« 5月18日 D5-2G(○) | トップページ | 5月20日 D1-5G(●) »

2007/05/20

5月19日 D4-3G(○)

2007_0520 中日が逆転勝ちで今季初の7連勝。勝率で巨人を上回り、4月25日以来の首位に返り咲いた。
1点を追う3回、1死満塁で福留、ウッズの連続押し出し四球に森野の7試合連続打点となる左前タイムリーで3点を奪って逆転に成功。4回にも福留のタイムリー二塁打で追加点を奪い、試合の流れを引き寄せた。
先発中田は8回を投げ7安打3失点でリーグトップタイの5勝目。05年4月15日から12連勝中と相性抜群のナゴヤドームでの結果については「たまたまです」と話していた。(ニッカン抜粋)

□中日-巨人11回戦(中日7勝4敗、15時、ナゴヤドーム、38281人)

 巨 人 010002000-3
 中 日 00310000×-4

 ▽勝 中田9試合5勝2敗
 ▽S 岩瀬17試合1敗12S
 ▽敗 姜建銘6試合1勝4敗
 ▽本塁打 李承☆11号(1)(中田)
 (注)☆は火ヘンに華

5月19日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:7連勝で首位奪回 巨人は姜乱調 」(毎日新聞)
中日、ファン興奮の首位奪還 逆転勝ちでホーム12連勝 」(サンスポ)
オレ竜7連勝で首位奪回/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(中田について)良くなっている。フォアボールを出さないのは初めて見た。本当に安心して見ることができた。ただもっとうまい試合をすればこんなに苦しまずにすんだ。
今日は勝たせてもらったようなものだ。
特に岩瀬は休ませたかったな。まあ明日のピッチャーに期待しよう。」

中田投手
「今日は球数を抑えて長い回を投げることを目標にマウンドに登りました。
チームの勢いを止めずに自分も続けるように投げました。
(ナゴヤドーム12連勝について)皆様のおかげです。(ファンの皆さんに)たくさんの声援で選手も力が出ると思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。
今日はありがとうございました!」

森野選手
「(3回のタイムリーについて)もう逆転していたので気楽な気持ちで打席に立ちました。
2つ勝ったので3つ勝ちたいですね。(ファンの皆さんに)本当にこれだけ多くの方に応援していただくと僕たちも励みになります。
これからも球場に足を運んで僕たちに声援を送ってください。今日はありがとうございました!」

(3回タイムリー)「ストレート、点が入ってよかった。」

福留選手(4回タイムリー)
「ストレート、必死です。」


 7連勝で首位奪回(^_^)
ドラゴンズらしい勝ち方でした。この勢い当分行きましょう!!

 今日は、中田くんが無四球でした。
前回より確実に良くなってますね。投球リズムも良かったし、もう大丈夫でしょう。
6回は若干変化球が甘くなって連打されましたが、7、8回と崩れることなく8回まで投げきったのが大きいです。良い時の中田くんに近づいてきましたね。

 中田くんのあとは守護神岩瀬。4連投と言う事もあり大変だったでしょうけど。3人で軽く斬って12セーブ目。毎度の事ですが、頭が下がります。

打線の方は、相手がくれたチャンスで押し出しを選んで本日も森野がタイムリーでした。必死を強調する孝介も連夜のタイムリーと状態が少しづつ良くなっている感じ。

 今日はドラゴンズらしい拙攻でしたが、何とか点を奪った感じですね。
チャンスにもう1本がほしい展開で出ませんが、1本出たら相手に引導を渡せる感じには打線はなってます。
森野が勝負強い打撃を見せているので、得点圏でノリとビョンが打てば凄い打線になると思う。ビョンは火ヘンと食事にでも行って気分転換でもしたらどうかなと。

 明日は、交流戦前最後の試合。勝って気分良く交流戦に臨みたい所。
昌さんは負けが1つ先行しているので5分にしてほしいです。打線も高橋投手を打って援護してほしいですね。

|

« 5月18日 D5-2G(○) | トップページ | 5月20日 D1-5G(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

毎日毎日、楽しいですね~♪

J投手はドラゴンズをナメタ発言をしていたのでKOは
気分良かったです。

ビョン吉の緩慢な送球は何とかなりませんかね?
バッティングはスロースターター?なので諦めて(苦笑
いますけど、守備はしっかりしてもらいたいです。
あんなプレイを藤井がしたら、すぐ降格されそうですよ。

健太は赤ちゃん言葉を使っているから、てっきり生まれていると
思ったら、まだだったんですね。
今後はますます赤ちゃん言葉が増えそうでちゅね(笑

木下くんが完封しちゃいました。
嬉しいけど交流戦が始まるのでドラゴンズ戦には出てきて欲しくないです。
初物に弱いので恩返しされそうで怖いです。

昌さんとまさみちゃんのためにも打線爆発を期待しております。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/20 07:10

奥ヒダツヨシです。

中田は四球が付き物だったのに無四球とは
すごい成長ですね。
今度は無四球完封をやって欲しいです。
この調子で二ケタ勝利クリアして欲しいです。

今日は昌できっちりかって気持ち良く交流戦に臨んで
もらいたいです。
そして月曜日はまさみちゃんでもっと気持ち良くなりたいです(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/05/20 08:51

相手の自滅もあったとはいえ、
弱みをしっかり突いての首位奪回。
さらにドラゴンズ度が増してきましたね。
よくを言えば森野選手の後で
ダメを押してほしかったですが(^^ゞ
中田投手も良く投げてくれました。
球に力があったのは、大きいです。
昨季は投げていない交流戦でも頑張ってほしいです!

投稿: Toshikichi | 2007/05/20 13:07

皆さまコメント、TBありがとうございます。
7連勝。気分が良いですね!!
このままでいける所まで突っ走ってほしいです。


>ドラゴンズブルーさん
勝つと毎日が楽しいです。
このままの気持ちをしばらく維持したいので
勝ち進んでほしいです。

J投手に、今年負けてますからね。
意地でも打ち込んでほしかったのですが
前回の東京ドームでシゲのギリムラン炸裂から
雰囲気が良かったです。

ビョン吉のセンター守備ですね。
打者走者を二塁に行かせたのはNGですね。
ああいう所は、しっかりしてほしいです。
ココ数年のドラ外野陣を見てきているので
少し寂しさがあるのが本音です。
ビョンは頑張って悪い雰囲気を払拭してほしいです。

健太には、子供がいると思ってました(^^ゞ
いないのに赤ちゃん言葉かよぉ~(笑
これで私生活でも健太は赤ちゃん言葉連発でちゅね(笑
一度、マウンドで森さんにも言って見てはどうかな(爆

木下くんはドラ戦になって燃えるかも知れませんね。
健太にクギさしておいてもらいますか(笑
でも完封勝利おめでとうでしたね。
10年後にはドラのユニ着てないかなぁ~(^^ゞ

今日こそトドメが刺せる打線の爆発に期待したいです。
たまには昌さんが楽に投げれる援護に期待しましょう!!
で、自分は明日のドラマで萌えたいなぁ~。


>奥ヒダツヨシさん
中田くんは何かきっかけを掴みましたね。
今までの制球難が顔を出さずに良かったです。
中継ぎで登板した試合が良かったのかもと。
これで次回もスムーズに行けば安心します。
不安材料も一つ減りました。

今日は交流戦前最後の試合なので
昌さん含め打撃陣が投打のバランスが噛み合って
勝ちたいですね。
もちろんドラマもゆっくり見たいので
勝って気分良く月曜日を向かえてほしいです。


>Toshikichiさん
相手がミスをしたらドラは強い。
この雰囲気が出て来ましたね。
今まではミスに付き合っていた感じですが
徐々にですが、本来の質を取り戻してきた感じです。

そうなんですよ!
欲ではなく、6,7番が打ってくれれば
本当に楽な展開になるんですけどね。

中田くんも球威、変化球と良くなってきました。
交流戦では地に足付いてローテで投げてほしいです。
昨年の分まで頑張って白星を掴んでほしいです。

投稿: dai | 2007/05/20 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日 D4-3G(○):

» 【5/19】中日−巨人【7連勝で首位返り咲き!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (15時、ナゴヤドーム、38281人) 巨 人 010 002 000|3 中 日 003 100 00×|4 勝:中田9試合5勝2敗 S:岩瀬17試合1敗12S 敗:姜建銘6試合1勝4敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 李承☆11号(1)(中田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(8回31人118球7安打9奪三振3失点1HR)、岩瀬(1回3人15球1奪三振) − 谷繁 巨人:姜(21/3)、西村(22/3)、豊田... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 01:44

» NDの申し子 中田好投!7連勝 [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日4-3巨人 ナゴヤドームで11連勝中の中田は今日も緩急を使った上手いピッチング。 その前に立ちはだかったのはイ・スンヨプ。 2回表に内角ストレートをレフトスタンドへ運ばれ先制を許す。 4回表は外角高めに抜けたフォークを打たれたが、これは荒木が...... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 02:32

» 中田賢一投手がテンポよく投げ、ドラゴンズ7連勝! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはジャイアンツに4-3で 勝って、7連勝で奪首です。 先発の中田賢一投手は前回からテンポが よくなりました。 その効果か見ていても安心できます。 8回3失点で5勝目をあげました。 少し前まで不安だった先発陣がここにきて 安定感が出てきました。 先発..... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 07:01

» 中田賢一8回無四球好投でGに連勝!中日7連勝首位奪回! [DRAGONS VICTORY]
○中日4x-3巨人●(中田賢一ナゴヤドーム12連勝!) 2007年5月19日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦11回戦、首位攻防戦第2ラウンドが行われた。中日の先発は中田賢一、巨人の先発は姜建銘(ジャン・チェンミン)で1..... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 08:48

» 中田快投無四球で5勝目、7連勝竜首位奪還! [ドラゴンズスタジアム]
エースの復活で初戦を取り、6連勝のドラゴンズ。 巨人相手にもその勢いは増すばかり。 迎えたナゴヤドームでの首位攻防第2ラウンド。 勝てば、ゲーム差0ながら 首位に返り咲ける大事な一戦で 先発の中田賢一が見事な投球を見せました。... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 13:15

« 5月18日 D5-2G(○) | トップページ | 5月20日 D1-5G(●) »