« 5月20日 D1-5G(●) | トップページ | 5月23日 D5-2M(○) »

2007/05/23

5月22日 D3-8M(●)

 中日はロッテに敗れ、交流戦3年連続黒星スタートとなった。初回、先発朝倉は立ち上がりから制球が定まらず、早川のタイムリー三塁打と併殺崩れの間に2点を先制されると3回、6回にも1点ずつを失った。6回途中4失点でKOされた朝倉。中日は一昨年から千葉マリンで6連敗となった(ニッカン抜粋)

□交流戦ロッテ-中日1回戦(ロッテ1勝、18時16分、千葉、19412人)

 中 日 000101010-3
 ロッテ 20100104×-8

 ▽勝 成瀬8試合5勝
 ▽敗 朝倉10試合3勝4敗
 ▽本塁打 ウッズ19号(1)(成瀬)

5月22日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
ロッテ:八回に4点、3連勝 中日は投手陣が10四死球 」(毎日新聞)
中日・荒木が右足痛め交代…戦線離脱の可能性も 」(サンスポ)
竜3年連続で交流戦黒星スタート 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「交流戦の最初は、こんなもんだろう。(試合前から)予感はしていた。」

朝倉投手
「今日はコントロールに苦しんだので、しっかり調整していきたいと思っています」

ウッズ選手(19号ソロ)
「真シンでうまくとらえられたよ」

荒木選手(右足内転筋の状態を悪化させ、五回の守備から交代)
「状況を見て決めるが、もしかしたら1度ちゃんと治すかもしれない」


 今年の交流戦も黒星スタート。3年連続です(>_<)
しかも千葉マリンでは、1勝6敗で6連敗中。勝てる気がしませんねぇ~。何か取りつかれている模様(^^ゞ

 今日は、Yahoo!動画で仕事をしながら観戦。便利なんですが、通信速度の関係かコマ送り状態になるのがたまに傷。

 試合の方は、四球連発及び失策でドラゴンズのいつもの負け方。
荒木は、何かおかしいと思ったら右足内転筋の悪化だそうです。明日の出場はどうなるのでしょうか?
こういう状況なので、内野のサブを予備軍から呼んだ方が良いと思う。中継ぎの左3枚の内1人か捕手の1人を落としてもいいんじゃないかな。

 昨年交流戦で頑張った森岡希望!!

 収穫は藤井ですかね。数少ないチャンスで頑張ってました。
最初の左飛といい、二塁打も完全に捕らえてました。昨年よりパワーが付いた感じです。右専門になったのも藤井にとって良かったみたいです。
 ただ結果を出しても使ってもらえないんだろうなぁ(^^ゞ荒木次第でしょうかね。ビョンの所でとは、監督は考えてないでしょう!

 立浪さんも1本打ちましたが、やや下降気味で突入した感じですね。ウサギさん戦もそうでしたが、タイミングが少しづれている感じに思う。早く修正してほしいです。

 投手陣は、健太が少し制球を乱してましたね。
ストライクとボールもハッキリしていた感じで、ボールが合わなかったのかな?初回の2失点目はお気の毒状態。
今日の調子だと4失点で凌いだ感じです。ただ6回は、ベンチが引っ張り過ぎかなと思う。次回は、子供のために白星をプレゼントしてほしいですね。 

 健太の後は鈴木。6回のピンチを抑えて7回も続投。不運な当たりでピンチを作りましたが、何とか抑えた感じです。
8回からの継投は、思い出したくないので割愛!以上。

 千葉マリン対策も出来ていないのが辛いですね。
今年になって気になっているのが孝介の守備位置。随分センターよりに守っている気がします。本日の7回ズレータの当たりも二塁打になっているし、ライト線に長打のケースが多いです。
岩瀬がG線に打たれたのもそうだし、カープ戦の森笠選手も。センターのカバー範囲を網羅しているのか?ベンチの指示か判りませんがライト線も少し締めた方が良いと思う。ちょっと気になりました。

 それしにてもミスが多かった試合でした。これでは勝てません。
早く修正しないと大変な事になりそうなので、明日以降はしっかりした野球を希望。

|

« 5月20日 D1-5G(●) | トップページ | 5月23日 D5-2M(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

ナンノ、熱愛発覚かぁ?
daiさんの気持ちが離れたことに気づいてしまったのでしょうか・・・

千葉マリンで6連敗なんですね。
今日も負けたら

「おまんら、許さんぜよ」(^^ゞ

TSUYOSHIって誰?と思っちゃいました。
活躍している選手が名前を変えるとビックリしますね。
森岡や吉見も早く追いついてもらいたいものです。
使ってくれなきゃ活躍できないかぁ(言っちゃった・・・)


ps

バタフライできるんでしょうか?

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/23 07:22

奥ヒダツヨシです。

荒木が故障したみたいで、登録抹消になるかも知れません。
そうなればしっかり治して、復帰したらまた元気なプレーを
見せて欲しいです。

そうなるとスタメンは森野がセカンドで藤井がレフトってことになりそうですね。

今日こそは千葉マリンでの連敗を止めてもらいたいです。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/05/23 09:40

藤井選手、よかったですね。
2本とも良い当たりでしたし、
走塁もキビキビしていました。
これならスタメンでも使ってみてもいいかも。
ポカのないよう、アピールを続けてほしいです。

投稿: Toshikichi | 2007/05/23 13:23

皆さまコメント、TBありがとうございます。
今年も黒星スタートとなった交流戦ですが
今日からビシッと勝って行きましょう!!


>ドラゴンズブルーさん
ナンノさんですか。久々のコイバナですね(^^ゞ
お相手は、まさみちゃんの「セーラー服と機関銃」の
PV監督を勤めた方らしい(w

同じチームに連敗。何とかなりませんかねぇ~。
だけどロッテのCMは大好きなんですが・・・・。

>「おまんら、許さんぜよ」(^^ゞ
麻宮サキですか(笑←ナンノ繋がりですね!!

TSUYOSHIに対抗して川井くんも「SUSUMU」で行きましょうか!
そうすれば少しは活躍するかも(笑
森岡や吉見も同級生に差を開けられてるので
頑張らなくてはいけませんよね。
起用するのは監督ですからね(苦笑


PS
バタフライを猛特訓らしいです。
聖なる川とは言いますが・・・。あそこで泳ぐの?
ちょい心配なんですけど。


>奥ヒダツヨシさん
荒木が抜けるのは正直痛いですよね。
昨年も交流戦いなかったので、今年は走りまくって
活躍してくれると思ったのですが残念です。
しばらく休んで、ちゃんと治してほしいですね。

今日のスタメンがどうなるか楽しみですが、
普通に、森野セカンド、レフト藤井ですかね。

そろそろ日本シリーズの事もあるので
対千葉マリン、勝ってほしいですね。


>Toshikichiさん
藤井のハツラツプレーは見ていて気持ちが良かったです。
少ないチャンスを絶対物にするんだと言う雰囲気が
伝わってきました。
打撃に関しては昨年よりアップしている感じですね。
もともと右打者だったので、右1本にしたのが
打撃向上に繋がりましたね。
荒木の件もあるので、藤井スタメンが現実味を
おびてきた感じです。

投稿: dai | 2007/05/23 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日 D3-8M(●):

» 朝倉健太投手、交流戦開幕投手を勝利で飾れず・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはマリーンズに3-8と完敗 でした・・・・ 先発の朝倉健太投手は立ち上がりから制球が 悪かったですね。 投球リズムが悪くてバックにもミスが出る という悪循環でした。 お子さん誕生で朝倉健太投手には期待した のですが、張り切り過ぎだったのかなぁ。 次は頑..... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 07:11

» 久本祐一が試合をぶち壊す!交流戦開幕戦はロッテに完敗 [DRAGONS VICTORY]
○千葉ロッテ8x-3中日●(中日鬼門千葉マリンで6連敗) 2007年5月22日(火)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、千葉ロッテの先発は成瀬で18時16分試合開始。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 09:37

» 成ちゃん5勝目でV3へ大勝スタート [スポーツ瓦版]
ロッテVS中日はロッテが8対3中日に勝利し3連勝で貯金9だ ロッテ打撃陣は1回に早川タイムリー3ベースなど2点を先制して 3回と6回に里崎と福浦のタイムリーで2点を追加し4点になって 8回に福浦とベニーのタイムリーで4点を追加して8点になったが 11安....... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 09:54

» 交流戦開幕、荒球竜3年連続黒星スタート。 [ドラゴンズスタジアム]
3年目を迎えた日本生命セ・パ交流戦が開幕。 ドラゴンズは、千葉マリンスタジアムで 2年連続交流戦王者の千葉ロッテと相対します。 その2連戦の初戦、先発・朝倉をはじめ、 投手陣が10四死球を出すなど、制球が大荒れ。 終盤大きく突き放されての完敗となってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 13:43

» 女の子には難しい野球の話! [奇想天外]
今日のお話は、野球大好きな友人の熱弁を代行。(笑) 私はこんなにわかんないんで、悪しからず。(^^ゞ ちなみにカッコの中は私のツッコミ。 中日のノリが開幕戦でヒット!! (ノリって誰だよ!?) 去年、契約交渉でいろいろ揉めちゃって、 オリックスを退団したノリがどこに行ったのか 知らなかったんだけど、 (いやいや、その前にノリを知らんよ) いつのまにか中日に移籍してたんだって。 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 19:25

« 5月20日 D1-5G(●) | トップページ | 5月23日 D5-2M(○) »