« 5月6日 D3-7YB(●) | トップページ | 5月9日 D12-7C(○) »

2007/05/09

5月8日 D16-4C(○)

 中日が今季最多タイ、16得点の猛攻で圧倒した。2回に李の左翼への二塁打で先制し、3回に打者9人で6安打を浴びせ5点を追加。4回にウッズの13号2ランで突き放した。10-4で迎えた8回には中村紀の右越え6号2ラン、9回にも井端のバックスクリーンへの2号3ランで得点を重ねた。(ニッカン抜粋)

□広島-中日6回戦(中日4勝2敗、18時1分、福山、10127人)

 中 日 015200233-16
 広 島 000040000- 4

 ▽勝 朝倉8試合2勝3敗
 ▽敗 青木高7試合6敗
 ▽本塁打 ウッズ13号(2)(マルテ)中村紀6号(3)(小山田)
        井端2号(3)(河内)

5月8日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:リーグ最多タイの16得点で大勝 広島は5連勝逸す 」(毎日新聞)
中日・中村紀、自慢の長打力発揮 4安打5打点 」(サンスポ)
竜猛攻、今季最多タイ16点圧勝 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(先発・朝倉について)良いピッチングをしても勝てない時もあるし、ヨタヨタしてても勝てる時もある。それが野球ってもの。」

中村紀選手
(3回タイムリー)
「ストレート、朝倉が頑張っているんで。今日はとにかく健太に勝ちをつけないと。」

(8回HR)
「ストレート、うまく押し込むことができて、右方向に打てました。」

李選手(2回タイムリー)
「ストレート、久しぶりに得点圏にランナーがいる場面でいい打球が打ててよかった。」

森野選手(3回タイムリー)
「ストレート、結果が出てよかったです。」

谷繁選手
(3回タイムリー)
「チェンジアップ、うまくヘッドの先にひっかかってくれて、点を取れてよかった。」

(7回タイムリー)
「ストレート、4点取られて、追加点が欲しい場面だったので何とか打ちたかった。点が入ってよかった。」

ウッズ選手(4回HR)
「ストレート、うまく芯でとらえられた。」

立浪選手(7回タイムリー)
「シンカー、いい形でシゲがつないでくれたので、ダメのダメを押さなければいけない場面だし、絶好機だったので何とかしたかった。最近ヒットが出ていなかったし結果がすべてなので、良い結果が出せてよかったです。」

井端選手(9回HR)
「(野手の先発で)1人だけ(安打が)出ていなかったので思い切り振りにいこうと思った」

朝倉投手
「今日は3回までリズム良く投げられたのですが、4,5回はリズムに乗り切れないところがあった。野手の方が点をたくさん取ってくれたので、本当は完投を狙わなければいけないのに申し訳ないです。次回は頑張って投げたいと思います。」


 打線大爆発でしたね。健太にやっと白星が付きました(^_^)
先発野手全員の17安打で、今季最多タイの16得点。お見事な攻撃でした。

 今日は打撃陣については沢山ありますが、その中でも6、7番ですかね。
ノリはどうしちゃったの?というぐらいに打ちまくりました。4安打5打点。3二塁打に3ラン。今日は打てばヒットになる感じで、やっと打撃フォームが固まりつつあるみたいです。
 ビョン様も特打ちの効果かバットを振り抜けるような感じになってきました。日曜日の最終打席のヒットが良かったのも影響したかも。6、7番がしっかりすれば打線が繋がるので得点が増えますね。

 一人、蚊帳の外だった井端も最終回にHRで先発全員安打達成。
正直、ここまで打つと明日の打線が打ち疲れで少し心配になりますが・・・・。打てる時には、打っておかないと、と言った感じですね。

 投手陣では、健太にやっと白星が付きました。
序盤は良かったのですが、味方が大量点で援護してくれたらちょっとモタ付き始めたのが頂けないですが、今までの事があるので、今日は良いんじゃないですかね。先発には白星が一番の薬なので、健太もこれから白星が先行するように頑張ってほしいですね。

 久しぶりに両助っ人を見た感じです。
何で使わなかったのか不明ですが、ラミ、グラともしっかり1回を抑えてくれましたね。
 最後は制球難克服が課題の中田くんが登板。中2日で登板という、例のMさん継投。中継ぎである程度投げさすのか判りませんが、早く立ち直ってほしいですね。

 このような展開でも、中継ぎ陣を惜しげもなく注ぎ込んだMコーチ。
大丈夫?それはさておき明日の先発が判らなくなりましたね。

 今日の福山は序盤が強風で中盤以降は、スカイフィッシュみたいな虫(そんなのいないか(^^ゞ)が沢山いてやりづらそうでしたが、明日は市民球場。こちらも野外で狭いので何が起こるか判りません。
本日の打ち疲れがない事を祈りつつ、先発が試合を作ってほしいですね。

 ※明日はTB、コメントの返信など、かなり遅くなりますm(__)m

|

« 5月6日 D3-7YB(●) | トップページ | 5月9日 D12-7C(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

ノリ、凄かったですね。
おまけに韓国のヨネ助もがんばりました(笑
ふたりが打てば打線に厚みが出ます。

それにしてもグラ&ラミって何で投げなかったのでしょう?
グラセ好きなんて、マジで先発かもって思ったくらいです。

健太もこれで乗ってくれるでしょう。
早くO&Mを見返すくらいの連勝を見せてもらいたい。


おかもっちゃん、選ばれましたね。
これでヤマハ時代からおかもっちゃんを応援している
まさみちゃんも喜ぶでしょう(^^ゞ


投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/09 07:27

奥ヒダツヨシです。

健太に勝ちがついて良かったです。
5回は追いつかれてしまうのではと冷や汗をかきました。

グラセスキは2戦目の先発だと思ったら
4番手で登板しておやっと思いました。
最後に投げた中田は先発に戻ってもらわないといけません。

最近、クノールのCMをやたらと見ます。
OLのまさみちゃんもいいですね~
でもなんと言っても月ドラのセーラー服がたまりません(笑)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/05/09 10:19

風は強いは、虫はとびまくるは、
けっこうすごい状況でのナイトゲームでしたが、
予想以上の大勝となってよかったですね。
何げにバックスクリーンにぶち込んだ井端選手、
乗り遅れなくてよかったです(^^)
先発が誰だか分からない分、今夜も打線が援護ですね。

投稿: Toshikichi | 2007/05/09 13:25

皆さまコメント、TBありがとうございます。
大勝でしたね(^_^)
この勢いをずっと続けてほしいです(w


>ドラゴンズブルーさん
ノリ凄かったです。正直ビックリしました。
とくに二塁打3本(w
韓ヨネも乗ってきましたね(w
6、7番は打つと打線が線になります。

Mさんですかね。
両助っ人をどうしたら良いか?
まだ迷っているんですかね。

健太には厳しいOMコンビ。
内心はホッとしてると思いますよ(^_^)
白星が一番の薬ですからね。

おかもっちゃん当確でしたね。
ただ、あれだけの人数を選ぶ理由も?ですが
おかもっちゃんに頑張ってほしいです。
まさみちゃんも、きっと喜んでいるかと(w


>奥ヒダツヨシさん
本当に健太に白星が付いて良かったです。
良い投球をしても白星なし状態だったので
これで次回は少し楽になるので
どんどん勝ってくれると思います。
ただ5回はポケットでしたね。
次回の課題ということですかね。

中継ぎがバタバタしてますので
先発が判らない状態ですね(今日は、浅尾くんでした)
ちゃんと整備してほしいです。森さん・・・・。

OL姿もかわいいですよ~!!
クノールのHPで「プリプリゲーム」でも
楽しんで見てください!!
月ドラは次回から女子大生ですよ(w
こちらも注目です。


>Toshikichiさん
虫の大群ですかね。凄かったです。
選手の背中にとまっていたりと・・・・。
実際は羽アリですかね。

大勝は素直に嬉しかったですね。

井端も最後に打てて、一先ず良かったです。
乗り遅れていたらベンチで何を言われるか
判りませんからね。

打線爆発中で、浅尾くん頑張ってますね。

投稿: dai | 2007/05/09 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/15006884

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日 D16-4C(○):

» 中村紀洋選手の爆発でドラゴンズ大勝 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはカープに16-4と大差で 勝利しました。 打線爆発も凄かったけど、風が強かった。 選手のユニフォームが鯉のぼり状態。 荒れる試合を予想していたら、 終わってみれば一方的でしたね。 中村紀洋選手は3本の2塁打に最後は ホームランで締める大活躍でした..... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 07:19

» 中日先発野手全員17安打16得点で広島に圧勝! [DRAGONS VICTORY]
●広島4-16中日○(中村紀洋4安打5打点の大活躍) 2007年5月8日(火)広島県福山市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は青木高広で18時01分試合開始。 2回表、李の二塁打で1..... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 10:14

» 中村ノリ大当たり4長打5打点、爆発竜17安打16点! [ドラゴンズスタジアム]
ゴールデンウィーク9連戦を終え、 3位のドラゴンズは、今夜から4位・広島との3連戦。 初戦となった福山市民球場でのゲームは、 ライトからレフトへ吹き付ける強風のごとく、 序盤から打線が繋がり大爆発! 勝ち運のない先発・朝倉を大いに援護しました。... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 13:36

« 5月6日 D3-7YB(●) | トップページ | 5月9日 D12-7C(○) »