« 6月13日 D0-4E(●) | トップページ | 6月16日 D3-2F(○) »

2007/06/15

6月14日 D1-1E(△)

 中日は延長11回、降雨コールドゲームで楽天と引き分けた。
1回、2死二塁で腰痛で欠場したウッズに代わって4番で先発出場の中村公の中前タイムリーで1点を先制。だが、7回に先発小笠原がリックに2号同点ソロを浴びた。7回途中から平井、9回に岡本、そして延長10回途中から守護神・岩瀬を投入。
何とか引き分けに持ち込んだ。厳しい試合展開に落合監督は「勝てなくて残念なのか。負けなくてよかったのか…」と話していた。(ニッカン引用)

□交流戦 楽天-中日最終戦(楽天2勝1敗1分、18時、フルスタ宮城、12696人)

 中 日 10000000000-1
 楽 天 00000010000-1

(延長十一回裏終了降雨コールドゲーム引き分け)

 ▽本塁打 リック2号(1)(小笠原

6月14日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
楽天:中日と降雨コールドで引き分け 」(毎日新聞)
中日、腰痛のウッズ欠き苦戦…落合監督「よくわからないゲーム」 」(サンスポ)
オレ竜総力戦で何とか降雨ドロー/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「勝てなくて残念なのか。負けなくてよかったのか。よくわからないゲームだな。」

中村公選手
(初回タイムリー)
「必死にくらいついただけです」

(プロ初の4番で先制打も十回満塁は三振)
「最後の打席がすべて。悔いが残る」

英智選手(3年ぶりの4安打)
「チャンスメークを心掛けたが、できたとは思っていない」

ウッズ選手(腰痛で今季初の欠場)
「鋭い痛みだった。いつも腰痛をかかえているが、突然痛みがきた。ホテルでゆっくり治療するよ。
(16日からの日本ハムとの)札幌の試合には出たい」


 勝ちきれず引き分け~(ーー;)
あと1本が出ず小笠原を援護出来ずじまいでした。タケちゃんは1500試合出場おめ!!

 今日は、タイロンが試合前の打撃練習中にギックリ腰(腰痛)で欠場。
4番には、タイロンに変わってハムがスタメン。国産打線となりました。ドラゴンズグッズも和風柄商品を売り出し中なので、それに伴ったのでしょうか(って、関係ないかww)

 打線はヒットは出てますが、あと1本が出ないで初回のハムのタイムリーによる1点のみでした。
終盤は、チャンスの連続だったのに残念ですね。こういう日もあります(有り過ぎでしょうかw)。

 左打者が有銘投手に完全にやられた感じで、森野はタイミングが全然合ってませんでした。打ちにくそうですね。有銘投手は。
でも英智はタイミングが合ってた感じで3安打してます。今日は計4安打の固め打ちで良かったですね。日ハム戦は1番で起用してほしいです。

 投手陣は、小笠原が1球に泣きましたが、前回の悪い部分を修正してきた感じ。
今日は、本当に良かったですね。あのHRさえ無ければ完璧に近かったと思います。次回は、もっと期待出来ますかね。

 小笠原のあとは、平井、岡本、岩瀬と勝ち試合での継投策。
平井もピンチに出てきて、しっかり抑えてくれましたし、岡本もクリーンナップを完璧に仕留めてくれました。岩瀬も回を跨ぎましたが無失点で抑えてくれました。最後の牽制球は見事でした。

 投手陣が頑張っているので打線が応えてくれない状態。
ロッテに連勝して良い雰囲気で仙台に乗り込んだのですが、1敗1分けになってしまいました。
これで今季の楽天戦は1勝2敗1分けで勝ち越し出来ず・・・・。1つは勝ってくれると思ったのですが痛いですね。

 土曜日からは札幌で日ハム戦。
前回ナゴドで連敗しているので借りを返してほしい所。ただケガ人が予想以上に出ていてチーム状態は決して良くない感じ。
出る選手は、繋ぎの野球に徹して1点でも多く取る野球を目指してほしいです。投手陣も打線の援護が無くて大変かと思いますが、少し踏ん張ってください。



<今日の中村公治>
 4番レフトでスタメン出場(^v^)ヤッター\(^o^)/
守備の時は、メガネ着用です。

「第一打席」
☆初回、二死2塁の先制のチャンスで登場(^_^)
ツーワンから4球目のチェンジアップを見事センター前に弾き返すタイムリーヒット(ヒュー、ヒュー)今季初打点!!

「第二打席」
☆四回表、ランナー無しで登場。
ワンストライク、ノーボールから2球目のストレートを打ってセカンドフライ(>_<)
打つ球は初球の方が打ち易そうだったなぁ~。残念。

「第三打席」
☆六回表、一死1塁で登場。
初球のストレートを叩くもセカンド真正面へのライナーでアウト。
走者英智も帰塁出来ず、げっちゅう~~~(>_<)上手く打ったんですけどねぇ~。

「第四打席」
☆九回表、無死1塁で登場。
初球を、バントしてランナーを進めました。ちょっと強目でしたが成功。
ただ、打たせてよ~。今日は、英智とハムぐらいしかタイミングあってる打者いないんだから~。
と、この時は思いました。

「第五打席」
☆延長10回表、二死満塁のチャンスで登場。
ツーツーからの5球目。外角ストレートに手が出ず見逃しの三振(>_<)
頼むよ~~~~。1回は、振ってくれよ~~~~~~。
中スポ1面のチャンスだったのに・・・・・・・・・。
それにしても、小倉投手、最後の最後でアウトローへ良い球を投げた(^^ゞ


 雑感。第一打席で緊張して、第五打席ではメチャクチャ緊張した事でしょう。
この緊張感が1軍で試合に出ると言う事。
緊張感を今後は楽しむつもりで打席に立ってくれればいいですね。今日は、良い経験をしたと思うので最後の打席で、悔しい思いをした事を忘れず、頑張ってほしいですね。


2007_0615「今シーズン成績」
試合:6
打席:9
打数:8
安打:2 
打点:1
HR:0
四球:1
打率:.250
得点圏:.500

代役4番の中村公が先制タイムリー/速報 」(ニッカン)




<プロ野球の公示(14日)>
コミッショナー
【自由契約選手】 ▽ バレンタイン

|

« 6月13日 D0-4E(●) | トップページ | 6月16日 D3-2F(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

ハム太郎のスタメンうれしかったです。
4番にはビックリしましたけどね。
5打席目は振って欲しかったけど経験不足でしょう。

ノビノビ打てる環境が今の首脳陣には無いですからね。
認めたくないですが雰囲気作りは外人の監督は上手いです。
これで明日スタメンで使ってくれなきゃ意味ないと思うのですが。
使わないでしょうね(><)

小笠原も援護が無く残念でした。
ラッキーパンチにやられましたが、成長した小笠原が
見られて次が楽しみです。

ps
なんてデンジェラスなブログなんでしょうか?
昨日は笑いすぎて腹筋が完璧に割れちゃいました(笑
ドラゴンズ打線に見習って欲しいくらいの絶妙なつなぎでした。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/06/15 07:14

落合監督のコメント通りです。
終盤を見ていると負けなくて良かったという感じでした。
土曜日からは札幌ドーム。あの異様な雰囲気に飲み込まれそうで心配。
タイロンの腰に痛みが治まっていることを願いたいです。

投稿: ひとり | 2007/06/15 08:36

奥ヒダツヨシです。

中日ドラゴンズ第?代4番打者中村公治
おめでとうございます。
先制タイムリー見事でした。
10回のチャンスにここで打てば明日のスポーツ誌1面
を飾れるぞと応援してたのに、見逃し三振にがっかりしてしまい
思わず罵声を浴びせてしまいました (^。^;)
daiさんをかなり意識してましたが、あそこで決めて
全国に名前を売って男になって欲しかったです。
汚名挽回で次のチャンスにぜひ活躍を期待したいです。

札幌ドームでは川上、中田できっちり2つ勝ってハムの勢いと止めてもらいたいです。

P.S daiさんのブログの更新がないときは手鏡かビデオカメラか車内で何かしでかしてどこかでお世話になっていると解釈しますw

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/06/15 10:15

皆さま。コメント、TBありがとうございます!!
昨夜は、歓喜の後に大きな落胆・・・・。
ハム太郎も、あの打席を今後に活かしてほしいです。


>ドラゴンズブルーさん
スタメン抜擢、素直に嬉しかったです。
監督もたまには、やってくれるなぁ~何て思ってました!!

そうなんですよねぇ~(^^ゞ
ホント振ってほしかったですよ~~(涙
何のためにバット持ってんだよと・・・・。
経験不足ですかね。常に試合に出ているわけでもないので。

10回に代打を送らなかった監督に感謝ですが
切羽詰った状況で打って打破しないとハムも成長しません。
高いか安いか判らないですが、ハムには良い勉強だったと
思います。

でも若手(予備軍降格組)は1打席が勝負なので
ノビノビ出来ない状況。
これからどうなるのでしょうかね?
今の所、公示が出ていないので、北海道には
誘ってくれそうです(^^ゞ(出れるかは微妙ですけど)

小笠原も3回失敗したら恐らく後が無かったので
昨夜の投球は良かったですね。
これで、しばらくはローテでいけそうです。

PS
PS3連発の繋がりはドラ打線も見習ってほしいです。
繋がらないからこそ、ドラゴンズらしいのですが(笑

腹筋が割れたと言う事は、新庄氏みたいになりました(爆
ネット通信料だけで安上がりに腹筋が鍛えられるブログを
これからも目指して頑張って更新していきますね(笑


>ひとりさん
負けなくて良かったの方が言えますね。
あれだけ攻めていて何で点を取れないか?
不思議なチームですが・・・・。
ハムが10回に打っていたら良かったのですが(苦笑

チームの状態が悪い時に限って日ハム戦なんですよね。
巡り合わせというか?
今回の日ハム戦は、絶対勝つという気持ちで戦ってほしいです。
あとはタイロンの状態が良くて出場出来るとありがたいです。


>奥ヒダツヨシさん
ハム太郎、初回タイムリーは良かったのですが
10回は罵声を浴びせられても仕方ない結果でした。
自分もPC動画に向かって、
「バット持ってんだろう~~!振れよぉ~~!!」
って、言っちゃいましたから(笑
あの場面は、誰もが怒ったと思います(^^ゞ

見逃し三振の悔しさを糧に成長してくれれば嬉しいです。
それが出来る出来ないで、1軍でメシが喰えるかどうか
になると思います。頑張ってほしいです。

明日からの日ハム戦は、借りが沢山あるので
エースと中田くんに踏ん張ってもらって
打線は、点を取ってほしいです。

PS
え~~(>_<)勘弁してくださいよぉ~~(^_^)
しかも犯罪行為の仕方の内容が増えてるじゃないですか(笑
こんな事ばかり書いていると、陸自とかKGBとかに
マークされそうです(爆

投稿: dai | 2007/06/15 17:02

中村ハム選手、スタメン4番おめでとうございます!
\(^^)/\(^^)/\(^^)/
05年の渡邉選手4番の時以上に驚きました。
タイムリーも打って、バントも決めて、
雨にも負けず頑張っていましたが…。
ただこの経験はきっと次につながるでしょう。

札幌でもチャンスはありますから
今度はしっかり打ってほしいです!

PS 大丈夫、やった時はやったと供述すれば、
神様も大目に見てくれると思います、きっと!

投稿: Toshikichi | 2007/06/15 17:41

>Toshikichiさん
コメント、TBありがとうございます(^_^)

ハムについて暖かいご声援もありがとうございます。
初回にタイムリーも打って、10回で明日の1面と
思った矢先に・・・・。
ちょっと残念な結果が待っておりました。
この経験を活かして次に繋げてくれればありがたいですね。
ただ、風の噂で抹消っぽい感じになってます。
札幌ではなく、ナゴヤ球場になりそう・・・・・(涙
もしそうなたっら、空いた口がふさがらない状態です。

PS
気が付いたら、早速捕まっちゃってますね(笑
気温も30℃を越しておかしくなりそうなので
気をつけないと(爆
そんな事は、やりませんよ~~(^_^)

投稿: dai | 2007/06/16 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日 D1-1E(△):

» 梅雨入り? [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日1-1楽天 昨夜はマー君に抑えられて、好投朝倉を見殺しにしてしまったドラ打線。 今夜も散発10安打?で小笠原の好投に報いることができませんでした。 梅雨入りでしょうか…。 (毎試合浅尾に投げてもらわないと晴れないかもしれません。) 「4番中村公」....... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 01:17

» 小笠原の時は静かな打線 [スポーツ歩き]
打線についての驚きは後述するとして、 今日一番腹が立ったのは、 最寄駅についた時にまだ試合が続いていたので、 寄り道もせずに真っ直ぐ帰ったのに、 ケーブルテレビ(J SPORTSなど)で 生中継がやっていなかったこと! いつもはどこかでやっているのに。。。。。 ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 01:51

» 中村公治の先制打のみでは勝てませぬ・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはゴールデンイーグルスと1-1 で引き分けました。 これで交流戦では1勝2敗1引き分けと 負け越しです・・・ スタメンを見てビックリしました。 4番にウッズ選手の名前は無く代わりに 中村公治選手の名前がありました。 サウスポーなのでレフトでスタメンくら..... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 06:59

» 中-楽4回戦:拙攻続く [Pulp Text]
 今日は雨の中楽天戦。ウッズが試合前の練習中にどこかを痛めたということで欠場し、... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 07:09

» ドラゴンズ 1−1の降雨ドロー [ひとりの独り言]
いや〜ドラゴンズのスタメンを見て驚いたね。 2番に足の使える英智を入れたかなと思っていたら、4番打者が中村公になっている。 44番がいないやん{/hiyo_oro/} タイロンは打てなくても相手に与えるプレッシャーは大きい。まさか御当地というサービスじゃないよね。 タイロンは腰でも痛めたかな。楽天バッテリーはタイロン不在というだけで気が楽になるよね。 今日の先発は5月のMVP男ガサーラ。野外に強いガサーラだけに期待したい{/hiyo_please/} 昨日はブログを書いていたけど、ゲームセットと同... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 08:37

» 中日拙攻10安打11残塁1点で4安打1点の楽天と痛み分け [DRAGONS VICTORY]
△楽天1-1中日△(延長11回降雨コールドゲーム引き分け) 2007年6月14日(木)フルキャストスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、楽天の先発は有銘で18時00分試合..... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 09:53

» 雨天コールド引き分け、楽天戦負け越しに [燃えよドラゴンズ!]
雨脚が強くなって試合中断ののち、22時26分コールドとなり、1対1の引き分けとなりました。これで、1勝2敗1引き分けと今季楽天戦の負け越しが決まりました。 1500試合出場のメモリアルデーの山崎武司は1安打に終わって勝利で記録に花を添えることはできません..... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 12:30

» 【6/14】中日−楽天【スミ1】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}楽天 (18時、フルキャスト宮城、12696人) 中 日 100 000 000 00|1 楽 天 000 000 100 00|1 (延長11回裏降雨コールド) 勝:− 敗:− {/baseball/}本塁打{/baseball/} リック2号ソロ(7回、小笠原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(62/3回25人114球2安打4奪三振3四球1失点1HR)、平井(11/3回4人17球1奪三振)、岡本(12/3回6人26球1安打2奪三振)、岩... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 17:23

» ウッズ欠場、4番中村公治、雨中竜残念ドロー。 [ドラゴンズスタジアム]
高卒ルーキーにプロ初完封を許し、 1勝2敗で迎えた、フルスタでの東北楽天との最終戦。 前日と打って変わって、雨のなかでのゲームとなりました。。 ドラゴンズのスタメンに緊急事態が発生! 主砲・ウッズが練習中に腰を痛めて、欠場。 代わって4番に入ったのは、思いも寄らぬあの選手でした…。... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 18:04

« 6月13日 D0-4E(●) | トップページ | 6月16日 D3-2F(○) »