« 6月11日 D7-2M(○) | トップページ | 6月14日 D1-1E(△) »

2007/06/14

6月13日 D0-4E(●)

 中日が楽天先発のルーキー田中に6安打に封じ込まれ、4-0で完敗した。
先発朝倉は7回まで2安打とほぼ完ぺきな投球だったが、8回に突如乱れた。ヒットと2つの四球で満塁とされ、連打や犠飛などで4点を献上。
 打線は田中の気迫の投球の前に、数度のチャンスも得点に結びつけることはできなかった。朝倉は5敗目(3勝)。チームの連勝も4で止まった。主砲のウッズは「彼(田中)はいい仕事をしたと思うよ」と話した。(ニッカン引用)

□交流戦  楽天-中日3回戦(楽天2勝1敗、18時、フルスタ宮城、16304人)

 中 日 000000000-0
 楽 天 00000004×-4

 ▽勝 田中12試合4勝2敗
 ▽敗 朝倉13試合3勝5敗

6月13日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
楽天:田中がプロ初完封、連敗止める 中日の連勝ストップ 」(毎日新聞)
マー君に初完封許した中日・落合監督「人がいいねえ」 」(サンスポ)
マー君に完敗、竜連勝4でストップ 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「あれだけ相手の投手を助けたら点が取れない。人がいいねえ」

朝倉投手
「(直球も変化球もよかったが?という問い掛けに対し)その通りじゃないですか」

ウッズ選手
「彼(田中)はいい仕事をしたと思うよ」



 マー君にプロ初完封負け(苦笑)ミス連発では、勝てねぇ~~(>_<)
野手陣、野外球場は失策の宝庫でしょうか?健太も健太で粘らないと、いけません。

 今日は、打合せが長引いて帰宅後見始めたのが8回の表が始まった所ですので前半は、ネットの速報などで確認。

 打線は、連勝中なので打線をいじらない方が良いと思ってましたが、2番DHで立浪さんでした。
マー君を攻めた事は攻めたのでしょうが10残塁は痛かった。チャンスは、あったのでどこかで1点がほしかったですね。

 それにしても8回の走塁は何とか出来たのでは?と、思う。焦りかなぁ~?
次打者、森野だし満塁で良かったと。結果はどうなるか判りませんでしたが若干後悔しますね。あの走塁。流れも変わってしまった感じです。

 健太は8回の四球連発。あれが全てですかね。
確かに打線は、健太が投げると援護してくれないと言うのがありますが、フェルナンデス、憲史選手と当たっていない打者への連続四球で、ランナーを貯めて連打を食らう。これでは、勝てないですねよ。
 7回までが良かっただけに、もったいない状態です。でも終盤に捉まるのはスタミナかなぁ~?そんなはずは無いと思いますが・・・。

 もう一つ言える事は、8回マウンドでMコーチに頭を殴打されたからかぁ~(笑)

あんまりマウンドで投手の頭を叩くなよ。今後気をつけるように!!

 それにしても、健太が投げる時の野手陣は、打てないなら守備はしっかりやらないといけません。しっかりしてほしいです。

 明日は、絶対勝たないといけない試合になりましたね。
小笠原の調子次第の気がします。前回、前々回の修正が出来ていますかね?大丈夫でしょうかね。
打線は今日打てなかった分、明日は打ってほしいですね。

 アレックスはカープに来るみたいですね。(ビョンビョンと比較されそう(^^ゞ)



<今日の中村公治>
 9回表、鎌田の代打として二死1、2塁の絶好のチャンスに登場(^_^)

ツーワンから三振で終わらせたいマー君のストレートを3球見極めて四球(^v^)
今日は、チャンスを広げる良い仕事をしました!!
あのストレートがスライクゾーンに来ていたら、スタンドにぶち込んでいたのに残念(^^ゞ

 立浪さんには、悪いけどDHスタメンで使ってくれないでしょうか。明日のみでいいのでは、一様仙台凱旋も関係あるし。(まっ、無理か)

「今シーズン成績」
試合:
打席:
打数:4
安打:1 
打点:0
HR:0
四球:
打率:.250


 中日中村公治外野手(26)は、東北福祉大時代に4年間生活した仙台へのがい旋に感慨深げだった。

中村公が仙台にがい旋 」(ニッカン)

中村公選手(仙台へのがい旋に)
「やっぱり懐かしいですね」

|

« 6月11日 D7-2M(○) | トップページ | 6月14日 D1-1E(△) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

東邦の先輩後輩は揃って8回に失点でした。
後輩は2点止まりも先輩は4点も取られちゃったら反撃は
難しいですね。
次こそ大空くんのために完封だっ!

どっちが昨年の優勝チームか分からないようなミスの連発。
緩慢プレーの選手がいなくなって締まるかと思いきや
あまり変わっていません。
ドラゴンズらしい戦い方を思い出しましょう。

ハム太郎は打って欲しかったけど繋いだので良かったです。
来季フルスタがホームにならないよう活躍してドラゴンズのレギュラーを
取って貰いたい。

尾猪くんとビョン吉を比較したら失礼でしょう(笑
チョロンとビームは違います(爆
ローズが恩返しバリバリしているので尾猪くんにもやられそうで
心配です。


ps
daiさんも財布の置き忘れには気をつけてくださいね(^^ゞ

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/06/14 07:19

ハム選手、またも繋がりましたね。
タナカコールのなか、マー君になめられながらも
しっかり選んで、満塁へと繋いだハム選手。
一矢報いた感じでちょっとうれしかったです。
あの個別のベンチは座りやすいのかはわかりませんが、
思い出の地で今夜は一本期待します。

PS とくに自転車の前カゴに注意!

投稿: Toshikichi | 2007/06/14 15:19

奥ヒダツヨシです。

また健太勝てませんでしたね。
8回に井端がタッチアウトになって点を取れなかったのが
ショックでそれを引きずって8回は戦意喪失だったんでしょうか。
Mコーチ殴打したんですかぁ。
それって傷害事件じゃないですかw
新人投手ならともかく子持ちの投手の頭を殴るのはよくないですね。
厳重注意をしておいて下さい。

>daiさんも財布の置き忘れには気をつけてくださいね(^^ゞ
daiさん・・・まさかそんなことしてるんじゃ・・・w
ジュビロ磐田の選手もまさみちゃんファンだったんでしょうか

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/06/14 15:20

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜は、マー君に完敗でしたね。
今日は、勝って対戦成績を5分に戻してほしいです。

それはそれとして、ボクは某教授でも
NHKの職員でもありませんから~!!
決して淫らな行為は致しませんよ~~!!!
(でも、してんのか?判らなくなってきた(笑))
皆さまも運転免許証の不携帯に注意して下さいね。
突然警察に呼び出されるかも知れないので(笑

で、PS部分を使って3人で連携プレーの如く
文章を繋げるの反則ですよ~~(爆
それはそれで面白かったのですが・・・。
仕事中なので、お願いしますよ~~(笑


>ドラゴンズブルーさん
先輩後輩で仲が良いのか?東邦の伝統でしょうか。
健太は突然崩れるので・・・・。
なかなかソラくんに初勝利をプレゼント出来ません。
打線も援護して上げてください。そんな感じですね。

緩慢プレーの選手って、「B」ですかぁ~(w
今年の野手陣はミス連発ですね。
でもこの位置にいるのが不思議です。
ミスがなかったら100勝するのでは(笑

ハムは毎回が試験みたいな物ですからねぇ~。
ちょっと結果が出ないと、と思うと怖いです。
昨日は恐れをなしたマー君がビビって四球を出したと
思うことにしましょう!!

尾猪くんは活躍しますかね。
ボストンのマイナーであの成績だと厳しいかな?
と、思うのですがNPBに慣れているので
正直怖い気もしますね。
恩返しだけは勘弁してほしいです。
ビョンビョンも頑張れ~~。

PS
サイフが在るか確認しましたよ~~。
ちゃんと机の上にありました(爆
ヨカッタ。ヨカッタ(笑


>Toshikichiさん
何とか次打者へ繋げましたね。
って、おっしゃる通りでマー君にナメラレてましたけど(笑
ワンワンからのストレートを捉えられずに
バックネットへのファール。
あれが芯に当たっていたら、レフトスタンドへ消えていったのですが
そんなに上手く物事は進みませんでした(涙

RECAROシートですよねぇ~。
昔(15年ぐらい前)に乗っていたスカイラインR30に
取り付けたかったのですが、高くて買えなかった記憶が・・・。
今では、忙しくて車はほとんど乗ってない状況です。
電車動きに変えちゃたのもありますが(^^ゞ

PS
前カゴにサイフを置いときますかねぇ~。謎です。
某教授と同じで、それしか頭に無くてサイフの所在を
忘れてしまったのでしょうか?
って、何で分析してるのでしょうか(笑
自分は肌身離さずサイフを身に付けておこうっと(爆

>奥ヒダツヨシさん
健太は勝てませんねぇ~(>_<)
1年間、必ずある悪い流れが今、来ている感じです。
ただ、健太の場合はちょっと悪い流れの時期が長いですが。

8回の走塁ミスも井端にしても孝介もランナーを
見ていないとダメですね。
何か、負ける時はこんな事が多いです。

Mコーチは毎回ですからね。
困ったものです。これは治らないのでしょうか?
ただ、今度球場に行った時は、キツクお灸を据えておきます(w

PS
ブログの更新が延々と無かった場合は、やらかしたな!
と、思ってください(核爆
って、するわけ無いじゃないですかぁ~(笑
某教授のように手鏡も持ってませんからね。言うまでも無く(w

どうでしょうかね?
まさみちゃんより、もっと若い子が好きだったかも知れませんね。
それにしても、ジュビロに汚点を作りました。

投稿: dai | 2007/06/14 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日 D0-4E(●):

» ドラゴンズはマー君に手も足も出ず完封負け [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはゴールデンイーグルスに0-4と 完封負けを食らいました。 朝倉健太投手と田中将大投手の投げあいで 始まりました。 両投手が要所を抑えて緊迫したゲームに なりました。 先に崩れてしまったのは朝倉健太投手の 方でした。 打線の援護を我慢していたのです..... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 07:04

» 朝倉健太8回に力尽き自滅、楽天田中将大にプロ初完封を許す [DRAGONS VICTORY]
○楽天4x-0中日●(6安打無失点3失策で連勝ストップ) 2007年6月13日(水)フルキャストスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、楽天の先発はルーキー田中将大で18時..... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 15:13

» 汗敗朝倉遠い白星、無援竜マー君に完封負け。 [ドラゴンズスタジアム]
西武、千葉ロッテに勝ち越し、 4連勝中のドラゴンズは、今夜から フルキャストスタジアム宮城で東北楽天との2連戦。 浜松に続き、この交流戦2度目となった 朝倉健太と田中将大の先発対決は、 7回までともに無失点と前回以上の熱い投手戦に。 しかし8回、崩れてしまったのは、 完ぺきな投球をしていた26歳の方でした。... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 16:15

» 汗敗朝倉遠い白星、無援竜マー君に完封負け。 [ドラゴンズスタジアム]
西武、千葉ロッテに勝ち越し、 4連勝中のドラゴンズは、今夜から フルキャストスタジアム宮城で東北楽天との2連戦。 浜松に続き、この交流戦2度目となった 朝倉健太と田中将大の先発対決は、 7回までともに無失点と前回以上の熱い投手戦に。 しかし8回、崩れてしまったのは、 完ぺきな投球をしていた26歳の方でした。... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 16:16

« 6月11日 D7-2M(○) | トップページ | 6月14日 D1-1E(△) »