« 6月17日 D0-1xF(●) | トップページ | 6月20日 D5-2Bs(○) »

2007/06/20

6月19日 D1-0Bs(○)

 中日が4回に挙げた1点を守り切って1-0でオリックスを破った。
先発朝倉は8回4安打無失点に抑え、最後は守護神岩瀬で締めて完封リレー。
打ってはオリックス2番手の高木から4回1死一、二塁で谷繁の中前適時打が決勝点となった。朝倉は5月15日のヤクルト戦以来の4勝目(5敗)を飾った。決勝打を放った谷繁は「ようやく(朝倉に)勝たせることができた」と話した。(ニッカン引用)

□交流戦 中日-オリックス3回戦(オリックス2勝1敗、18時1分、富山、10709人)

 オリックス 000000000-0
 中   日 00010000×-1

 ▽勝 朝倉14試合4勝5敗
 ▽S 岩瀬26試合1勝2敗18S
 ▽敗 高木27試合1勝1敗

6月19日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:谷繁が決勝点、朝倉4勝目 オ軍は5度目の零封負け 」(毎日新聞)
中日・朝倉がパパになってから初の白星「勝ててよかった」 」(サンスポ)
朝倉、岩瀬で完封リレー/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(朝倉が1カ月ぶりの勝利)まあこれで少しは変わるかな。9回を零点に抑えればいい。」

朝倉投手

「長かったけど、勝ててよかった」。

谷繁選手
「先に点が取れてよかった。久しぶりに健太(朝倉)に勝ちもついたし」
「(四回の適時打)初球から甘い球をいくつもりだった。先に点を取れてよかったです」

岩瀬投手(18セーブ目)
「こういう試合を取らないと上には行けない」



 何とか勝ちました(^_^)勝つのは大変(^^ゞ
やっと健太に白星が付きましたね。打線は相変わらずですけど、勝てて良かったです。

 毎回、良い投球をしているので健太には、早く勝ち星がほしかった状態。
5月15日以来の4勝目。これで大空くんにプレゼントが出来ましたね。良かった良かった。今日は、点を取ってもらった直後の5回に崩れそうになりましたが、あそこを踏ん張ったのが大きかったですね。

 これで勝ち続けるとような気がします。シーズンに戻っても頑張ってください。

あえて欲を言えば2回と4回の打席で1本打って自分で楽にしてほしかったですね(野手陣が打てないので)打ってれば完封出来たと思う。

 健太の後は守護神岩瀬。
(恒例のランナーを出しましたが(苦笑))何とか抑えて18セーブ目。無失点で抑えてくれれば良いので、助かります。(でも、なるたけヒヤヒヤさせないでよね(^^ゞ)

 打線は、組み替えて来ました。
1番会長、5番井端、6番剛裕のオーダー。機能したかどうかは不明ですが・・・・。でも2回、4回にチャンスを作っているので機能したと言うことでしょうか?
 でも1番は英智でいいんじゃないの?何て思ってます。井端の5番も・・・・。

 今日は、シゲのタイムリーが貴重でしたね。
ピッチャーライナー直撃は、一瞬ヒヤッとしましたが(カーター大丈夫かな)4回のセンター前タイムリーヒットは見事でしたね。

 7番に入った澤井も大分慣れてきましたね。今日はヒット、四球と繋いだ働きが良かったです。これでしばらくはスタメンゲットでしょう。

 打線が梅雨入り状態ですので、明日も投手が抑えないと厳しい展開になりそうなので先発が予想される小笠原に前回同様で頑張ってほしいですね。

 交流戦も残すところ後3つ。1つ勝てば取り合えず勝ち越しが決まるので明日決めてほしいですね。



<プロ野球の公示(19日)>
【出場選手登録】
 ▽ 堂上剛裕外野手
【同抹消】
 ▽ 中村公治外野手

堂上剛裕選手
「もし(1軍に)上がれたら、今度は積極的にいきたいです」


 まっ。しょうがないでしょうねぇ~(涙
内容がイマイチだっただけに致し方ありませんが、予備軍でしっかり打って再度上がってきてほしいです。

 と、言う事で、しばらく<今日の中村公治>は休刊致しますm(__)m

 中スポWEBにて、こんな記事も合ったので、厳しいご意見ですが載せておきます。

公治クン、猛反省しなさい 」(中スポ)

 で、ちなみにですが本日、鳴尾浜にて元気で試合に出てました。
結果は、三振、センターフライ、サードゴロ、ライトフライ・・・・。微妙(^^ゞ

 時間があったので見ていたのですが、内容の方は本日もイマイチ。
最後のライトフライのみ良い当たりでした。引っ張って強い打球がありません。まだまだですね。

 もう一つビョンが頑張ってましたよ。
良太を敬遠してナメラレた状態で打席に入りましたが、その打席でHR(^_^)
3安打とも打撃の内容は良くなってきていると思われます。

 山井は大分戻ってきましたね。
完封は見事ですが、以前のような切れるスライダーが也を潜めていました。今日は、久しぶりに見ましたが良かったと思います。

|

« 6月17日 D0-1xF(●) | トップページ | 6月20日 D5-2Bs(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシです。

富山アルペンスタジアムから無事帰還しました。
ドラゴンズを必死に応援して1対0ながらも勝利となり嬉しいです。
センターバックスクリーンのライト側すぐに陣取ってましたが、
打球が飛んで来なくてたぶんテレビ出演はなりませんでした。
NHKとすぽると!を見ましたが映ってなぁーいw
タイロンがいたらたぶんここまで飛ばしてくれたかもと思いました。

ハム太郎を探したんですが、見つかりませんでしたよ(笑)
森コーチならぬ相手のコリンズ監督はフェンス越しに近くで見ました。

ドアラ、シャオロン、パオロンならぬ北信越リーグの富山サンダーバーズのマスコットが外野スタンドにやってきたので握手しました。

本当はチアドラとブルーマックスのお姉ちゃん達とメルアド交換して、そのままお持ち帰りしたかったんですけどね(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/06/20 02:57

健太がやっと勝ってくれましたでちゅね。
大空くんも胸を張って外出できると大喜びです。

ケンゾーは大空くんへのサービスでしょうか?
三人斬りかと思いきやヒヤヒヤさせてくれました。

シゲシゲのタイムリーに思わず声が出ました。
それにしても、あの1点だけなんて・・・。

ハム太郎はきっちり調整して復帰するのを待ちましょう。
仙台に行きたくなければやってくれると思います。

剛裕くんは前回1試合で落とされたので今回も結果が出なかったので
凹んでいました。
若手にそんな思いをさせるような起用をするから焦るのでは?
澤井は慣れてきたので少し余裕が出てきたのがわからないのでしょうか。
「何にも分かっていない」(byまぁちゃん

ps
ケンゾーのおかげで月曜は揺れてましたね(笑
おもわずニヤけてしまいました。

pps
私の知る限りチアドラからメアドをゲットするような、お方は
daiさんしかおらんでしょ(爆


投稿: ドラゴンズブルー | 2007/06/20 07:22

健太は5回を除いて完璧な投球でした。
あの5回を無失点に抑えた? のは大きいです。
相手ミスに助けられと言うべきかな。
それでも8回を無失点で切り抜けたのは評価すべきでしょう。
できれば最後まで投げさせて欲しかったですね。
今度は大量リードで完封して欲しいです。

ハムくんの降格は仕方ないでしょう。
打撃面での不振。全くタイミングが合っていませんでしたしね。
あれ以上1軍に置いても自信喪失するばかりです。

昨日はファームのゲームも仕事の合間に見ていました。
ビョンはバックスクリーン右に完璧なHRでした。
山井はテンポも良く素晴らしい投球でしたよ。

投稿: ひとり | 2007/06/20 08:41

朝倉投手、ようやく勝ちました。
これで交流戦0勝だとまずいと思っていたので、
1つ勝てて本当によかったと思います。

打線の方は、カーター投手をとにかく叩きたかったようで。
まさか谷繁選手がKOするとは思いませんでしたが(^^ゞ
1つ勝てたので、必ず連勝。小笠原投手に期待します。

PS メアド交換したんですか!スゴイッス!(憲伸調で)

投稿: Toshikichi | 2007/06/20 13:43

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜は、辛勝でしたが健太に白星が付いたので
健太自信も、これから乗ってくれそうです。

それと、メアド交換何てそんな大それた事は
出来ませんよ~~(笑
自分は、小心者にチョーが10個ぐらい付きますから(爆
出来れば皆様に、そのテクニックを教えて頂きたい感じです。
教えて頂いた代わりと言っては何ですが、
サイフの置き場所を前カゴ以外に隠す方法なら、
いくらでも教えますよ。手鏡の隠し場所も(核爆


>奥ヒダツヨシさん
観戦、お疲れさまでした。
ナゴドに行くのは乗り継いで3時間半ですか?
その点から考える富山での主催試合の方が
観戦しやすいんですね!!

観戦ジンクスも継続中で、今度はナゴドで続けてほしいです。

TV見ながら3番ユニの人を探してましたよ!!
見ている感じでは、写ってなかったです(^^ゞ
最近チームでHRがないですからねぇ~。
タイロン待ちですね。

ハム太郎は、昼に鳴尾浜に居たので公示が出る前に
抹消を知っちゃいました(涙
森さんの件は、自分が関東で言っておきます(爆

メアドゲット出来ませんでしたか(^^ゞ
奥ヒダツヨシさんならゲットしてくれると思ったのですが、
この件は森さんにカツを入れるより難しいです(笑


>ドラゴンズブルーさん
健太がやっとこさですね。
ソラくんも友達に、内のパパ勝てないでちゅう~。
と、愚痴を言わずに済みました。

ケンゾーは3人斬り出来ないので、ケンて
言われるようになっちゃったんですかね。
出すのは、一人ぐらいにしてほしいです。

シゲシゲが、久々にバットの芯に当てるから
カーターがビックリしちゃって除けれませんでした(笑
次打席のタイムリーは、お見事でしたね。

ハム太郎は仙台濃厚な感じです(^^ゞ
今回は、チャンスを貰えたので文句が言えません。
この経験を活かしてくれればと思います。

剛裕は凹み過ぎですね。
何か野球と違った所で勝負している感じです。
1試合でダメなら降格・・・・。
これでいいんでしょうかね?
(今日の公示を見ていませんが)

ちょい似は慣れてきましたね←ちょい似で通じますか(爆
まぁちゃんの言葉をベンチに聞かせたいです!!!

PS
そこに目が行っちゃいましたか。自分もいっしょです(爆
全てが完璧なので、困っちゃってます。まぁちゃんは。

PPS
お願いしますよぉ~~。
そんな事したら、チアドラファンのボーイ達からカミソリが
届いちゃいますよ~~。
これ以上敵は増やしたくないので、敵は山Pファンの
女の子達だけで十分です(笑


>ひとりさん
健太は、5回に崩れ掛けましたが、凌ぎましたね。
勝てていないので、あそこが踏ん張り所でした。
一番の良薬だった白星が付いたので、もう大丈夫ですかね。
あのまま完封も出来たと思いますが、岩瀬もいますし
次回は、点差がある状態で狙ってほしいです。

ハムくんは自信喪失状態でしたね。
上がってきた時は、思いっきりスイングしていたのに
スタメンになったら変わってしまいました。
2軍でメンタルを鍛えてほしいですね。

自分も仕事の合間に見てました!
ビョンが想像以上に頑張っていたのが嬉しかったです。
プライドは捨ててましたね。
山井も良かったと思いますが、04年のスライダーを見ているので
少し物足りなさが残った感じです。
ただ、年齢を重ねて投球が上手くなりましたね。
もう1軍でいいんじゃないでしょうかね。


>Toshikichiさん
健太は、交流戦の内に勝てて良かったです。
不運の連続でしたから、その分嬉しかったと思います。
これで心配の種が一つ減りましたね。

カーターがそのまま行ってたら、もう少し点が取れたかも
知れませんが、シゲの違った意味でのKOでしたからね(笑
当たった瞬間骨折か?と、思いましたが打撲で済んで
良かったです。

小笠原も前回の投球をしてくれれば、ありがたいですね。
ガマンが出来るかがポイントになりそうです。

PS
Toshikichiさんも勘弁して下さいよ~(笑
しかも憲伸調でって(爆
夢の中なら、いくらでもゲット出来ているのですが
現実と夢との狭間で妄想中です(笑
現実は厳しいですねぇ~~。な~んて(爆

投稿: dai | 2007/06/20 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日 D1-0Bs(○):

» 【観戦試合】朝倉健太、岩瀬仁紀完封リレーでオリックスに勝利! [DRAGONS VICTORY]
○中日1x―0オリックス●(谷繁元信先制タイムリー) 2007年6月19日(火)富山市民球場(富山アルペンスタジアム)で中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、オリックスの先発はカーターで18時..... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 02:43

» 朝倉好投! [固ゆで卵で行こう!]
今日の富山でのオリックス戦、先発の朝倉が見事な投球を見せてくれました。 8回を投げて110球、無死四球の被安打4で無失点。 5回にピンチを招いた以外はほぼ完璧でしたね。 打線の方は一番に井上が入り5番に井端を入れるなど組み替えてきましたが機能せず。 それで... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 05:49

» 朝倉健太が大空くんに捧げる無失点勝利 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはバファローズに1-0と 辛勝しました。 先発の朝倉健太投手は好投しても勝ち運に 恵まれていませんでした。 8回を無失点に抑えて久しぶりに勝ち星を ゲットしました。 最愛の大空くんが生まれてから初めての 勝利に喜びもひとしおでしょう。 これで自分で..... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 07:07

» 第610話 朝倉またも完封できず [サッカー小僧の野球日記]
完封はできなかったけど、なんとか1−0で逃げ切りました。心臓に悪すぎ。 中日は4回までで6安打、5回以降無安打。オリックスは4回まで無安打、5回以降で6安打でした。 [続きを読む]

受信: 2007/06/20 07:56

» 朝倉4勝目 [たまりんの気ままなPC日記]
久しぶりのドラネタがかけますよ。 皆さんもお気づきでしょうが、私のドラネタは勝った時しか書かないんですよ。 何で?? さあ~~~、負けたときのネタって愚痴っぽい感じが出てくるんですよ 特に連敗なんかすると・・・・・ と言う事で、昨日は朝倉が良いピッチングしてくれましたね。 一球一球がどうしても勝つぞ~~って気迫を感じました。 出来れば完投させて欲しかったのですが・・・・・ でも、岩瀬で負けた浜松の試合を引きずっていたのか?? 最後は、岩瀬でしっかりと浜松の汚名を返上しました。(... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 08:38

» 健太ー岩瀬の完封リレーでオリックスを下す [ひとりの独り言]
主力の故障で苦しむドラゴンズ。今日のスタメンには驚いてしまう。 苦肉の策だろうが、完全なオープン戦のオーダーだね。 一樹をトップバッターに入れ、井端を5番、堂上剛を6番に。 1番から4番までで得点するつもりだろうか。どうせなら森野と井端の打順を変更した方がいいと思うけどね。 コースケが歩かされても森野は一発がある。 先発は浅尾ではなく健太。確かに、健太には年間を通してローテを守って欲しい。 そんな気持ちで送り出したかな。 <中 日> 7 井 上 8 英 智 4 森 野 9 福 留 6 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 08:41

» 朝倉、大空(そら)に届けた勝利 [燃えよドラゴンズ!]
PCの不調(多分?)で21時から接続不能になって勝ちゲームの余韻を楽しめませんでした。朝倉が勝ててよかったですね。 [続きを読む]

受信: 2007/06/20 08:55

» 朝倉ようやく勝った、難産竜1点を守りきる! [ドラゴンズスタジアム]
セ・パ交流戦も残り4試合。 ドラゴンズは、今夜から富山、金沢と 北陸でのオリックスとの2連戦。 富山市民球場アルペンスタジアムでの初戦、 ここ4試合で完封負けが2つと深刻な打線を 再び組み替え、1番に好調・井上を入れ、 5番にはプロ入り初という井端を。 さらに6番にプロ初スタメンの堂上剛裕を 起用するという、苦肉のオーダーに! その新打線、先発・朝倉を援護できたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 14:13

» 【6/19】中日−オリックス【健太ようやく4勝目!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}オリックス (18時01分、富山、10709人) オ  リ 000 000 000|0 中 日 000 100 00×|1 勝:朝倉14試合4勝5敗 S:岩瀬26試合1勝2敗18S 敗:高木27試合1勝1敗 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(8回28人110球4安打5奪三振)、岩瀬(1回5人20球2安打1奪三振) − 谷繁 オリックス:カーター(11/3)、高木(22/3)、岸田(3)、吉田(2/3)、大久保(1/3) − 日高、的山 竜スタメ... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 17:20

» 援護がなければ取られなければいい。 [スポーツ歩き]
今日は試合開始直後に 会社のPCでスタメンをチェック。 1番井上から驚きのスタメンでした。 その後は上司に付き合わなければならなかったので、 経過チェックが一度も出来ず、 ようやく解放されて急いで携帯を見た時には、 健太→岩瀬の完封リレーで終わっていました。...... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 21:41

« 6月17日 D0-1xF(●) | トップページ | 6月20日 D5-2Bs(○) »