« 5月2日 D3-5G(●) | トップページ | 5月4日 D5-2YB(○) »

2007/05/04

5月3日 D6x-5G(○)

2007_0504 中日がサヨナラ勝ちし、連敗を6で止めた。1-5で迎えた8回に森野の右越え3ランなど4点を奪って同点。9回裏2死一、二塁からウッズが右中間にサヨナラ打を放った。ウッズは5回に中越えの10号ソロをマークするなど4打数3安打2打点。(ニッカン抜粋)

□中日-巨人6回戦(3勝3敗、14時、ナゴヤドーム、38258人)

 巨 人 001000040-5
 中 日 000010041X-6

 ▽勝 岡本14試合2勝
 ▽敗 会田15試合1勝1敗
 ▽本塁打 小笠原6号(1)(川上)ウッズ10号(1)(木佐貫)
        森野4号(3)(林)

5月3日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:サヨナラ勝ちで連敗を6で止める 巨人は4連勝逃す 」(毎日新聞)
ウッズ決めた!連敗止めた!中日4点差逆転しサヨナラ勝ち 」(サンスポ)
オレ竜サヨナラ勝ちで連敗脱出 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(連敗を)止めるのはエースか4番のどちらか。4点リードされているときはさすがにベンチは良い雰囲気ではなかった。
若い選手は負けることを経験していないので主力の力が必要だった。
3番敬遠の後の4番がプライドをかけてサヨナラヒットを打った。
川上の踏ん張りに打線が応えた形だ。
これからが本当の意味でのスタートだ。」

ウッズ選手
「(サヨナラタイムリーについて)何が何でも打ってやろうと思いました。
打席では我慢して良い球が来るのを待っていました。
昨日は試合に出ることができなかったので今日は辛抱してチームの勝利に貢献できるようにがんばりました。
今日はファンの皆さんのおかげで勝つことができました。
プレーオフに出場できるようにがんばりますのでこれからも応援よろしくお願いします。」

(5回HR)「フォーク、三振にはならないように気をつけて、ボールを思い切り叩いたよ。」

森野選手
「(同点3ランホームランについて)前の打席で見逃しの三振という最低な結果でファンの皆さんをがっかりさせていたので思い切り振っていこうと開き直って打席に立ちました。
試合に出たら調子の良し悪しは言ってられないのでバットを持っている限り思い切りスイングすることを心がけました。
今日はあきらめないというみんなの気持ちが結果につながったと思います。
(ファンのみんさんに)毎日たくさんの方がナゴヤドームに来てくれてうれしいです。僕たちも絶対に勝ちたいと思ってプレーしていますのでこれからも応援よろしくお願いします。」

(8回HR)「スライダー、開き直ってがむしゃらにいきました。思い切り振っただけです。」

福留選手(8回犠飛)
「できればヒットでつなぎたかった。」

川上投手
「ここまで1対1なので、小笠原さんのホームランはそう考えると防げたのではないか。
気持ちとしてはいつもと違うプレッシャーはあったが、その中でも試合は作れたので、試合を作るという意味では満足しているが、チームが勝つということではまだ満足していません。」


 連敗街道長かったですね。やっと美味しいお酒が飲めました(^_^)
8回表の4失点で、今日もかぁ~と思いましたが、粘って粘ってくれました。タイロンが繋いだおかげで行ける雰囲気になりましたね。

 8回裏、森野がファーストストライクを見事に振り切ってくれました。
ここの所、受身かどうか判りませんが、なかなか手を出さずにいたので、あの場面はあれしかなかったですね。

 9回は、タイロンも一発狙いじゃなくて見事に軽打。
昨夜の鬱憤を晴らす素晴らしい打撃でした。ノリもチャンスであ~いう風に打ってくれれば良いのになぁ~。
(あっ。言っちゃった(^^ゞ勝ったから言いですよねm(__)m)

 前半は、エースが調子自体は良くなかったと思いますが、しっかり試合を作ってくれました。
6回、打撃ではフェン直二塁打もお見事でした。やっと柱が戻ってきたので、少し安心できますね。

 8回は久本が、先頭の小笠原選手を簡単に歩かせてしまったので、ヤバイ雰囲気がフツフツと。予感が的中して、4失点。あそこで1点でも少ない失点に抑えれば試合になるのですが、最近の投手陣の特徴として歯止めが利かない状態。その辺が勝ちきれない現状だったのでしょうかね。それにしても監督は、あの場面で1回、さじを投げましたよね。

 9回は昨夜2回を投げた岡本が、球威が少しなかったですが、貫禄で抑えてサヨナラのお膳立てをしてくれました。昨夜と本日、頑張ってくれたのでご褒美の2勝目。
 
 6回の無死1、3塁で無得点に終わった段階でかなり凹みましたが、最後は嬉しい思いをさせてくれてありがとうございました。

 ちょっと気掛かりなのが英智。足でもつったのでしょうか?ヒットを打って2塁ベース上で足を気にしていたので・・・。あれっ?と、思っていたのですが、結局代走。せっかく調子が良いのでケガが長期化すると痛いですね。その分、藤井に頑張ってもらいましょう!ビョン様も頑張ってね(^^ゞ

 今日の勝ちを明日に活かしてほしいです。ベイ好調ですけど。
前回ハマスタでスウィープされた悔しさ、リベンジしてほしいですね。特に鬼金、鬼吉注意でお願いします。ここからが再スタートです。明日も勝って立て直してほしいです。

|

« 5月2日 D3-5G(●) | トップページ | 5月4日 D5-2YB(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

daiさんの売るほどの批判、総監督とともに
じっくり聞きたいです(笑
私は黙っていようっと(怖っ

美和ちゃんが活躍したビーチでのんびりしてきました。
ビキニの女の子がチラホラいて目の保養になりました♪

そんなわけでテレビを観たのは森野の打席からです。
最高のタイミングに叫んでいました(笑
タイロンのサヨナラも観られて最高の気分です。
ビキニの女神さま、ありがとう(爆

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/05/04 07:36

ココログのTBはホントどうしっちゃたのでしょうか?
ドラの左腕・小林、久本よりも気まぐれで復調が期待できないような
感じですね。

昨日は英智の脚の具合が気になりました。
やっとLEEがいなくなる布陣になったので、安心したところで
したから、あまり無理をしないでほしいですね。
英智の穴は藤井がカバーしてくれると信じています。

さあ~今日からベイ戦ですが、ハマスタの借りを3倍ぐらいにして
返してもらいましょう。

投稿: ギンタロウ | 2007/05/04 09:43

皆さまコメント、TBありがとうございます。
何とか連敗地獄を脱し、今日から連勝と行きたいですね。


>ドラゴンズブルーさん
批判。ありますけどナイショで(笑
ナイショのわりには、今回ノリ批判しちゃったけど(苦笑
ノリ。ゴメンナサイm(__)m

言い場面から見ましたね。
昨日はNHKだったので、仕事の手を止めずっと見てました。
久本登板、炎上でテーブルを蹴っ飛ばしたくなりましたが
8回裏の怒涛の攻撃で、気分も心も収まりました(笑
森野、タイロンありがとう!!!

目のリラクゼーション良いですね!!
自分は、仕事が残っちゃって(ハマスタ行ったから)
GWは仕事がメインになってます(涙
毎週月曜日9時から目の保養しているので
何とかなってます(笑


>ギンタロウさん
ココログ同士でTBが出来ない状況は涙ものですよね。
本当に気まぐれ中継ぎ陣といっしょです(笑
岡本のように、完璧な回答をだしてくれると
ありがたいですけど。

英智の欠場が本当に痛いです。
1、2日ぐらいで戻ってきてくれると嬉しいですが
英智、藤井、孝介の外野トリオを凄く期待したのですが残念です。
当面は、藤井に頑張ってもらいたいです。

先週、3タテをくらい悔しいベイ戦。
今日から前回のリベンジで打線爆発で勝ってもらいたいですね。

投稿: dai | 2007/05/04 11:47

久本投手が炎上したときには
7連敗を覚悟しましたが、よく追い付き、
そしてサヨナラに繋いでくれました。
ウッズ選手、守備はいくつか問題があるものの、
それを打で補ってしっかり4番の活躍でした。

ハマスタのリベンジはしっかりしてもらわないと。
首位になっているようですが、まずは1つ叩きましょう。

投稿: Toshikichi | 2007/05/04 13:47

>Toshikichiさん
コメント、TBありがとうございます。

久本炎上は、これでもか!と、いうぐらい凹みましたよね。
6連敗中なので全てが上手く行かない感じでした。
8回裏も孝介の犠飛で万事休すと思いましたが
タイロンが繋ぎに徹してチャンスが広がりました。
当面は守備の方は目をつぶるので(笑)
打撃で貢献してほしいですね。

ベイ好調の火付け役は先週、3タテされた事でしょうか。
前回、やられているだけに、今回はしっかりお返ししてほしいです。

投稿: dai | 2007/05/05 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 D6x-5G(○):

» タイロン・ウッズ選手のサヨナラ打で連敗脱出 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはジャイアンツに6-5と サヨナラ勝ちです。 これで長かった連敗から脱出です。 8回表に4点勝ち越されたときは嫌な ムードが漂いました。 逆にジャイアンツに余裕が生まれたの でしょう。 そのちょっとした心の隙間にドラゴンズ 打線は襲い掛かりました。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 07:18

» 4番ウッズサヨナラ打、中日連敗サヨナラだ! [ドラゴンズスタジアム]
落合中日史上ワーストとなる6連敗、 さらに3年ぶりの借金生活に突入と、 泥沼にはまってしまったドラゴンズ。 ナゴヤドームでの巨人との第3戦。 これ以上の連敗を阻止すべく、先発には、 右すねに打球を受けて登録を抹消されていた エース・川上憲伸をついに立てました。 先発投手に勝利が付かない悪循環。 さらに連敗脱出を託された2週間ぶりのマウンド。 復活をかけるエースの投球や、いかに…。... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 13:59

» 読売第3戦〜サヨナラ、昨日までのドラゴンズ!の巻〜 [Lastは楽勝でピース]
部活から帰ってきた途端、小笠原にHRを打たれるってどんな・・・。涙 と、思いながら必死で応援してました。 夏の大会に向けて、千羽鶴を折るということで、 マネージャー5人で分担して1人200枚というのをやらなきゃい... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 14:49

« 5月2日 D3-5G(●) | トップページ | 5月4日 D5-2YB(○) »