« 7月16日 D5-7S(●) | トップページ | 7月18日 D8-2S(○) »

2007/07/18

7月17日 D3-2S(○)

 中日は2-2で迎えた7回1死二、三塁で、ウッズの内野ゴロの間に三塁走者英智が好走塁で生還して勝ち越した。
先発朝倉は1回に1点を許したが、その後は8回まで要所を締める好投で7勝目。最後は前日、救援に失敗した守護神岩瀬が抑えて逃げ切った。巨人が敗れたため、中日は1日で首位に返り咲いた。
落合監督は「やっとうちらしい野球になってきたのかな…」と話した。(ニッカン引用)

□中日-ヤクルト13回戦(中日8勝5敗、18時、ナゴヤドーム、30101人)

 ヤクルト 100000100-2
 中  日 01001010×-3

 ▽勝 朝倉17試合7勝5敗
 ▽S 岩瀬35試合1勝3敗25S
 ▽敗 吉川24試合2勝2敗

7月17日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:好機生かして、ヤクルトに競り勝つ 」(毎日新聞)
落合竜、手堅く首位奪還!守護神・岩瀬が雪辱Sで逃げ切り 」(サンスポ)
オレ竜、朝倉で首位返り咲き 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「やっとうちらしい野球になってきた。
あんなところで藤井が打つとは思っていないだろう。
点の取り方はまだ下手だな。打てる選手がいないからだ。
このあたりがしっかりしたら今よりも落ちついたゲームになる。
これだけ底にいて貯金もあるんだからはじけるのを待とう。」」

朝倉投手
「立ち上がりに点を取られて心配でしたが何とか試合を作ることができました。
今日のピッチングは自分の持ち味が出せたと思います。
最後の岩瀬さんを安心して見ていました。
(チームの順位について)まだ後半戦があるのでこれまで通り自分の仕事をしっかりがんばります。
前半戦は最初のころは勝てませんでしたがここに来て乗ってきました。
これから夏休みが始まりますが家族、カップルでナゴヤドームに応援しに来てください。よろしくお願いします!」

「(朝倉について)好きに書け。言いようがないなあ。
野球の展開、スコア、やっとうちらしい野球になってきたのかな。」

岩瀬投手(25セーブ目に)
「チームが勝てばそれでいいです」

藤井選手(2回タイムリー)
「カットボール、ノリさんも初球からいったんで、自分も思い切って、来た球を振ろうと思っていきました。」

森野選手(5回タイムリー)
「スライダー、意地でも打とうと思った。」

福留選手(2戦連続スタメン外れ)
「大したことないよ」



 昨夜の鬱憤を晴らして勝ち(^_^)
岩瀬も昨夜の失敗を、今日は修正してきましたね。ちょっとヒヤヒヤものでしたが(^^ゞ
同じ失敗を2度しないのが、さすが守護神でしょう。

 昨日は、記事は書いていたのですが仕事が完徹状態(T_T)
しかも岩瀬が炎上したので更新する気がおきなかったですm(__)m
(試合が気になって見たりとか、記事を書いていたので完徹になったと言うツッコミはNGで)

 今日も仕事が終わっておりませんが、勝ったから更新でしょう!!
と、言った感じで更新しました。

 試合の方は、食事をしながらとか、ネットの速報でチラチラとチェック(仕事がまったくと言っていいほど、はかどりませんが・・・。)
健太は初回に不運な当たりが出たりして失点しましたが、8回を2失点の投球。現状では一番安定していますね。
と、言うことで健太が投げる時は勝たなくてはいけません。打線も地味に点を取ったので勝てました。

 9回は、リベンジで岩瀬登場。
スコアーも昨夜と同じで1点差。借りを返すには持って来いの場面でした。先頭打者を塁に出しましたが落ち着いていたのでしょうか?(映像で見ていないので)同じ失敗は続けてしませんね。さすが守護神です。

 打線の方は、チャンスを作るのですが決めの一手がほしいです。
もう少し打って投手陣を少し楽にさせてほしいですね。

 あとはシゲのアンダーソックスが気になりました(^^ゞ
昨年練習中は、流行っていたと思いますが、試合で使うとは。

 明日も勝って首位で前半をターンしてほしいですね。
打線も明日こそは何とかしてほしいです。

|

« 7月16日 D5-7S(●) | トップページ | 7月18日 D8-2S(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

貫徹、ごくろうさまです。
あまり無理しないよう、頑張ってください(^^)

それはさておき、ドラゴンズ雪辱です。
岩瀬投手もよく踏ん張ってくれました。
何とか吹っ切り、今夜も期待したいです。

そして谷繁選手のオールドファッション。
最初見たときは違う選手かと思いました(^^ゞ
ゆかたデーの影響でしょうか?

投稿: Toshikichi | 2007/07/18 13:32

>Toshikichiさん
コメント、TBありがとうございます。

取り合えず今朝提出したので、今日はゆっくり寝れそうです(^_^)

岩瀬の炎上は、ちょっとビックリしましたが
昨夜は、しっかりとお返しした感じです。
やられた日の次の試合でセーブを上げたのが
本人に取っても良かったと思います。

シゲのオールドファッション姿は
イチローと違ってバランスが・・・・(w
何かを変えたかったのですかね。
でもチームに一人いても良いと思います!!
ただシゲの事なので浴衣に対抗したのですかね?
そんな事はないか(爆

投稿: dai | 2007/07/18 13:53

奥ヒダツヨシ@恵梨香ちゃんと乳搾りです。

完徹お疲れ様です。
お仕事に差し障りがあるようなら無理に更新はなさらないで下さいね。

岩瀬が前日のリベンジを果たしてくれてほっとしました。
私もテレビで見ていて谷繁はいつもと違ってストッキングを上げているなぁと思いました。
イチローの影響かも知れません。
浴衣に対抗するのはdaiさんしかいないでしょう(笑)
これでゆかたデーは廃止は免れて良かったです。
今日もすっきりかって首位ターンでオールスターゲームを迎えて欲しいです。

PS
お笑い芸人が女子高生のお尻を触って痴漢で捕まったので、daiさんの更新がないので、まさか・・・と思ってました(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/07/18 15:09

>奥ヒダツヨシ@恵梨香ちゃんと乳搾りさん
コメント、TBありがとうございます。

ドラマ見忘れました・・・・・(^^ゞ

仕事は最大の峠を越しました(w
一先ず安心です(^_^)

とにかく岩瀬のリベンジがなって良かったです。
昨夜もだと、ちょっと心配になるので
さすが岩瀬だなと思いました。

シゲは何に対抗したんですかね(w
イチローでしょうか?それとも、イ・スンヨプ?
勝ったので、しばらくハイソックスで行ってほしいです。

浴衣デーが廃止になったら話題がなくて・・・(w
力を入れて勝って頂かないといけません(爆
自分も浴衣を来てナゴドに行きたいです!!!

しっかり勝って首位で前半を終えましょう!!

PS
徹夜の影響で電車移動中に意識が飛んで爆睡。
気が付いたら隣の女性の肩に寄っかかってました(爆
ある意味、軽犯罪でしょうか(w
隣の人々にご迷惑を掛けた事を、
この場を借りてお詫び致しますm(__)m

某教授なら意図的だと思いますが、
自分の場合は違うのであしからず。

投稿: dai | 2007/07/18 15:36

完徹おつかれさまでちゅ。

健太に安定感が出てきましたね。
首脳陣は相変わらず厳しいですけど・・・
期待の現われということで次は完封を期待しています。

ケンゾーもさすがに2夜連続はマズイと思って抑えてくれました。
疲れが溜まっているでしょうが、今日一日がんばってもらいます。

ドミちゃんが復帰勝利でした。
鉄平とお立ち台だから、何だかうれしかったです。

ps
ブログの更新が無い時はヒヤヒヤです。
daiさん=キングオブコメディだったのかと考えたら
夜も眠れませんでした(笑

まったくの別人でホッとしました(^^ゞ

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/07/18 15:42

>ドラゴンズブルーさん
コメント、TBありがとうございます。

健太はココ最近いいですよねぇ~。
オフィシャルHPの健太からのメッセージも相変わらず
いい味出してます!!
1回完封でもしないと、落合さんは・・・・。
Mさんの事は相手にしなくていいいので(爆

ケンゾーは、この間のコメントで疲れていると
言っていたので少し休暇を上げたいですね。
その分、打線が頑張らないといけません。

ドミンゴも相変わらずでボーク・・・・・。
セーフティーバントが出来ないパリーグなので
欲求不満になってないと良いんですけど(w
鉄平も九州のイチローばりになって来ましたね。
嬉しいです。
韓国のイチローも頑張れ!!!!

PS
ヒヤヒヤしてくれましたか(w
それはそれで、ありがたい話しです(爆
自分も疑惑が晴れて良かったです。
今日は、ゆっくり眠ってくださいね!!

キングオブコメディって知らなかったのですが
最近の有名所は痴漢行為で、よく捕まりますね。
どうしちゃったんでしょうかね?

投稿: dai | 2007/07/18 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月17日 D3-2S(○):

» 朝倉安定7勝、岩瀬雪辱、渋勝竜首位返り咲き! [ドラゴンズスタジアム]
守護神・岩瀬がまさかの5失点KOで、 1日で首位から陥落してしまったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの東京ヤクルトとの第2戦。 地方球場で3連勝してきた朝倉健太が、 約2カ月ぶりの本拠地・ナゴヤドームでの 先発マウンドとなりました。 現在、先発陣のなかでは1、2の安定感を誇る朝倉。 好投で前夜の嫌なムードを払拭できるのでしょうか。 また守護神の出番はあるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 13:47

» 朝倉健太の好投を岩瀬仁紀が昨日の面目躍如ヤクルトに勝利で首位奪還! [DRAGONS VICTORY]
○中日3x-2ヤクルト●(中日一夜で首位に返り咲き) 2007年7月17日(月)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は石井一久で18時00分試合開始。 1回表、朝倉..... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 15:02

» 朝倉健太がナゴドで勝ってドラゴンズ首位復帰 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはスワローズに3-2で 勝って前夜のお返しができました。 先発の朝倉健太投手は初回に失点して しまいました。 その後は要所を抑えて味方の反撃を 待ちます。 8回を2失点と試合を作ってくれました。 これで7勝目ゲットです。 後半頑張って15勝はしても..... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 15:23

« 7月16日 D5-7S(●) | トップページ | 7月18日 D8-2S(○) »