« 6月23日 D4-6H(●) | トップページ | 6月30日 D3-7S(●) »

2007/06/25

6月24日 D2-9H(●)

 中日はソフトバンクに完敗した。
先発中田は2回、小久保に16号ソロを浴びて先制を許すと3回には2打席連続となる17号3ランを浴びるなど、5回5失点で降板。ナゴヤドームでは05年4月以来2年ぶりの黒星となった。落合監督は「収穫ゼロ。何もなし」と短く話した。
中日は連敗で交流戦を12勝11敗1分けで終えた。(ニッカン引用)

□交流戦 中日-ソフトバンク最終戦(ソフトバンク3勝1敗、14時、ナゴヤドーム、38153人)

 ソフトバンク 013012200-9
 中    日 000002000-2

 ▽勝 和田13試合6勝5敗
 ▽敗 中田14試合7勝5敗
 ▽本塁打 小久保16号(1)(中田)17号(3)(中田)

6月24日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
ソフトバンク:2けた安打で大勝 中日は序盤の失点響く 」(毎日新聞)
中日・落合監督、率直に「パは強い」 日程への苦言も呈す 」(サンスポ)
オレ竜ソフトバンクに完敗 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「パ・リーグは強い」
「(1カード2試合への変更)3試合じゃここまで客が入らない。生で見たいという心理が働いたのでは。メリットがあった。
(来季は)4年連続パ・リーグ本拠地からのスタートはやめてほしい。テンションが下がる」

「(本拠地での連勝が止まった中田に)どこの球場でも勝ったり、負けたりする。そうやって(報道陣が)話題にするな」
「収穫ゼロ。何もなし」

中田投手
「しっかり試合をつくれなかったので、申し訳ありません」
「(小久保選手について)投げにくいというのはないんですが、タイミングがきっちり合ってしまっている」

ウッズ選手(六回に適時打し、11日以来の打点)
 「タイミングが良くなってきたし、だいぶ感じもつかめてきた」


 交流戦最後は大敗(>_<)
同じ人に同じように打たれるお決まりのパターンでした。

 交流戦も最後の試合なので勝って締めてほしかったです。
昨日の試合を落としたのが響いた感じの内容・・・。痛いですね。

 今日は、そんぐらいでしょうか?

それにしても日曜日は弱いですね。
お客さんもいっぱい入るんだから勝ってほしいのですが・・・。勝つ事が一番のファンサービス何ですけどねぇ~。

 これで交流戦がやっと終わりました。
12勝11敗1分けの貯金1。
これだけ主力が欠けているのに貯金が1つ出来たのは御の字でしょうかね。
今年の交流戦は、どっちつかずと言った印象で、西武に4つ勝てたのが大きかったです。それがなかったらもっと痛い目にあっていた感じ。

 取り合えず5日間しっかり調整してペナントレースに臨んでほしいですね。

|

« 6月23日 D4-6H(●) | トップページ | 6月30日 D3-7S(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

有終の美を飾るどころか完敗です。
daiさんにカツを入れもらいたい所ですが、お忙しいので無理でしょう。
代わりに憲伸、中田、森さんに5日間の休みはブートキャンプ入り
してもらいたいくらいです。
ビリー隊長にみっちりと鍛えなおしてもらいましょう(笑

怪我人が出ての今の位置なら良しとすべきなんでしょうか?
波に乗れそうで、今季は乗れませんね。
リーグ戦再開は上手くスタートしてもらいたいです。

現在、立浪さんは独身状態なんだそうです。
5日間も休みがあって大丈夫かなぁ。
井端が監視してくれるとは思いますが心配です(笑

ps
結局、まぁちゃんに癒してもらうことになりました。
しかし、今夜で最終回です。今後は日曜日は勝ってもらわないと。
daiさん同様まぁパパもインドロケは心配だった模様。

個人的には礼のお父さん役の方が心配。
まぁちゃん、だまされていないかなぁ(笑


投稿: ドラゴンズブルー | 2007/06/25 07:22

ホークスは前日にエース憲伸をKOしたことで勢いを取り戻しましたね。
そこにリーダー小久保の2発。これで決まりでした。
中田が得意というものありますが勢いでしょう。
まっ最終カードを2連敗したのは残念ですが、交流戦を勝ち越しで終えたのは御の字だと思います。
主力を欠く中で若手にもチャンスを与えることができましたしね。

今週の土曜日から再開するリーグ戦ではノリも帰ってくるでしょうし、タイロンや立浪の体調も良くなることでしょう。
監督の故郷秋田で暴れて欲しいものです。

投稿: ひとり | 2007/06/25 08:41

奥ヒダツヨシ@森○レオ(吉田礼の父親役)です

また日曜日に負けちゃいました
小久保にはあれだけ注意しろと言ったのに中田クンは
言うことを聞いてくれませんでした
森野の不振が心配です。

リーグ戦再開の土曜日の秋田から調子を取り戻して欲しいです。

土曜日は直ちゃんに癒してもらいましたが、今日は礼ちゃんに
癒してもらわないといけませんね。
昨日はのりピーに癒してもらいましたけどw

P.S 水沢アキ、石原真理子に続いてまぁちゃんも頂きました
by 森○レオ

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/06/25 09:32

福岡ソフトバンクの打線に
勢いをつけさせただけのゲームのように
なってしまいました。

川上投手、中田投手と2枚看板で連敗は痛かったです。
おまけに全国ネットでしたし(T^T)

週末は秋田でスタート。
それまでは休んで、リフレッシュして迎えてほしいです。

PS daiさんもリフレッシュしてください。

投稿: Toshikichi | 2007/06/25 14:21

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
返信が遅くなってm(__)m

昨日は、交流戦最後ということもあって
勝って終わりたかったのですが
なかなか上手く行きませんね。
ペナントレースは勝てる試合は、ちゃんと
勝ってほしいです。

日曜日に負けると、ちょっと気が重いですね。
それにしても、森○レオ←この人、何かしたんですか?
情報がないもんで、突っ込んで良いのやら
スルーした方が良いのか(笑
もし、まちゃんに悪行を働いていたら許しません!!!


>ドラゴンズブルーさん
最後ぐらいは、気持ち良く勝ってほしかったのですが
見事なまでの負けっぷりで・・・・・。
継投策もココ2日間は微妙でした。
森さんのみ、ビリー隊長にお世話になってもらいましょう。
何なら、ビリーの後ろにいるバックダンサーにでも
なってもらいますか(笑

ケガ人が多くてこの位置なら良しと言う事ですかね?
ビョンはケガではなかったですが(w

立浪さんは心配ですねぇ~~。
井端が「監視」してくれれば本当にありがたいです。

PS
仕事が遅くなってビデオで先ほど見ましたが、
若干消化不良ぎみでした(w
白いドレスも良いですが、ウェディングドレスで
走る姿もgood!!
心配しますよぉ~~。まぁパパの気持ちがよ~く分かります。

礼のお父さん役の方←何かしたんですか。
この人、手癖が悪そうなので(笑


>ひとりさん
土曜日でホークス打線を乗せちゃいましたね。
日シリとか短期決戦だったらヤバかったです。
勢いは怖い。これ教訓ですね。

ケガ人続出でも5割以上をキープ出来ましたし
御の字ですね。
タイロンも交流戦中に活きた球を見れたのも
収穫ですかね。

土曜日からは憲伸次第ですかね。
完封でもしてくれれば、波に乗りそうです。
ノリや荒木と戻ってきそうな雰囲気もあるので
追撃体制が整いそうですしね。
まずは監督の地元で頑張ってもらいましょう!!


>奥ヒダツヨシ@森○レオ(吉田礼の父親役)さん
森○レオ←この人が何をしたのか凄い気になってます。

日曜日こけると週の頭が気が重いですね。
まちゃんのドラマも終わっちゃったし・・・。

小久保選手には、毎回ですからね。
もっとインハイを使って攻めて打撃を崩させるとか
シゲも配球に気を使ってほしかったです。
前回のヤフードーム同様、今回も痛い目に合ってるし
もうちょっと、考えてほしいですね(キツイ言い方ですが)

3日連ちゃんで癒してもらいましたか(w
昨夜、自分もトキオのメントレG見ました(笑
でも、のりピーは随分年を重ねましたねm(__)m

PS
最後にもう一言。凄い気になってます(^^ゞ


>Toshikichiさん
何でこうなるの?
と、いった感じで勢いを付けさせてしまいましたね。
ナゴドの土日で連敗だけは避けてほしかったのですが
勝てた試合を落とすと、こうなりますね。
NHKで放送があると勝った記憶が無いのは
気のせいでしょうか?
2回続けて負けましたからね。

選手はこの5日間で再度気を引き締めて
臨んでほしいですね。休暇もOKですが。

公示で残念な一報が入りましたね。
ナベさん・・・・・。

PS
リフレッシュしたいのですが・・・・。
週末までに上げないといけない仕事が・・・・。
ただ野球がないので、仕事に集中出来そうです(笑

投稿: dai | 2007/06/26 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日 D2-9H(●):

» 今週末は柳田以外に収穫無し。 [スポーツ歩き]
今週末は多忙だったため、 試合映像を全く見ていません。 なのでスコアを見ての感想を記しますが、 逆に忙しくて良かったのかな^^; 簡単な感想を。 土曜日(4-6) 1イニング6失点は若手がやることです。 苦労人がヒーローになるチャンスを潰すのは、 エースのお...... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 05:56

» 中田賢一のナゴド連勝記録が止まる・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはホークスに2-9と敗れ 交流戦の最終日を飾ることができませんでした。 結局、貯金1と交流戦はイマイチでしたね。 先発の中田賢一投手は前回ホークス戦で 小久保選手にやられてしまいました。 リベンジしてくれると応援しましたが 逆に返り討ちにあいました..... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 07:05

» きょうも ソフトバンクに やられてます。 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。 こんにちは。 中日ドラゴンズを応援しています。ソフトバンクの選手は、打ちますね〜! (中田から)小久保は、ホームラン 2本=4点ですから・・・ この時点で・・・ そして、ドラゴンズの選手・・・  和田から 打てませんね〜6回のドラゴンズは...... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 08:38

» 憲伸に続いて中田も撃沈して交流戦全日程終了 [ひとりの独り言]
昨日はエース憲伸の突然のご乱心。乱調というより乱心だね。 今日はエース候補の中田。先日のヤフードームでは小久保のグランドスラムに泣いた。相性のいいナゴドでリベンジだよ。 ドラゴンズはトップバッターにビョンを入れてきた。韓国代表チームでも1番を打っていたこともあり、思い切って行けるかもね。 昨日はお立ち台の予定がフイになった柳田。今日もスタメン起用に応えて頑張れ!! あ〜〜また小久保に1発浴びてしまったね。 和田も最近は復調しているだけにヤバイかな。 リベンジどころか今度は小久保に3ラン。完全に... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 08:42

» 中田賢一が小久保に2打席連発を打たれソフトバンクに完敗 [DRAGONS VICTORY]
●中日2―9ソフトバンク○(中日連敗で交流戦終了) 2007年6月24日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ソフトバンクの先発は和田毅で14時00分試合開始。 2回表..... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 09:21

» 小久保・・・小久保 また小久保・・ [2007 ドラゴンズまぁ〜ぼちぼちと]
まぁなんというか また 小久保にやられちゃったという試合でしたね〜 語る気も起きない試合ですよ。 多少語れるのは ウッズ タンのタイムリーぐらいですかね。 少しずつ良化気配です。 ウッズについてはドラゴンズファンの間でもいろいろ あると思いますが、私....... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 12:27

» 中日、交流戦12勝11敗1分、ラストは鷹に連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
24試合に渡ったセ・パ交流戦もいよいよ最終戦。 前日、まさかの逆転負けを喰らってしまった ドラゴンズも最後は白星で飾り、締めくくりたいところ。 ナゴヤドームでの福岡ソフトバンクとの第2戦。 福岡で満塁弾を浴びた中田賢一が 雪辱を期して、先発マウンドに上がりましたが…。... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 14:34

» 【6/24】中日−ソフトバンク【炎上大敗で終了の交流戦】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ソフトバンク (14時、ナゴヤドーム、38153人) S  B 013 012 200|9 中 日 000 002 000|2 勝:和田13試合6勝5敗 敗:中田14試合7勝5敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 小久保16号ソロ(2回、中田)、17号3ラン(3回、中田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(5回23人90球7安打8奪三振2四球5失点2HR)、久本(1回6人13球3安打2失点)、浅尾(2回11人36球4安打3... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 18:13

« 6月23日 D4-6H(●) | トップページ | 6月30日 D3-7S(●) »