« 6月2日 D4-3H(○) | トップページ | 6月5日 D3-4xBs(●) »

2007/06/04

6月3日 D1-4H(●)

 中日はソフトバンクに逆転負けを喫した。
6回、立浪の左前タイムリーで1点を先制したが、その裏に先発中田が1死満塁とされ小久保に左翼席への逆転のグランドスラムを浴びた。
 7回4失点で3敗目となった中田は「ランナーをためてしまって、小久保さんまでの経過が悪かった…」と言葉少なに話していた(ニッカン引用)

□交流戦 ソフトバンク-中日2回戦(1勝1敗、13時1分、ヤフードーム、34017人)

 中    日 000001000-1
 ソフトバンク 00000400×-4

 ▽勝 杉内11試合9勝1敗
 ▽S 馬原21試合17S
 ▽敗 中田11試合6勝3敗
 ▽本塁打 小久保15号(4)(中田)

6月3日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
ソフトバンク:逆転勝ち、杉内9勝目 中日は先制も及ばず 」(毎日新聞)
中日・中田、地元・福岡に錦飾れず「走者のため方がよくない」 」(サンスポ)
オレ竜、痛恨の逆転負け/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「1勝1敗なら御の字。(ソフトバンクは)他のチームとは違うんだから。」

中田投手
「ランナーをためてしまって、小久保さんまでの経過が悪かった…」

立浪選手(6回タイムリー)
「いいところで打ててよかったです」

ウッズ選手(3三振)
「結構真っすぐがきたが、打てなかった。ナゴヤドームで仕返ししたい」


 負けちゃいましたね(>_<)
中田くんは1球に泣きました。地元凱旋登板飾れず残念です。

 ナイター明けのデーゲームの影響か打線も振るわず、4回のチャンスに得点出来なかったのが後々響いた感じです。
6回の立浪さんのタイムリーのみの1点でした。要所で相手杉内投手に抑えられた感じですね。昨年とは、一味も二味も違った印象になってました。

 でも打線は今日、眠かったのでしょう!!

しょうがありませんね。次回のナゴドではキッチリお返ししてほしいです。

 中田くんも全体的に良かったと思うのですが、小久保選手への1球がもったいなかったですね。
不調の松中選手を四球で出したのがケチの付け始めですが、4球続けたインコースストレートが命取り。
1アウトより2アウトを欲しがった感じでしたね。シゲらしいと言えばシゲらしかったです。ただ今日、シゲは眠れないんじゃないかな?(でもシゲなら寝れるかw)もったいない配球でしたね。

 ウサギさんの所にいた時から小久保選手にはやられ過ぎ。
過去に、憲伸も満塁食らってるし今回も・・・・。もうちょっと抑えられるように工夫しましょうよ!!

 どうも交流戦は波に乗れませんね。
10試合を終わって5勝5敗の5分。今日勝っておけば前半戦を5分以上で乗り切れそうな雰囲気はありましたが、一回りは、こんな感じでしょうかね。

 火曜日からのオリックス戦は京セラドームと言う事でノリに期待しましょう。あとは気を引き締めて戦ってほしいですね。

 それにしても日曜日のデーゲームで負けると、その後の時間が長いなぁ~(>_<)
来週の日曜日デーゲームはロッテ戦ですね(^^ゞナゴドなので風は吹かないので勝ってほしいです!!

|

« 6月2日 D4-3H(○) | トップページ | 6月5日 D3-4xBs(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

まさみちゃんのハッピーバースデー3連発は中田翔くんが
やってくれました(^^ゞ
まぁ来年はドラゴンズのユニフォームを着ている(妄想
ので、良かった良かった(笑

ドラゴンボールファンだったまさみちゃんにパフ浪さんが
マルチヒットに先制タイムリーでお祝い。
孝介も続いて欲しかったです。

中田くんは紙一重ですね。
最後だけ甘いボールがいってしまいました。
今回の勝負で、また成長してくれれば良いと思います。

ps
daiさんの応援するチームは2つとも負けちゃいましたね。
祐ちゃんは3回胴上げ、ケンゾーとは違います。

さぁ今夜の恋の行方はどうですかねぇ?

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/06/04 07:22

奥ヒダツヨシです。

まさみちゃんが大人になりたくないと
泣いてしまったと聞いて思わず
男心をくすぐられてしまいました(^_^ゞ

早くしないと藤木にヴァージンを奪われてしまいます。
ケンゾーしっかりしろよと応援してます。
予告では先生と付き合うとことにしたと言われて泣いてましたね。
今夜も見逃せません。

日曜日の試合に負けて落ちこんだ月曜日は
まさみちゃんに癒されっぱなしですね^^

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/06/04 09:49

  野球は( 野球の1球は ) ホントッ 怖い 怖いぃ~ (〇o〇;)

  今度は、ウッズ様が そのことを思い知らせてくれよう…

投稿:  ドラゴンずボール ○彡 | 2007/06/04 13:01

まさみデー、敗戦残念です。
中田投手が家族のほかに
長澤さんも招待すればと思いました(T-T)
交流戦5勝5敗。
なんとか白星をリードさせたい。
明日からは連勝を期待します。

投稿: Toshikichi | 2007/06/04 13:17

皆さまコメント、TBありがとうございます。
昨夜残念な結果になりました。
中田くんにとっていい経験をしたと言う事ですかね。

日曜日に負けてしまうと、皆さま月9ドラマの
まさみちゃんに癒しを求めるようで(^_^)
ココのコメント欄も、ドラゴンズは試合をしてたのか?
と言う状態で、面白い事になってます(^v^)
(先週はチョロンだったし(爆))


>ドラゴンズブルーさん
中田翔くん凄いですね。ぜひドラゴンズへと。
ただ残念なお知らせが、ドラに入団しても若手は出れないかと。
(言っちゃった(^^ゞ落合さん頼みますよ~)
まずは先輩の平田くんに1軍で頑張ってもらいましょう!!
監督マジで頼みますよ~。

パフパフさんと言う呼び方は久しぶりですねぇ~。
中洲効果的面だったのでしょうかね。
昨日は立浪仙人だけ頑張った感じですね(^^ゞ

孝介も期待したのですがヒット1本・・・。
腰を引く悪い状態から少しづつ脱却してそうです。

中田くんは本当に紙一重でしたね。
シゲも配球ミスだと言っちゃうし・・・・。
単純に小久保選手が空気を読めないと言う事に
しておきますか(w

PS
昨日は全敗でした(>_<)
変な所にライバル心をもったり人形をバカにすると
結果が無残なものになる感じです。
それにしても祐ちゃんから最高のプレゼントが
送られてしまいました(涙
一歩リードされちゃいましたよ~。

ケンゾーは相変わらずだと思いますよ。
あまりにも不甲斐ない場合は階段から・・・(w


>奥ヒダツヨシさん
くすぐられてしまいましたか(笑
当時、自分の場合は早く二十歳になりたかったですが・・・。
気が付けば三十路をはるかに超えてますけど(笑

今日の展開は、多田先生へと恋心が行ってしまう感じですね。
ケンゾーがどう出るかがポイントです。
ま、相変わらずだと思いますが・・・。

癒されますよねぇ~。
ただ日曜日に勝ってくれれば気分良く見れるのですが
どうも上手くいかない状態です。

それはそれとして、ライアーゲームのナオちゃんに
突っ走るのではないのですか(w
ヤキモチ焼かれますよ~~(爆

って、何の話をしているのやら(笑


>ドラゴンずボール ○彡さん
本当に怖いですねぇ~。
1球で形成が逆転してしまうので・・・・。
それまで良かっただけに悔いは残りそうです。
ただ中田くんもシゲも「あの1球」を糧に
次回はしっかり抑えてくれればいいですかね。

昨日は打てなかったタイロンも
次回のナゴドでは、お返ししてくれると思います!!


>Toshikichiさん
ココのコメント欄で「まさみデー」大盛り上がりの
感じでしたが、蓋を明けたら小久保デーに・・・・・(涙
中田くんが招待してくれれば、良かったかも知れません(^^ゞ

それはそれとして、あの人数分のチケットを
中田くんは、よく確保出来ましたね。
それがちょっとビックリでした。

10試合終わって5分ですから、良くも悪くもない。
と、言った感じですかね。
ただ戦力的には荒木がいないとか、不調の選手が多い中
健闘中ですね。
後半戦は選手の調子が上がってくると思うので
ダッシュを掛けたいですね。

投稿: dai | 2007/06/04 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日 D1-4H(●):

» 中田賢一投手が凱旋登板も一球に泣く・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはホークスに1-4と逆転負けを 食らいました。 先発の中田賢一投手は地元ヤフードームで 公式戦としては初登板でした。 初回から気合の入ったピッチングで 得点を許しません。 味方が先制した6回裏にリズムを崩し ピンチで小久保選手に満塁弾。 打たれまし..... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 07:08

» 中田賢一、小久保の逆転満塁本塁打に泣く [DRAGONS VICTORY]
○ソフトバンク4x-1中日●(立浪先制打活かせず) 2007年6月3日(日)ヤフードーム(福岡Yahoo! JAPANドーム)で福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ソフトバンクの先発は杉内で13時01..... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 09:40

» 凱旋中田痛恨被満塁弾、福岡竜連勝ならず。 [ドラゴンズスタジアム]
エースが粘投、救援陣が踏ん張るなど、 接戦を制し、福岡ソフトバンクに先勝したドラゴンズ。 迎えたヤフードームでのデーゲームでの第2戦。 中田賢一と杉内俊哉という連勝同士の先発対決は、 ともに持ち味を発揮した投手戦に。 しかし、凱旋登板となった中田が、 中盤、手痛い一発を浴びてしまいました。... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 13:34

» 【6/3】中日−ソフトバンク【最悪の満塁弾被弾】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ソフトバンク (13時01分、ヤフードーム、34017人) 中 日 000 001 000|1 S  B 000 004 00×|4 勝:杉内11試合9勝1敗 S:馬原21試合17S 敗:中田11試合6勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 小久保15号満塁(6回、中田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(7回31人118球8安打4奪三振2四球4失点1HR)、鈴木(1回3人14球1奪三振) − 谷繁 ソフトバンク:杉内(... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 18:02

« 6月2日 D4-3H(○) | トップページ | 6月5日 D3-4xBs(●) »