« 5月9日 D12-7C(○) | トップページ | 5月11日 D1-8G(●) »

2007/05/11

5月10日 D1-2xC(●)

 中日は広島に今季初のサヨナラ負けを喫し、連勝がストップした。9回、1死一、二塁でウッズが永川から右前タイムリーを放ち、同点としたが、その裏、1死一塁で3番手石井が森笠にサヨナラタイムリーを許した。2試合連続17安打と好調だった打線がわずか2安打に抑え込まれての敗戦。(ニッカン抜粋)

□広島-中日8回戦(中日5勝3敗、18時、広島、10727人)

 中 日 000000001-1 
 広 島 010000001X-2 

 ▽勝 永川16試合2勝2敗9S 
 ▽敗 石井8試合1勝2敗

5月10日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
広島:サヨナラ勝ち、連敗を2で止める 中日は2安打のみ 」(毎日新聞)
中日、今季初のサヨナラ負け 打線も一転わずか2安打 」(サンスポ)
今季初サヨナラ負けで連勝ストップ 」(ニッカン)

<記録>
谷繁がセの無失策記録更新
 中日の谷繁元信捕手が10日の広島8回戦(広島)で、自身の持つ捕手の連続守備機会無失策(連続シーズン)のセ・リーグ記録を更新した。
 記録開始は06年4月4日で、四回に石原の空振り三振時の刺殺で1246のリーグ新とし、無失策のまま1252まで伸ばした。プロ野球記録は伊東勤(現西武監督)の1263。

<監督、選手コメント>
落合監督
「心配はいらない」
「(岡本について)おれは医者じゃないから分からない。担当医に聞いてくれ」

小笠原投手
「守りに助けられて、とりあえずゲームは作れたと思います。ただ、無駄な球が多かったですね」

石井投手(サヨナラ打を浴び)
「球自体は悪くなかったが、高めに浮いてしまった。最後は力んだ」

ウッズ選手(9回タイムリー)
「点を入れることだけを考えて打席に入った。また打って、今度は勝利に貢献したい」


 9回追いつきましたが、2安打では勝てませんでした(>_<)
RCCとネットでチェックしてたので、雰囲気は掴めませんがしょうがないですね。明日から気を取り直して頑張りましょう。

 ちょっと、おかもっちゃんが心配です。
新井選手の打球が左手に直撃して負傷した模様・・・・・。何てこった(>_<)
大丈夫なんでしょうか?長引かないでほしいです(願望)

 打線は、打ち疲れというか、相手の高橋投手をまったく打てず・・・・。
高橋投手には、毎回やられているイメージが凄いあるので苦しい展開になると思ってましたが、やっぱ相性というかそんな感じの展開。

 ただ9回は、良く追いついたと思います。タイロンも良く打ってくれました。
あの展開で相手のクローザーから得点して、あっさり負けなかったのが唯一の救いですかね。明日に繋がりそうな気がします。
それにしても森野は新聞の1面ゲットのチャンスを逃しちゃったね。もったいないなぁ~。

 小笠原も7回まで踏ん張って良く投げました。試合を作ってくれましたが援護が無かったです。
ただ5から7回まで二死を取った後にヒットを打たれたのが今後の課題ですかね。次回も期待しております。

 石井くんも急遽上がった8回は抑えてくれましたが、9回は四球を出したのが響いた感じ。あっさり点を取られた感じです。
ただ石井くんは3連投なので致しかたないですかね。9回は他の投手でも良かったと思いますが・・・。せっかくスーさん入れたんだからね。こういう場面で試してみたも良かったと思います。

 うっ。気が付けば又、継投批判してるよ~。(^^ゞ頼むよ~(笑

言える事は9回、両チームの投手が無駄な四球を出しあった事が、こんな展開になったのかなと。四球はやっぱり怖いですね。
あとは、攻撃でエンドランが成功したのと、しなかったのも差かな。

 気を取り直して明日ですね。打線は、本日有休だったので明日は打って、憲伸に白星をプレゼントしてほしいです。


<プロ野球の公示(10日)>
【出場選手登録】 ▽ 鈴木義広投手
【同抹消】      ▽ S・ラミレス投手

 ラミレスを落としちゃったんですね。その分、鈴木がやっと上がってきてくれました。
徐々に中継ぎ陣の整備が出来つつあります。

|

« 5月9日 D12-7C(○) | トップページ | 5月11日 D1-8G(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシです。

広島の高橋健って38歳なのは意外でした。
もっと若いと思っていたのですがドラゴンズ打線が
術中にはまってしまい打てませんでした。
今までの印象ではいつも打っていたように思います。
小笠原が頑張って投げていたので惜しいです。

岡本は心配ですね。打撲だけで済めば良いのですが。

気を取り直して東京ドームではぜひ3つ悪くても2つ勝って欲しいです。まずは憲伸で勝って勢いに乗ってもらいたいですね。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/05/11 01:17

>奥ヒダツヨシさん
コメント、TBありがとうございます。

高橋投手はベテランなんですよね。
昨年とか打っているイメージなんですが
数年前の、イメージがどうも頭から離れていなくて・・・・。
佐々岡投手もそうなんですけど・・・・。
こちらの場合はノーノーをやられたイメージも強くて(^^ゞ

小笠原も頑張ってましたね。
勝たせてほしかったのですが、今日のように
試合を作ってくれれば、勝つチャンスは
十分あるので次回に期待します。

おかもっちゃん。本当に打撲で済んでくれれば
と、思います。
ここで抜けられたら一大事ですからね。

憲伸で勝てれば3連戦は楽な展開になると思うので
明日が大事ですね。
とにかく初戦をしっかり取って勢いを付けてほしいです。

投稿: dai | 2007/05/11 01:48

「できちゃった婚はまずいんですか?」

辻ちゃんと同い年のまさみちゃんがドッキリ発言しています(^^ゞ
別にまずくないけど・・・まさみちゃんはダメですよ(笑

のっけからドラゴンズに関係なくてすみません<(_ _)>
くねくねスーさん、昇格ですね。
これで少しは中継ぎも落ち着くでしょうか?
酷使されるでしょうけど(苦笑

そろそろウサギさんチームを止めないとまずいので
今夜からのドラゴンズの戦いに期待しています。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/11 07:39

せっかく同点に追いつけて、
これからだと思ったときの4-6-3。
思わず力が抜けてしまい、その後すぐのサヨナラ…。

打線は有休ですから仕方ないですね(^^ゞ
今夜は明けたと思いますので、
しっかり首位をいじめてほしいと思います。

投稿: Toshikichi | 2007/05/11 12:04

>ドラゴンズブルーさん
コメント、TBありがとうございます。

まさみちゃんは、やっぱりダメですよ~(^^ゞ
そんな事したら長澤監督が泣きますよね。

木刀スーさんの復活は大きいですね。
OP戦で調子が上がらず、ずっと調整状態だったので
戻ってきてくれてホッとしてます。
ただ森さんの酷使が始まるんですよね。ちょっと心配。

中継ぎに関しても石井くんが昨夜は良い意味で経験をつんだので
次回に活かしてほしいです。

今日はウサギさん球場なので一発に気を付けて
エースの踏ん張りに期待したいですね。
順位以前に、このカードは勝ち越したいです。


>Toshikichiさん
同点にしたので逆転まで行きたかったですね。
森野のゲッツーは痛かったです(>_<)
流れが一気にカープへと変わった感じでした。
取られる時は、あっさり失点しまう形は
良くなかったです。とくに9回は。
あれ?って感じでサヨナラ負けでした。

今日からは首位イジメしてもらいましょう!
今季まだ1勝しか上げていないエースをしっかり援護して
良いスタートをきりたいですね。
内海投手をまず攻略してほしいです(願望)

投稿: dai | 2007/05/11 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日 D1-2xC(●):

» 石井裕也 痛恨の1球で今季初サヨナラ負け [DRAGONS VICTORY]
○広島2x-1中日●(9回裏サヨナラ負け) 2007年5月10日(木)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、広島の先発は高橋健で18時00分試合開始。 2回裏、1アウト一、二塁から石原にタイ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/11 01:10

» 小笠原孝が好投するも打線は水モノ・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはカープに1-2と サヨナラ負けしてしまいまいした。 収穫は先発・小笠原孝投手の好投でしょう。 今季はなかなか先発ローテが決まりません。 小笠原孝投手の2試合連続の好投で ちょっと落ち着けそうです。 ただし年間通じて活躍したことがないので 毎回、挑..... [続きを読む]

受信: 2007/05/11 07:27

» 竜打線一転沈黙、サヨナラ負けで3タテならず。 [ドラゴンズスタジアム]
2夜連続の猛打爆発で広島に連勝したドラゴンズ。 開幕3連戦以来の3タテを狙い、迎えた 広島市民球場での対カープ第3戦。 しかしこの日は打って変わっての投手戦。 先発の小笠原が粘りの力投をみせ、 わずか1安打に抑え込まれた打線が、 終盤何とか同点に追い付いたものの…。... [続きを読む]

受信: 2007/05/11 12:12

« 5月9日 D12-7C(○) | トップページ | 5月11日 D1-8G(●) »