« 5月31日 D10-2E(○) | トップページ | 6月3日 D1-4H(●) »

2007/06/03

6月2日 D4-3H(○)

 中日はソフトバンクの追い上げをしのぎ、交流戦の貯金を1とした。
1点を追う5回、井上のタイムリーで同点とすると、井端の押し出し四球で勝ち越しに成功。6回には32打席ぶりの安打を放った福留を二塁に置いて森野が7号2ランを放った。
先発川上は7回を投げ9安打3失点。本調子ではなかったが要所を締めて試合をつくり3連勝で交流戦9勝目を挙げた。エースは「7回の2点を何とかしたかった。1点で抑えておきたかった」と反省の言葉を口にしていた(ニッカン引用)

□交流戦 ソフトバンク-中日1回戦(中日1勝、18時1分、ヤフードーム、33897人)

 中    日 000022000-4
 ソフトバンク 000100200-3

 ▽勝 川上9試合4勝2敗
 ▽S 岩瀬20試合2敗14S
 ▽敗 ガトームソン9試合2勝5敗
 ▽本塁打 森野7号(2)(ガトームソン)

6月2日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:逆転勝ち ソフトバンク、1点差に迫るも3連敗 」(毎日新聞)
復調のきっかけになるか!? 中日の井上&福留が逆転勝ちに貢献 」(サンスポ)
オレ竜追い上げしのいだ交流戦貯金1 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
川上投手
「ソフトバンクは戦い方がうちと似ているので接戦になると思っていました。
7回は与えてしまった点は仕方ないので1点を守ろうと思って投げました。
今日は三振が欲しいところで三振が取れたので良かったと思います。
今は若いピッチャーががんばっているのでぼくも負けないように引っ張っていきたいです。
チームの雰囲気も良いのでこのまま明日も勝って交流戦を勝ち越して終わりたいですね。
交流戦で普段行かない球場で試合をしますがたくさんのファンの方の声援が本当に励みになります。
これからもチームの勝利に貢献できるようにどんどん良いピッチングをしたいです。」

「7回の2点を何とかしたかった。1点でおさえておきたかったですね。」

井上選手(5回タイムリー)
「いい所で今年の初ヒットが出てうれしいです。やっとスタートがきれました。」

森野選手(6回HR)
「ストレート、うまく打てました。よかったです。」


 ふぅ~(^^ゞ何とか逃げ切り勝ち(^_^)
終盤は手に汗握る熱戦。と、いうかヒヤヒヤさせられっぱなしでしたが、これもドラゴンズらしい感じですね。

 今日は、先発の憲伸が丁寧に投げて試合を作ってくれました。
7回3失点。7回に捉まった感じですが、3点目は防いでほしかったです。初球に甘い所に行ってしまいましたが、この回は飛んだコースが良かったという事にしておきましょう。これで4勝目。勝ちが付いたのが大きいです。

 敢えて言えば、今回も小久保選手に打たれてます(>_<)
何かタイミングが合うのでしょうか?毎回打たれている感じ。次回のナゴドでは、しっかり対策を立ててほしいですね。

 8回からは継投で、一番手は岡本。
併殺を取れなかった内野陣にも問題はありますが、久しぶりの演出。頼むよ~おかもっちゃん!
心臓に物凄く悪かったですが、最後は二死満塁のピンチで伝家の宝刀タテスラで三振!!さすがでした。

 9回からは守護神登場。
ランナーを出してヒヤッとしましたが、何とか抑えてゲームセット。岩瀬も演出いらないよ~(^^ゞ
 7回から本当にヒヤヒヤして、ピンチの連続でしたが何とか凌ぎきったという展開でした。

 打線の方は、苦手ガトームソンと、いう事もあって前半は重い雰囲気。
5回にやっと掴まえた感じです。ヒットエンドランとか?な面はありましたが、それが良かった気もします。ランナーが出て走る雰囲気をガトーに与えた事で、制球が甘くなった感じでヒットが出始めました。

 同点タイムリーを放った一樹もやっと開幕ですね。
ガトーキラーぶりを見事に成し遂げ最後は押し出しで勝ち越し。続く6回には森野が貴重なHR。これが終盤、効果抜群でした。それにしても森野は直球に強いですね。

 心配された孝介も、やっとヒット。
ヒットが出た事は良かったのですが、次打席で死球があったのが痛い。影響しないと良いんですけどね。明日は絶対打ってもらわないといけないので!!

 終盤センター英智、レフトにビョン。
何で今までやらなかったのか不明ですが、センターに英智が入ると安心しますね。ビョンもタイプ的にレフトの方が良いと思うのは自分だけでしょうか。
 ただ4回、松中選手の三塁打に関しては、ビョンを擁護するわけではないのですがカバーに誰も行かず。あの打球は、レフトかショートが行かないとダメだと思う。そういうミスが一つ先の塁を与えてしまう結果になると思います。改善出来る所は、しっかりしてほしいですね。

 明日は、中田くんの凱旋登板、相手は杉内投手の可能性があります。
ドラゴンズ打線は、苦手なイメージは無いと思うので、援護してほしいですね。

 明日は、どんな形でもいいから絶対に勝ちましょう!!

|

« 5月31日 D10-2E(○) | トップページ | 6月3日 D1-4H(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

憲伸投手、そのまま1失点でいけると
思いましたが、思わぬ失点。
自分も3点目は防いでほしいと思いました。
次回はさらに上がってくるでしょう。
打線は福留選手の二塁打がうれしかったです。
ただその後に死球が…。一瞬やばいと思いました。

きょうは勝たないといけませんよね。
中田投手の好投に期待します!

投稿: Toshikichi | 2007/06/03 06:45

映画公開初日は選手会長と森野が祝ってくれました。
さて、バースデーは誰が祝ってくれるのでしょうか?

おかもっちゃん、やってくれましたね。
映画やドラマでも、あんな演出はないでしょう(笑
岩瀬までサービスしてくれて最高です(苦笑

一樹も期待に応えてくれました。
今日は左なのでスタメンは無理かなぁ・・・

ハム太郎、久しぶりに名前を見たと思ったら2安打。
早く、上がって来い!

ニコースキーっているんですね。
聞き間違いかと思いましたよ(笑
たしかシコースキーもどこかと契約したのでだまされました。

ps
二十歳になりたくなくて泣いちゃうなんて乙女心は複雑ですね。
私はうれしかったけど・・・・
これでスタンドでビール片手に一緒に応援できますねっ!

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/06/03 07:29

奥ヒダツヨシです。

終盤は冷や冷やしましたが継投で逃げ切ったのは
ドラゴンズらしい試合での勝利でした。
孝介にようやくヒットが出たのが明るいでしょう。
今日は中田が踏ん張ってなんとか連勝して欲しいです。

まさみちゃんの映画観に行かれるんですか?
ひょっとしてまたキスシーンあるんでしょうかねぇw

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/06/03 09:36

皆さまコメント、TBありがとうございます。
昨夜は、何とか逃げ切っての勝利でした。
今日も、絶対勝ってもらいましょう!!


>Toshikichiさん
7回表のチャンスを潰した事で流れが変わった感じです。
あそこで1点でも取っていれば、もう少し楽な展開に
入ったと思います。

ただ憲伸も3失点で凌いだ感じですね。
最後は若干詰めが甘くてヒヤヒヤしました。
防げる所は防いでほしいですね。

孝介も左中間に二塁打が出たのが良かったです。
不調の時は、左方向にライナーが行かなかったので。
でも死球は本当に心配です。
今日に、影響しないといいのですが・・・・。

中田くんが凱旋登板を勝利で決めてほしいですね。
今日も勝ちましょう!!


>ドラゴンズブルーさん
初日は、おかもっちゃんの素晴らしい演出も含め
何とか勝利でしたね。
それにしても田上は余計な事をしますね(^^ゞ
もともと打撃は十分なものがあったので・・・。
おかもっちゃんは優しいです。

一樹も上手く流し打ちでした。
2軍でずっと頑張っている姿をファンは知っているので
結果が出て良かったです。
これで少しは見返せたでしょうかね。
でも杉内投手なので、スタメンから外れそうですね。

ハムはこの間、紅白戦に出ていたので、そろそろかな?
と、思っていたら早速2安打でした。打率も.370と脅威!!
ずっと打ち続けてほしいですね!!

ニコースキーって誰?と、思って選手名鑑を見ちゃいました(笑
さすがにマウンドで腕をグルグル回しませんでしたね。
本家は、ツバメに移籍。グルグルが見れそうです。

PS
年を重ねるごとに可愛さアップ状態。
スタンドでもどこでもいいので、グイグイっとお酒でも
一緒に飲みたいです(笑


>奥ヒダツヨシさん
これもドラゴンズらしさですね。
1点を継投で守って勝つ野球が久々に見れました。
大味な試合が今年は多いので、こういう野球が本来の
姿かもしれませんね。

孝介も何とかヒットが付いたので呪縛から開放されそうですね。
今日も1、2本打ってくれれば何とかなりそうな感じです。

中田くんも良い所を見せてほしいですね。
地元で勝利投手になってほしいです。

見せられるとヤキモチを焼きそうなので
見に行かないです(笑
映画は、かれこれ劇場に見に行った記憶がないですね。
4、5年前に洋画を見た感じです!!

投稿: dai | 2007/06/03 12:42


 >>  dai 様

   一昨日は、二重書き込み 申し訳ありませんでした ;;

   お削除していただきまして ありがとうございますぅ 。。

投稿:  ドラゴンずボール ○彡 | 2007/06/03 22:55

>ドラゴンずボール ○彡さん
コメントありがとうございます。

あまり気にしてませんので(^_^)
ココログの調子もイマイチですので
よくある事ですから。

これからも遊びに来て下さいね!!

投稿: dai | 2007/06/04 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日 D4-3H(○):

» フラフラエース [スポーツ歩き]
今夜は久々に家で試合開始から ビール片手にテレビ観戦。 でもノンビリし過ぎたのがアダとなり、 肝心なところではうたた寝することに^^; 選手会長の今季初安打は見ていましたが、 森野の本塁打は見損ないましたし、 8回9回のハラハラした(であろう)時は、 うた....... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 02:03

» 【6/2】中日−ソフトバンク【胃が痛いw】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ソフトバンク (18時01分、ヤフードーム、33897人) 中 日 000 022 000|4 S  B 000 100 200|3 勝:川上9試合4勝2敗 S:岩瀬20試合2敗14S 敗:ガトームソン9試合2勝5敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野7号2ラン(6回、ガトームソン) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(7回29人125球9安打10奪三振3失点)、岡本(1回6人25球2安打2奪三振1四球)、岩瀬(1回5人... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 02:35

» 憲伸粘勝、福留待望、ヒヤヒヤ竜6月白星発進! [ドラゴンズスタジアム]
交流戦6月最初のカードは、5カード目となる ヤフードームでの福岡ソフトバンク戦。 2連戦の初戦の先発となったのは、エース・川上憲伸。 6月は相性抜群のミスター・ジューンで 幸先よく勝利をおさめたいところ。 その勝利へのキーを握るのは、6試合連続、 29打席ノーヒットと悩める福留孝介。 不振脱出に一心不乱の福留、月も変わり、 止まなかった雨が止むこととなったのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 06:55

» 井上一樹選手会長の同点打から逆転 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはホークスに4-3と 勝ちました。 1点先攻された次の回にドラゴンズにも 流れがきました。 それまでガトームソン投手に抑えられていた 打線が襲い掛かりました。 井上一樹選手が貴重な同点打を打って くれました。 今までの鬱憤が晴れてホントうれしかった..... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 07:11

» 逃げ切った! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日4-3ソフトバンク 今夜の憲伸はストレートに伸びがあり、7回で10奪三振。 4回裏に松中、小久保の連打で1失点。 7回裏は少々疲れたのか、小久保、田上、柴原の3連打で1失点。大村にもタイムリーヒットを許し、1点差に詰め寄られる。このピンチも本多を3回目の...... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 09:17

» 川上憲伸が粘りの投球でソフトバンクに勝利! [DRAGONS VICTORY]
●ソフトバンク3-4中日○(福留孝介32打席目でヒットが出た!) 2007年6月2日(土)ヤフードーム(福岡Yahoo! JAPANドーム)で福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ソフトバンクの先..... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 09:32

« 5月31日 D10-2E(○) | トップページ | 6月3日 D1-4H(●) »