« 5月27日 D2-6F(●) | トップページ | 5月30日 D2-4E(●) »

2007/05/29

5月28日 D2-7F(●)

 中日は日本ハムに連敗。先発のルーキー浅尾は4回に高橋のタイムリー二塁打、森本の2点タイムリーで3点を先制されると、5回には稲葉の4号ソロで1点を追加された。
 5回5安打4失点で、プロ初黒星を喫した浅尾は「打たれた球は全部高めに浮いて、四球を出してはいけないところで出して、自分でピンチを広げてしまったので、今後の課題にしたいです」と話した。
 中日は昨年の日本シリーズからオープン戦を含んで日本ハム戦で7連敗。2位巨人が勝ったため、首位から陥落した(ニッカン引用)

□交流戦 中日-日本ハム2回戦(日本ハム2勝、18時、ナゴヤドーム、29790人)

 日ハム 000310003-7
 中 日 000000200-2

 ▽勝 グリン8試合3勝3敗
 ▽敗 浅尾13試合3勝1敗
 ▽本塁打 稲葉4号(1)(浅尾)中村紀9号(2)(グリン)

5月28日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
日本ハム:交流戦負けなしの6連勝 中日は連敗で首位陥落 」(毎日新聞)
中日が連夜の自滅 落合監督「ぶざまな野球」 」(サンスポ)
ハムに連敗で首位陥落/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「昨日は何て言ったっけ。同じフレーズ使っておいて。
(自滅と返されると)それしかない。何もない。こんなぶざまな野球やってたら」

浅尾投手
「打たれた球は全部高めに浮いて、四球を出してはいけないところで出して、自分でピンチを広げてしまったので、今後の課題にしたいです」

中村紀選手(七回に9号2ラン)
「流れを変えるのはホームランしかない」

福留選手(4戦音無しで連続無安打はついに20打席)
「そういう時もある」


 昨年の日本シリーズからオープン戦を含んでハム戦。7連敗(>_<)
この結果は堪えますねぇ~。お得意さんになっちゃってるし・・・・・。何とかならないのでしょうかね。

 この2試合は先手を取られて最後の最後にダメ押し。
打線も完全に抑え込まれてるし、投手陣も結果的に打ち込まれてるし、終わってみると物凄く嫌な感じだけが残りますね。

 このままだと来月の北海道でも同じ結果になりそうなので、奮起に期待するしかありません。
スコアラーのデータも含め、再度見直しをするなどした方がよさそうです。やっぱり同じ選手に何度もやられるのおかしい。
あとは絶対、勝つんだという強い気持ちで戦ってほしいですね。

 今日の試合について、これと言って特にコメントもないので・・・。

敢えて苦言を言うならば、2回ノリの失策に失笑。次ぎの回からグローブを変えて出てきたけど、グローブのせいにしちゃ~ダメだろうよ(w
(と、ツッコンでみる(^_^))

 水曜日からは浜松、豊橋で楽天戦です。
野外と言う事で天候が微妙な感じですが、マー君が出てくるんですかね。鉄平とタケちゃんに恩返しされそうで怖いですね(^^ゞ
 こちらとしてもハム戦の悪い流れを引きずることなく戦ってほしいです。


<プロ野球の公示(28日)> 
【出場選手登録】
(↑)デニー投手
【同抹消】
(↓)山本昌投手

中日:山本昌が登録抹消 」(毎日新聞)

山本昌投手
「調整なんで、早く戻ってこれるようにがんばりたい」
「ふがいない投球が続いている。球数を投げたり、走ったりしたい。(再登録できる)10日間で帰れればいい。」

 昌さん大丈夫かな。10日間のリフレッシュ休暇だといいのですけどね。

|

« 5月27日 D2-6F(●) | トップページ | 5月30日 D2-4E(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

ハムの木下クンはドラゴンズファンの鏡ですね。
ファイターズで活躍している今でも北海道の本屋で
「月ドラ」を買って読んでいるそうです。

それに引き換え試合を諦めてフジTVの『月ドラ』を
見ている自分が恥ずかしいです(笑
おまけに浴衣姿を見てニヤついてしまいました(爆

さらに言えば水風船のシーンでは、なぜもっと透ける服装
じゃないんだっ~てODAや新井のように野次ってしまいました(^^ゞ

明日からはヤマタケや鉄平に恩返しされないよう
頑張って欲しいですね。

ps
Toshikichiさんの素朴な?質問にdaiさんがどう答えるか
楽しみにしていました(笑

pps
daiさんのブログは人前で読むのを止めようと思いました。
思わず笑ってしまいますから~~(爆

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/29 07:22

奥ヒダツヨシです。

2日連続でドラゴンズの試合中なのに
まさみちゃんに気を取られたら連敗となってしまい
反省しています。
まさみちゃんはdaiさんにお任せして
私はえりかちゃんに走ります(ちなみに沢尻ではないw)

明日からの楽天戦はぜひ2つ勝ちたいですね。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/05/29 09:37

チョロン、チョロンへの回答、
ありがとうございました。
とてもわかりやすくて、何よりです(^^)

それはさておき、昨夜は残念。
月曜日に試合をやってはいけないなと。
自分も思わずグラブのせいにしたいぐらいでした。
明日からはリセットして○を重ねてほしいです。

投稿: Toshikichi | 2007/05/29 11:47

皆さまコメント、TBありがとうございます。
何でハムには勝てないのか不思議ですが
明日は気を取り直して頑張ってほしいです!!


>ドラゴンズブルーさん
木下くん。えら~いですね!!
「月ドラ」が北海道にも売っている事が意外でしたが
購入して読んでいるのは、ファンの鏡ですよね。
何でドラゴンズに入れなかったのかなぁ~(涙
その分、平田くんにマジで頑張ってほしいです。

ちなみに自分もTVの「月ドラ」を見てましたからねぇ~。
木下くんに言わせれば、何が、まぁちゃんだよとか
思われているのでしょうか?
でも、好き何だからしょうがない(^v^)

浴衣姿に、ニヤついてしまいましたか(笑
自分もその口でした!!
水風船の時は、そこまでは考えてなかったです(^^ゞ
まだまだ甘いですかねぇ~。
長瀬に攻撃をしている場合じゃありませんね。
(こちらの件は、あゆにまかせましょう)

で、選手名鑑で良太の好きなタレント欄は実は、まさみちゃん。
知ってました?協力なライバル何ですよ。実は。

今回の交流戦で一番ヤバイと思っていたのが楽天戦。
(予想以上にハムに苦戦したのは想定外でしたが・・・。)
タケちゃんは、打たないでくれますかね。

>>ps
Toshikichiさんの質問に対しての答えはいかがでしたか?
冷静に書くと、ちょっとテレくさかったです(笑

>>pps
嬉しいのやら悲しいのやら(笑
お願いしますよ~~(笑)でも夜中に笑ってはいけません。
笑いすぎて腹筋がつったら病院やってませんので
大変な事になりますから(爆


>奥ヒダツヨシさん
反省中でしたか(笑
でもハムに勝てないドラが悪いと思ってます(爆

まさみちゃんの件。了解です!!
って、何が了解だか判りませんが(笑

えりかちゃんって、「ライアーゲーム」の
戸田恵梨香ちゃんですかぁ~!!
(「DRAGONS★VICTORY」こちらで発見)
もしそうなら、どこまでも突っ走って駆け抜けちゃってください。
それはそれとして、このドラマ面白いですよ。毎回見てます!!

取り合えず、楽天戦は一つは勝ってほしいですね。
先発に頑張ってもらいましょう!!


>Toshikichiさん
回答、判りやすかったですか?(苦笑
あの発言には見ていてビックリしましたが、
ドラゴンズブルーさんと奥ヒダツヨシさんの
見事な連携アタックがあったので(笑

今回の交流戦は2連戦のせいか、変な日程を組んでいるので
月曜日の試合になっちゃったんですよね。
月曜日に試合を見慣れていないせいか、何か雰囲気が
違った感じです。

ノリも手首が痛いらしいですね。
グラブのせいではなかった感じです。

今日は、気分転換にしっかり休んで
明日からスタートですね。
天候も持ってくれるといいです!!

投稿: dai | 2007/05/29 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日 D2-7F(●):

» 【5/28】中日−日本ハム【悪い意味で言うこと無し】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時、ナゴヤドーム、29790人) 日本ハ 000 310 003|7 中  日 000 000 200|2 勝:グリン8試合3勝3敗 敗:浅尾13試合3勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 稲葉4号ソロ(5回、浅尾)、中村紀9号2ラン(7回、グリン) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:浅尾(5回24人88球5安打4奪三振3四球4失点1HR)、鈴木(10/3回4人18球1安打1奪三振)、小林(1回3人6球)、グ... [続きを読む]

受信: 2007/05/29 03:57

» 浅尾拓也投手がプロの洗礼を浴びて初黒星 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはファイターズに2-7と 負けて連敗です。 先発は朝倉投手かと思いましたが 浅尾拓也投手でした。 今回は制球難でしたね。 高めに浮いた球はスピードに関係なく 打たれてしまいます。 浅尾拓也投手が次のステージに自力で 這い上がってくれるのことに期待し..... [続きを読む]

受信: 2007/05/29 07:10

» 浅尾拓也プロ初黒星を喫す。日本ハムに連敗で中日首位陥落 [DRAGONS VICTORY]
●中日2-7日本ハム○(福留孝介今日も快音聞かれず) 2007年5月28日(月)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発はルーキー浅尾拓也、日本ハムの先発はグリンで18時00分試合開始。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/29 09:30

» 連夜の自滅、無様竜日ハムに連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
日本シリーズのリベンジならず、 返り討ちに遭い、連勝がストップしたドラゴンズ。 カード2連戦の交流戦において連敗は許されません。 珍しい月曜日でのナイトゲームとなった ナゴヤドームでの北海道日本ハムとの第2戦。 先発マウンドには、ルーキー・浅尾拓也が上がりましたが…。... [続きを読む]

受信: 2007/05/29 11:52

« 5月27日 D2-6F(●) | トップページ | 5月30日 D2-4E(●) »