« 4月29日 D4-7YB(●) | トップページ | 5月1日 D5-9G(●) »

2007/05/01

4月30日 D1-2YB(●)

 中日は投打の歯車がかみ合わない。昨季は交流戦で一度あっただけの同一カード3連敗を早くも喫した。
 先発の吉見が2回で2点を失ったものの、三回以降は救援陣が無失点。だが打線はウッズのソロで1点を返しただけ。八回二死満塁で空振り三振した李炳圭は、厳しい表情で無言を貫いた。

□横浜-中日6回戦(横浜4勝2敗、13時、横浜、23903人)

 中 日 000100000-1
 横 浜 11000000×-2

 ▽勝 土肥5試合3勝
 ▽S クルーン8試合1勝7S
 ▽敗 吉見3試合1敗
 ▽本塁打 仁志4号(1)(吉見)ウッズ9号(1)(土肥)

4月30日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
横浜:接戦制し中日3連戦3連勝 中日は今季初の4連敗 」(毎日新聞)
中日、早くも同一カード3連敗 落合監督は笑み絶やさず 」(サンスポ)
オレ竜今季初の4連敗 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「いいんじゃないか、今のうちに負けておけば。今のうちにうみを出しておけばいい。9月だったら大変だ」

吉見投手
「ストライク先行でどんどん投げていこうと思っていたんですが…。チームに申し訳ないです」

ウッズ選手(四回に11試合ぶりの9号)
「いつもと同じでバットを強く振ることだけ考えた」

福留選手(4打数無安打)
「仕方ない。ナゴヤドームに帰ってやり直し」


 低迷期に入ってしまった模様で(>_<)
4連敗ですかぁ~。ビジターは今の所分が悪いですね。

 今日は久しぶりに失点が少ない展開でした。やっとです(^^ゞ
吉見に関しては、早い降板になってしまいましたが、久本が何とか試合を作った感じです。最後は少しスタミナ切れになったか3つの四球で苦しみましたが、4回を抑えたのが大きかったです。

 打線の方は、チャンスを作るのですが進塁打やあと1本が出ない状態でした。
得点がHRでしか入らない某チームと同じ匂いがしますが、いつか繋がると思います(希望)

 良太は惜しかったですね。あとちょっとでプロ1号でした。
何か今年中に打ちそうな予感がします。積極的で振りも良いので本当に楽しみです。

 ここ2試合眠っていたタイロンにも1本出たのが良かったです。明日からのナゴドG戦で暴れてくれるとありがたいですね。

 4月が終わって13勝12敗1分け。
まずまずではないでしょうかね。前半はチーム状態が良くシーズンに入りましたが、ちょっと中休みに今入って4連敗中ですが、取り合えず貯金が出来て1ヶ月を乗り切った形です。
しばらく混戦が続くと思うので、離されない位置に付けておけばいいかなと思います。

|

« 4月29日 D4-7YB(●) | トップページ | 5月1日 D5-9G(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

まさみちゃんとあっちゃんに癒されています(笑

ローテ崩壊はあっちゃんと川井くんで止めましょう。
とりあえずは今夜の昌さんが締めてくれると思います。

あとは長兄待ちでしょうか?
3戦目には復帰できそうって感じですから期待しています。


キャメロンなんて中途半端じゃなくてディゾンちゃんが
見たかったです(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/01 07:25

ビジター球場でしか見られない
ファンにとって、この3タテは辛かったです(T-T)
まあ、次にハマスタに来たときは、
猛打爆発となるよう、期待するしかありません。
今夜からは地元ですから、まず1つ勝って、
流れを取り戻してほしいです。

投稿: Toshikichi | 2007/05/01 11:21

皆さまコメント、TBありがとうございます。
4連敗中ですが、今日から連勝と行きたいですね。


>ドラゴンズブルーさん
あっちゃんも先発で試運転みたいで、過酷な中継ぎから
脱却してくれればと思ってます。
やっぱり、あっちゃんは先発でしょう!!

川井くんもあと数試合、予備軍で結果を残して
1軍に上がってきてほしいです。
その前に、最大のライバルは小笠原でしょうか(^^ゞ

長兄は無理せずと言いたいところなのですが
隔年エースぶりを発揮中といいますか・・・・。
でも投壊を防ぐには、この人しかいないので
頑張ってほしいです。

キャメロン・・・・・(w
地味に中途半端でした(爆
自分の学生時代は、外人の先生が来た記憶があるのですが
男でした(爆
ドラマやマンガのように行かない悲しさ・・・・(苦笑


>Toshikichiさん
ビジターで勝てないと、自分は勝ちが見れない現実。
ナゴドまでなかなか行けないので、ビジターでも
強いドラゴンズが見たいです。
次回のハマスタでは今回の仮をしっかり返して
関東在住のドラファンを安心させてほしいです。

ちょっとした事で、又流れが変わると思うので
今日からの地元ナゴドでは大暴れしてくれる事に
期待したいですね。

投稿: dai | 2007/05/01 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日 D1-2YB(●):

» ドラゴンズはベイスターズに3タテ食らい4連敗 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはベイスターズに1-2と敗れ 同一カード3連敗です。 ベイスターズに対しては9年ぶりなんだ そうです。 ドラゴンズはこの日の敗戦で4連敗。 落合政権になって初めての4月の 負け越し決定です。 先発の吉見投手が早々と降板して どうなるかと思いました。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/01 07:12

» 竜のもがきはなお続く、ベイに同一カード3連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
投打がかみ合わずに、横浜に連敗。 今季初めて3位に転落したドラゴンズ。 先発陣の白星なしが続くなど 現状は決して良くありませんが、 同一カード3連敗だけは、何としても避けたいところ。 迎えた横浜スタジアムでの第3戦。 絶好の天候のなか行われたゲームは、 中盤以降、息詰まる投手戦となりましたが…。... [続きを読む]

受信: 2007/05/01 11:37

« 4月29日 D4-7YB(●) | トップページ | 5月1日 D5-9G(●) »