« 7月6日 D0-2T(●) | トップページ | 7月8日 D3-6T(●) »

2007/07/08

7月7日 D3-0T(○)

 中日がエースと守護神の好投と、主砲の一発で3-0と阪神に完封勝ちした。
中日は4回、ウッズの右翼席へ運ぶ22号2ランで先制。8回には併殺崩れで追加点を挙げた。
守っては先発川上が8回に相手打球を左胸に受けて降板したが、三塁を踏ませない好投で7勝目。最後は守護神岩瀬が史上3番目の速さとなる500試合登板を、4者連続三振の完ぺきな投球で締めくくった。
ウッズは「(ホームランは)いい感触だった。2ストライクだったので三振しないように心がけた」と話した。(ニッカン引用)

□中日-阪神8回戦(阪神4勝3敗1分、15時、ナゴヤドーム、38181人)

 阪 神 000000000-0
 中 日 00020001×-3

 ▽勝 川上14試合7勝4敗
 ▽S 岩瀬30試合1勝2敗21S
 ▽敗 上園5試合2勝1敗
 ▽本塁打 ウッズ22号(2)(上園)

7月7日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:零封リレーで前日の雪辱果たす 阪神は三塁を踏めず 」(毎日新聞)
中日・川上、打球直撃し降板 アクシデントに救援陣奮起 」(サンスポ)
川上負傷降板も、岩瀬4連続K締め 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(八回に川上が負傷降板)思わぬノックアウトだな。考えてなかった。
嫌な流れだったけど、岡本、岩瀬がきっちり抑えてくれた。
それにしてもたいしたもんだ岩瀬は。」

岩瀬選手
「憲伸がああ言った形で降板してしまったので、今日は何としても勝たないとという気持ちになりました。
最近、なかなか三振がとれないので良かったですね。
これを切っ掛けにまた良いピッチングができるように頑張りたいと思います。
500試合まで来られたこと、自分一人じゃないので、周りの人たちにサポートしてもらってこれたので、その方々に感謝したいと思います。
ジャイアンツに早く追いついて追い越したいと思います。
頑張ります!応援よろしくお願いします。」

ウッズ選手
「とても良い感触でした。良いホームランだったと思います。
本当に集中してとにかく三振しないようにと考えていました。
川上投手がとても良いピッチングをしていたので、残念なことにピッチャーライナーで降板しましたが、助けになれて良かったです。
明日も全力で頑張ります。」

(4回HR)
「ストレート、2ストライクだったので、とにかく三振しないようにだけ心がけた。」

川上投手
「胸で跳ね返り、あごに当たった。骨に異常がないと聞いてホッとした。家に帰ってまた冷やします」



 今日は勝ちましたね(^v^)
素直に嬉しいです。ただ、憲伸。大丈夫かなぁ~。打撲みたいで良かったですが、物凄く心配です。

 今日は、完璧な投手陣。
立ち上がりの憲伸は球が浮ついていましたが、徐々に修正していって完封ペース。完封も見えてきた8回に野口選手の打球が喉下に直撃して降板。当たった直後は動かなかったので一瞬ヒヤッとしましたが、自ら歩いてベンチへ戻って行ったので少しホッとしました。

 急遽マウンドへ上がった岡本がラッキーヒットを許しますが、まあまあの出来で二死までこぎ着けて、そこで守護神登場。
今日の岩瀬はカンペキ(笑)4者連続三振斬りのパーフェクト投球。逆に完璧過ぎてビックリしましたが、憲伸が先発の時は眼つきが違いますね。明日からも、よろしくお願いします。

 打線は久しぶりに4番がお仕事!!
4回にタイロンが先制のツーランHR。ツーナッシングと追い込まれていましたが、タイロンが一番好きな所にボールが来てくれました。逆らわずライトへのHRはタイロンらしい一振りでした。このHRで調子を戻してほしいですね。

 8回は満塁のチャンスに立浪さんが渋く遊ゴロを放って追加点。
贅沢を言えばヒットの方が嬉しいのですが、この1点は大きかったですね。岩瀬もだいぶ楽になったと思います。

 今日は投手陣がしっかり試合を作って勝てたので明日も、しっかり先発が投げてほしいです。
恐らく、昌さんかと思いますが久しく勝っていないので、明日こそは勝ってほしいです。
打線も効率よく打って援護してほしいですね。

 あとは日曜日に勝利みたい!!!!!



<記録:岩瀬、通算500試合登板>
 通算500試合登板=プロ野球81人目 中日の岩瀬仁紀投手(32)が7日の阪神戦(ナゴヤドーム)の八回途中から登板して達成。初登板は中継ぎで99年4月2日の広島戦。

|

« 7月6日 D0-2T(●) | トップページ | 7月8日 D3-6T(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

憲伸へのアッパーカットは強烈でしたね。
それにしても大事に至らなくて良かったです。
完封して欲しかったですが、アクシデントには
勝てません。

ケンゾーは完璧でしたね。
憲伸が見ていてくれないから演出は止めたのでしょうか(苦笑
この調子で安心できるピッチングを取り戻してもらいましょう。

問題は日曜日でしょう。
今日こそ勝って気持ちよく月曜日を迎えたいです。

ps
daiさんはミススカ女子高生が好きなんですね(笑


投稿: ドラゴンズブルー | 2007/07/08 07:23

まさしく神降臨でしたね。特に、9回の登板は圧巻でした。
久々に凄い岩瀬を見た感じです。
憲伸の好投を無駄にすることのできないという気迫の投球。
岡本も岩瀬も急な登板でしたが、ベンチの期待に応えてくれました。

憲伸は骨に異常がないということで安心しました。
胸に当たったので息ができなかったのでしょう。
それにして強靭な体をしていますね。数日もすれば痛みや腫れも引くと思います。
これでチームが乗ってくれることを願いたいですね。

投稿: ひとり | 2007/07/08 08:48

奥ヒダツヨシ@SM趣味の男子高校生佐古君です。

憲伸は大事に至らなくて良かったです。
ケンゾーは気合が入ってましたね。
勝って良かったです。
最近日曜日は負けが続いているので、今日も勝って
連勝となって欲しいです。

P.S
ドラゴンズ勝利でウキウキしてTBをしながらライフを
見てたんですが、きいちゃんのセクシーショットが画面に
映ったときは思わずキーボードを打つ手が止まり画面に釘付けに
なってしまいました(^_^)ゞ
ブラが外れておっぱいが見えていたのには驚きでした。
きいちゃんの体当たり演技に脱帽です。佐古君はヤバイですね
私もきいちゃんを縛りたいです(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/07/08 09:32

憲伸投手、やはりナゴドでは強いですね。
できれば完封してほしかったですが、
この投球なら次回でも大丈夫でしょう。
大事に至らず本当に何より。
あとは魔の6回戦おじさんに勝利が付けば最高です。

PS daiさんもミニスカ女子校生を縛って
アッパーカットを喰らわぬよう、気をつけて(^^)

投稿: Toshikichi | 2007/07/08 12:17

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
エースの降板という緊急事態がありましたが
岡本、岩瀬の力投で勝利。
今日もしっかり勝ってトラ戦の対戦成績を
5分に戻したいですね。


>ドラゴンズブルーさん
憲伸は、打球直撃は2回目ですかね。
シーツ、野口選手とトラ戦ばかりに・・・・。
何か呪われているのでしょうか?
大事に至らず良かったです。

ケンゾー凄かったですね。
「打てるものなら打ってみろ」的に眼つきが違っていました。
毎回こうだと良いんですけどね(w

日曜日は、なぜか分が悪いので、そろそろ勝ってほしいです。
明日は、癒しがないので昌さん頑張ってほしいです。

PS
好きか嫌いかだと、嫌いじゃ~ないですね(笑
物凄く好きか?だと、そっから先は自分の分野ではなく
N山やキクチ、某教授の好きな分野かと(爆
(こんな事書いて大丈夫かなwwwww)


>ひとりさん
本当に神降臨ですね。
こんな岩瀬を見たのは久しぶりでした。
とくに憲伸の時の岩瀬は別人になるので完璧でしたね。

憲伸は目をつぶったのでビックリしました。
胸に当たったので息が出来なかったみたいですが
大事に至らなくて良かったです。
来週の土曜日に出て来てくれる事を願ってます。


>奥ヒダツヨシ@SM趣味の男子高校生佐古君さん
憲伸の場合は情報を隠さないので、多分打撲のみかな?
と、思ってます。
ただ一瞬ヒヤッととしましたね。

ケンゾーは久しぶりに完璧でした。
これぞクローザーでしたね!この調子で今後はお願いしたいです。

日曜日。とにかく勝ってほしいですね。

P.S
きいちゃんは、まだ若いんですね。
このドラマを見るまで知りませんでした(^^ゞ
最近土曜日11時枠はヒットの予感があるので
人気が上がるかも知れませんね。

>>私もきいちゃんを縛りたいです(爆)
某教授になっちゃいますよ~~~(核爆)
でも佐古くんはヤバイですね。父役の勝村もヤバイですが(w


>Toshikichiさん
憲伸はナゴドだと安定してますね。
よもやのKOで離脱しましたが久しぶりに
憲伸も良かったですね。
ケガに関しては、不運な事ばかりですが
打撲ですんで良かったです。

魔の6回戦おじさん。大丈夫かな~~?
と、言うのが本音ですが、今日はベンチワークに期待したいですね。

PS
いや~、勘弁して下さいよ~(^^ゞ
まだまだ捕らわれの身にはなりたくないので
縛ったりとかはしません。
ただ見てるだけでいいです(爆)←そっちの方も怖いですが(笑)

投稿: dai | 2007/07/08 13:22

タイガース戦直前情報

練習に憲伸が普通にジョギングしていました。
胸(おっ○いじゃないですよ)の張れまで分かりませんが
顔は普通ぽかったです。
去年のたらこくちびるモリリンみたいにはなっていませんでした。

ps
あまりに過激な内容におこちゃまはついていけませんw

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/07/08 13:38

>ドラゴンズブルーさん
直前情報どうもです。
憲伸は大丈夫そうですか。良かったです。
山おとこになっているかは、不明との事(笑
取り合えず、ホッとしました。

モリリンのクチビル直撃でバンドエイド処置ありましたね。
そのモリリンには、昌さんの援護弾を期待しましょう。

今日のスタメン捕手は、^0-0^ ←これですね。
昌さんを頼みます!!

PS
え~~、そうなんですか(笑
PSの連携プレーはMVPものだと思ってます!!

投稿: dai | 2007/07/08 13:53

dai様>

いつも拙HPにコメントありがとうございます。
戦友ケンシンの危機に立ち上がった岩瀬ヒトキ。快投で虎打線を寄せ付けずという感じでした。これで方々で囁かれている限界説を吹き飛ばしてくれるといいのですが…

投稿: YasP | 2007/07/09 16:08

>YasPさん
コメントありがとうございます。
TBも出来なくてm(__)m
なぜかココログに送るのが出来ないので・・・・。

岩瀬は限界だと思ってませんよ!!
以前TVで点を取られても最後は勝っていればいい!!
何て言っていたので、ヒヤヒヤさせられるかも知れませんが
逆転されなければOKだと思います。
でも、この間の岩瀬は完璧でしたね。このまま行ってほしいです。

投稿: dai | 2007/07/09 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/15686220

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日 D3-0T(○):

» 小谷野、劇的サヨナラアーチ! 日本ハム、逆転勝ちで首位堅守! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F5−4M◆ 2回にスウィーニーの暴投で労せずして先制したロッテは堀の今季初アーチ等で3点のリード。粘る日本ハムは6回にジョーンズのタイムリー二塁打等で2点を返すと、7回には稲葉のタイムリーで同点。そして迎えた10回、薮田から先頭の小谷野がいきなりレフ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 01:05

» 中日、エース川上の頑張りと主砲ウッズの一発と守護神岩瀬の四者連続三振で阪神を下す。 [思いつくまま]
ナゴヤドームでの阪神戦。 中日の先発は、エースの川上。阪神は上園。 川上は、立ち上がりに連打されたが、金本を三振に討ち取り、波に乗った。 中日打線は、高卒ルーキーの球を打てず、昨日から0行進。 しかし、4回裏、四球のコースケを1塁に置いて、主砲ウッズがキタッ━━\(゚∀゚)/━━{/roket/}、ライトスタンドへ2ランホームラン。{/star/}{/star/} 川上は、回を重ねる毎に良いピッチング{/hand_goo/}になり、完封間近だった。 がっ、{/atten/} 一寸先は闇。{/pan... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 01:08

» 【7/7】中日−阪神【エースと4番と守護神と】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (15時、ナゴヤドーム、38181人) 阪 神 000 000 000|0 中 日 000 200 01×|3 勝:川上14試合7勝4敗 S:岩瀬30試合1勝2敗21S 敗:上園5試合2勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ22号2ラン(4回、上園) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(70/3回25人77球5安打6奪三振), 岡本(2/3回3人9球1安打1奪三振), 岩瀬(11/3回4人19球4奪三振) -... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 01:36

» 祝500試合登板! [スポーツ歩き]
所沢から帰宅後急いでテレビをつけると、 マウンドには背番号12が。 しかしスコアは2-0。 「今日は随分継投が早いな。」と思いつつ試合観戦。 エースが打球を胸に受けて降板したことを知ったのは、 その後でした。 何事も無ければ良いのですが。。。。。 今日はハラハ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 01:52

» 守護神復活!祝・500試合登板 [銀ドラ・ストリート]
絶好調のエース憲伸に突然アクシデントが訪れた今日のタイガース戦でしたが、久しぶりに逆境ナインの世界をドラゴンズナインが見せてくれました。(久々に感動しました) [続きを読む]

受信: 2007/07/08 05:42

» 川上憲伸の好投で前日のお返し0封勝ち [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはタイガースに3-0で勝ち 前夜のお返しをしました。 先発の川上憲伸投手がエースらしく試合を 作ってくれました。 このまま完封してくれるかと思っていました。 が、8回にアクシデントが起きました。 川上憲伸投手に打球が直撃! 頑丈な川上憲伸投手が立ち..... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 07:10

» 憲伸 完封ペースも無念の負傷降板 岡本、岩瀬がつなぐ [ひとりの独り言]
昨日は惜敗したドラゴンズ。今日はエース憲伸に託す。 今季は不調な憲伸。ファンの間では早くも隔年エースの声が聞こえる。 サプライズはタイガース。トップバッターにベテランひーやんを起用。セカンドには坂を入れてきた。 <中 日> 8 李炳圭 6 井 端 9 福 留 3 T・ウッズ 4 森 野 5 中村紀 7 井 上 2 谷 繁 1 川 上 均衡を破ったのは44”お地蔵さま”タイロン。4回裏、コースケ四球、タイロンは真ん中高目の球をライトスタンドに2ラン。 一気にヒートアップした... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 08:49

» 中-神8回戦:岩瀬500試合登板 [Pulp Text]
 今日は川上が登板。初回盗塁を谷繁が刺した後ヒットを打たれたときはおいおいと思い... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 09:14

» 川上憲伸アクシデントで降板、岡本-岩瀬でトラに完封勝利! [DRAGONS VICTORY]
○中日3x-0阪神●(中日勝利で首位巨人と3ゲーム差) 2007年7月7日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発はルーキー上園で15時00分試合開始。 4回裏、ウッズが..... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 09:21

» きょうは、勝ち! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。中日ドラゴンズを応援しています。 vs阪神先発投手 ドラゴンズは、川上憲伸  タイガースは、ルーキー上園3回までは、両チーム ゼロ先制 というか・・・ 4回 ドラゴンズ孝介 フォアボール そして、ウッズは、ライトスタンド 2ランホームラン!さ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 09:40

» 岩瀬500登板を飾って3対0で阪神に昨夜のお返し [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 昨夜、下柳に100勝をプレゼントしたお返しで今日はアッサリと勝たしてもらいました。ルーキー上園に1安打に抑えられていた4回裏、ランナー福留を置いて2―0からど真ん中高めに不用意にストレートを投げ、軽〜くライトへホームラン。これが決勝点となったわけですから、3安打の上園から頂いたようなものでした。  4回裏、福留フォアボール、ウッズがライトへ第22号ホームラン。2対0。  8回裏、福留フォアボール、ウッズはライトフライ、森野がレフト左にツーベースヒット。中村敬遠で満塁。代打・立浪センターに抜けそう... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 10:19

» 500登板の岩瀬がKKKKでシメて勝った [燃えよドラゴンズ!]
ウッズがホームラン、川上が力投、500登板を飾った岩瀬は4者連続三振で記録に花を添えました。 [続きを読む]

受信: 2007/07/08 10:25

» 憲伸のためにも、渾身岩瀬完璧500試合登板! [ドラゴンズスタジアム]
完封負けを喫し、ナゴヤドームでの 阪神3連戦の初戦を落としてしまったドラゴンズ。 午後3時からのデーゲームで迎えた2戦目。 先発には、2連敗中のエース・川上憲伸。 前回登板は、苦手の地方球場でKOされた憲伸。 地元・ナゴヤドームで、それを払拭する 本来の投球を見せられたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 12:37

» 阪神第2戦〜エースですもの。の巻〜 [Lastは楽勝でピース]
今日の先発は憲伸! 昨日重い負け方をしただけに、今日は絶対勝ちたいゲームでしたが、 今日はやっぱり憲伸の力投!これに尽きます 初回からランナーを許すも、 要所を三振で締めたり、孝介の好守にも助けられたり、... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 12:55

» ヒトキの通信簿 30試合目 [DRAGONSとGNOな日々]
30試合目 評価 ◎ 120点 (total1900/avg63.3) 07/0 [続きを読む]

受信: 2007/07/09 09:17

« 7月6日 D0-2T(●) | トップページ | 7月8日 D3-6T(●) »