« 5月1日 D5-9G(●) | トップページ | 5月3日 D6x-5G(○) »

2007/05/03

5月2日 D3-5G(●)

2007_0503 中日が落合政権初の6連敗を喫した。3-3の同点の場面で登板した守護神・岩瀬が、今季初の2イニング目となる11回、2死一塁から代打ホリンズに三塁打、高橋由に二塁打を浴び2点を失った。開幕から27試合目で打撃不振の新外国人・李を初めてスタメンから外し、打線をテコ入れしたが、ウッズが球審に暴言を吐き退場。主砲不在が最後まで響いた。(ニッカン抜粋)

□中日-巨人5回戦(巨人3勝2敗、18時、ナゴヤドーム、37875人)

 巨 人 10101000002-5
 中 日 00100200000-3
 (延長11回)

 ▽勝 林12試合1勝3S
 ▽S 上原3試合1S
 ▽敗 岩瀬9試合1敗5S
 ▽本塁打 高橋由7号(1)(朝倉)

5月2日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
巨人:粘って3連勝、上原プロ初セーブ 中日は6連敗 」(毎日新聞)
中日、落合監督就任後初の6連敗 守護神岩瀬打たれ敗戦 」(サンスポ)
オレ竜延長で敗れ6連敗 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(ウッズに対する球審の態度)審判が感情をむき出しにしてはいかん。」
「試合中に選手の目の色が変わってきたのはよかった。多少落ち着きを取り戻すと思うよ、これで。」

岩瀬投手
「次また頑張るだけです」

谷繁選手(3回タイムリー)
「来たボールに対して打ち返すことだけを考えた。たまたまあそこに飛んでくれて二塁打になっただけです」

中村紀洋選手(6回タイムリー)
「うまく打てました。きょうは絶対に勝ちたいですね」

朝倉投手
「前回と違って粘れた。次回も粘りの投球をしたい。」


 痛いですねぇ~。6連敗かぁ~(>_<)
退場や守護神が打たれたりと散々な内容でした。明日に向け選手に闘志が沸くのに良い特効薬かも知れませんね。

 2回の打席で、タイロンが侮辱行為で退場。
序盤に早々と4番が抜けてしまったのが響きましたね。ただ、変わって出場した藤井が良かったと思います。ヒットと併殺崩しの走塁は見事でした。
チャンスで抜擢したベンチなので、10回のチャンスでは代打を送らず打席に立たせてほしかったです。
代打立浪さんの三邪飛については結果論ですが、予備軍でしっかり結果を出して上がってきた藤井は目の色が違っていたし、ここは藤井自信の成長の為にも、そのままが良かったです(結果はどうであれ)

 今日は、ビョン様スタメン落ち。
変わって出場した英智もらしい働きで貢献しました。ビョン様次第になってしまいますが、藤井との競争ですかね。
森野もココに来て調子を落としてきているので、うかうか出来ない状況だとも思ってます。

 投手陣では、健太が粘って7回3失点。
初回のワイルドピッチは、もったいなかったですが、何とか最小失点で試合を作ってくれました。近いうち、白星が付くと思います。野手陣も、そろそろ援護してくれるでしょう。

 8回から継投。岡本は6人斬りで完璧な投球で2回を無失点。問題はココから登板間隔が空いていた岩瀬を2回。
個人的に思うのですが、岩瀬を2回投げさせるのはちょっと?(あんまし書きたくないけど、久しぶりにMさん批判)昨夜、中継ぎで失敗した石井くんや浅尾くんを11回に使ってほしかったです。昨夜の失敗を取り返す為に。早く失敗を取り返したい気持ちでいっぱいだと思うので、こういう所でチャンスを与えた方が良いと思う。
(あんまりブログで批判するのも好きではないので、この辺でm(__)m)

 先発の昌さん、健太と試合は作った感じのこの2戦。徐々にですがチーム状態も良くなって来ていると個人的に判断してます(願望も込めて)
シゲシゲも上向きになって来ていると思うので、もう少しの辛抱ですかね?ずっと思っていたのですが、そろそろアライバに戻してもいいんじゃないかな?とも。

 明日はデイゲームで2時開始。どうなるか判りませんが、この状況での監督の手腕とエースに期待しましょう!!
あと明日の放送がNHKで良かった(^_^)今回のフジ及びTBSは涙ものだったので(>_<)


<プロ野球の公示(2日)>
【出場選手登録】 ▽ 藤井淳志外野手
【同抹消】      ▽ 森岡良介内野手

藤井選手
「チャンスが来たら思い切ってやるだけです」


 あれっ?森岡、落としちゃったよ。もともと外野手の登録が少なかったので、その辺もあるのかな?
今後ビョン様の起用方法も考えたすえの藤井登録かも知れませんね。

|

« 5月1日 D5-9G(●) | トップページ | 5月3日 D6x-5G(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

直接に批判を聞いてみたいっす(笑

打線爆発の方が本当は好きですが、ここ数年守備のチームを
観てきたのでスタメンを見てホッとしました。
藤井が出てきて、さらに外野が締まった時にはもっと安心
してしまいました(^^ゞ

新井、藤井とようやく期待された選手が揃ってきましたね。
ガンガン成長してレギュラーをビビらせてもらいたいです。

今夜は長兄が乱世を鎮めてくれるでしょう。
バッティングの方でかもしれませんが(笑

ヤマタケがんばっていますね。
今朝はコレだけが嬉しかったです。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/03 07:45

井端選手、必死に抑えてますね(^^)
ノリ選手の方がパワーがあるんですから、
こういうときに力にならないと。

思わず余計なことを言いましたが、
ついに借金生活。
マイナスからの浮上になりますが、
目の色が変わったという選手を信じ、
きょうは白星を見せてくれると期待します!

投稿: Toshikichi | 2007/05/03 12:51

皆さまコメント、TBありがとうございます。
連敗街道まっしぐらですが、ここは一つ
力いっぱい応援しましょう!!


>ドラゴンズブルーさん
批判・・・・・(笑)
売るほどありすぎて(爆

英智、藤井、孝介と最高の布陣でしたね。
あのまま最後まで行ってほしかったです。
やっぱりドラは守りがあってこそなので。

昨年とは違って、若手の起用回数が増えてますね。
孝介FAの件もあり、藤井には今の内から
経験を積ませたい感じです。

今日は、エースに期待するしかありません!!
投打で牽引してほしいです。

タケちゃん頑張ってますね!!嬉しいです!!


>Toshikichiさん
井端はケガもあり。でも頑張ってくれています。
ノリに関しては得点圏打率が.172ですからね(苦笑
8回のチャンスでは・・・・・。
何とか、ココの場面で打ってほしいです。

昨夜の敗戦は、浮上するにはいい薬になったと思います。
あれだけ悔しい思いをしたんだから
今日は、やってくれると思います!!
とにかく借金返済してほしいです。


投稿: dai | 2007/05/03 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/14932711

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日 D3-5G(●):

» ドラゴンズは6連敗で借金1 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはジャイアンツに3-5で 敗れて6連敗となりました。 好調ジャイアンツに対して連敗していますが ドラゴンズもちょっと良くなってきた感じが しています。 岩瀬投手まで繋いで負けたら納得できます。 こういった試合を続けていけば流れが 来ると信じています..... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 07:18

» 勝ち星はどこ? [銀ドラ・ストリート]
ウッズの退場劇がありましたが、その後はいいゲーム展開になり、今夜こそは勝ち星を上げるものと信じていました。ドームの上には満月が浮かんでいましたが、ツキにも見放さ [続きを読む]

受信: 2007/05/03 09:52

» 岩瀬打たれた、落合中日初の6連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
4点リードをひっくり返されての逆転負けで 落合監督就任後ワーストとなる5連敗中のドラゴンズ。 ナゴヤドームで迎えた対巨人第2戦。 開幕27試合目で打撃不振のイ・ビョンギュを 今季初めてスタメンから外すなど、 連敗脱出に向け、テコ入れも行いましたが、 ゲームは序盤に主砲を欠く展開となり…。... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 13:03

« 5月1日 D5-9G(●) | トップページ | 5月3日 D6x-5G(○) »