に当たって気持ちよかったです」


 負けちゃいましたね(>_<)昌さんは対パ、運がないですね。
ハム戦は、いつもこんな感じで打てない。同じ選手に打たれるといった感じです。

 昌さんは踏ん張ってはいましたが、8回に力尽きるといった所。
ただ初回からあまり良くはなかったですね。相手に先手先手と主導権を握られてしまう感じで、先に失点してしまうと、やっぱり苦しいですね。リズムも悪かったです。

 昌さんの時は、代え時も難しいです。
200勝もあるしチームの勝利もあるしと言った所で8回の続投とかは賛否両論ありそうです。
ただ、昌さんが投げる時は、打線の援護もそうですが守備でも足を引っ張るとか、運にも完全に見放されている状態。

 打線の方は、こういう左投手は苦手みたいで、なかなか打てません。
藤井が初HRも打った事が収穫ですかね。ビョンもヒットが出るようになって来た事もある意味収穫かも。

 孝介も現状は厳しい感じです。
左投手に対しては完全に腰が引けちゃって形になっていない状態。Gの高橋投手にやられたイメージが相当残っているのでしょうかね。時間が解決してくれるとは思っていましたが、西武初戦と今日を見る限りもう少し掛かりそうな雰囲気です。

 明日のハム戦は、まずはミスを無くす事と田中選手に打たれない事ですかね。
交流戦や日シリでの経験も活かしてほしいです。明日こそは勝ってほしいですね。

|

« 5月26日 D7-1L(○) | トップページ | 5月28日 D2-7F(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

チョロン、チョロンして欲しいですっ(^^ゞ

daiさんの希望とは魔逆の展開でしたが9時にはチャンネルを
変えることになりましたね(><)

長瀬も我々と同じノリで何度も「好きですっ」言わせていました。
まったく困ったもんです、あゆに叱られればいいのに(笑

選んだのがハンバーグで同じだったので一人で喜んでしまいました。
グーポーズも可愛かったし・・・・。
今日って野球あったっけというくらい癒されました。

水曜日からは苦手の屋外球場ですからドラゴンズには

「ノレンと風に気をつけてもらいたいです!」

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/28 07:24

奥ヒダツヨシ@次元大介です

ドラゴンズが試合中なのにメントレGを見てしまう
私はドラゴンズファン失格でしょうか(笑)

私もハンバーグと予想して見事に的中!
daiさん今度一緒に磐田市へハンバーグを食べに行きましょう!

今夜はダブルヘッダーです。
7時から野球中継を見て、そのまま同じチャンネルで
まさみちゃんのドラマを見ます。
なんとか9時までに試合を終わらせて欲しいです
それにしても12歳のまさみちゃんは可愛い杉(←注:誤字ではない)
まさみちゃんにチョロン、チョロンされたら出てしまいます(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/05/28 09:09

チョロン、チョロンって何ですか?

それはさておき、ハムに敗戦。
昨秋の悔しさを久々に思い出してしまいました。
相手にスキはみせてはいけない。つくづく思いました。
福留選手の状態が心配です。
キーマンを抑えられるとやはり厳しい。
復調を期待したいです。

PS タイトルが「D-L」になっています。
相手が西武の方がよっぽどよかったです(^^)

投稿: Toshikichi | 2007/05/28 12:06

皆さまコメント、TBありがとうございます!
昨夜は昌さんに白星が付かず、残念でした。
今日こそは、苦手ハムを粉砕してほしいですね。

それはそれとして、
皆さんココでチョロン、チョロンで盛り上がり過ぎ!!
捕らえられている某教授じゃないんだから(w
教育的指導をしちゃいますよ(^v^)


>ドラゴンズブルーさん
初っ端からチョロン、チョロンですか(爆
勘弁してくださいよ~~。
腹抱えて笑ってしまったじゃないですか。
一人でPCの前でにやけている自分が怖いです。

あの展開だと9時に待ってましたといわんばかりに
チャンネル8でしたね。
ドラゴンズ頼みますよ~~。

長瀬は間違いなく、あゆから厳重注意処分ですね!
プロ野球界なら厳重注意と制裁金5万円ですね(初犯なので)

あそこは、普通にハンバーグ選択ですね。
TOKIOは、まだまだ心を掴んでません。
そのまま掴んでもらわなくて結構ですけど(^_^)
(こういう事を書くとTOKIOファンからカミソリ攻撃を受けるかな)

ゲンコツハンバーグだけにゲンコツポーズが
確かに可愛かったです。

「ノレンと風に気をつけてもらいたいです!」
ODAには無縁ですけどねぇ~(笑


>奥ヒダツヨシ@次元大介さん
ハンカチ王子から次元と言う事でチャンス到来中です。

失格ではないと思いますよ!!
自分含めて、すでに3人メントレG見た人がいますから(笑

さわやかのハンバーグは美味しそうでしたね。
磐田以外にも結構あるみたいですよ!!
でも食べに行きたいですね。

今夜は9時までに勝ってくれると思ってます!
その流れで、ドラマ突入が理想です!
今日は浴衣姿に注目しましょう!

自分の12歳の時を思い返すと、周りにあんなに
可愛い人はいなかったですね。
タイムスリップでもして確認したいなぁ~。

チョロン、チョロンは勘弁して下さいよ~~(爆


>Toshikichiさん
鋭いツッコミを頂きました。

>>チョロン、チョロンって何ですか?
メントレGのゲストが長澤まさみちゃんで、
自宅プライベート写真の中に
小便小僧の照明器具の写真があった。
と、ここまでは普通なんですが、
小便小僧の照明器具のスイッチが、いわゆるあそこな感じで
スイッチを切ったり入れたりする時に、まさみちゃんが
「チョロン、チョロン」とします。と擬音を使った言葉です。

普通に説明すると恥ずかしいのですが、そんな感じですかね(^^ゞ

試合の方ですが、ハムには一方的ではないのですが
勝てませんね。
ミスとかで終盤にやられてしまう感じです。
ハムもヤクルト、ドラとミスによって勝ってきたので
今日はミスを無くせば勝てると思います。

孝介は、ちょっと時間が掛かりそうですね。
ただ今日は右投手なので少し期待してみます。

PS
タイトルの件、ありがとうございます。
全然気が付きませんでした(^^ゞ
ある意味、自分がパ、アレルギーですね。

投稿: dai | 2007/05/28 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日 D2-6F(●):

» 【5/27】中日−日本ハム【またしても勝てない】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時、ナゴヤドーム、33774人) 日本ハ 100 100 031|6 中  日 100 100 000|2 勝:江尻11試合3勝 敗:山本昌9試合2勝5敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 藤井1号ソロ(1回、武田勝) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(8回34人118球9安打2奪三振1四球1死球5失点自責点4)、久本(1回5人25球2安打3奪三振1失点) − 小田 日本ハム:武田勝(6)、江尻(1)、武... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 03:37

» 山本昌投手は援護に恵まれず、粘れず5敗目 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはファイターズに2-6と 敗れてしまいました。 先発の山本昌投手は7回まで2失点と 踏ん張っていました。 打線の援護がなく苦しい展開です。 8回にはとうとう失点を許してしまいました。 山本昌投手に流れがなかなか来ないです。 もうちょっとの我慢でしょ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 07:13

» 山本昌500試合登板を勝利で飾れず、ミスで日本ハムに敗れる [DRAGONS VICTORY]
●中日2-6日本ハム○(中日連勝ストップ) 2007年5月27日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は武田勝で18時00分試合開始。 1回表、2アウト二..... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 09:00

» 嗚呼リベンジならず、自滅竜ハムに苦汁。 [ドラゴンズスタジアム]
連日の大勝で、3連勝中のドラゴンズ。 交流戦3カード目は、地元・ナゴヤドームに 戻っての北海道日本ハムとの2連戦。 6連勝中と調子を上げてきた北海道日本ハムに対し、 昨秋の悔しさをリベンジしたいドラゴンズ。 日本シリーズのリターンマッチとなった 好調なチーム同士の対戦の結果はいかに…。... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 12:14

« 5月26日 D7-1L(○) | トップページ | 5月28日 D2-7F(●) »