« 6月5日 D3-4xBs(●) | トップページ | 6月8日 D8x-7L(○) »

2007/06/07

6月6日 D2-3Bs(●)

 中日はオリックスに連敗して今季3度目の3連敗となった。
5月に4勝無敗で月間MVPを獲得した先発小笠原が乱調で1回にアレンのタイムリー内野安打で1点、2回には下山の2点タイムリー二塁打で2点を失うなど4回途中で3失点KOされた。
落合監督は小笠原について「1カ月もそういう(好調な)時期があったんだから…」。攻めても4回に森野の8号2ランで1点差としたものの、バントミスなどの拙攻でチャンスをつぶし続けただけにもどかしい敗戦だった(ニッカン引用)

□交流戦 オリックス-中日2回戦(オリックス2勝、18時、京セラドーム大阪、16587人)

 中   日 000200000-2
 オリックス 12000000×-3

 ▽勝 デイビー12試合4勝5敗
 ▽S 加藤大24試合2勝2敗6S
 ▽敗 小笠原6試合4勝1敗
 ▽本塁打 森野8号(2)(デイビー)

6月6日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
オリックス:4連勝、継投で1点差守る 中日は3連敗 」(毎日新聞)
中日、遠かった1点…落合監督のイライラつのる 」(サンスポ)
オレ竜今季3度目3連敗 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「七回がどうのとそんなもんじゃない。“戦犯”をつくるな」
「(小笠原について)1カ月もそういう(好調な)時期があったんだから…」。
「(荒木とあわせてレギュラー3人がいなくなる苦しい状況に)誰がレギュラーと決めた?うちは70人全員がレギュラー」

小笠原投手
「リズムが悪いし、簡単に打たれるし、悪い時の自分のパターンでした。」


 又、負けちゃったって感じです(T_T)
交流戦、毎年恒例の負け方。ある意味、見慣れた負け方。相変わらず打てないで1点差で終わる負け方。まだ続けましょうかね(^^ゞ
(自分、だんだん壊れてきました。夜遅いし・・・(涙))

 言いたい事は、山ほどありますけど・・・・。
先発が2日続けて早い回で打たれては、展開が重くなります。小笠原も死球、四球で塁に貯めてタイムリーを打たれたのは反省しないといけませんね。2試合続けて状態が良くないので次回までに修正してほしいです。

 昨夜、今日と中継ぎ陣は本当に頑張ってますね。
今日も鈴木が試合を作ったし、平井も連投でしたが抑えてくれました。負けていましたがさすがに今日は、岡本を頭から使った感じです。9回表の攻撃に掛けたのでしょうけど。

 打線は、何と言ったら良いのでしょうかね?

荒木、ノリ、ビョンと一様レギュラー陣が3人ここで抜けたのが、厳しいですね。とくにノリの調子が上向きだっただけに残念です。

 こういう時こそ、若手の台頭に期待したいのですが、ここ数年で経験を積ませなかったツケが出ている感じ(言い過ぎかな)
良太はベンチで何をさせてるの?DHがあるので4打席一度立たせて見るとかしないの?今日は、森岡を最後まで出してほしかったとかね。使わないと思っていたので、剛裕を代打で使ったのは以外でしたが・・・。

 って、批判を書き始めている事に気が付いちゃったm(__)m

この言動は、いけませんね。と、言う事で気が付いちゃったので前向きに書こうかと思います(笑)って、言っても今日は、ないな(爆

 まっ。主軸の調子が上がるのを待つしかありませんね。気長に。ただ井端に関しては、そろそろ2番に戻してもいいのかなと思います。

 金曜日からは、こちらも調子が上がらない西武との一戦です。どちらが勝ち運を味方に付けるかがポイントでしょうか。
ドラとしては後半戦は地元が増えるので、一つ一つ勝って行ってほしいですね。

 今日は、言葉が汚かったり愚痴や批判が多くてm(__)m



<プロ野球の公示(6日)>
【出場選手登録】
 (↑) 森岡良介内野手、堂上剛裕外野手
【同抹消】
 (↓) 中村紀洋内野手、李炳圭外野手

堂上剛選手
「2年前に1軍に上がった時よりは自信があります。自分ができることをやります」

中村紀選手
「長期離脱より先に」


 ビョンビョン落ちちゃったかぁ~(^^ゞ
監督も決断しましたね。この時期までガマンした事が凄いと思いますが、ビョンは予備軍でしっかり調整してくれれば、ありがたいですね。一様、戻ってくる事をお待ちしております。

 ノリに関しては、1年間厳しかったかな。ケガした以上は、しっかり治して上がってきてほしいですね。お待ちしております。

 剛裕のプロ初打席は、実は東ドで見ているんですよね。ぐるぐるシコースキーから3球三振でしたが、振りが良かったのを思い出します。直倫くんには負けられない、という気持ちで、頑張ってほしいですね!!



<FA権取得>
 中日の平井正史投手(32)が6日、フリーエージェント(FA)資格の取得条件を満たした。

中日の平井がFA権取得=プロ野球 」(スポナビ)

平井投手
「長くやらないともらえない権利をとった事実がうれしい。行使するかどうかはシーズンが終わってから考える。」


 平井は宣言しますかね。しそうな気もしないでも無さそうですが・・・。

|

« 6月5日 D3-4xBs(●) | トップページ | 6月8日 D8x-7L(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

ヤマタケ凄いですねっ!
息子がまーくんに似ているらしいので登板するときには
活躍するんだそうな。
この調子で2冠王狙いましょう。

木下くんもがんばっています。
東邦の後輩が頑張っているのに、先輩は・・・
(野手ですけど今年の東邦には隠し球がいるみたいです。
って中スポに書いたら隠してないですけどね)

韓国のイチローが抹消されましたね。
ヨネちゃんが厳しいコメントしていました。
あのチョロンとした返球を改善しない限り昇格させないで
欲しい~の(笑

森岡くんは即スタメンでした。
結果は出なかったけれど明日も使ってもらいたいです。
剛裕くんは代打でしょうか、どんどんチャンスを与えて欲しいです。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/06/07 07:28

奥ヒダツヨシです。

ノリは1年間フルに頑張って欲しかったんですが
ケガなら仕方ないですね。
しっかり治してまた上がって来たら活躍して欲しいです。
ビョンは緩慢な守備は直らないでしょう・・たぶん

新井にチャンスを与えて欲しいですね。
スタメンで起用して慣れれば広島の兄を超えるかも

ナゴヤドームのゲームで巻き返してもらいたいです。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/06/07 09:53

初回から嵐にしてしまったうえ、
拙攻での主役も演じてしまい、
誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T-T)
これからは生きたボールをバントできるよう
鍛錬していってほしいです。
くれぐれも「戦犯」と書いて
ワタナベと読まないで下さいね(^^ゞ

投稿: Toshikichi | 2007/06/07 13:56

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
交流戦前半終わって2つの負け越しでした。
後半は上がるだけですから、連勝に期待しましょう!!


>ドラゴンズブルーさん
タケちゃん大爆発です。
トラさんチームは目も当てられませんね。
そういえば、マーくんの時は良く打ちますね。
ヒーローインタビューの映像で、マーくんもこっち来いよ。
って、言ってましたよ。
まさか孝介は、マーくんにヤキモチを焼いて打てないのでは?
そんな事を思いました(笑

木下くんも良い投手になりましたね。
それに引き換え先輩は・・・・・。
ケンゾーといっしょ。ケン繋がりですからね(爆
隠し球、気になりますね。
高校生ドラフトは、クジ覚悟で行くのか面白そうです。

本家ヨネも守備はイマイチでしたが・・・・(笑
そのヨネに厳しい文句を言われる韓国のイチロー。
頑張ってもらわうしかありませんね。

荒木が落ちたときに、森岡を上げてれば良かったのに。
と、思う今日この頃ですか、少し目を瞑って
チャンスを上げてほしいですね。
剛裕も意地を見せてほしいです。ちゃんと起用してね。


>奥ヒダツヨシさん
せっかく大阪凱旋だったのに、ノリはケガで抹消。
本当に1年間フルで活躍してもらいたかったのですが
致しかたありませんね。
じっくり治して、願わくば早期復帰してほしいですね。

ビョンには手厳しいですね。
辻さんに守備を鍛えてもらいましょう!!

良太が出てこなくなっちゃいましたね。
DH制があるので、打席に立たせても良いと思うのですが
なかなか使ってもらえませんね。
やっぱりパワーは魅力ですから、兄を超えてほしいです。

金曜から連勝してほしいですね。


>Toshikichiさん
初回の送球は、確かにナベさんならと言うのがありましたが
タイロンなら、ファールグランドの後ろの方に行って
2点入っていたと思いますよ(笑

バントに関しては、チーム的に機能していないので
川相さんの指導に期待するしかありません。
1塁コーチャースボックスから代打川相
も良いんですけどね(爆

>>くれぐれも「戦犯」と書いて
>>ワタナベと読まないで下さいね(^^ゞ

いやいやぁ~(笑
監督曰く戦犯を探すなと言ってますからねえ~。

投稿: dai | 2007/06/07 16:33

daiさん、またですよ~~~(怒
森岡、剛裕、新井と抹消ですって。
育てる気があるのかぁ?

隠し球はホントの隠し球ですから下位指名だと思います。
中田翔くんにクジでもいってもらいたい。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/06/07 18:05

>ドラゴンズブルーさん
コメント書き終えて再度WEB(スポナビ)を閲覧中に見てて
発見してました。

「何じゃ、そりゃ!!」

PCに向かって声が出てました(怒
ナメてんでしょうか?呆れたの一言です。
森岡は他所へ行った方がいいですよ。絶対。
って言うか、こんなんばかりだと、ドラフトで
来てくれなくなりますね。
木下くんはハムで大正解でしたね。

投稿: dai | 2007/06/07 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日 D2-3Bs(●):

» ドラゴンズは打線てこ入れも一点差負け・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはバファローズに2-3と 連夜の1点差巻けです。 これで3連敗、交流戦も借金2です。 先発は5月の月間MVPの小笠原投手でした。 期待したのですが・・・ 2アウトからの失点と粘りがありません。 結局1、2回の失点で負けてしまいました。 次回は粘りのピ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 07:06

» 【6/6】中日−オリックス【3連敗】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}オリックス (18時、京セラドーム大阪、16587人) 中 日 000 200 000|2 オ  リ 120 000 00×|3 勝:デイビー12試合4勝5敗 S:加藤大24試合2勝2敗6S 敗:小笠原6試合4勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野8号(2)(デイビー) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(31/3回19人81球7安打1奪三振1四球1死球3失点)、鈴木(22/3回11人47球2安打3奪三振2四球)、... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 07:12

» 小笠原孝が踏ん張れず中日3連敗 [DRAGONS VICTORY]
○オリックス3x-2中日●(森野の2ランのみ) 2007年6月6日(水)京セラドーム大阪でオリックスバファローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、オリックスの先発はデイビーで18時00分試合開始。 1回裏、小..... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 09:47

» 小笠原今季初黒星、入替竜拙攻でオリに連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
京セラドーム大阪での対オリックス戦。 初戦をサヨナラ負けで落としたドラゴンズが この日、大幅な選手の入れ替えを敢行。 右太もも裏を痛めた中村紀洋と 不振のイ・ビョンギュの登録を抹消し、 森岡、堂上剛裕の2選手を昇格させました。 さらにウッズをDHにして、三塁に森野、 一塁に渡邉、二塁は森岡とスタメンも変更。 その効果はあったのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 14:25

« 6月5日 D3-4xBs(●) | トップページ | 6月8日 D8x-7L(○) »